横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
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  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part5
匿名さん [更新日時] 2014-02-01 08:29:37

A棟とは所在地、共用施設が違うため、 別スレッドを作成しました。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
【ご本人様からのご依頼により一部削除しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-10-12 21:29:22

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  1. 901 匿名さん

    北東は東京タワーと東京スカイツリーが見えるところがいいよね。
    羽田空港も見えるしね。
    空港が見えるとこってなかなかないよね

  2. 902 匿名さん

    >899
    まず、日本語を勉強したほうがいいと思う。

  3. 903 匿名さん


    不動産購入勉強中さん

    文面がよくわかりません。

    まずは日本語を勉強なさって下さい。

  4. 904 匿名さん

    不動産を勉強する前に日本語を勉強した方がいい

  5. 905 匿名さん

    日本語はおかしいけど、大師線の運行間隔以外はそのとおりだね。

  6. 906 匿名さん

    >900
    予約なしで土日に行っても、ガラガラで、丁寧に案内してもらえましたよ〜。現地に行かれた方がよいと思います。

  7. 907 匿名さん

    小学生か外国人の文章だな

  8. 908 匿名さん

    オール電化のデメリットはエネルギー価格は全て
    東京電力の施策に左右されるという事。

    これは不安材料。

    但し、オール電化でない建物であっても
    ガスが担う部分は限定的(ガスタービン発電が可能であれば違いますが)であり、
    ガスで全てを賄う事が出来ないのであれば
    リスク回避にはなりません。

    災害時停電で仮にガスが使えたとして
    出来る事は限られます。


    寧ろ再生エネルギーを将来的に考えるのであれば、
    オール電化(但し日本国中)しておいた方が、
    簡単に電源を変えられるので良い面もあったりします。

  9. 909 匿名さん

    ガス併用よりもオール電化のほうが災害時に優位だってことが分かってない人っているんだね。

  10. 910 購入検討中さん

    人気とか言ってる方いますけど、営業に確認してますが、あまり売れてるとは言えないですよ。
    自分の希望のところは全然要望入ってないし

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  12. 911 匿名さん


    私も売れてるとは言い難いかなとは思います、、、
    営業はC棟までを視野にいれてるのか焦りが感じられません。

  13. 912 匿名さん

    京急は業績が好調だからかもしれないけど、のんびり過ぎる。
    他のマンションなんてもっと前のめりで売ってるよ!

  14. 913 匿名さん

    前のめりで売る必要性は何?

  15. 914 匿名さん

    横須賀のタワーマンションも京急だね。
    あそこも同じような販売の仕方だろうか。
    だとしたら京急の特色だね。

  16. 915 匿名さん

    C棟は本当にできるのかな?
    すでに着工延期されてるし、このあと金利が上がってますます売れ行きが悪くなったらタワーじゃなくなる可能性が高まると見ているんだが。
    本気で3棟完売する気なら営業がこんなにのんびりできると思えない。

  17. 916 匿名さん

    後3年かけて売ると考えれば焦る必要はないという考えでは?

  18. 917 匿名さん

    このスレも後3年続くのか。

  19. 918 匿名さん

    本業は電鉄会社であり普通のデペロッパーみたいに焦る必要はない
    つまり、デペロッパーの一般的な考え方ではない
    マンションだけで利益をあげているのではないのだから
    余裕ということです
    ましてや、ここのポテンシャルは高い
    不動産も建築も一流である

  20. 919 匿名さん

    DFSがブラッシュアップされてから買った方がいいかな?
    A棟とB,C棟は見た目同じでも中身(構造)は進化するよね。

  21. 920 匿名さん

    電車で例えるなら、新1000形をアルミ車からステンレス車の様に
    さらなる高性能と高品質をめざして登場するよね。

  22. 921 匿名さん

    建物の構造はそうそう変わらないよ。

  23. 922 匿名さん

    京急業績いいからね(^.^)不動産も雑色、鶴見の物件も好調のようですし。

  24. 923 匿名さん

    業績いいならなおのこと販売に力を入れてもいいと思うんですけどね。

  25. 924 匿名さん

    今期のノルマ達成したんじゃないの?

  26. 925 匿名さん

    エリートの営業さんばかりで、凄いですね。

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  28. 926 物件比較中さん

    ノルマ達成したなんてどうしてわかったんですか?

  29. 927 匿名さん

    前のめりで売ると言っても社風はそんなに簡単には
    変えられません。

    販売員を全てクビにして、歩合とノルマの飴と鞭で
    パワーとやる気だけは持っている方を
    徹底的に洗脳して使い捨てる覚悟が無ければ…
    あるいは
    大手デベの様に、圧倒的な顧客情報所持し、
    値引をチラつかせつつ電話勧誘攻勢を掛けなければ
    前のめりの販売は出来ません。

    むしろ、業績が順調で、キャッシュプロ―に余裕のある
    京浜急行がC棟も視野に入れた販売体制を組んでいる
    状態で、
    また建設労働者が不足し建設コストが増し、
    マンション着工事態が遅れつつある中、
    (特に首都圏はオリンピック関連施設に注力せざるを得ない)
    供給不足と単価上昇が予想される現在、
    前のめりになる理由は、残念ながら現在は見当たりません。

    この物件は3棟建てる事を前提にゼネコンと仮契約工事価格を
    含めて締結しているはず(少なくとも設計は完了している)で、
    また工法的にも建設労働者に頼る部分が少ない設計となっており
    インフレや労働者不足は場合に依っては歓迎要因ですらあります。

    確かにA棟を既に買った人達は人気物件と認知されることで
    資産価値の目減りを防ぎたいでしょうし、
    これから購入したくても資金的に厳しい人たちは不人気を理由に
    値引きを迫りたいという気持ちは解かります。

    確かに京急は中国人の購入者が多いと白状してしまう位
    デベとしては素人ではありますが、
    それくらい余裕があるという事でもあります(羨ましい)。

    値引きの大きさで本来購入できない不動産を
    購入したいとお考えなら、資金繰りに余裕のない中小のマンション専売デベの
    不人気物件を狙った方が良い結果が出ると思います。

  30. 928 匿名さん

    c棟売れんの?って気がするけど、なんだかこの物件は突然追風が吹いちゃう気もする。
    再開発地域だからってのもあるのかな。

  31. 929 匿名さん

    羽田空港国際線の本数が増えることだし、水面下で神奈川口構想が進んでたりしてね。

  32. 930 匿名さん

    競馬場にも何か出来るんだよね。
    ここ便利になりそうな気がするけど。

  33. 931 購入検討中さん

    殿町から羽田に橋を掛ける計画もありますし、ここら辺は変貌しますよ。

  34. 932 匿名さん

    その計画が現状どこまで具体化してるのか、、なかなか見えてこないですよね。

  35. 933 匿名さん

    川崎市長がやる気満々だけどね。

  36. 934 匿名さん

    計画発表は突然だからね。
    でも羽田周辺は政府も力入れる事でしょう。

  37. 935 匿名さん

    高速富士見入口が本当にできるなら買う。

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  39. 936 匿名さん

    大師で高速降りると先が出来ている感じなんだが?

  40. 937 匿名さん

    確か計画では高速は地下道になるはず。
    大師線地下化とかセットで工事するんじゃないの?
    だとしたらいつになるやら。

  41. 938 匿名さん

    >937
    くっついてるわけじゃないから関係ないと思うけど

  42. 939 匿名さん

    川崎縦貫道路は、川崎浮島ジャンクション~国道15号間をⅠ期区間として事業化され整備中のステータス。
    川崎市も早期整備を国に要請済み。

    一部やらないかもしれない大師線地下化とはリンクしていないでしょう。

  43. 940 匿名さん

    今週は1戸うれたんだね。第2期5次販売開始ですか。だいぶ売れたね!

  44. 941 購入検討中さん

    4月から失速しなければね
    増税で購買欲は下がるよ
    月に20戸頑張れるかなー

  45. 942 匿名さん

    そうだね
    3月までが区切りだね

  46. 943 匿名さん

    神奈川口構想は結局何も決まってないんですよね?
    本当に実現するのか?

  47. 944 匿名さん

    川崎市 京急大師線・港町駅前のトリプルタワーマンション「Riverie(リヴァリエ)」 2013年末の建設状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/2013-c480.html

    川崎市 港町駅駅舎改修等工事が完了してリニューアルオープンした「京急大師線・港町駅」
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/post-e52d.html

  48. 945 匿名さん

    建築費は2012年以降全般に上昇しており、2013年に入り更に上昇傾向が強まっています。
    中でも住宅着工戸数の1/4を占めるRC(鉄筋コンクリート)造の上昇幅が大きく、東京(主に23区)では2011年10月からの2 年間で建築費指数が100.5から107.8(暫定値)へと7.3%上昇しました

    http://www.tmri.co.jp/report_market/pdf/market_report1401.pdf

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  50. 946 物件比較中さん

    価格が上がっても買う人の給与が上がらなければ売れないので
    結局値引きにつながるのでは?

  51. 947 匿名さん

    政府は24日、建設現場の人手不足の解消に向け、外国人労働者の受け入れ拡大を検討する閣僚会議を首相官邸で開いた。
    3月末までに緊急対応策を決め、2015年度をめどに建設業で働く人材を増やしていく方針を確認した。

    何れ上昇傾向も緩やかになりそうな?

  52. 948 匿名さん

    日本人現場監督「うん?図面どおりになってないじゃないか(怒)!」

    外国人労働者A「アイヤー」
    外国人労働者B「ケンチャナヨ」
    外国人労働者C「インシャラー」
    外国人労働者D「ケセラセラ」

    こんなことになるのでは。

  53. 949 匿名さん

    今後販売されるマンションは、確実に原価が高くなっているだけでなく、人手不足・スキル不足によるリスクが増すだろうね。

  54. 950 現地に行った


    希望の北角はもう無いことが分かった。C棟まで待つとするか。
    気が遠くなるなぁ。

    でもマジでここの駅はスゴイな。こんな駅ない。駅名は"リヴァリエ前"のほうが良いんじゃないかって思ったよ。
    そもそも買えないけど、小杉とかのタワマンよりもよほど駅に着くまで近いな。唖然とした。

  55. by 管理担当

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