物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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89
匿名さん
MRの仕様を見て安っぽいとは感じなかったな。
どういう仕様が高級というのかわからないけど、
購入者には様々な価値観の方がいるから、平均を高級にあわせないほうが
価格が抑えられて良いと思います。
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90
購入検討中さん
首都直下地震が起きた時にこのマンションの凄さがわかると思うよ。
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91
匿名さん
確かに建具は財閥系デべのタワーに比べて、安っぽいと思いました。あとはモデルルームの駐車場や待合室なんかも雑然としています。財閥系だと、モデルルームのアプローチも綺麗に植栽がなされており、ライトアップも美しく、マンションの完成予想図がイメージしやすくなっています。
が、それらの費用はマンション価格に上乗せされている訳で、ある意味、それがブランド品というものです。こちらは価格を考えると充分な作りだと思います。
リセールの際、どちらが良いのかは微妙ですね。こちらのマンションのほうが、新築価格が安い分、値下がり率が低くて勝ち組かもしれません。
断固安っぽくない!と言い張る方々は、武蔵小杉、新川崎、豊洲あたりの財閥系タワーを見学に行かれると良いのか思います。
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92
匿名さん
城南川崎横浜でタワマンを探してる人から見ると、専有部分の設備は間違いなく最低底。でも、川崎区内で新築マンションを探してる人から見ると、設備はまあ平均レベル。この議論はただそれだけの話。
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93
匿名さん
価格が最低水準なんだから仕方ないでしょ。
でもお買い得感は最高水準じゃないかな。
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94
匿名さん
財閥系のデベロッパー社員の給料はものすごく高いです。それだけ儲けているという事ですから、割高になるのは当然です。間違っても割安にはならない。
彼らは建設する物件の数も多く、マーケッティング(実際は広告代理店が絡んでいる)が巧みですからユーザーが求める価値を目に見える形で提供する事が出来ます。
間接経費が多くかかっているにも係らず、それを感じさせない商品作りがとても上手い。
上手いというより彼らがトレンドを自ら作っているのですから外さないのは当然ではあります(パリコレと同じですね)。
建具や設備の仕様は個別単価が素人でも解かり易い部分ですからマンション販売に置いて大切な要素です。
ですから、実際には(土地代を別に考えた場合の坪単価が同じであれば)信頼性に劣る新興デベロッパーの物件の方が財閥系より仕様が高い場合が多いです。
解かり易い仕様を良くすることで信頼性の相対的な低さを補っているからです。
しかし、高い買い物が悪いという訳では勿論ありません。財閥系は信頼性は絶大ですから、その安心感にお金を払うという選択も決して間違いではありません。高級ブランドのバッグを買う心理と同じだと思います。
本物件は、実績は乏しくても財務的には安定している電鉄系のデベロッパーが自社沿線の価値を上げつつ、しかし自社沿線の実力を解かりつつ、タワーマンションを企画した為、建物の質を高めつつ(電鉄会社は設備の質には異常な拘りがあります)販売価格を抑えた為、イメージがなにより重要であるタワー物件であるにも係らず、必要充分なレベルにとどめて企画した結果、未だに「安普請」と叩かれる結果を生みました。
タワーマンションという建物が持っている特長は欲しくても、ブランドには拘らないという検討者にとってはとても良い物件だと思います。本当にそう思います。A棟は「新建築」という雑誌に掲載された作品です。これがどういう意味であるか建築関係者なら解かる筈です。
しかし、住まいとはブランドでありプライドであると考える方々にとっては問題外でしょうし、コストパフォーマンスを重視する方にとっては維持費を含め決してお買い得とは言えないという事になります。
皆さんの意見はどなたも間違って居ないと思います。
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95
匿名さん
>94
とても分かり易い解説ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。
A棟は高層階が残っていることからも分かりますよね。6000万近い額を出せる人は、川崎駅西口や武蔵小杉の中古ブランドタワーや豊洲新築ブランドタワーが買えてしまう。そうすると、マンション自体のブランドや都内ダイレクト駅のブランドを選ぶのは、無理なからぬことです。
完売には高層階の値下げしかないのでしょうか。そうすれば、低層階で諦めている人が手が出せるので、完売が近づくかもしれません。
ただ、京急としては無理に完売させる必要もないのでしょうね。土地代が安い上、大規模なので、完売させなくてもぼろ儲けのような気がします。ゴクレと同じ手法です。
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96
匿名さん
今みたいにデフレ終焉からインフレ転換で先高期待が出てくると、
デベは無理に早売りする必要なんてないからね。
むしろ即日完売なんて値付けを間違えた戦略ミスと言える。
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97
匿名さん
ゴクレは粗利率50%以上で半分ちょっと売ったら利益が出るらしいね。
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98
匿名さん
資産価値を考えるならブランド力のある財閥系。
買うとき高くても値下がりしにくい。
むしろ経年優化で値上がりする物件も珍しくない。
しかし、資産価値より住みやすさを考えるならこの物件は選択肢。
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99
購入検討中さん
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100
匿名さん
78
アベノミクスはお金の価値を下げる政策ですよ。円安で円の価値が下がりドルが高くなると、輸入価格が上がり物価が上がります。また、インフレはお金に対して物の価値が上がることです。
1000兆円を超える国の借金を破綻させずに維持していくには、お金の価値を下げる以外にありません。お金の価値が半分になれば、実質国の借金も半分になるわけです。年率2%づつインフレが続けば、35年でお金の価値は半分になります。
預金者や年金暮らしの方々が苦しくなる政策です。
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103
購入検討中さん
土手沿いから撮影してみました。ちょっとまえなので今はもっと高くなってると思います。
建物の構造など考慮すると価格は安いかと判断し、前向きに検討してます。
MR跡地はまだまだ先の話かと思いますが利便性向上する施設が出来れば尚いいですね。
競馬場商業施設も期待したいです。
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104
匿名さん
ネガ戦線にゴクレ関係者も参加させたいの?
ここの連中は。。。
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105
匿名さん
スレが伸びるのはいいこと。
枯れ木も山の賑わいでしたっけ?
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106
匿名さん
住みやすさを重視する富裕層は川崎市川崎区という時点で回避対象。
競馬場が近いだけに博打したい人を止める気はありませんが、資産価値を
求める方でここを検討されているならばご自身の資産評価眼を一度疑って
見ることを強くオススメします。
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107
匿名さん
MR跡地に京急Storeできたらマンション他近隣の方も行くでしょうし儲かるでしょうね
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108
匿名さん
首都直下地震
南海トラフ地震が起きた時、
建物の価値がわかるかもしれない。
東京スカイツリーと同じ構造だから
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109
物件比較中さん
ここを選ぶ人たちは資産価値なんて考えていないでしょう。
安いと思ううちに買っちまいましょうよ。
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110
検討中
いやーなんだかんだ安くないでしょ。
資産価値に重要な立地が良くないですよ。
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