物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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1
匿名
A棟、B棟って仕様も違うんですか?
違いを教えて下さい。
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2
匿名さん
資産価値の値上がり期待は、やはり公立小中学校のレベルからいって限界があるでしょうね。さらに自公推薦を破った新市長の誕生でひょっとして再開発計画自体も頓挫ってことならないでしょうか。。
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3
匿名さん
>2
どの再開発がどんな理由で頓挫すると考えたの?
マニフェストには次の通り書かれているぞ。
http://www.fukuda-norihiko.com/manifest/
“市内需”の拡大で地元企業を大事にする!
市内事業者間のビジネスが低調であることに加えて、“安ければ何でも良い”という考え方が市の発注にも表れています。税金を納め、雇用を生み出す市内事業者を大切にします。
羽田に隣接する川崎の立地を活かし、経済成長が進む東南アジア(アセアン)各国とわが国をつなぐ結節点の役割を担える環境整備をします。
ホテルやコンベンションの誘致など、遅れている川崎を大胆に動かします。
交通問題は地域経済の柱、市民生活の足。
市内の幹線道路の脆弱さは大きな経済損失です。先ずは、早急な交差点改良で渋滞を緩和し、外環道と川崎縦貫道路の一本化によって計画を前に進めます。また、市民の足であるバス路線やコミュニティーバスなどきめ細やかに充実させます。
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4
匿名さん
マニフェストか
そういえば、民主党も立派なものを作ってたね
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5
匿名さん
モデルルームのB65-Q1タイプの浴室窓が素敵ですね。
夜は外から見えないか心配ですが、どうなんでしょう?
写真だと浴室の扉はガラスになっていますが、オプションでしょうか?
明るくて洒落ていますが、家族が洗面室を使う時は丸見えですね。
Mrs.ROOMなんて理想的ですが、主人の書斎も無いと不公平かな。
もしかして一人暮らし仕様?
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6
匿名さん
民主党のマニフェストが立派に見えた人が投票しちゃったのでしょうね。
投票した人にも責任があります。
反省して欲しいと思います。
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7
匿名さん
あれ?パタリと止まっちゃった。マイナー・ローカル・タワーの限界か。
C棟は本当にやるの。だいたいABC棟という名付け方も団地っぽくセンスないが。
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8
匿名さん
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9
匿名さん
>>5
浴室窓のあるタイプはいまのところひとつだけのようですね。
けっこう大きな窓で開放感ありますね。
夜に灯りをつけたら丸見えでしょうけど、
灯りを落として夜景を見ながら入浴というのもいいかもしれませんね。
贅沢な浴室だと思います。
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10
匿名さん
9さん、
AB棟統一スレに移行していますので、そちらで書き込みを。
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11
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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12
匿名さん
明日にも人間ドックを受診されることを、激しくお勧めします。どうかお大事に。。。
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13
検討中
リヴァリエB棟を検討中です。
方角(日当たり)で南東か南西かで迷っています。
南東の日当たりは午前中はよいと思いますが、午後は日が当たらず夏は涼しくても冬な寒い。
南西は、夏の暑さはどうなんでそうか?何も遮るものがなくて、西日がきついですか・・?
上層階だと見晴らしはどちらもよさそうだけど、夏が暑くてエアコンが効かないのも住んでからが大変そうかと。
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14
契約済みさん
この1年間、沢山の数の新築マンションを見学に行きました。
もう疲れた~という状態の時のつい最近初めてリヴァリエを
知りました。気付くのが遅かったかな。。。。A棟が良かったような。
今、住んでいるマンションとのメリットは駅近、景色、静けさ
デメリットについては自分なりに慎重に1か月ほど考え、検討しました。
が、、決め手になったのは下記記事
住宅最前線こだわりポート RBAタイムズ
Web版で検索して 2011年6月3日のリヴァリエ
をご覧ください。
競輪の記事は特に私の世の中に対する偏見を一掃してくれました。
しかし入居まで1年3か月待つのは少々辛い!
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15
匿名さん
敷地内にデイリーヤマザキがあるのはメリットの1つですね。
焼きたてパンだけでなく宅配便の取り扱いやATMも利用できますから。
駅前に認可保育園もあるそうですが、こちらは新しくできる訳ではありませんよね。
早めに動かないと入園は厳しい状況でしょうか。
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16
匿名さん
ここも検討しましたが、やはり川崎バス便と同じと考えると高いですね。
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17
匿名さん
バス便とは全く違うでしょ。交通渋滞もないし時刻通りに来るしね。
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18
物件比較中さん
22時台なのに15分に1本しか電車無いって時点でもうバス便以下だと思うんだけどどうなのかねww
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19
匿名さん
バス便は使えないよ。時間が読めないし。私のなかでは電車がバス便以下はあり得ないかな。
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20
購入経験者さん
バス便???信じられないお言葉、あはは~
きっとバスに乗られた経験の無い方なのですね!
バスに一度乗ってお試ししてみてくださーい。
10時過ぎたら普通タクシー使いますよね。
タワー購入者はその位の力のある人では?
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21
匿名さん
>22時台なのに15分に1本しか電車無い
そりゃひどいな。
>10時過ぎたら普通タクシー使いますよね。
>タワー購入者はその位の力のある人では?
まあ、普通のタワ万マン購入層なら、その位の経済力はあるかもね。
それがここに当てはまるかといえば、正直微妙だけどね。
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22
匿名さん
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23
匿名さん
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24
匿名さん
始発なので座席に座ってスマホでもいじっていればすぐ着きますよ。
5分歩くより楽でしょう。
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26
匿名さん
バス便なんかと比べたのが間違い。
支線とはいえ雨風防げて定刻通り運行する電車で一駅、駅前、川崎駅からも歩ける距離なんだからさ。
徒歩何分も歩くより絶対に楽だよ。
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27
物件比較中さん
なんかみんな判ってないみたいだから一応書くけど、楽だとか楽じゃないとか歩けるとか歩けないとかそういう話をしてるんじゃないのね。
要するに「このマンションはバス便の物件と同じくらいの価値しかないですよ」って言ってるわけよ。
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28
物件比較中さん
そうは思わないよ。バス便と比べたら雲泥の差。
昔バス便使ってたけど時間は読めない、雨降ったら渋滞などで遅延するとかざらだから。
比較対照にならない。
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29
購入検討中さん
電車降りれば直ぐ我が家。バス待ちで雨にも濡れず。いいですな~
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30
物件比較中さん
想像力の欠如って恐ろしいですね・・・
まぁ逆にその辺ちゃんと考えられる人は買わないから安心かw
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31
匿名さん
バスとは違うでしょ。
バスと一緒って言ってる人は実際に利用してない人?
何故そこまで必死に否定するのか気になります。
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32
匿名さん
多分自売りマンションを断られてこちらに走った人への
嫌がらせ営業マンだと思うので応答せず放っておいたほうが良いですよ。
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33
匿名さん
ここよりも「リヴァリエはどうですか?PART13」スレのほうが、検討の参考になります。
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34
購入検討中さん
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35
購入検討中さん
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36
周辺住民さん
安いから魅力的ではありますが、会社の同僚にここに住んでいるって言い辛いよな・・。
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40
周辺住民さん
やっぱそうですよね。
安さだけに惹かれてはいけませんね。
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42
匿名さん
>39
あちらは隣みたいなもので看板も呼び込みも凄いので風俗を身近に感じると思いますが、こちらは近隣だけどあえて見に行かなければ関係ないというところは違うと思います。
ただ競馬場に商業施設ができれば、競馬場には頻繁に近づくことになるでしょう。
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44
匿名さん
>>41,42
そんなに気に障ったか。それは失礼したな。
本心からこの3つを比較すると39のような評価になると思ってるだけなんだが、
別にミッドに縁があるわけでも義理があるわけでもないから、
あれが風俗街のど真ん中扱いされようが一向に構わんよ。
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47
匿名さん
京急川崎駅からの最短ルートはこんな感じです。
Goole mapでは約16分になります。
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48
匿名さん
>44
私は42ですが気に触ってませんよ。(その2つのマンションの掲示板でそういったことも書きません)
あまりご存じないようでしたので、事実をご説明差し上げた次第です。
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49
匿名さん
ご参考までに、ミッドとセンターの位置も記入してみました。
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50
匿名さん
春、秋の天気のいい日だったらまだしも雨の日この距離歩いたら
スーツ上下クリーニングになるのでタクシーのほうがいいですね
川崎徒歩圏ってのは無理があると思いますが、バス便とくらべられるのもありえないですね
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51
匿名さん
深夜でなければ雨の日にわざわざ川崎駅から歩いて帰る必要はないので、基本的には駅前生活ですよ。
休日は傘を持たずにJR川崎駅、ラゾーナ、ルフロン、アトレ、ダイス、さいか屋、モアーズや、電車で横浜のデパートに行ける快適な生活です。
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52
匿名さん
>休日は傘を持たずにJR川崎駅
駅から屋根がないんだから、雨の日は傘が普通にいるだろ。
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53
契約済みさん
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54
匿名さん
この距離なら港町の改札口からマンションの入り口まで数歩だから
傘なしでもOKですね。
B棟もA棟の屋根下を通れば同じような感覚。
傘なしはメリット大。
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55
匿名さん
B棟は傘なしはキツくないですか?横断歩道もあるし。A棟は良いかと思います。
傘なし通勤なら、新川崎タワーもありだと思いますよ。スーパーも駅もTSUTAYAも直結です。
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56
匿名さん
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57
匿名さん
先日建設現場を覗きましたが、
B棟もエントランスがA棟側を向いているようなので
道路をダッシュすればA棟の屋根に傘なしで行けそうでしたよ。
まっ、そこまでして傘持っていかなくでもいいけど。。。
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58
匿名さん
足元濡れてんのにダッシュなんかしなくても、普通に傘させばいいだけだろ。気が変わって京急川崎周辺とかの屋根がない店に行きたくなることもあるだろうし、下らん意地をはる意味がわからない。
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59
匿名さん
ダイス、さいかや、ルフロン、ラゾーナ、どこも地下街から傘なしで行けるんだけどね。そんな事も知らんのかね?
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60
匿名さん
>下らん意地をはる意味がわからない。
意味はわかりませんが。
下らん意地をはる検討者?住民?が多いのは、この物件の特徴です。
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61
物件比較中さん
比較するのも変かもしれないが、傘なしで港町なのか、傘ありで川崎駅徒歩圏だったら川崎徒歩圏だな。間違いなく
大師線でマイナーだし、堀之内近いし、購入所得層の割に維持費がかさむことが売れてない原因でしょうね。
もう少し安ければねー。いいのに
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62
匿名さん
>比較するのも変かもしれないが、傘なしで港町なのか、傘ありで川崎駅徒歩圏だったら川崎徒歩圏だな。間違いなく
仮に、値段同じで他の条件もすべて同様だったらの話ですね。
>堀之内近いし
>49の地図をみればわかるように堀之内までの距離は他2物件と大差ないのでこれは無関係ですね。
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63
物件比較中さん
意地とかじゃなくて事実を言ってるだけでしょ。傘いる、いらないとかくだらない論争ですね。
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64
匿名さん
>61
むしろタワーなのに、安すぎることが問題なのでは。
だから、修繕費や管理費の問題が議論になる。
15階建てくらいの大規模田の字マンションにして、眺望は素晴らしいんだから、一応リバービューラウンジでも造って、2000万後半から3000万後半くらいで売れば、即完売したんじゃない?
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65
匿名さん
デベは即完売が目的じゃないの。
儲けるのが目的なの。
わかりますか?
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66
匿名さん
あの立地で板状田の字マンションだったら、ベランダは南側だからせっかくの多摩川側は外廊下です。
いくら安くても魅力半減になっちゃいますよ。
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67
匿名さん
契約が進まないのは
(維持管理費が高く、防災の観点からも不安が生じる)
タワーマンションの購入を今検討する層は、
実質的な利便性や建物性能等の現実ではなく、
住所を書く(伝える)時の優越感や
友人の住居と比較した場合の解かり易い設備仕様を
何より優先するから。でしょう。
タワーマンションは品質ではなくブランド力が重要である
という事実を見抜けなかったデベの作戦ミスだと思います。
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68
匿名さん
>67
西口タワマンのラゾーナセントラルやクレッセント
即日完売に近い売れ行きだった。
川崎アドレスにもかかわらず。
はい、論破した。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
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71
入居済み住民さん
リヴァリエA棟の住人としては、なぜ論破したと思えるのか不思議。
大いに語るべきテーマですね。
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72
匿名さん
もともと京急はこの場所でこれだけの戸数を一気に売り尽くそうとは考えていないのでは?
京急からしたら「順調ですが、何か?」とのんきに思っているのでしょう。
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73
匿名さん
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74
検討中
NO067に賛成。
まさにそのとおりだと思います。
解決策は値引きしかないでしょうね。
京急、ダイワさんある意味頑張ってください。
そうすれば買いますよね?みなさん
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75
契約済みさん
メリークリスマス!
皆様、入居楽しみにしてね!
皆仲良しにしましょう!
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76
匿名さん
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77
匿名さん
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78
匿名さん
アベノミクス効果で値上がりはまちがいないよ。だってお金の価値はあがってるんだから
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79
匿名さん
川崎に住んでいると言うとまだ蔑む人がいるのも確か。
早稲田卒の人がわざわざ私は政経(学部)の政治(学科)ですと言わなければならないように、
川崎も川崎の西口ですとかラゾーナですとか言わないとカッコがつかないみたい。
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80
匿名さん
ここ周辺マンションに比べてダントツに仕様がしょぼいのにあまり値段に反映されてないのね。
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81
匿名さん
これで高いと思ってるならマンション買わない方がいい。
マンション価格は仕様のわりに安いよ。
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82
購入検討中さん
具体的に何がどうショボいんですか?床暖房とか食洗機じゃないですよね?笑
私は設備仕様のわりに格安と思います。
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83
検討中
マンション価格上がっても買う側の所得が上がらなければ結局マンション価格は下がりますよ
仕様は良くないですよ。
評価は某マンション評論家に相談すればしてくれます。
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84
匿名さん
キッチンとかIHクッキングヒータとか洗面台とかユニットバスとか建具とかランク低い
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85
購入検討中さん
もう少し具体的に教えてください。周辺マンションとはどこです?
そのマンションと比べてどの程度ランクが低い?
MRで見てもそこまでランクが低いとは分からなかったので詳しく教えて頂けますか。
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86
匿名さん
マンション選びにおいて、設備グレードのちょっとした違いなんて本当にちっぽけなことだよ。
立地、眺望、天井高、スラブ厚、地震対策、設計施工会社、共用設備などもっと重要なことは山ほどある。
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87
匿名さん
>キッチンとかIHクッキングヒータとか洗面台とかユニットバスとか建具
これらの耐用年数は20年ほど
買い替えりゃ良い。
・・・しかし、その頃になると子供の教育費、修繕積立金etc、etc
お父さん、頑張って
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88
購入検討中さん
重要なことについてはこのマンション悪くないですよね。むしろいいと思う。
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89
匿名さん
MRの仕様を見て安っぽいとは感じなかったな。
どういう仕様が高級というのかわからないけど、
購入者には様々な価値観の方がいるから、平均を高級にあわせないほうが
価格が抑えられて良いと思います。
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90
購入検討中さん
首都直下地震が起きた時にこのマンションの凄さがわかると思うよ。
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91
匿名さん
確かに建具は財閥系デべのタワーに比べて、安っぽいと思いました。あとはモデルルームの駐車場や待合室なんかも雑然としています。財閥系だと、モデルルームのアプローチも綺麗に植栽がなされており、ライトアップも美しく、マンションの完成予想図がイメージしやすくなっています。
が、それらの費用はマンション価格に上乗せされている訳で、ある意味、それがブランド品というものです。こちらは価格を考えると充分な作りだと思います。
リセールの際、どちらが良いのかは微妙ですね。こちらのマンションのほうが、新築価格が安い分、値下がり率が低くて勝ち組かもしれません。
断固安っぽくない!と言い張る方々は、武蔵小杉、新川崎、豊洲あたりの財閥系タワーを見学に行かれると良いのか思います。
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92
匿名さん
城南川崎横浜でタワマンを探してる人から見ると、専有部分の設備は間違いなく最低底。でも、川崎区内で新築マンションを探してる人から見ると、設備はまあ平均レベル。この議論はただそれだけの話。
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93
匿名さん
価格が最低水準なんだから仕方ないでしょ。
でもお買い得感は最高水準じゃないかな。
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94
匿名さん
財閥系のデベロッパー社員の給料はものすごく高いです。それだけ儲けているという事ですから、割高になるのは当然です。間違っても割安にはならない。
彼らは建設する物件の数も多く、マーケッティング(実際は広告代理店が絡んでいる)が巧みですからユーザーが求める価値を目に見える形で提供する事が出来ます。
間接経費が多くかかっているにも係らず、それを感じさせない商品作りがとても上手い。
上手いというより彼らがトレンドを自ら作っているのですから外さないのは当然ではあります(パリコレと同じですね)。
建具や設備の仕様は個別単価が素人でも解かり易い部分ですからマンション販売に置いて大切な要素です。
ですから、実際には(土地代を別に考えた場合の坪単価が同じであれば)信頼性に劣る新興デベロッパーの物件の方が財閥系より仕様が高い場合が多いです。
解かり易い仕様を良くすることで信頼性の相対的な低さを補っているからです。
しかし、高い買い物が悪いという訳では勿論ありません。財閥系は信頼性は絶大ですから、その安心感にお金を払うという選択も決して間違いではありません。高級ブランドのバッグを買う心理と同じだと思います。
本物件は、実績は乏しくても財務的には安定している電鉄系のデベロッパーが自社沿線の価値を上げつつ、しかし自社沿線の実力を解かりつつ、タワーマンションを企画した為、建物の質を高めつつ(電鉄会社は設備の質には異常な拘りがあります)販売価格を抑えた為、イメージがなにより重要であるタワー物件であるにも係らず、必要充分なレベルにとどめて企画した結果、未だに「安普請」と叩かれる結果を生みました。
タワーマンションという建物が持っている特長は欲しくても、ブランドには拘らないという検討者にとってはとても良い物件だと思います。本当にそう思います。A棟は「新建築」という雑誌に掲載された作品です。これがどういう意味であるか建築関係者なら解かる筈です。
しかし、住まいとはブランドでありプライドであると考える方々にとっては問題外でしょうし、コストパフォーマンスを重視する方にとっては維持費を含め決してお買い得とは言えないという事になります。
皆さんの意見はどなたも間違って居ないと思います。
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95
匿名さん
>94
とても分かり易い解説ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。
A棟は高層階が残っていることからも分かりますよね。6000万近い額を出せる人は、川崎駅西口や武蔵小杉の中古ブランドタワーや豊洲新築ブランドタワーが買えてしまう。そうすると、マンション自体のブランドや都内ダイレクト駅のブランドを選ぶのは、無理なからぬことです。
完売には高層階の値下げしかないのでしょうか。そうすれば、低層階で諦めている人が手が出せるので、完売が近づくかもしれません。
ただ、京急としては無理に完売させる必要もないのでしょうね。土地代が安い上、大規模なので、完売させなくてもぼろ儲けのような気がします。ゴクレと同じ手法です。
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96
匿名さん
今みたいにデフレ終焉からインフレ転換で先高期待が出てくると、
デベは無理に早売りする必要なんてないからね。
むしろ即日完売なんて値付けを間違えた戦略ミスと言える。
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97
匿名さん
ゴクレは粗利率50%以上で半分ちょっと売ったら利益が出るらしいね。
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98
匿名さん
資産価値を考えるならブランド力のある財閥系。
買うとき高くても値下がりしにくい。
むしろ経年優化で値上がりする物件も珍しくない。
しかし、資産価値より住みやすさを考えるならこの物件は選択肢。
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99
購入検討中さん
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100
匿名さん
78
アベノミクスはお金の価値を下げる政策ですよ。円安で円の価値が下がりドルが高くなると、輸入価格が上がり物価が上がります。また、インフレはお金に対して物の価値が上がることです。
1000兆円を超える国の借金を破綻させずに維持していくには、お金の価値を下げる以外にありません。お金の価値が半分になれば、実質国の借金も半分になるわけです。年率2%づつインフレが続けば、35年でお金の価値は半分になります。
預金者や年金暮らしの方々が苦しくなる政策です。
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