物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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761
匿名さん
なるほど。。。
MRを見に行った際、A棟を見上げて確かに
「低層階で透明ガラスだと結構洗濯物とか見えちゃうんだな」
「アウトフレームのほうが外からの見栄えが良いな」と
感じましたが、室内からの景観を考えると確かに今の仕様の方が
良いです。
なかなかすべてを網羅する物件はないもんですね。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
ターミナル駅 川崎に着いたら地下通ってラゾーナにも駅ビルにも行けるから便利。酷暑日や雪の日、暴風雨でも過ごしやすい。傘いらないかもしれない。
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764
匿名さん
確かに川崎駅には傘無しで買い物行けそうだね。
小さい子供が居ると便利かも。
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765
購入検討中さん
よく考えられたマンションなのになんで売れないんだろー。
買いたいけど不安です
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766
匿名さん
ですから、ここはポジだけではなくネガの意見にも耳を傾けねば。
それらを比較考量して、納得されたかたが購入されればよろしい。
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767
匿名さん
買わないのは買わない人の落ち度と思いますが、
他ならぬ自分自身のことですので、
自分の納得のいく結論を出されたらよろしいかと思います。
資産価値重視なら、
坪単価は高くても東京5区に絞った方が得策かな。
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768
購入検討中さん
タワーに住むことを望んでいる人って、ちょっとブランド志向が強い人が多いと
思うので、そうなると、やはり立地もそれなりでないと、そういう人はここは選ばないでしょうね。
その辺どうでもいい人は、羊羹型のローコストハセコーマンションを選択するわけで・・・。
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769
匿名さん
ここ住民板見てると地震に弱そうだけどどうなのかな?
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770
匿名さん
そうは思わなかったけどどの発言?
ここは防災にはかなり力をいれてる方だと思いますけど。
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771
匿名さん
地震に弱いとは具体的にどのような事ですか?
まさかハセコーと間違えてるんじゃ⁈
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772
匿名さん
駅力的にも周辺環境的にも微妙な立地だから、本体価格はタワーにしては安い。ランニングは本体価格と関係ないので普通のタワー相場。傾斜を他物件よりかなりきつくして、最初だけ負担軽め。将来の収入アップが確実に見込める年齢職業か、早期にローン完済できる見込みがないと危険。
総じて、ニッチな需要なら十分あるが、1300戸は無理がある、ってだけだろね。
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773
匿名さん
まあ、消防士とか公務員ならいんだろうけどね。
30歳で年収500いけばあとは上がり続けるから余裕だろうね。
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774
匿名さん
ここは地震には相当強い。
ネガが地震ネタを振ってこないのがいい証拠だよ。
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775
匿名さん
建物は制震でも、現時点では最強クラスですね。
ただ、DFSがフル稼働するような大地震がきたら
内部のタワーパーキングが損傷しそう。
免震はゴム交換、普通の制震はダンパーの破断修繕があるから
有事の修繕費はトントンかな。
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776
匿名さん
タワーパーキングの構造はどうなんだろうね
車両重量を支えるものだから、それなりに強いだろうが基本的には耐震だよね
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777
匿名さん
タワーパーキングも制震(DFS)構造である、と理解すべきでは?
タワーパーキングが共振する時には周波数の異なる本体が揺れを抑えるので。
どうでしょう?
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778
匿名さん
内部のタワーパーキングは、DFSでなくてもタワーパーキングのあるマンションなら同じことなので、またDFSであってもタワーパーキングにしなければいいことなので、DFSと他の制震や免震とコストを比較する際に必ずしも考慮に入れなくてもいいのでは?
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779
匿名さん
DFS制震では今のところタワーパーキングくらいしか中心部の構造体の
活用法が無いわけですから、耐震設備の一部として私は考えますねー。
そうでなければタワーパーキングは余り賢い選択肢じゃないです。
贅沢に利便を追求するなら地下平置きですし。
東北の震災の時はタワーパーキングの内部で車両落下等で億単位の
修繕費用が発生したところもあります。躯体が損傷しなくても、
内部が損傷するとコストはバカになりません。
免震に匹敵する耐震能力とオイルダンパー自体のメンテコストの低減
というメリットの代償と見るべきでしょうね。
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780
匿名さん
>DFSがフル稼働するような大地震がきたら
内部のタワーパーキングが損傷しそう
タワーパーキングが損傷しても建物本体は大丈夫だと思う
そう設計されているのでしょう
しかし、タワーパーキングと建物は一体だから
最大級の揺れが襲来したとき、タワーパーキングの内部でどんな現象が発生し、
それが建物にどのような影響を与えるか
DFSは大地震の洗礼を受けていないので、これが予想できず心配な点ですね
絶対安全といわれてた原発が、あのざまですし
もし大きな被害だったら、建物の中心部だけに修繕の費用は高くなることは覚悟しておくべきでしょうね
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