千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 451 匿名さん

    木下の弥生寿司や日医大の扇寿司が潰れたらどうするんだ。チェーン店の寿司屋なんていらない。もっと個性のある店がほしい。

  2. 452 匿名さん

    ベイシアに行って、買い物袋をもらってきた。結構使えそう。
    店内はかなり込んでいたが、今のところ車のヒドイ渋滞はなさそう。

  3. 453 匿名さん

    回転寿司は防腐剤使ってるから食べる気がしない。

  4. 454 匿名さん

    酢も防腐剤たから寿司食うな。
    ちなみにくら寿司は合成防腐剤無添加。

  5. 455 匿名さん

    食品添加物無添加という宣伝につられて、くら寿司を利用する人。酸化防止剤無添加という宣伝につられて、
    わざわざ劣化しやすいワインを買う人。微量のセシウムに怯えて、わざわざ沖縄へ移住する人。

    個人の勝手だけれど、無駄なお金を使ってると思いますよ。

  6. 456 匿名さん

    カインズのオープンにふなっしーが来るって、ホント?詳しく知ってる方教えて下さい

  7. 457 匿名さん

    ベイシア行った。買い物好きの我が家でも評価が難しい。一言で言えばジャスコがワンフロアーになった感じ?
    こんなにスーパー増えてどうなるんだ?

  8. 458 匿名さん

    イオン、ナリタヤ、ピックハウス、ジャパンミート、マルエイ、ヤオコー…これ以外にも生鮮食料品売ってるとこあるし、更に出店予定のスーパーありますね。以前、都内に住んでた時は鮮度の悪くて高いもの買わされてたな。ダイエー系列の某スーパーで。消費者にしてみれば、ここは買い物天国。スーパーに限らず。

  9. 459 匿名さん

    お腹いっぱいだよね。
    ポイントカードもういらないよー。

  10. 460 匿名さん

    正直コストコ辺りからちょっとおかしい。

    住民が出店に賛否両論でてきた。

    印西を引っ張ってきた既存店がそれだけ愛されてるのもあるかな。

  11. 461 匿名さん

    コストコはコストコで存在意義がある。
    既存店がすべて愛されているとは思わないけど食品スーパーありすぎ。
    千葉ニュータウン全体で、ランドローム2、イオン。マルエツ2、トウズ、
    ナリタヤ3、タイヨー、ビッグハウス、マルエー2、カスミ、トライアル、
    ヤオコーそしてベイシア。
    10万の住民しかいないのに。

  12. 462 匿名さん

    スーパー、モール等の商業施設は千葉ニュー民の為だけにあるわけではない。 
    近隣の方々も利用します。いずれ適正な数に落ち着くと思います。

  13. 463 匿名さん

    OKもできるしね

  14. 464 匿名さん

    OKのソースってどこかにありました?

  15. 465 匿名さん
  16. 466 匿名

    ソースはないけど、島忠はどこでもスーパーはOKが併設されてるから期待してるだけ

  17. 467 匿名さん

    ベイシア・コストコ帰路の一幸交差点渋滞
    交通量の増加にともない直進車と歩行者が増え、右折しにくくなり
    右折レーンが一杯になって、さらに直進レーンを塞ぐという悪循環が
    時々発生します。右折信号の設置、信号の時間配分の改善が必要だと思います。
    回避法① コストコ 搬入車出入口から帰る。ベイシア 直に464号出口を使う。(一旦、東行きに)
    回避法② 船橋・印西線「南行き」を利用する。
         

  18. 468 匿名さん

    なんで期待するの?
    スーパーはお腹いっぱいだよ。

  19. 469 匿名さん

    >467
    やはり渋滞が発生してきている。
    杞憂だとか言ってたやつ出てこい。
    来週はカインズもオープンしてひどいことになるぞ。

  20. 470 匿名さん

    千葉県で浦安に次いで来客の多い土地だからね。

  21. 471 匿名

    渋滞なんてないけど

  22. 473 匿名さん

    ***の遠吠え

  23. 474 入居済み住民さん

    >439、445
    カインズ、ベイシアの10km圏人口が70万人もいるだろうかと思い、地図をあたってみた。

    千葉ニュータウン内だと東は印旛の瀬戸あたり、西は新鎌ヶ谷の手前までで
    そんなに人口はいない。
    10万人程度。

    しかし南は佐倉市役所、ユーカリが丘、勝田台、八千代台、北習志野、高根台あたりまで
    北は我孫子、取手あたりまで。
    これなら確かに70万人はいるかもしれない。

    商圏にこれを全部入れるとは、ちょっと無理があるけど
    ジョイ本は、この辺りまで集客しているよね。

    店舗の魅力によっては、商圏に入れてもいいけど、
    昨日ベイシアを見た限りでは、ベイシアの集客できる商圏はずーっと狭いだろうね。

  24. 475 匿名

    広域集客できるスーパーとそうでないところの明暗がはっきりしている

  25. 476 匿名さん

    ジョイフルとメガマックス開店時の大渋滞は今や伝説だね

  26. 477 匿名さん

    あの区画はこれからも開発があるので、交通量は多少増えるでしょうね。
    過剰に反応する人もでるでしょう。

    いま工事してる建物はなに?
    データセンターとロイヤルホームセンターのなんちゃら?ワングー?
    半端な規模だけど。

  27. 478 匿名さん

    475
    明暗ではなく住み分けと言ってあげよう。
    ランドロームやカスミ、ナリタヤはうまくやってる。

  28. 479 匿名

    >472、Gさんはブログで人名あげてうない、Yさんはあげている。その違い?

  29. 480 匿名さん

    ぐ○じさんの病院情報は市民生活に直結しているからいいんじゃない?

  30. 481 匿名

    ベイシアのとんかつ198円は◎
    餃子200円は、一昔前のスーパーの惣菜
    にぎり寿司680円も同様。付属のワサビが液状でたよりなかった。
    衣料品も安いけど、あれ買うくらいなら30年前に買ってまだ着れる時代遅れのダウンジャケットの方がまだましと思った。

  31. 482 匿名さん

    なんとなくわかるような。。。佐倉店のように周りになにもないところなら便利だろうけど。。。中央はアパレルも結構あるしね

  32. 483 匿名さん

    Yさんは実名をあげて人を叩く。
    事実であったとしても私は嫌な気持ちになる。

  33. 484 匿名さん

    >482
    同感。
    田舎型ですね。

  34. 485 匿名さん

    198円とんかつ・・・これだけ安いというのは隣国製からの冷凍輸入かな
    美味しそうですね。

  35. 486 匿名さん

    >>484
    田舎の衆は自分の所より田舎だとバカにする、こういうことは止めましょう。

  36. 487 匿名さん

    >486

    ??
    別にバカにはしてませんよ。
    店内の構成が田舎型だと言ってるだけですが。

  37. 489 匿名さん

    それは感じた。それはそれで好む人もいるから、良いのでは。住み分けられて

  38. 490 匿名

    >488

    それ以下ということよ、察しな

  39. 491 匿名さん

    ベイシアはお年寄りが好みそうな店構えだね。
    ただ、車の運転がしっかりできるお年寄りのみ来店して頂きたい。
    県道61→464東行き合流で、上手く走行しながらの合流ができず合流レーン先端で停止しちゃったシルバーカーがいた。
    直後を走ってた車がクラクションを鳴らして先に合流して行ってしまい、結局464を走行してる方が先が詰まってるわけでもないのに停止して入れてあげてた。
    今後あの区間を走る時はみんな気をつけた方が良いよ。

  40. 492 匿名さん

    ワンワンフェスタ2013
    11月2日(土)、3日(日)10時~15時
    北総花の丘公園 Eゾーン(緑の景ゾーン) みどりの丘周辺
    http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/eve13-11.html

    いんざい産業まつり
    日程:11月2日(土)
    時間:10時~15時(雨天決行)
    場所:B1駐車場内(駅前ビレッジ)
    http://www.bighop.jp/event/2013/10/sangyomaturi.html

  41. 494 匿名さん

    >>491
    それは感じたよ。一か所でなんでも揃うという利点があるから良いのでは?
    買いまわらなくても、衣料品から日用品まで1か所でそろうという店舗はあまりない。
    それもワンフロアーだから、カート押して歩けば楽に買える。
    うちの年寄はカートひくほうが楽がるしね。
    刺身が安かったけど旨かった。

    銚子丸も旨かった。昼時で27番目だったけど車の中で30分くらい待っていたら、すぐだった。
    回転が早い。

  42. 495 匿名さん

    ベイシアは全般に安いね。
    夜になると弁当、惣菜が半額になってうれしい。
    カードも使えてマイルやポイントも貯まるし。
    普段使いにいいね。

  43. 496 匿名さん

    >>488
    ドンキホーテ、しまむら、ライトオン・・・
    ハイセンスなジャージとか豊富ですよ

  44. 497 匿名さん

    >477
    9住区の中に建設中なのは、大和ハウスの物流基地と印西SPCのデータセンター。DCはどこが運営するのかわからないです。
    作ってからどこかに売り払う計画なのでしょうか。

    データセンター系だと、ビックハウス西側のセブンの南にある空き地に住商系のSCSKが大幅増床しますね。
    既存のはこれ。

    http://www.netxdc.com/feature/chiba.html

    増床計画のプレスはここ。

    https://www.scsk.jp/news/2013/press/management/20130311.html

    最大4800ラックまで増床なのでかなり大規模になりますね。

  45. 498 匿名さん

    これだけデータセンターがあるから印西市は計画停電から除外されたのかな。

  46. 499 匿名さん

    京成の業績好調。
    ドアシティの販売も進んできたようです。
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/164096

  47. 500 住人

    >>496
    ハイセンスなジャージーw

  48. 501 匿名さん

    ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のホムペができた。
    全戸100平米越えで、ヴェレーナと同じ感じの建物であの南口に統一感がでて良い。

  49. 502 匿名さん

    あの立地ですべて平置き駐車場というのは素晴らしい。
    価格も2000万円台〜と安いね。
    即日完売じゃなかろうか。

  50. 503 匿名さん

    商業施設、事業施設、マンションが続々建設されてすごいですね。
    千葉NTの発展には目を見張るものがあります。

  51. 504 匿名さん

    「ハイセンスなジャージ」
    いい響きだ!

  52. 505 匿名さん

    そう、ジャージにもいろいろあるからね。ダサイジャージ、ハイセンスなジャージ。笑た。
    でも何年か前の住民にはジャージで外出という意識はなかったね。家でジャージ。外出には着替える。

  53. 506 匿名

    2900万台からということは3000万台中心?

  54. 507 匿名さん

    これでブライトビューの完売が射程距離に入った気がする。
    隣の価格待ちしていた人間もいるだろうし1000万からの価格差と消費税アップ考えたら、今リフォームとして間取り変更してと考えたらどうだろう?

  55. 508 匿名さん

    逆じゃないかな。
    平置き駐車場、100平米超、駅近とくればブライトビューに勝ち目はない。
    価格差もわずかだし資産価値としてもヴェレーナの圧勝。

  56. 509 匿名さん

    >466
    写真見てください。
    建設看板に書いてました。
    食品スーパー併設ですからOKストア出店で間違いないかと。

    1. 写真見てください。建設看板に書いてました...
  57. 510 匿名さん

    万歳\(^ー^)/

  58. 511 匿名

    >508、1000万がわずか?
    駅からの距離だってほとんど差がない。
    千葉ニュータウンのマンションの最終物件買った人間はみんな大とくしてると思うけどね。今までの色々なところみていると。

  59. 512 匿名さん

    OK濃厚な予感。

  60. 513 匿名さん

    スーパー好きには天国な千葉ニュータウン。
    OKが出店したら嬉しいけど撤退するとこもでるだろうね。
    撤退予想は業務スーパーに1票。

  61. 514 匿名さん

    >511
    1000万円の差?
    ブライトビューのどの物件と比較してるの?

  62. 515 匿名さん

    みんなOKストアが強いように言うけどどこがいいの?
    普通のスーパーだよね。

  63. 516 匿名さん

    OKストアは安くて安心っていうイメージ。
    http://www.ok-corporation.co.jp/chara/index.html

  64. 517 匿名さん

    >>515

    あの原発事故後はオーケーは大安心のスーパーだよ。
    まず本店が関西だから西の食材に強い。
    野菜はもちろん、豆腐、納豆など九州産がおいてあるし、牛乳なんかも関西のものが
    ある。そして、ハムでもなんでも原材料産地、加工場、わかるかぎりの記入された札がついている。
    今話題の某国産食材を避けられる。
    そのうえ安い。
    だから我が家は佐倉店まで買い出しに行く。

  65. 518 匿名さん

    安い生協みたいなイメージなのかな。

  66. 519 匿名さん

    そうそう。そんなイメージ。
    だから佐倉よりここの人間にあうよ。

  67. 520 匿名さん

    うちはあの事故後しばらく宅配の○○シックス使っていたけど、あまりに高くて
    音をあげていて、口コミでOK知っていったら、同じ熊本のレタスやベビーリーフが
    ものすごく安くて、速攻乗り換えた。同じ豆腐もあったし。

  68. 521 匿名さん

    >517
    そんなに心配なららでぃっしゅぼーやとか、ネット販売にするべきだよ。
    そこまでお金に余裕がないからスーパー何だと思うけど。

  69. 522 517

    ↑見てください。
    2年くらいはそうしていました。毎週そこから宅配されていました。
    今でも水はウオーターサーバー、料理、米とぎ、炊飯はペットボトルの水です。

  70. 523 517

    トマト3個で525円とかいうのは長くは嫌ですね。

  71. 524 匿名さん

    産地偽装なければね。
    関西だと余計うそついてもバレないから。

    そういうのもう気にせず、信じた店で買うのが一番。

  72. 525 匿名

    それはどこにでも言えることだよ。
    信じていても裏切られる。ホテルでさえだし、つい最近も産地偽装の米あったしな。

  73. 526 匿名さん

    おいしっくすは安心だけど高い。

  74. 527 匿名さん

    産地偽装じゃないけど外食すれば福島産も中国産も知らずに食べている。

  75. 528 匿名

    リーマンはすべてアウトさ。昼飯持参なんてしてないだろ

  76. 529 匿名さん

    でもそんな中で店を選べることは素晴らしい。

    木下には昔ながらの魚屋が2件くらいあった気がして、見た目も魚もかなり良かった。
    そういう店もほしいね。あそこの街は駐車できないのがネック。

    スーパーも産地は疑うけど、正直に千葉県産とか三陸沖とか書かれてもそれはそれで…

  77. 530 匿名さん

    >522
    食器洗いが水道水だと意味は無いよ。やってることはすべて無駄だね。
    OKストアはただの激安スーパーだよ。なんてこと無いし、野菜などは鮮度が悪い。
    収穫から陳列までかなり時間掛かってる感じの品質。

  78. 531 匿名さん

    東葛は汚染地域、日々埃を吸ってしまっているから
    食べ物に注意しても無駄かもしれませんが
    ベクレルを減らす努力をするだけして生き残りましょう。

  79. 532 匿名

    ここは東葛ではありません。北総です

  80. 533 匿名さん

    530、食器洗いくらいなら大丈夫だよ。きちんと測っている。きちんと抜かりはない。

  81. 534 匿名さん

    東葛に失礼だから北総と間違えないようにね。

  82. 535 匿名さん

    >533
    どこか他の安全なところに引っ越した方がいいよ。
    別に今の職場はあなたが居なくなったくらいでは何とも無いだろうし。

  83. 536 匿名さん

    福島産の新米は危ない!!
    http://financegreenwatch.org/jp/?p=37693

  84. 537 匿名さん

    100ベクレル以下は安全なんだよ。
    危ないとした科学的根拠を述べよ。

  85. 538 匿名さん

    今Googleマップの交通情報を何気に見てたけど、県道4号北行き大森交差点先頭でずいぶん混んでるみたいだね。
    ここはやっぱりという感じ。
    今後慢性化するかな?
    上手く迂回しましょう。

  86. 539 匿名さん

    そこらへん以北から来たと思われる住民がベイシアにつめかけている。

  87. 540 匿名さん

    OKストアってトライアルとコストコを足して2で割ったような感じの良くない店だよね。あんなの出店しても行く人いるの?

  88. 541 匿名

    イオンのクリスマスツリー綺麗

  89. 542 匿名さん

    今日点灯式だったらしいですね。
    今年もきれいですね

  90. 543 匿名さん

    >>536
    科学的根拠もなく、福島の農作物を危険だという人は、放射脳。
    山本太郎と同じレベル。

  91. 544 匿名さん

    BIG HOPでの産業まつり行ってきました。

    いんざい君、かわいかった!

  92. 545 匿名さん

    >536
    根拠もなく風評被害を広げる輩。
    インテリジェンス不足。

  93. 546 匿名さん

    >497
    >印西SPCのデータセンター。DCはどこが運営するのかわからないです

    前から私も疑問に思っていました。国内の企業だったら名乗るのに。
    ひょっとすると外資系かもしれないですね。延べ床面積が4.5万㎡以上と
    規模が大きすぎる。いずれ来年の3月か8月までには発表があると思いますが。

  94. 547 匿名さん

    興味ないし

  95. 548 匿名さん

    千葉ニュータウンって50年も前から開発してるんですね。
    最近転居してきたから今の状況しか知らないけど、いろいろあったんだろーな。
    http://www5.atpages.jp/akaden/mat/history/nenpyo/

  96. 549 周辺住民さん

    山本議員とそれに賛同する方々は、昔のヘルメット軍団と同じ臭い。

    自分たちは真剣そのものなのだろうが・・・。



  97. 550 匿名さん

    昨日の書き込みの中に某議員本人の書き込みと断定しても良さそうなのがあるね。
    言い回しが独特だから分かりやすい。
    別に誰が書いても良い場所だからそれ以上は特に言わないけど。

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸