- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2013-11-18 20:30:32
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
-
151
匿名さん
それもこれも成田が近い上にLCC就航でも海外旅行には縁が無く
ジョイ本見学が数少ない楽しみ、そんな土地柄に問題があるのでしょう。
-
152
匿名さん
我が家の家族旅行はグアムかハワイだが。
至極便利で楽ちんだからね。
嫁と娘はそれ以外にもつるんで行っているね。
その○○と言われるホームセンタージョイホンは今日は大混雑だったよ。
食事もニュータウン内ファミレス超満員。
イオンも大大混雑、入庫する車の行列と出庫する車で大混雑。
入庫なんてどこまで続いているのやら状態。
そうして笑えることにナンバープレート見ると、近隣他市が多い。
これしか楽しみがないのかね、よそも。
464も大渋滞なんだよね。
昨日も中央すぎたあたりから谷田まで行列。
-
154
匿名さん
えー、えー、住むところだよ。
こんなに住みやすいところないよ~
-
156
匿名さん
>155
住みやすい街に住みたいと思うのが普通じゃないの?
ここは、母さんと中学生以下の子供には悪くない街。
東京通勤の父さんや学習意欲がある高校生以上の子供にはちょっと不便。
都会的な華やかさが欲しい人には論外。
田舎が好きな人にはほぼ満足。
-
157
周辺住民さん
カインズは来月下旬オープンとのことだが、ベイシアは今月中にオープンできるとの噂が・・・
ベイシアブロックの464沿いに吉野家とかモスバーガー (&さいぜりあ)が姿を現してきたようだ
-
158
匿名さん
>153
他地域のしょーもない住宅を高値で掴んでしまった方ですか?。
残念でしたね。
-
159
匿名さん
>158
千葉ニューに買い物に出かける高値の住宅地って何処だ?
-
160
匿名さん
>157
それは随分前にあった噂。
10日を切っているのに発表されないことはあり得ない。
-
161
匿名さん
-
162
匿名さん
>>152
今から渋滞しているようでカインズやベイシアがオープンしたらどうなるんですか?休日の渋滞が慢性化したら地域住民として困ります。
カインズはいいけど、ベイシアとコストコは撤退させないと地域が混乱してしまいますね。
-
-
167
匿名さん
162は住民じゃないです。
464がいくら混んでいようと住民は楽に移動
できます
-
168
匿名さん
-
171
匿名さん
コメダはテナントでカインズモールの中にはいるのですかね?
イロイロさんが看板でているとの情報で地図、予想、を書いていますがコメダありません。
ということはカインズ11月22日開店でしょうかね
-
172
匿名さん
自治会の担当の人から「運営が大変なので参画してもらえませんか」と
言われました。
昨今の政治ネタの話もあるしどうしたもんかと思案中。
-
176
匿名さん
カインズモールにもフードコートができ、鯛焼き屋とかデザート王国とか入るらしい。
-
179
匿名さん
これから自治会活動する人は、前の班長に補助金の経緯を確認して、自費で返還するするよう促す勇気や正義感の強さが求められるでしょう。大変かもしれませんが、やりがいはあります。
-
180
匿名さん
-
181
匿名さん
そう言えば印旛中央地区のカインズ計画はどうなった?
-
182
匿名さん
千葉ニューは、買い物観光都市を目指すべきだな。
土日の娯楽を提供する街としてもっとアピール
するべきではないか。
どこかの非居住者が、464号が渋滞して大変だと
書いているけど、住民はね、いろいろなルートを
知ってるから全く問題なし。
他地区から買い物を楽しみに来る方たちには、渋滞も
ワクワク感をつくる演出みたいなもの。
さっと来て、さっと帰れるのでは、ある意味楽しみも
半減すると言うもの。
あとは、渋滞した道で退屈しないように、沿道に趣向を
凝らしたいね。
-
183
匿名さん
買い物観光都市を目指すならそれこれR464が渋滞してはダメなんでは?
渋滞しないとうことが、CNTの最大の差別化だったわけだし、CNTも渋滞
するなら幕張や東京に行くでしょ。
-
184
OLさん
すみません、この美容室どこだか分りますか?
ご存知でしたら、店名を教えて下さい。
印西あたりと伺っています。
-
-
185
匿名さん
あれだけたくさんの方が千葉ニュータウンにお金をおとしてくださることは
ありがたいことです。
-
186
匿名さん
渋滞しないに越したことは無いけど、現実にはキャパに
限度がある。それでも行こうかと言う魅力を揃えるしか
ないね。464号は特定の箇所では滞るけど、全体的には
流れているしね。
それぞれの店舗が広大な駐車場を持ち、店舗も沢山の品揃
えをしている。
-
187
匿名さん
カインズモールが開店したら大渋滞必至。
たいへんなことになるよ。
-
188
匿名さん
大丈夫だよ、はじめだけ。
ジョイフルだってメガマックスだって小室交差点○○キロ大渋滞なんていう
渋滞情報流されたけど、自然に収束した。
ジョイフルなんて建物が地響きたてているように感じるほど
買い物客であふれかえったけどね。
-
-
189
匿名さん
メガマックスなんて世界最大級の家具のアウトレットといううたい文句だったから
それこそ各地からの買い物客が殺到した。
車のナンバー見ると本当にイロいろな地域だった。
気に入ったものがあると、その場で買わなければすぐ売り切れてしまって
あとで後悔した。
その点、カインズはいろいろな場所にあるしキャッチフレーズもなさそうだから
混むことは混むだろうけど、世界最大級のホムセンというジョイフルと混み具合ではどうなんだろう。
-
190
匿名さん
店は増えてきたけど、どこにでもあるロードサイド店の寄せ集めで魅力に乏しいよね。
-
191
匿名さん
幕張を凌ぐ出店ラッシュだね。八千代に住んでて、幕張の方が距離は近いけど、渋滞や道路網を考慮すると、最近はいつもストレスを感じない千葉ニューに買い物に来てます。幕張もイオン出来たらさらに魅力増すかもしれないけど。
-
192
匿名さん
幕張イオンオープン時の渋滞は記録的なものになる。
今でさえコストコ渋滞してるのに。
どれくらい渋滞するか、ちょっと楽しみでもある。
ヘリコプターの実況あるかなぁ。
-
193
匿名さん
渋滞緩和のためコストコを閉店するよう行政指導してもらえばいい。
ベイシアはモアとビックホップの空き店舗に分散出店してもらいましょう。
-
195
匿名さん
千葉ニューのコストコ、カインズの出来る大塚地区。大手都市銀、大手損保、大手IT関連企業のデータセンターが集結。データセンターとは言え、地味に一流企業のビジネスモールになりつつある。
-
196
匿名さん
小室は構造的に渋滞するようになっている。
順調に走っている464号の中で短い距離に
信号が続いてありタイミングもよくなく、しかも
坂道になっていてどうしても込んでしまう。
かなり以前から、あそこだけは車が渋滞していた。
信号のタイミングを合わせると、スムーズになると
思う。
-
198
匿名さん
>>196
あの16号から千葉ニュータウン方面におりてくる車の合流のしかたも良くないよね。
一度左折して次の信号で右折に入り橋の上で待機して右折という複雑さだから休日は
そのため船橋北部の道もかなりいつも渋滞している。あそこを改善するか、小室交差点で船橋北部から
来た人たちを左折してインターから流入させるようにしたらどうだろうね
-
199
匿名さん
幕張のイオンがオープンしたらCNTの週末混雑が解消されますかね。
ガラガラになって撤退が相次いだらいやだけど時間的な距離は結構離れてるから、
まあ大丈夫かなと楽観視してます。沼南のアリオも再来年度?に開業でしたっけ。
カインズコストコ等は来月開店するみたいだし、色々開業がありますね。
-
200
匿名さん
Yブログ引用。センセーショナルだ。何かが変わるきっかけになってほしい・・・
北総線運賃認可の取消訴訟(北総線値下げ裁判)の控訴審が今、東京高裁で大詰めを迎えている。裁判支援団体の中には、きょう結審になる、という見方があったが、続行となった。傍聴をした人が連絡をくれた。
続行になった最大の理由は、このブログでも詳しく紹介した敬和綜合法律事務所による調査報告書の存在だ。専門家が北総鉄道の経営について分析を加えて、補助金はなくても値下げをすることは可能、という趣旨の結論を導き、さらに、補助金支出は違法になる可能性がある、という内容だった。北総線値下げ裁判は、①そもそも住民が運賃認可取消訴訟を起こすことができるか、が争われ、そして、②運賃認可自体が違法か、が争点となっている。
8月に出た調査報告書は、②に関するもの。①については、東京地裁行政部で住民が勝訴した。国は①を覆すことを求めて控訴し、住民側は、①に加えて②でも勝訴しようとして、東京高裁での闘いが続いている。
なぜ、きょう結審せず、続行となったのか。
北総線値下げ裁判の、本案部分(②運賃認可が違法かどうか)。この部分については、地裁段階までの審理では、住民が勝つことはできず、控訴審でも、①原告適格はともかく、②で住民が国に勝つのは難しい、と言われていた。
しかし、敬和綜合法律事務所の調査報告書が証拠として東京高裁に提出されると、国は②について、本気にならざるをえなくなった。調査報告書では、これまでの北総線をめぐる議論では見られない緻密な論証がなされていたからだ。
きょう、国側が反論をしたい、と希望し、裁判は続行することになった。
それだけ、敬和綜合法律事務所の調査報告書の内容は衝撃的だったのだ。調査報告書によって、国が本気になった。その結果として、控訴審が続行することになった。
-
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件