千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 481 匿名

    ベイシアのとんかつ198円は◎
    餃子200円は、一昔前のスーパーの惣菜
    にぎり寿司680円も同様。付属のワサビが液状でたよりなかった。
    衣料品も安いけど、あれ買うくらいなら30年前に買ってまだ着れる時代遅れのダウンジャケットの方がまだましと思った。

  2. 482 匿名さん

    なんとなくわかるような。。。佐倉店のように周りになにもないところなら便利だろうけど。。。中央はアパレルも結構あるしね

  3. 483 匿名さん

    Yさんは実名をあげて人を叩く。
    事実であったとしても私は嫌な気持ちになる。

  4. 484 匿名さん

    >482
    同感。
    田舎型ですね。

  5. 485 匿名さん

    198円とんかつ・・・これだけ安いというのは隣国製からの冷凍輸入かな
    美味しそうですね。

  6. 486 匿名さん

    >>484
    田舎の衆は自分の所より田舎だとバカにする、こういうことは止めましょう。

  7. 487 匿名さん

    >486

    ??
    別にバカにはしてませんよ。
    店内の構成が田舎型だと言ってるだけですが。

  8. 489 匿名さん

    それは感じた。それはそれで好む人もいるから、良いのでは。住み分けられて

  9. 490 匿名

    >488

    それ以下ということよ、察しな

  10. 491 匿名さん

    ベイシアはお年寄りが好みそうな店構えだね。
    ただ、車の運転がしっかりできるお年寄りのみ来店して頂きたい。
    県道61→464東行き合流で、上手く走行しながらの合流ができず合流レーン先端で停止しちゃったシルバーカーがいた。
    直後を走ってた車がクラクションを鳴らして先に合流して行ってしまい、結局464を走行してる方が先が詰まってるわけでもないのに停止して入れてあげてた。
    今後あの区間を走る時はみんな気をつけた方が良いよ。

  11. 492 匿名さん

    ワンワンフェスタ2013
    11月2日(土)、3日(日)10時~15時
    北総花の丘公園 Eゾーン(緑の景ゾーン) みどりの丘周辺
    http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/eve13-11.html

    いんざい産業まつり
    日程:11月2日(土)
    時間:10時~15時(雨天決行)
    場所:B1駐車場内(駅前ビレッジ)
    http://www.bighop.jp/event/2013/10/sangyomaturi.html

  12. 494 匿名さん

    >>491
    それは感じたよ。一か所でなんでも揃うという利点があるから良いのでは?
    買いまわらなくても、衣料品から日用品まで1か所でそろうという店舗はあまりない。
    それもワンフロアーだから、カート押して歩けば楽に買える。
    うちの年寄はカートひくほうが楽がるしね。
    刺身が安かったけど旨かった。

    銚子丸も旨かった。昼時で27番目だったけど車の中で30分くらい待っていたら、すぐだった。
    回転が早い。

  13. 495 匿名さん

    ベイシアは全般に安いね。
    夜になると弁当、惣菜が半額になってうれしい。
    カードも使えてマイルやポイントも貯まるし。
    普段使いにいいね。

  14. 496 匿名さん

    >>488
    ドンキホーテ、しまむら、ライトオン・・・
    ハイセンスなジャージとか豊富ですよ

  15. 497 匿名さん

    >477
    9住区の中に建設中なのは、大和ハウスの物流基地と印西SPCのデータセンター。DCはどこが運営するのかわからないです。
    作ってからどこかに売り払う計画なのでしょうか。

    データセンター系だと、ビックハウス西側のセブンの南にある空き地に住商系のSCSKが大幅増床しますね。
    既存のはこれ。

    http://www.netxdc.com/feature/chiba.html

    増床計画のプレスはここ。

    https://www.scsk.jp/news/2013/press/management/20130311.html

    最大4800ラックまで増床なのでかなり大規模になりますね。

  16. 498 匿名さん

    これだけデータセンターがあるから印西市は計画停電から除外されたのかな。

  17. 499 匿名さん

    京成の業績好調。
    ドアシティの販売も進んできたようです。
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/164096

  18. 500 住人

    >>496
    ハイセンスなジャージーw

  19. 501 匿名さん

    ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のホムペができた。
    全戸100平米越えで、ヴェレーナと同じ感じの建物であの南口に統一感がでて良い。

  20. 502 匿名さん

    あの立地ですべて平置き駐車場というのは素晴らしい。
    価格も2000万円台〜と安いね。
    即日完売じゃなかろうか。

  21. 503 匿名さん

    商業施設、事業施設、マンションが続々建設されてすごいですね。
    千葉NTの発展には目を見張るものがあります。

  22. 504 匿名さん

    「ハイセンスなジャージ」
    いい響きだ!

  23. 505 匿名さん

    そう、ジャージにもいろいろあるからね。ダサイジャージ、ハイセンスなジャージ。笑た。
    でも何年か前の住民にはジャージで外出という意識はなかったね。家でジャージ。外出には着替える。

  24. 506 匿名

    2900万台からということは3000万台中心?

  25. 507 匿名さん

    これでブライトビューの完売が射程距離に入った気がする。
    隣の価格待ちしていた人間もいるだろうし1000万からの価格差と消費税アップ考えたら、今リフォームとして間取り変更してと考えたらどうだろう?

  26. 508 匿名さん

    逆じゃないかな。
    平置き駐車場、100平米超、駅近とくればブライトビューに勝ち目はない。
    価格差もわずかだし資産価値としてもヴェレーナの圧勝。

  27. 509 匿名さん

    >466
    写真見てください。
    建設看板に書いてました。
    食品スーパー併設ですからOKストア出店で間違いないかと。

    1. 写真見てください。建設看板に書いてました...
  28. 510 匿名さん

    万歳\(^ー^)/

  29. 511 匿名

    >508、1000万がわずか?
    駅からの距離だってほとんど差がない。
    千葉ニュータウンのマンションの最終物件買った人間はみんな大とくしてると思うけどね。今までの色々なところみていると。

  30. 512 匿名さん

    OK濃厚な予感。

  31. 513 匿名さん

    スーパー好きには天国な千葉ニュータウン。
    OKが出店したら嬉しいけど撤退するとこもでるだろうね。
    撤退予想は業務スーパーに1票。

  32. 514 匿名さん

    >511
    1000万円の差?
    ブライトビューのどの物件と比較してるの?

  33. 515 匿名さん

    みんなOKストアが強いように言うけどどこがいいの?
    普通のスーパーだよね。

  34. 516 匿名さん

    OKストアは安くて安心っていうイメージ。
    http://www.ok-corporation.co.jp/chara/index.html

  35. 517 匿名さん

    >>515

    あの原発事故後はオーケーは大安心のスーパーだよ。
    まず本店が関西だから西の食材に強い。
    野菜はもちろん、豆腐、納豆など九州産がおいてあるし、牛乳なんかも関西のものが
    ある。そして、ハムでもなんでも原材料産地、加工場、わかるかぎりの記入された札がついている。
    今話題の某国産食材を避けられる。
    そのうえ安い。
    だから我が家は佐倉店まで買い出しに行く。

  36. 518 匿名さん

    安い生協みたいなイメージなのかな。

  37. 519 匿名さん

    そうそう。そんなイメージ。
    だから佐倉よりここの人間にあうよ。

  38. 520 匿名さん

    うちはあの事故後しばらく宅配の○○シックス使っていたけど、あまりに高くて
    音をあげていて、口コミでOK知っていったら、同じ熊本のレタスやベビーリーフが
    ものすごく安くて、速攻乗り換えた。同じ豆腐もあったし。

  39. 521 匿名さん

    >517
    そんなに心配なららでぃっしゅぼーやとか、ネット販売にするべきだよ。
    そこまでお金に余裕がないからスーパー何だと思うけど。

  40. 522 517

    ↑見てください。
    2年くらいはそうしていました。毎週そこから宅配されていました。
    今でも水はウオーターサーバー、料理、米とぎ、炊飯はペットボトルの水です。

  41. 523 517

    トマト3個で525円とかいうのは長くは嫌ですね。

  42. 524 匿名さん

    産地偽装なければね。
    関西だと余計うそついてもバレないから。

    そういうのもう気にせず、信じた店で買うのが一番。

  43. 525 匿名

    それはどこにでも言えることだよ。
    信じていても裏切られる。ホテルでさえだし、つい最近も産地偽装の米あったしな。

  44. 526 匿名さん

    おいしっくすは安心だけど高い。

  45. 527 匿名さん

    産地偽装じゃないけど外食すれば福島産も中国産も知らずに食べている。

  46. 528 匿名

    リーマンはすべてアウトさ。昼飯持参なんてしてないだろ

  47. 529 匿名さん

    でもそんな中で店を選べることは素晴らしい。

    木下には昔ながらの魚屋が2件くらいあった気がして、見た目も魚もかなり良かった。
    そういう店もほしいね。あそこの街は駐車できないのがネック。

    スーパーも産地は疑うけど、正直に千葉県産とか三陸沖とか書かれてもそれはそれで…

  48. 530 匿名さん

    >522
    食器洗いが水道水だと意味は無いよ。やってることはすべて無駄だね。
    OKストアはただの激安スーパーだよ。なんてこと無いし、野菜などは鮮度が悪い。
    収穫から陳列までかなり時間掛かってる感じの品質。

  49. 531 匿名さん

    東葛は汚染地域、日々埃を吸ってしまっているから
    食べ物に注意しても無駄かもしれませんが
    ベクレルを減らす努力をするだけして生き残りましょう。

  50. 532 匿名

    ここは東葛ではありません。北総です

  51. 533 匿名さん

    530、食器洗いくらいなら大丈夫だよ。きちんと測っている。きちんと抜かりはない。

  52. 534 匿名さん

    東葛に失礼だから北総と間違えないようにね。

  53. 535 匿名さん

    >533
    どこか他の安全なところに引っ越した方がいいよ。
    別に今の職場はあなたが居なくなったくらいでは何とも無いだろうし。

  54. 536 匿名さん

    福島産の新米は危ない!!
    http://financegreenwatch.org/jp/?p=37693

  55. 537 匿名さん

    100ベクレル以下は安全なんだよ。
    危ないとした科学的根拠を述べよ。

  56. 538 匿名さん

    今Googleマップの交通情報を何気に見てたけど、県道4号北行き大森交差点先頭でずいぶん混んでるみたいだね。
    ここはやっぱりという感じ。
    今後慢性化するかな?
    上手く迂回しましょう。

  57. 539 匿名さん

    そこらへん以北から来たと思われる住民がベイシアにつめかけている。

  58. 540 匿名さん

    OKストアってトライアルとコストコを足して2で割ったような感じの良くない店だよね。あんなの出店しても行く人いるの?

  59. 541 匿名

    イオンのクリスマスツリー綺麗

  60. 542 匿名さん

    今日点灯式だったらしいですね。
    今年もきれいですね

  61. 543 匿名さん

    >>536
    科学的根拠もなく、福島の農作物を危険だという人は、放射脳。
    山本太郎と同じレベル。

  62. 544 匿名さん

    BIG HOPでの産業まつり行ってきました。

    いんざい君、かわいかった!

  63. 545 匿名さん

    >536
    根拠もなく風評被害を広げる輩。
    インテリジェンス不足。

  64. 546 匿名さん

    >497
    >印西SPCのデータセンター。DCはどこが運営するのかわからないです

    前から私も疑問に思っていました。国内の企業だったら名乗るのに。
    ひょっとすると外資系かもしれないですね。延べ床面積が4.5万㎡以上と
    規模が大きすぎる。いずれ来年の3月か8月までには発表があると思いますが。

  65. 547 匿名さん

    興味ないし

  66. 548 匿名さん

    千葉ニュータウンって50年も前から開発してるんですね。
    最近転居してきたから今の状況しか知らないけど、いろいろあったんだろーな。
    http://www5.atpages.jp/akaden/mat/history/nenpyo/

  67. 549 周辺住民さん

    山本議員とそれに賛同する方々は、昔のヘルメット軍団と同じ臭い。

    自分たちは真剣そのものなのだろうが・・・。



  68. 550 匿名さん

    昨日の書き込みの中に某議員本人の書き込みと断定しても良さそうなのがあるね。
    言い回しが独特だから分かりやすい。
    別に誰が書いても良い場所だからそれ以上は特に言わないけど。

  69. 551 匿名さん

    >言い回しが独特

    真似してるだけ

  70. 552 匿名さん

    時系列をみるとあまりにもタイミング良すぎるね。
    確かにと思った。

  71. 553 匿名さん

    ウクライナ基準だと主食の小麦は20ベクレルです
    根拠も無く安全だと言い張り風評被害を連呼する
    原子力村のような人やインテリジェンスの欠片も無い人
    あるいは商売に支障が出る業者の戯言に
    騙されないようにしましょう。

  72. 554 匿名さん

    まさに放射脳

  73. 555 匿名さん

    放射脳の輩は、量の概念がない阿呆。五円玉を持っている人と五億円を持っている人に対してどちらも一文なしではないから、資本家だ。労働者の敵だというのと同じ。プロ市民は、論理的な考えができないから本当に困る。

  74. 556 匿名さん

    インテリジェンスの欠片も無い人の登場でした。

  75. 557 匿名さん

    五円玉を持っている人と五億円を持っている人だの・・・
    意味不明なたとえですねw

  76. 558 匿名さん

    可哀想に。放射脳にやられてしまったんだね。

  77. 559 匿名さん

    千葉ニュータウンも、山本太郎みたいなバカが多いね。

  78. 560 匿名さん

    >>553
    ゼロリスク幻想にとらわれている知性のない人。塩でも砂糖でも食べ過ぎると死ぬんですよ。

  79. 561 匿名さん

    プロ市民が結構いるからね。
    特に西部。

  80. 562 匿名さん

    >>560

    ゼロリスク幻想にとらわれているわけじゃないと思いますよ。
    今回の原発事故でまき散らされていますから、ゼロは無理です。
    少しでも少なくしたいというのが放射脳と揶揄される人たちの考えだと思います。

  81. 563 匿名さん

    有意な差がない=リスクが無いということが理解できないんだろうな。
    だから山本某みたいなクズを当選させる。

  82. 564 匿名さん

    ただ現実問題、医療従事者のほうが防御策とってますよね。今話題の議員については同感

  83. 565 匿名さん

    放射性カリウムなんかは日頃から口にしていたわけだし、実際、測定している数値だけ
    考えれば問題はないと仮説をたてるのはわかるけど、カリウムとセシウムの違いによって
    人体にどう差がでるのかを判断するにはまだデータ不足ではないですか?

    理系的アプローチでいえば、測定条件の明示と、得られた結果が全てであって、そこで導きだされた
    定理は、現代でもっとも確からしい仮説です。福島原発にもその仮説が成り立つかは結果を見ないと
    わからないですよね。

    結果をみるには実験をしないといけないので 563 さんあたり、実験台になってみます?

    #現代のもっとも確からしい仮説が福島原発においても成り立つことを信じたいのは、みなさん同じだ
    #と思います。

  84. 566 匿名さん

    今日は464東行き、多々羅田インターあたりから一幸交差点まで渋滞してた。明日は?
    ヴェレーナシティ千葉ニュータウンのモデルルームの鉄骨組立ほぼ終了。かなりデカイ。
    レーベンの看板、3箇所に設置される見込み。
    武西学園台3丁目の埋め立て工事8~9割終了?景色一変。

  85. 567 匿名さん

    武西学園台の埋め立てとはなんですか?
    何かあったんですか?

  86. 568 匿名さん

    電機大東のURの埋立工事のことです。

  87. 569 匿名さん

    (仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のスレ 立ちました。

  88. 570 匿名さん

    今ハロウインのことやってます。渋谷です。
    チバニュータウンでもモアでちびっこハロウイン仮装大会やりましたけど
    どうでしたでしょうか?
    提案なんですけど来年は若い人集めてどこかでハロウイン大会やったら
    どうでしょうか?
    千葉ニュータウンは滝野やマンション単位、英語教室単位でハロウインは結構
    盛んです。これを若者にまで広げて、老若男女で楽しんだら良いのではないでしょうか?
    ビッグホップとか、モアとかイオンを巻き込んで町中でやるのも新しい街らしくて
    良いと思います。

  89. 571 匿名さん

    ヴェレーナきましたね。
    前回は傷ものだったから安かったけど、今回はどうかな。

  90. 572 匿名さん

    若い人は渋谷や六本木でハロウィンします。
    自分が学生なら千葉ニュータウンなんかではやりません。ゼッタイ。

  91. 573 匿名さん

    >>571
    いまも傷ものみたいな会社のままでしょう?劇的に何か変わったのですか?

  92. 574 匿名さん

    >572
    西白井にあるアンの家はハロウィンで結構盛り上がってたよ。
    白井、鎌ヶ谷、船橋在住の英語の教師とか小学校のTAが集まってくるので
    国際的でなかなかおもしろい。

  93. 575 匿名さん

    千葉ニュータウンは外人の人も多いし、海外帰りも多いし、意外とのるかもよ、ハロウィン。仮装って楽しいから、千葉ニュータウンの名物にすればいい。

  94. 576 匿名

    >573

    新参者

  95. 577 匿名さん

    ハロウィン?盛り上がった?

    渋谷や川崎などとここじゃ規模が違うでしょ。
    せいぜい知り合いの内輪で盛り上がった程度でしょう。

    街コンなんかあったみたいだけど、どうでした?

    数百人程度の規模じゃ問題外。
    地方の村起こしの自己満足になっちゃいますよね。
    まだ柏あたりがやるならわかりますが。

  96. 578 匿名さん

    >570
    もう少し視野を広げると、その程度のイベントは全国各地でやってるよね。

    MOREやビッグホップ、普段客呼べないのに、名物になるかね。

    その程度の商業施設も全国にあるからねえ。一筋縄じゃいかないでしょうね。

  97. 579 匿名さん

    田舎で都会と同じ事をしても。

  98. 580 匿名さん

    渋谷や六本木では勝負になりません、
    CNT名物の広大な空地利用で国内最大のサバイバルゲーム
    やれば全国ニュースやワイドショーに出る事間違いなし
    その後はミリタリマニアの聖地として料金とって
    宿泊可能な野営基地を作り街興しです、人が集まれば金は後からついてきます。
    それから、普段客呼べない○OREやビッ○ホップは市街戦施設に転用すれば
    よろしいかと。

    蛇足ですが私はこの様な趣味がありません。

  99. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸