千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 21 匿名さん

    2500円の席は一番悪い席。
    もっと高い席がお勧め。

  2. 22 匿名さん

    このスレ自体が不要、不動産情報とは関係ない
    店と政治ネタのオンパレード
    街ネタ専門サイトに引っ越すべき。

  3. 23 匿名さん

    ではまず貴方からどーぞ

  4. 32 スレ主

    明朝は台風直撃のようですね…。
    バルコニーの鉢やプランター、洗濯干し用品などが飛ばされないようにしましょう。
    うちも危ないものは紐でしばったり室内に入れたりしてしっかり対策しておきました。

    私は今日は定時退社、明日は13:00出社となりましたが、通勤時間帯は酷いことになりそうですね…。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000009-ykf-soci

    北総線HPも貼っておきます。
    http://www.hokuso-railway.co.jp/

    何はともあれ大きな被害が出ませんように…。

    しかし必ずと言っていいほど、2,3日前の予報より速度が上がって前倒しで接近するのは
    何故なのでしょう。それならばそれを見越して予報を出せばいいのにと思ってしまいます。
    前倒しなら問題なくて、予報より遅れたらダメだとかいう業界ルールでもあるのでしょうか。
    謎ですね。

  5. 33 住人

    ついに止まりました
    「北総線は現在、台風26号の影響により、新鎌ヶ谷~印旛日本医大間で運転を見合わせております。」

  6. 34 スレ主

    おはようございます。

    北総線の運行状況(Twitter)を貼っておきます。
    https://twitter.com/search?q=%E5%8C%97%E7%B7%8F%E7%B7%9A&src=savs

    出勤される方は気を付けてください。

  7. 35 スレ主

    携帯サイト、見れるかな…
    http://twtr.jp/search?q=%96k%91%8D%90%FC

  8. 36 住人

    5時半頃は動いていたが、6時に確認したら運航停止
    珍しいですな

  9. 37 住人

    北総のページは、皆アクセスし始めたようでつながらなくなっていますねw

  10. 38 匿名さん

    新鎌ケ谷~日医大が冠水で止まってます。暫く動かないみたい。
    464号沿いで低い場所あるからかな?

  11. 42 匿名さん

    電車も動いてないし暇なんでしょう

  12. 45 匿名さん

    西白井駅付近水没。

  13. 48 匿名さん

    BCPがちゃんとしてて、高額定期もなんのその。
    そういう会社に勤めてないと住めないってことか。

  14. 49 匿名さん

    掘割りが川のようになっていました。
    線路は完全に水没しています。

    1. 掘割りが川のようになっていました。線路は...
  15. 51 匿名さん

    これはすごいね!やっぱり変えてよかったかな?以下、引用でごわす。

    新しいゴミ焼却場の検討が始まっているが、規模は日量150トン程度になりそうだ。なんと、新しい計画では、山﨑時代の旧計画よりも、日量で90トンも小さい焼却場になりそうだ。90トン小さい、ということは、建設価格は約45億円安くなる、ということだ。今後、ゴミ減量が進めば、さらに小さい焼却炉になる可能性がある。市長を変えれば、こんなに変わる。
    日量240トン計画とは一体、何だったのだろうか。大きな炉を購入し、URから広い土地を購入する。そして無駄な血税が流出する。焼却炉メーカーが、URが、そして、おそらく誰かが得することになっていたはずだ。

  16. 54 住人

    不良サラリーマンは台風理由にネット三昧w

    わしゃ今日は休みにしたわw

  17. 59 匿名さん

    >>46

    陸の孤島にいるわけじゃないよ。立派な道があるじゃない。
    歩いて帰れるところや交通が動いているところまで交通機関つかって
    そこまで奥さんに車で迎えに来てもらえば問題ない。
    あの震災のときだって何の問題もなかった道路だよ。
    柏の葉だって八千代緑が丘だって船橋だって柏だって市川だって
    どこでも車で迎えに行ける

  18. 61 匿名さん

    今北総線に乗ってるんだけど、隣に化粧し始めたうざいネーチャンがおる!恥知らずってやつ?んなもん家でやらんかい!ってなところだわ。

  19. 62 匿名さん

    そう?俺はいるけど?

  20. 63 匿名さん

    陸の孤島だから会社で泊まるかホテルを予約するのは常識

  21. 64 匿名さん

    ほら、ハエとかね(笑)相手を小馬鹿にするセリフを吐いて必死に自我を保とうとする(笑)。あくまで相手をバカにしてるのは自分であって、自分はバカにされていない!というスタンスを保とうとする。
    お前にいらなくても俺にはいる。お前はつまらなくても俺は楽しい。お前はまずくても俺は旨い。それぞれ違う。気に入らないネタにはネガティブ反応を示し、個人攻撃に走る。だからだめなんだよ、お前は。

  22. 65 匿名さん

    京成成田駅の斜面崩落
    しばらくの間、アクセス特急は込むかもしれませんよ。

  23. 66 匿名さん

    京成成田からの通勤客?
    成田湯川までどうやって来るの?
    1番線だけの問題だから今までどおりさ。

  24. 67 匿名さん

    スカイアクセス使うくらいならJR使う。

  25. 69 匿名さん

    CNTに来て30年。調整池の水位が今までで最高?だと思う。
    スゴイ雨量だったのかな。あちこちの交差点で浸水、通行不能だった。

  26. 70 匿名さん

    464でも動けなくなった車を救出してました。
    東京電機大前のあたり西行きです。

    1. 464でも動けなくなった車を救出してまし...
  27. 71 匿名さん

    掘割りに流れそうなもんだが。
    溜まるね。

  28. 72 69

    >70
    写真ありがとう。やっぱり酷かったんですね。

  29. 78 匿名さん

    下水が止まっててトイレ流れないから松戸市から支給されたwww

  30. 79 匿名さん

    北総線が長時間に渡り止まるなんて珍しい。これまで、台風でも大雪でもTXと北総は最後まで動いていたよね。今日はTXも止まっていたが。

  31. 81 スレ主

    今日は13:00出社の私も北総線が動き出したとのツイートで10:30に家を出たものの、
    「発車時刻は未定です」との構内アナウンスで、結局45分間日医大駅ベンチで読書。
    11:16発の始発で座って1時間20分後に浅草橋に到着。その後の総武線2駅は順調。
    帰りは17:30定時あがりで19時過ぎに帰宅。帰りもいつもよりちょっとかかった感じ。

    北総線の運休も初めての経験でしたが、これだけの混雑も初めてでした。
    冠水を理由にてっきり休めると思ったのに復旧が早すぎて出社することになった皆さん、
    大変お疲れ様でした。
    やっぱり北総線は強かった…。

    京成成田駅での法面土砂流出の影響が気になりますが、明日はいつも通りの
    通勤風景に戻るといいですね。
    なんか疲れました。お休みなさい。

  32. 83 匿名さん

    >>76
    だれも都内まで迎えに行くとはいってないだろ。
    交通機関の動いてるところまで、と、言ってるだろ。良く読め。
    柏や柏の葉なら裏道使えば近いよね。
    またよく、船橋なら歩いて帰れるなんて言うなら船橋まで迎えに行けばいい。
    旦那のためなら、嫁はそれくらい頑張るさ。
    ちなみに嫁の知人が3.11のとき、荒川区の学校から常盤台の自宅まで旦那が迎えに来て
    ものすごい渋滞の中、ものすごい時間かけて帰ったそうだ。
    幸いなことに3.11のときは千葉ニュータウンは渋滞ないし
    自分は松戸にいたがすいすい帰れたよ。

  33. 86 匿名さん

    464は冠水がひどかったのか。北環状は全然大丈夫だった。
    小室から谷田のトンネルまで長い坂で水がたまりやすいし雪でも464は怖いから
    天候が悪いときは北環状を通ることにしている。

  34. 87 匿名さん

    なんだか急に他をけなす投稿をする人がでてきましたね。
    ブライトもそうですが、
    あまり良い気分ではないですね。

  35. 88 匿名さん

    本当だ。ブライトを覗いたらネガされてた。あの冠水にも関わらず、北総線強いな。あと、ニュータウンの地盤は強いと感じた

  36. 90 匿名さん

    渋滞したって帰ってくることができるんだから良いんじゃないですか。
    今一番危険視されているのが南海地震。このときには関東への影響は軽微でしょう。
    とくに内陸。湾岸は津波の襲来もありえます。
    つぎに危険視されているのが東京湾地震。
    つまり第二次関東大震災。このときはいくら歩いて帰れても歩いて帰れる=災害地に近いまたは災害地ですからね。
    帰ったところで自宅崩壊。家族が心配だから帰りたい、わかります。
    内陸の地盤のしっかりしたところなら自宅は安全だし、よしんば共稼ぎで子供たちだけが残っていてもご近所力で
    守ります。
    歩いて帰れるというのは本震時にはナンセンスです。

  37. 93 匿名さん

    ニュースで見ましたが、ななつ星in九州の2人で110万円の最も高価な部屋に泊まった最初の人って印西市の人だったんですね。

  38. 94 匿名さん

    小林の人らしい。印西市は大企業や霞が関OBの団塊世代が多いから。もっとも、ほとんど関西、中京出身だけどね。。
    関東西部、東京の人は、千葉、埼玉、茨城は嫌いらしい。

  39. 96 匿名さん

    小林はニュータウンではないので大企業や霞が関OBはそれほどいないのでは?

  40. 97 匿名さん

    普通のサラリーマンOBでも、相続税払うぐらいなら、贅沢な旅行で
    お金を使った方がいいという人も多い。
    税制変更で相続税の非課税限度額が下がるからね。だから、ななつ星の倍率が
    数十倍になるんだよ。

  41. 98 匿名さん

    ニュータウン計画地内で今後マンションが建つのは牧の原ですかね。中央駅圏内にはマンション用地は無いように見えますが。

  42. 99 匿名さん

    某氏のブログひどいな。
    自演の質疑にしか思えない。
    面白いんだろうか。

  43. 100 匿名さん

    中央南側の物件は工事が始まりましたね

  44. 101 匿名さん

    牧の原西側の工事が、かなり大規模だが何ができるんだろうか?

  45. 102 匿名さん

    カインズモール11/22オープン!
    http://www.e-aidem.com/aps/sp/detail.htm?L=BMSDetail&ID=A310027074...

  46. 103 匿名さん

    >101
    東側では?

  47. 104 匿名さん

    昨日、代行バスで新鎌ヶ谷に行き北総線に乗った人います?
    PASMOの履歴を確認した方がいいですよ。

  48. 105 匿名さん

    >103
    東側でしたヽ(´o`;

  49. 106 匿名さん

    住宅地を造成してるのでしょう。売れようと売れまいと、
    今年度中に造成までは終わらせる必要がありますから。

  50. 107 匿名さん

    それとも、もしやBIG ROOFの解体工事のこと?

  51. 108 匿名さん

    >104
    520円引かれてた。

  52. 109 匿名さん

    台風26号で木下のランドロームの屋根が吹き飛ばされてアパートに突き刺さったそうです。
    出来たばかりなのに欠陥建物だったんでしょうかね?
    来週には27号が来るかも知れません、用心しましょう。

  53. 110 匿名さん

    カインズホーム千葉ニュータウンでしつけ教室デビュー!
    http://japan-dog-academy.seesaa.net/article/377065009.html

  54. 111 匿名さん

    屋根飛んだんですかー・・?
    木下のランドロームは自分が子供の頃にはすでにあった、昔カクライ家具のだった所の内装を変えただけなので相当古いですよ。40年位経つのかな?

  55. 112 匿名さん

    >106
    牧29は二住地域なのでそこに戸建てというのはあまり考えられないと思うし、R464隣接なので
    騒音や利便性を考えると、店舗のほうが良いんじゃないかなとも思う。URも企業向けとして準備してるよ。

    http://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=12&area...

  56. 113 匿名さん

    >112
    情報ありがとうございます。
    確かに、以前不動産屋から市街化調整区域だと説明された気がする。
    あそこら辺はさみしいトコだから何らかの楽しい施設でも建設して欲しい。

  57. 114 匿名さん

    盛者必衰だ。ジョイフルやばいかもね。

    がんばれジョイフル。

  58. 115 スレ主

    10月26日からの北総線の新ダイヤが公開されてますね。
    http://hokuso.ekitan.com/norikae/T1

    最寄駅をチェックしましたが平日の通勤時間帯の上りに変化はないような…。
    22時台上りのアク特が成田発時間を遅らす関係で5分到着が遅れるのと、
    普通電車が一本消滅する?感じですかね。

    まぁ、今のダイヤで不満はないので変に改悪されるよりかはいいのですが。

    フォローは鉄道に詳しい方にお任せします。

  59. 116 匿名さん

    ジョイフルは2階のジョイフル2があるから差別化がはかれるのではないかな。
    カインズにもおなじようなものがあったり、ロフトやハンズが入ればアウトだけれどね。
    そうなったらもっと専門化をはかれば良いと思う。
    自分は2階を楽しみにしていく。
    なににしても戦国時代の到来だね。住民には楽しいが。
    島忠は安い家具という特徴がありニトリとかぶるかな。スーパーは本当にどこもオーケーが併設
    されているね。このスーパーは期待大。安いということだが、佐倉に買い出しに行く理由は
    生鮮食料品が関西や九州のものがあり、それを売りにしているところが
    良い。コストコにも熊本のブーケレタスがあったりとこのごろは買い物も楽になったが
    牛乳なども、産地が良い。

  60. 117 匿名さん

    464号西行きにドライブイン(和食レストラン)[予定]
     草深字天王 松牛南、農産物直売所東
     面積約2,800㎡ 期間 10月~26年3月20日
    はな膳の事前公開板撤去 新公開板より
    コストコ 帰路の案内板が設置されました。
     成田・佐倉方面は搬入出入口(東側の道)に誘導
     鎌ヶ谷・八千代方面は西の船橋・印西線にも誘導

  61. 118 匿名さん

    >>116
    美術関連の趣味がなければジョイ2Fに用は無いよ。

  62. 119 匿名さん

    住民監査請求で勧告がでたようだね。Yブログから。

    「間違ったことは何もしていない、と主張し続けている金丸議員は、どのように対応するでしょうか。印西市の財政に、穴が空いています。市議会議員であれば、その穴を埋めろ、と言うのが当然なのですが、金丸議員は、補助金を過大請求した自治会の自治会長でもあります。監査委員の「勧告」を受けて、どうするのか、注目していきましょう」

  63. 120 匿名さん

    美術関連の趣味ないけど?
    楽しいよ

  64. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸