千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 643 匿名

    この間までショッピング施設自慢してたのに今度はもう要らない?
    他地域から買い物客が来て渋滞するので迷惑?
    ホント、自己中心的な方たちばかりですね。
    私は地元ではありませんが、この地域に興味があったので残念です。

  2. 645 匿名さん

    資産価値ってなんだろね。ゴミゴミしてせまっ苦しくても我慢して資産価値資産価値と言い聞かせて
    住むのが幸せなのか、広い綺麗な自然に囲まれた綺麗な街にすんで、買い物も便利、
    のびのびゆったりと幸せに暮らすのはプライスレスじゃないかな。
    自分は都内の実家を貸しているから都内の資産価値は否定しないけど。
    資産価値考えない幸せもあるよね。

  3. 646 匿名さん

    >645
    【自分は都内の実家を貸しているから都内の資産価値は否定しないけど。 】
    残念!
    上の文章いらなかったヽ(´o`;

  4. 648 匿名さん

    >>643

    人間ですからいろいろな考え方ありますよ。
    いいんじゃないですか。現在の発展にたいして否定的な人がいても。
    乱開発されることの歯止めになりますよ。
    昔は確かにのんびりとして、静かな自然に囲まれた素晴らしいところでしたよ。
    残念がる人の気持ちもわからないではない。
    中央には3階建てのダイエーしかなくアルカサールができたときには狂喜しましたよ。
    でも不思議とその二つの商業施設で間に合ったんですね。
    スーパーは東部にはランドローム、コモディイイダ、タイヨー、
    少し離れて東武ストア。
    地元の人間だけならこれだけで十分です。
    今千葉ニュータウンも時代の流れで近隣の商業ゾーンに変貌をとげました。
    これはこれでありがたいことですけどね。
    紅葉の綺麗な季節になりました。桜台の桜の木が色づいて綺麗です。
    ニュータウンは一年中植栽が綺麗です。作られた街の良いところです。


  5. 649 匿名さん

    >>647

    そこは微妙なんだよ。
    自分は戸建てという選択肢はなかった。独身時代に実家から離れマンションでの一人暮らし
    を味わって、気楽で快適だと思った。とくに100平米をはるかに超えたワンフロアーのマンションでの生活は快適の一言。
    それから土いじりが嫌いだったということもある。
    小さなときから都内の緑のない生活だったから親は近隣県に土地かって小さな家たてて休みごとに
    家族で庭いじりの泊りがけにつきあわされたのがトラウマになってるし、親が病気になってから
    その家の庭をもてあましたのもあるからね。自然のすさまじさに懲りた。
    でも自然の多いところでは暮らしたい。

  6. 651 匿名さん

    >646
    別に良いんじゃないの?
    むしろその一言がないと、都内に住めない人の言い訳とか反論する人が出てくるでしょ。

  7. 652 匿名さん

    >>650

    それは個人の好みの問題だから   苦笑

  8. 653 匿名さん

    >649
    もしメインとセカンドが逆だったらどうでした?
    つまり、近隣県の大きな庭付き戸建てと都内の小さなマンションで、都内のマンションがセカンドハウス。

    都内のマンションだと、自分が病気になって手入れが出来なったときにも貸しやすいですよね。

  9. 654 匿名さん

    自分だったらメインを東京にして、休日を千葉で過ごすかな。

    うちも東京の家を手放した落ち武者組だけど、いまは東京なんかに住めない。
    お金もないし。
    買い物も移動もこっちの方が便利だし快適。
    ただし、千葉ニュータウンだからっていうのはあるけどね。
    千葉でも埼玉でも神奈川でも、道も店も狭い街だったら東京の方がいい。

  10. 655 匿名さん

    同感。よそに行って感じるのは道の狭さと坂の多さ。

  11. 656 匿名さん

    >>640
    プロ市民は、沖縄にでも引っ越してください。放射脳とか変態左翼の友達も多いぜ。

  12. 657 匿名さん

    沖縄って意外と放射線量・・・・なんだよ。

  13. 658 匿名さん

    カインズホームグランドオープン
    464東行き左レーンかなりの渋滞 西行き右レーン少し渋滞
    船橋印西線南行き 大塚交差点からカインズまで渋滞
    ふなっしー人気はスゴイね

  14. 659 匿名さん

    やはり渋滞が発生した。

  15. 660 匿名さん
  16. 661 匿名さん

    You Tube にアップされていました。
    ふなっしー カインズホーム千葉ニュータウン店 

  17. 662 匿名さん

    >619
    どこが道が凄いの?渋滞してるじゃないか。
    土日が怖い。

  18. 663 匿名さん

    だからホームセンターはこれ以上必要ないって・・・
    でも次はどこになるのでしょう。

  19. 664 匿名さん

    地元住民は464が渋滞しても抜け道知ってるから無問題。
    この渋滞だってすぐに無くなりますよ。
    今日はふなっしー効果でカインズ大盛況!

  20. 665 匿名さん

    ジョイフルはどうなってますか?
    ジョイフル客がカインズに来たのか、それとも新規顧客を開拓できたのか、このあたりがポイントですね。

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸