千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 241 匿名さん

    電車賃が高いと言って騒いでいるのは白井の人達でしょう。
    彼らは将来的に安くなるという話を聞いたうえで越してきた人達と聞いています。
    新鎌ヶ谷に自転車で行ける距離に住んでいる人も多いようですから、その辺の
    事情も相まって騒ぐというのは心情的には分かります。

    私は印西ですが周囲で電車賃が高いと騒いでる人はいないですよ。

  2. 242 匿名さん

    >232
    確かに感じる。小競り合いで体に触れただけで「暴行だ!」とか、よく知りもしないくせに「営業妨害だ!」とか騒ぐおっさんと重なる。「ちょ・・・著作権がっ!」

  3. 243 匿名さん

    当初裁判所に提出された報告書はドラフト段階のものだった。つまり、作成途中の報告書を第三者である「裁判の会」に横流しして市とは関係のない裁判の証拠として提出させた輩がいる。
    この時点では市民には報告書の内容も開示されておらず、第三者の裁判への使用に関して作成者である法律事務所や依頼者である協議会(=市)の承諾がとられたという話も聞かない。言うまでもなくこれらの報告書の作成費用は税金である。
    これは一大スキャンダルに発展する可能性がある。徹底的な真相究明が必要である。
    いったい印西市白井市の誰がこのような行為を行ったのか。
    いずれにしても、協議会の会長である印西市長の責任問題になるのは避けられないであろう。また、原告団の一人であり、ブログに逐一経緯を掲載しているY議員はこの件に関して市民に説明責任を果たすべきである。
    印西市の闇は深い。



    Yブログ風にアジってみたw

  4. 244 匿名さん

    スレ主さん、この版はもう閉鎖しましょう。
    かつての談話室があったように、ここの住民はたわいもない話ができる世間近所の付き合いがないから、こういった匿名掲示板でしか共有できないのです。
    結果、身勝手な投稿がこういった修正のきかない方向に進んでいきます。

    そしてすべて管理人に矛先が向けられます。

    ここは大きな企業の管理なのでそこまで発展しませんが、スレ主さんの良かれと思った行為にまで攻撃対象が向かっています。

    政治にも利用されています。

    この26版を最後にしましょう。いろいろ意見はあるし、これを投稿した自分にもヤジが飛ぶと思いますが、あくまで一意見です。

  5. 245 匿名さん

    244さんの意見になにか賛成な気もします。
    この地区は本音の付き合いは隣近所とはしません。うわべはとてもきれいな住民ばかりです。
    理知的で豊かでマナーが良くて。その分こういう掲示板で毒を吐く人間があらわれます。
    談話室も同じようでした。
    わたしが懸念するのは、ある選挙からここが政治的に利用され始めていますよね。
    利用する人にとってもイメージダウンになっています。それは自分がまいた種ですから
    仕方ないのですが、ここの住民はうましかではありません。

    マンコミさんにも失礼です。
    各マンションのスレッドだけでよいのではないですか。

  6. 247 匿名さん

    しばらくの間、閉鎖に一票。
    最近はほとんどスルーで、投稿する意欲もそがれています。
    前は楽しく読んでいましたが、昨年あたりから、つまらない○○ネタが増え
    うんざりしています。まちBBSの方が「まとも」に見えます。

  7. 249 匿名さん

    >248
    政治が嫌いなんじゃなくて、村の痴話喧嘩レベルの羞恥プレイをいつまでも続けるのはやめてくれということでは?
    マンション検討者は唖然としますよね。もしここで羞恥プレイネタを書いてる方々が政治家の関係者なら
    印西のことを考えて発言してください。

  8. 250 匿名さん

    民度の程度はマンション検討者にとってかなり参考になるからいいんじゃないの、好きに書き込めば。

  9. 251 匿名さん

    政治ネタだけ別にスレッドたてて思う存分やれば良い。
    削除対象かどうかは知らん。

  10. 252 匿名

    政治ネタを排除したところで変わらないと思うよ。
    人格を否定しないと反論できない奴がいる限り。

  11. 255 匿名さん

    政治ネタだと>254のように書き込まれる低レベルに見られるから
    やめてほしいね。ほんとに村の権力争いを白日の下に晒している。
    印西の恥部を露呈してしまった。

  12. 256 匿名さん

    賛同。
    最近、恥ずかしいことを掲示板やブログに書き込む輩が増えてきた。
    問題があるなら粛々と解決すればいいだけなのに。

  13. 257 匿名さん

    中央駅南のローターリー
     ヴェレーヌシティ千葉ニュータウンのモデルルーム建設工事着工
    草深天王(464西行側道)
     ドライブイン(はな膳系和食レストラン)準備工事着工
    コストコ南(ワンダーグー建設用地)
     カインズモール臨時駐車場?整備工事着工

  14. 258 匿名さん

    実質、田舎店中心の街ネタと内容が限りなく薄い政治ネタ専用スレ
    閉鎖するべき。

  15. 259 匿名さん

    >256
    貴殿の書き込みにも政治的な匂いがしますね。

    ブログは良いと思いますが。

  16. 260 匿名さん

    >258あんたに言われる筋合いはない。
    だったら書き込むなよ。
    掲示板覗くなよ。
    このネガが。
    地元へ帰れ。

  17. 261 周辺住民さん

    私もしばらく閉鎖に賛成。
    むかしは有益な情報もあったけど、今は見るに耐えない書き込みばかり。

  18. 262 匿名さん

    合併して市になったのだからいつまでも村のやり方を押し通そうとするのは
    間違いです。
    印西市の住民は洗脳されるとは思わない。
    もう少し複雑な人間が多いと思う

  19. 263 匿名さん

    ここがネガの書き込みをされるのはいつも検討版の上位にいるからじゃない?
    マンションの情報は全くないしね。

  20. 264 匿名さん

    じゃあ、さげで行きましょう。

    ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央という名称になるのですか?
    情報あるかたお願いします。
    それから464沿いに和食のドライブインができるということですね。
    ドライブインという名称にこだわっているみたいですが
    いには野の和食の和作もドライブイン和作ですよ。
    何か参考になるかな

  21. 265 匿名さん

    ドライブインといえば、造谷から佐倉方面に行くと右手にありますよね、かなり年かの入ってる知る人ぞ知るぽいやつが。

  22. 266 257

    日本綜合地所だから
    ヴェレーヌシティ → ヴェレーナシティ
    すまん

  23. 267 匿名さん

    北総線の駅に「折り返し乗車はご遠慮ください」というマナー啓蒙ポスターが貼られている。
    ご遠慮ってなんだ?
    金払っていれば問題ないし、払ってなければ犯罪だろうに。どうしてこんなに弱腰なのか理解に苦しむ。

  24. 268 匿名さん

    本当はもっと値下げ出来るのにしないで非常識な高額運賃を出してもらってる負い目があるから。

  25. 269 匿名さん

    政治ネタを投稿した奴が悪、という構図にしたいのが見え見えだね。悪質だわ。自分が嫌いな投稿を排除したいだけの我儘な連中が掲示板を支配しているのが現状ってことか。

  26. 270 匿名さん

    >269
    なにか会社で嫌な事でもあったんですか?
    相当ストレスあるようにお見受けします。
    自分では気付きにくいと思いますから、まずはゆっくりお休みください。
    ネットは神経を刺激しますから辞めた方がいいですよ。

  27. 271 匿名

    ここの板は政治云々ではなく、各々の論調自体が民度を下げてるんだよ。

  28. 273 匿名さん

    そうは思わない。やはり政治を書き込む人間の言葉使い、思考回路が
    ここの住民とは思えない民度の低さ

  29. 274 匿名さん

    今ふと思ったのだがブログの内容をここに書き込んでいる人間が
    その支援者とはかぎらないなと思った。
    敵対する立場かもしれないが、そうなら成功しているな。

  30. 275 匿名さん

    ここは議論するトコじゃありません。
    論調云々いうのがおかしい。

  31. 276 匿名

    >275
    わかった、「語調」に訂正するよ。

    >274
    過去の書き込みを思い出しましたが、行政側の人間しかそういう思想にはならないだろうという書き込みもありましたね。

  32. 277 匿名さん

    なににせよ、マンコミという1業界の掲示板に政治を書き込む神経がわからない。
    その地区の民度や雰囲気をしるためというお題目をあげているが、検討者はそんなものは
    まちbbsにでも訪問すればわかること。
    リモホのしっかりでるあちらで主張されれば良い。
    田舎の人間と主張する人間に高度な荒らしはできない気がする。
    お互いや印西市がイメージダウンする前に終息されたらいかがだろうか。

  33. 278 匿名さん

    住むところを決めるのに政治ネタも参考にはなるだろうが度が過ぎるのはよくない。
    節度を持った投稿をすべき。

  34. 279 匿名さん

    民度や雰囲気は政治ネタでなくても分かりますよ。
    政治ネタを排除すること自体は否定しませんが、排除したところで…
    という感じがします。

  35. 280 匿名

    このスレ自身が

  36. 281 匿名さん

    スレが26まできてるんだからスレ自体には意義があると思うよ。
    ただ政治ネタになると雰囲気が悪くなる。

  37. 282 匿名

    意図をもっての投稿になるせいじゃないかと思う。

  38. 283 匿名さん

    ちがうな。政治ネタは単なるブログ引用。それをバカにするかのような政治ネガが下品な対応をして、互いに喧嘩してる印象を作り出し、管理人に削除依頼を行い、政治ネタを封じ込めようとしてるだけだ。ここに来てやたら閉鎖を叫ぶ奴が増えてるのも同じ現象。騙されないようにしないとね。

  39. 284 匿名さん

    それは考えすぎ

  40. 285 匿名さん

    >283さんは何と戦っているのですか?
    たぶん自分の頭の中で作り上げたものだと思いますよ。

  41. 286 匿名

    下品なのは政治ネタだけじゃないですよ。

  42. 287 匿名さん

    どうして政治家ブログを貼り付けるんだろう。
    言いたいことがあれば自分の言葉で伝えればいいのに。
    そもそもマンション掲示板がそういう政治的な主張や議論を行う場所であるとは思えないんだが。

  43. 288 匿名さん

    キティ予備軍だな

  44. 289 匿名さん

    それよりベイシア、カインズ開店で渋滞が心配。

  45. 290 匿名さん

    だから住民にはほとんど影響ないから。とくに東部住民は大丈夫

  46. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸