千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 681 匿名さん

    カインズホームのオープンセールが12日(火)で終わる。
    13日以降は、一幸交差点周辺が以前より多少交通量が増し、
    今日のような酷い交通渋滞は解消すると思うがどうかな?

  2. 682 匿名さん

    北環状線早く開通しないですかね。用地はかなり昔からあるのに工事をダラダラやり過ぎでは?計画が頓挫したわけではないのなら、さっさと開通させないとそれこそ税金の無駄では?ここ数年の発展を見てると、R464が渋滞するなど、素人にでもわかる。R464のバイパスだって、羽田に負けて成田が寂れた頃に開通しても遅いんだよ。用地買収に難航してる訳でもないのに、開通の延期なんて怠慢に感じるよ。

  3. 683 匿名さん

    ベイシアとコストコを追い出せばいいでしょう。
    嫌ならビックホップとモアの空き店舗スペースに移動してもらえば解決します。

  4. 684 匿名さん

    >666
    そうなんですね。

    この辺をみるとカインズって巨大なホームセンターなのかと思っていたんですが。。

    http://www.cainzhome-online.com/cms/preview.php?pre_no=595
    https://joyfulhonda.jp/item/43515/

    落ち着いたら見に行ってみます。

  5. 685 匿名さん

    >682
    北環状の完成は26年度?今、小室から桜台小の間で関連工事をしています。
    これと北環状の延伸道路が はま寿司 まで開通すれば、車の流れは大幅に
    改善されますね。

  6. 686 匿名さん

    やはりジョイフル本田の敵ではないなかったな。

  7. 687 匿名さん

    >682
    成田は寂れるどころかますます発展してますよ。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20131107/CK2013110702000164.ht...

    羽田が国際線飛ばすようになって成田が大変という話もよく聞くけれど、現状をいろいろと分析すれば成田が寂れる可能性はほとんどないと思うよ。「羽田からあぶれた分をもらう」「羽田のバックアップ」という議論はよくあるけど、他にもこういう視点もありますし:

    * 羽田は24時間空港なのに国際・国内ハブを目指している(国内の移動は昼間ではないと困難)
    * 羽田は世界の人口比率と路線に大きなギャップがある(世界人口60億・日本1.2億に対し、発着数44.7万回・国内便35.7万)

    あと、成田が民営化されてから羽田という強敵が現れたのもあってか改革も順調に進んでますね。羽田の国際化復活がなかったら、成田検問廃止の議論はまったく出なかったんじゃないかと思います。

  8. 688 匿名さん

    北千葉道路の草深入り口復活はいつ?

  9. 689 匿名さん

    ここの伝説渋滞は、

    ジョイフル渋滞、バイパス渋滞、ふなっしー渋滞。

    以上

  10. 690 匿名さん

    >682
    せいじと金の問題。
    支持土木業者に末永く安定儲けをさせるため。

    昔から日本全国こういうケースはいくらでもある。

  11. 691 匿名

    >679
    673です。

    息子の習い事のお迎えで毎週木曜日午後6時半頃、464を西方向に走ってます。
    参考までに、

    先週までは、
    6時20分自宅(中央地区)出発、6時35分過ぎ鎌ケ谷消防署前通過

    昨日は、
    6時15分自宅(中央地区)出発、6時50分鎌ケ谷消防署前通過

    でした。
    息子のお迎えに初めて遅刻しました。

    落ち着けば平日の渋滞は緩和されると思いますが、早めに出発した方が良いかと思います。

  12. 692 周辺住民さん

    >682
    用地買収の難航のため遅れているんだと思います。
    現在土地収用手続中(小室とゴルフ場の間)のようです。

  13. 693 匿名

    691、464の渋滞避ける道ありますよね。そこ通れば渋滞もなく通れます。
    今朝も早くから、大分たくさんの車が通っていましたが、渋滞はありませんでした。ここに住むからには、道の研究も必要ですね

  14. 694 匿名さん

    楽観派、大人しいですね。

    たまたま?
    出張中??
    視察中???

  15. 695 匿名

    だってジョイフル渋滞こんなものじゃなくて、生活にも支障きたすほどだったのを生き抜いたからね。こんなのたいしたことない

  16. 696 匿名

    あのときは交通情報で渋滞情報流されたし。今回は周辺だけじゃない

  17. 697 匿名さん

    >694、公務の視察さぼった?

  18. 698 匿名さん

    >697
    逆だよ。
    視察に行ってて書き込めないんだよ。

  19. 699 匿名さん

    12月初めのボーナス出る頃と年末、渋滞がどうなるかですね

  20. 700 匿名

    698、視察さぼったのもいるらしいから

  21. 701 匿名

    694=698は視察さぼったの?

  22. 702 匿名さん

    今464、桜台交差点から小室交差点まで西向き渋滞、東向きはカインズ前でも渋滞なし。かなりの車が通りすぎてジョイフルにむかう。
    ジョイフル開店時は平日にもかかわらず、東向小室交差点からジョイフルまで1車線渋滞。
    中央にあったドライブインシアターがタイタニック上映したときでさえ、小室交差点から中央センティス前まで渋滞したから。ジョイフルは1週間くらい継続したっけ?

  23. 703 匿名さん

    >701
    いや、一般市民。
    必死だね、ご苦労様。

  24. 704 匿名さん

    中央南 一等地(タカラレーベン用地)にマンション
    (仮称)レーベン千葉ニュータウン中央Ⅱ 新築工事
    地上15階 共同住宅 302戸・店舗
    工期 平成26年3月~28年7月 予定

  25. 705 匿名さん

    視察サボったのはA議員。

  26. 706 匿名さん

    カインズ行ってきた。
    大きな普通のホムセンといった印象。
    オープン特価品はお買い得だがそれ以外は魅力なし。
    変わった商品が何も無くてワクワク感が湧かない。

  27. 707 サラリーマンさん

    カインズ、個人的には好き。あくまでビバホームやケーヨーデイツーとの比較だけど。
    今までは主に佐倉のに行ってた。

    ところでベイシアに「ザクとうふ」売ってますか?
    このあたりで売ってる店を教えてください・

  28. 708 匿名さん

    北環状の小ネタ。

    http://www.chibaken.jp/zisin/siroi.htm

  29. 709 匿名さん

    カインズ 予想以上に広くて品揃えも豊富だと感じた。
    混んでたから全部見れてないけど、佐倉よりもこっちのが
    好き。
    カインズPBは安い割りに、なかなかいいよ。
    ジョイフルは飽きたから当分はカインズ行くかも。

  30. 710 匿名さん

    そうかなあ。自分はワクワク感がなくて単に買い物に行くだけのところだと思ったよ。
    コメダはどこにできるのだろうか。
    それらしい場所がわからなかった。
    ジョイフルの2階は見ているだけでも楽しい。
    なかなか差別化された品物が多いと思う。自分はジョイフルだろうし、
    カインズ好きという人もいるみたいだから丁度良いんじゃない。
    自分の家の動線としては、コストコで買えない食材をベイシアで買って、コストコ行って欲しいもの買って帰る
    ということかな。昨日もそうした。ベイシアがなんでもあるところが便利だと思った。
    コメダができたらコメダが一番先かな。

    コストコで気が付いたことがある。家内が眼鏡用の洗浄液を2パック680円くらいで買った。
    店員さんの話では液が無くなったら、その空きビンを持ってきて眼鏡コーナーの液のタンクから液を無料で入れて良いといって
    いたそう。そんなことあるの?と思ってビン見たらその通りのことが英語で書いてあった。  汗
    太っ腹

  31. 711 ご近所さん

    コメダはサイゼリア・銚子丸のブロックに準備中
    11月22日オープンらしい

  32. 712 匿名さん

    JR 都心と羽田結ぶ新路線整備検討 NHKニュースより
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131109/k10015924461000.html
    都心直結線構想はどうなるかな? 注目したいと思います。

    カインズ 芝生のドッグランあり。 花売場で珈琲が飲める・・・・・

  33. 713 匿名さん

    >712
    東京から羽田空港だと直進距離で20km切りそうなのでそうすると料金が290円になりますね。
    京急には脅威ですね。ボロ負け?特定料金設定するのかな。わざと迂回して 20km 以上にするとかも
    あるかな。

  34. 714 匿名さん

    印西市10月の人口増加
    牧の原地区34人
    中央地区18人
    日本医大地区10人

    先月も牧の原地区の人口増加が堅調でした。

  35. 715 匿名さん

    京成・京急組にけっこうやられているのですね。
    京急は横浜方面がメインなので特に影響はないでしょう。
    しかし、都心直結線に釘を打ったことになります。

    京成は成田の修復でもお金をかけてしまっているので、もうこれ以上は何もできないでしょう。


    JRが発表したということは、自前の資金でも実現は確実でしょう。

    路線の流れを見ると、東北縦貫線(埼玉方面と常磐線東海道線)が来年開通。
    今の線路を少し変えるだけで、それらに直通可能。
    埼玉方面(人口700万+北関東)は羽田より成田の方が早く着くのが売りだったスカイアクセスにも対抗できます。


    JRが成田羽田直結を再検討する可能性もあります。
    ただ、全線開通は何十年かかるかわかりませんし、成田をどう見ているかも不明。

    5本目の滑走路ができれば、海外の就航も成田<羽田になります。

  36. 716 匿名さん

    この構想は以前にもあったが立ち消えた経緯がある。
    出来ない理由があったはずなんだがそれは解消したのかな?

  37. 717 匿名さん

    少し整理すると

    羽田は技術的には新滑走路整備によって年68.3万回が可能。

    http://www.jterc.or.jp/kenkyusyo/subject/pdf/airport_gaiyou.pdf

    成田をもう1つつくるぐらいは発着数が増やせるということですね。
    ただ、騒音や海洋権などの細かい課題が多い。

    成田は(実際に実現するという意味ではなく)技術的という観点では最大でどれくらいの
    発着が可能なんでしょう?

  38. 718 匿名さん

    成田はそれ以前の問題がありますね。
    騒音で言えば、羽田よりも問題を抱えている故に24時間莉発着できない。

    それをクリアしたうえで初めて試算すると思います。

    成田は一気に広げないでダラダラしていると、周辺はじわじわ発展します。
    周辺がじわじわ発展すれば、成田の恩恵をないがしろにして騒音だ渋滞だの騒ぎます。
    千葉ニュータウンと同じですね。

    >716
    解消は、東北縦貫線の実現です。たぶん。ここはいろいろ頓挫していましたから。

    おそらく湘南新宿のように、まず開業してから改善。常磐方面との立体交差などの改善に着手。
    同時に田町の車両基地が空き、土地問題が解決。あとは海を渡るだけです。
    東海道の静岡~横浜~川崎~東京~埼玉~群馬栃木茨城が一直線に結ばれ、効率が良くなります。

    JRは以前の構想を時代に合わせて実現することもあり得ます。
    上野など、今後再開発が著しくなり変わる地域では315mの上野駅ビルを復活させる可能性もないことはありません。
    実際太い橋脚をすでに用意していますから。
    東北縦貫も新幹線の上に通す構想で、橋脚があった。

    東京駅京葉線までの長い道のりも、その構想の一つ。
    成田新幹線も否定はできません。

    長文すみません。

  39. 719 匿名さん

    カインズ行きました。
    綺麗だけど、カート小さ目なのに通路が狭く買い物はしづらい。

    特売以外は、ジョイフルの方が安くて品揃えは多い。ポイント計算してもジョイフルの方が得。

    けど綺麗で見やすいディスプレーだから主婦受け良さそう。

    あと、駐車場は一通じゃないので事故が起こりそう。

  40. 720 匿名さん

    >718
    そうなんですけど、羽田の資料は様々な選択肢を掲げてその上で、技術的リミットが68万回、騒音基準
    リミットが56万回であるという提言が出来ています。一方成田は「30万回まで可能であると聞いてい
    ます」の一言しかみあたらなくて、かなり差がありますよね。

    「○○万回まで発着可能である」と発言すること自体がタブーになっちゃってるのかな。

    役所「技術的に発着可能である。」
    住民「発着させる気か!許さん。」

    みたいな。

  41. 721 匿名さん

    開店時渋滞って、依存する道路が少ないか、メイン道路がいつも渋滞しているところに作るかで起こる。前者はジョイフル開店時だし、後者は幕張のイオン。凄まじいことになると思う。
    今日もカインズ周辺は渋滞あると思うが、中央あたりではスイスイ。小室交差点あたりから降りてくる車が大分多いけれど、ジョイフル開店時はあそこからジョイフルまで一車線渋滞していたことから考えると、千葉ニュータウンの道路があれからたくさん整備されたなと思う。
    カインズの開店日考えると幕張のコストコの開店に配慮したかなと思わないでもない。イオンできたらコストコユーザーは完全にお手上げ。入れないもの。
    でも生活パターン決まって行きたいし、法人ユースもあるからこっちに流れてくるかもね。クリスマス、年末はひどいことになるかも知れない

  42. 722 匿名さん

    成田がどうなろうとCNTには恩恵はないのに。

  43. 723 匿名さん

    成田がなくなったら近い飛行場がなくなって不便だろうが。

  44. 724 匿名さん

    カインズ、コストコ、ジョイホを回ってきた。
    ジョイホ苦戦と思いきやいつもと同じく大盛況。
    空いてたのはコストコだったのは意外。

  45. 725 匿名さん

    カスミ、ビツグハウスはいつもより空いてる様に思う。
    ベイシア・カインズのオープンセールが終わるまでかな。

  46. 726 匿名さん

    ホームセンターのハシゴですか、ご苦労な事です。

  47. 727 匿名さん

    >724、カインズ開店で周辺混雑という先入観でコストコが割り食ってる。
    現実はコストコにはスイスイ入れて、のんびり買い物できて良かった。
    今日は61号もよく車走っている

  48. 728 匿名さん

    戸神台の土地に小学校建設予定地があるそうですが情報をお持ちの方がいらしゃいますか。

  49. 729 匿名さん

    建設計画はなくなったと思いますが。

  50. 730 匿名

    私もそう聞いてます

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸