千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 374 匿名さん

    (笑)は気持ちを表現、絵文字よりいいだろう。
    それより連投の363〜365は「普通に買う」とはに答えたらどう。

    364は信用できないやつのようだね。
    「よく見かける読み耽る行為は嫌だなと思う。」か・・・。
    他人の行為を常に批判的にしか見れないか。
    だから、賤しいという言葉を平気で使えるんだろうね。
    そのくせ「もちろん、買おうかなと思ってペラペラめくって探す行為は問題ない。」
    とは書籍に対するそちらの見解に反する行為では?、と笑ってしまう。=(笑)
    本屋は探している本を買いに行く場所という固定観念に呆れるけど、人それぞれ。

  2. 375 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/shiroish/archives/30073289.html

    「雨漏り・停電」「チンピラ」「会員制の壁」…コストコ千葉ニュータウン店がオープンするもそんなに盛り上がってなかった

  3. 376 匿名さん

    >>374
    私は363をレスしたけど、364や365は私ではない。勝手にまとめて同一人物が「連投」したかのような印象操作しないで欲しいですね。
    (笑)については、本当に面白い、楽しい場面での気持ちの表現、であればともかく上のレスでは明らかに相手を嘲笑し、からかう意図を含んで使われている。あなたはそれをわかったうえで「気持ちを表現」などと白々しいことを言っている。
    大変いかがわしい人物だと思う。

  4. 377 匿名さん

    364はわたしです。決めつけよくない

  5. 378 匿名さん

    連投します。ほんとうにいかがわしい

  6. 379 匿名

    >375、そこはロムしないことにしている

  7. 380 匿名さん

    笑うにはいろいろな表現方法がある。
    笑うを一つの表現方法と決めつける意味は何かな?

    本屋で普通に買う意味は、に笑うを使ったが、
    376は本屋で普通に買わない買い方というのを知ってるか?

    人を批判するのに訳の分からないことを出してくるからね。

    中年男が書店で立ち読みする割合が多いのは、家族の買い物に
    付き合わされるからだ。家族が買い物する間の時間つぶしに
    書店を利用することが多い。アンタも覚えがあるだろう。

  8. 381 匿名さん

    覚えはない

  9. 382 匿名さん

    ビッグホップの書店、あれだけの品揃えの店は少ないよ
    買ってあげないと閉店しちゃいますよ。

  10. 383 匿名

    本屋って買いに行くのが普通でしょう?
    どこかで出たが、立ち読みしたいなら図書館に行けば良いのではないか。

    本文でなく誤字や言葉尻を捉える事に粘着するということは、、、後は言わなくてもわかるな?

  11. 384 匿名

    今日も買い物客がいっぱい。今は北環状もいっぱい

  12. 385 匿名さん

    >382

    自分もamazonで買うくらいなら地元の本屋を使うようにしている。
    宮脇書店の回し者ではないよ。念のため。
    本屋の規模が地域の文化レベルを表すという説もあるし、頑張ってもらいたい。

  13. 386 匿名さん

    >383
    何なぞなぞやってんだ。それとも凄んでいるつもりか。
    >355で自分で絡んできて、「本文でなく誤字や言葉尻を捉える事に粘着するということは、、、後は言わなくてもわかるな? 」とほんとに自分の都合でしか思考できない脳足りんが。
    アンタとやり取りすると俺まで卑しい人間になってしまいそうだ。

  14. 389 匿名さん

    11月5日までジョイフル本田で花王商品5000円以上の購入で1000円キャッシュバックだった。
    給料日後だしカインズオープン前に必要な物は全部買わせてしまおうって作戦なんでしょう。花王以外のメーカーも協力すれば良かったのに。
    みんなジョイフルのPB商品を買うようになるぞ。

  15. 390 匿名さん

    http://www.city.inzai.lg.jp/0000002105.html

    職員の不祥事について(お詫び)

  16. 391 匿名さん

    また面倒臭いのが湧いてるなぁ
    自演じゃんw

  17. 392 匿名さん

    >>385
    採算が取れてるとは思えません。

  18. 393 匿名さん

    北総のホームページから。

    http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2013/034/034.pdf

    なんじゃこりゃ??ってな印象。補助金目当てで企業努力はどこへ??

    ちなみに詳しい方います?変動金利って今の状況では超有利。将来金利が上がるリスクが嫌なら長期固定に切り替えればいいだけの話。なぜ彼らは金利を切り替えないのでしょうか。出来ない理由はあるのですか?

  19. 394 匿名さん

    >嫌なら長期固定に切り替えればいいだけの話。
    固定にするのにスプレッドはどれだけ上がるの?
    最近まで債務超過だった会社の巨額の借り換えやスワップを受ける金融機関はいるの?

    北総の言い訳も稚拙だと思う一方で、
    勝てる見通しもなく「あるべき論」で突き進むよう扇動するのは市民に対する裏切りだと思うよ。最終的に値上げも止む無しというコンセンサスが得られているならまだしも。

  20. 395 匿名さん

    よくわからないんだけど、つくばエクスプレスや東葉高速はつくったときに
    沿線自治体が巨額の出資をしたけれど
    北総は違ったというようなことを目にした覚えがあるけれど
    詳しい人よろしく

  21. 396 匿名さん

    過去の話なんかどうでもいい。2014、年北総線は森田知事の公約通り県の支援により35%値下げします!

  22. 397 匿名さん

    よくないよね。そもそもがそこがはじまりだから。
    北総に県や沿線自治体が資本参加したのはわずか25パーセントしかないのに
    つくばエクスプレスは90パーセントだそうですね。
    それに金利も優遇されていないということだ。
    千葉ニュータウン新聞に詳しく書かれている。
    なぜ北総線は高いのかでぐぐってみたよ。

  23. 398 匿名さん

    ニュータウンの開発利益やリスクは県やURが負担する(結局リスクが顕在化して企業庁の解体やURの事業範囲の縮小に繋がったわけだが)スキームである一方で、超先行投資である鉄道事業は民間企業に押し付けられた。通常、先行投資負担を沿線開発による利益で賄うのだが、このスキームでは全くその余地がない。結局民間鉄道会社は自らコントロールできないニュータウン開発の縮小&遅延リスクや二期線の用地買収リスクを負うことになり、親会社の財務に悪影響を及ぼすまでに累損が膨らんだ。
    一方で沿線市町村は都市基盤整備の負担や開発リスクを負うことなくノーリスクで住民増加による固定資産税収入や住民税の増加という恩恵を享受している。
    北総は経営破綻寸前の状況を脱したところで、上から目線で「累損や借入金負担なぞ知ったことか。民間企業なんだから自分でどうにかしろ。運賃は下げろ。」と言われている状況。
    URや北総のリスクテイクの結果、市が濡れ手で粟で手にいれている税収を市民のために還元せよという主張もわからんでもない。

    まあ、でも高すぎだよな。

  24. 399 匿名さん

    >393
    補助金をもらうのって普通は頭を下げてお願いするような気がするんだけど、この資料はなんですかね。

    「補助金継続が必要!!」

    のビックリマークの意図とか、

    「平成24年度末で未だ231億円の累積損失、879億円の有利子負債を
    有するなど、依然として極めて厳しい経営状況にあることに何の変わりもない。 」

    「なんの変わりもない」って、なんで自分の会社の話をするのにこんな他人事なんでしょう。
    鉄道会社関係者の感覚ってこうなの?ある時は、民間といったり、ある時は、公共機関を維持
    する公人を装ったり、ちょっと都合良すぎますね。

  25. 400 匿名さん

    北総は補助金など不要と考えているはず。
    本来は今より5%高い認可運賃をとることができるところ、半分補助金出すのを条件に認可運賃より下げてくれと県から言われたので渋々応じたまでで、本来北総は応じる義務は無いというのがベースにあると思う。
    補助金の延長にしても県の面子をたてて言っているだけで本来の認可運賃まで値上げした方が北総としても持ち出しもなくなり収入も増えるしグダグダ青臭い議論に巻き込まれないし願ったり叶ったりだろう。

    しかし確かにこの資料は酷い出来だと思う。
    センスが無いというか、仕方なしにやっつけで作ったとしか思えない。

  26. 401 匿名さん

    この資料によると、平成47年度に295億円の資金不足に陥るらしい。
    3億円もらうとなにか変わるの?もうだめじゃん。

    http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2013/034/034.pdf

  27. 402 匿名さん

    結局、県とURが責任を負えばよいはずだが、できない、やりたくない、逃げる・・・という事なのかな?
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007.html

    「企業にとっても魅力的な立地なのだ。スカイツリーやディズニーランドだって近い。業績を回復した京成電鉄の協力にも期待したい。本来、千葉ニュータウンは宝の山で、ビジネスチャンスに満ちている。それは1966年に描いた夢と変わらない。やり方を間違っただけだ。」

  28. 404 匿名さん

    銀翼のイカロスが終わってしばらくしたら北総鉄道とスカイアクセスをテーマに
    連載してくれると面白そうだなー。題名は何がいいかしら。

  29. 405 匿名さん

    >403、大丈夫。高齢化は進んでいない稀有な地域だし、そのうち成田を取り込むから

  30. 406 匿名さん

    このご時世で高齢化が進まなくて、しかも空港アクセスがいいなんて大変なポテンシャルのある地域なんでしょうね。
    町村役場の原住民ではわかんないんだろうなあ。
    むしろ仕事が増えて面倒臭いとか思ってそうだね。

  31. 407 匿名さん

    >町村役場の原住民
    失礼な奴だな

  32. 408 匿名

    >むしろ仕事が増えて面倒臭いとか思ってそうだね。

    この部分は当たってる。

  33. 409 匿名さん

    Gさんのブログによると印西総合病院が県から2次救急の認可をうけたということです。
    ちょうど昨日夕方ジョイホンに行ったときに印西総合病院のあかりがついているのが
    見えました。
    あそこに病院のあかりがあるだけで何か安心した気がしました。
    良かったなと思います。
    これからインフルエンザの季節です。
    夜間に具合が悪くなっても安心かなと思います。

  34. 410 匿名さん

    大平原にポツンと病院がある感じだよね。

  35. 411 匿名さん

    常駐医師が1人しかいなくて印西総合病院には二次救急医療なんかできないと散々貶していたY氏のコメントを聞きたい。

  36. 412 匿名さん

    >410、自分もそう思っていたけど、夜間だと距離感なくあそこに光があると
    安心感のが強かった。

    中央南のベレーナ、上手く考えてるね。自分の別棟があるところはあかせて東半分に住居建てるみたいだね

  37. 413 匿名さん

    宝の山、ポテンシャルがあれば退却することはない

  38. 414 匿名さん

    じゅうたんカーテン王国行ってきた。旧ワクワク広場。
    スリッパ目玉100円、一人四足まで、ボアツキ。ホットカーペットカバー、2畳用1900円。シートクッション198円、目玉、なかなか良い。タオルハンカチ280円横浜nanaとやらのブランドで超感度良く嫁さん満足。こういう風に広い店になると種類増えて良い店だとわかる。今日は寒さに備えていろいろ物色した。暖かそうなヒョウ柄のバスケットはお笑いで買った。780か580円で安かった。選択肢が増えたな

  39. 415 匿名さん

    またステマですか・・・・・

  40. 416 匿名

    またそんな馬しかの感想しか言えんのかい。街ネタ、マンションあげネタ、みんなステマになるじゃないか。ステマの定義わかってんのかい。おれはあそこが売れようが売れまいが利害関係はないわい。

  41. 417 匿名さん

    人口減が続く千葉県内で、ここは大健闘。行ったことのある人なら分かると思うが、確かに住環境だけなら日本一になるかもね。でも、電車賃が高いし、高速道路もないし、その辺も考慮するとここが日本一住みやすい街、というのも疑問を感じる。

  42. 418 匿名さん

    高速のインター30分というのは遠いだろうか?
    住民はのんびりしているせいか、丁度良い距離と感じている

  43. 419 匿名さん

    30分は遠いと思うし距離も相当あると思うけど、渋滞があまりないからストレスをあまり感じないのがいいと思います。
    北に行く時は牛久から入れば渋滞はないし安いよね。
    北関東道路がかなり便利です。圏央道が開通するともっと便利になりますね。

  44. 420 匿名さん

    関越道に行くのは辛いね。外環三郷南も常磐柏も印西市からは渋滞で時間がかかる。常磐道、東北道へ行く時は圏央道の牛久阿見を使えば、渋滞もなくストレスフリー。北関東道ができて、日光や那須に行きやすくなった。圏央道、早く関越道に繋がってほしい。

  45. 421 匿名

    高速のインターに関しては、千葉ニュータウンのどこに住むかで変わってくる。東西に細長いから。中央ならそんなに遠くないし、西部の西白井は便利。
    16号に面しているかいないかでちがう。中央までは16号からも良く見えて、近いなと思う

  46. 423 匿名さん

    感覚の違い

  47. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸