東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 85 匿名さん

    発展が続く品川駅だから、今の集客力はどうでもいいかな。

  2. 86 匿名さん

    品川並かそれ以上に発展の見込めるターミナル駅って他にあるの?
    自分は思いつかないけれど。

  3. 87 匿名さん

    品川に勝てるのはカマタくらいだよね

  4. 88 匿名さん

    あそこの有名な方、は晴海三菱を買ったらしいですよ。
    あちらのスレで独特なレスをなさってます。

  5. 89 匿名さん

    どうだろうか?
    今回の品川駅の全滅は品川周辺にオフィスを持つ会社の担当者にとっては衝撃だったと思うよ。
    なんでそんなリスクのある場所を契約したんだ、すぐに報告書だせ。なんて言われているかも。
    事業継続計画は旬な話題だしね。
    今頃は経営層への言い訳に必死なんでないかな。

  6. 90 匿名さん

    全滅、って東京駅〜品川駅間の新幹線も止まったの?
    品川駅〜新横浜駅間は運行見合わせだったけど。

  7. 91 匿名さん

    品川だけ都内でピンポイントで麻痺していたとは知らなんだ。
    とかボケてみる。

  8. 92 匿名さん

    品川駅のリアルタイム検索の書き込みは壮絶だったぁ。特に一部動きだしてからの混乱は凄かったよ。

  9. 93 匿名さん

    >44を読むと、品川駅と東京駅の間は新幹線が運行していたようにも読める。

  10. 94 匿名さん

    新幹線が一駅の折り返し運転なんて聞いたことないな。

  11. 95 匿名さん

    でも動いてないなら、東京駅〜名古屋駅間とか東京駅から新大阪駅間とか書くはず。

  12. 96 匿名さん

    まあ、全滅だった訳だ。品川駅を発着する全ての電車が停止した。

  13. 97 匿名さん

    山手線内側ばら品川がダメでも大崎や高輪台も使えますし、外側なら天王洲がつかえるから安心ですよね。
    ただ品川駅に向かっているひとは大変でしたね。

  14. 98 匿名さん

    新幹線、東京駅に行けてれば全滅にはならんよ。

  15. 99 匿名さん

    >>90
    こだわるね~
    品川から新幹線で東京へ1駅GO!(笑) 東京-品川で新幹線が往復運転でもしてたとか?
    単にその時刻の状況が、品川にいた車両が東京まで行きつけたか、東京発が品川まで行って止まっただけで、
    情報更新のタイミングだろ

  16. 100 事実

    [ 2013年10月16日04時39分 現在 ] 東海道線は、台風接近の影響で、上下線で運転を見合わせています。
    [ 2013年10月16日06時47分 現在 ] 京浜東北線は、台風接近の影響で、上下線で運転を見合わせています。
    [ 2013年10月16日08時00分 現在 ] 横須賀線は、台風接近の影響で、上下線で運転を見合わせています。
    [ 2013年10月16日08時28分 現在 ] 山手線は、台風接近の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。
    [ 2013年10月16日08時45分 現在 ] 台風26号の影響で、現在も品川~新横浜駅間の運転を見合わせています。

  17. 101 匿名さん

    うちのグループ会社の本社は品川にあるけれど、品川の交通脆弱性が
    問題だのとか話にすら出ていないが。
    品川がどうこう以前に多摩川と荒川が渡れなくてどうにもならんかったし。

  18. 102 匿名さん

    機能不全以外の何物でもないな

  19. 103 匿名さん

    確かに新幹線は、品川〜新横浜駅間だけだね。事実は。

  20. 104 匿名さん

    そして京急も全滅。

  21. 105 匿名さん

    多摩川が渡れなかったのが原因だろ。
    文句があるなら多摩川の暗渠化でも陳情しておけ。

  22. 106 匿名さん

    新幹線が折り返し運転するなんて
    誰も思わないから、あれでいいんだよ。
    全滅の事実を隠蔽したいだけの詭弁だね。

  23. 107 匿名さん

    http://togetter.com/li/451114
    品川駅は、雪の日はこうなる。
    東海道と京浜東北は併行路線だから同時にヤラれるし。

  24. 108 匿名さん

    106
    と、勝手な詭弁を書く。

  25. 109 匿名さん

    >品川~新横浜駅間の運転を見合わせ

    チェックメイト。
    これで品川駅から新幹線に乗るやつがいたら、めでたい。

  26. 110 匿名さん

    そりゃ、良かった。

  27. 111 匿名さん

    かわいいよ、、ネガさんかわいいよお

  28. 112 匿名さん

    108
    もう全滅したとの結論は出ているの。
    見苦しいよ。事実を認識した上で品川の発展を考えないと。

  29. 113 匿名さん

    ネガさんが一方的に出した結論では意味なし。

  30. 114 匿名さん

    そして品川は高さ制限150m
    まったく魅力なし

    品川インターシティの活気の無さ

  31. 115 匿名さん

    全滅した事実もねじ曲げようとする
    ポジの節操の無さは笑える。

  32. 116 匿名さん

    「8時半の山手線に乗れば余裕で出社できるから今日は傘すらいらないなあ。」

    と書いたあと出勤して、リンク画像のような大混雑カオスな品川駅に着いて、ポジさんビックリ!

  33. 117 匿名さん

    ネガちゃんは月島や汐留や虎ノ門にでも手を出したのかな。ならばご愁傷様。

  34. 118 匿名さん

    田町に毛が生えたような街が品川です。

  35. 119 匿名さん

    月島、島には住みたくない

  36. 120 匿名さん

    じゃ、汐留辺りか。残念だったね。あの辺りの再開発は空振り気味だし(笑)

  37. 121 匿名さん

    品川を港南と読むからネガがはびこるのでは?
    食肉、下水処理、生下水が流れる運河、大型トラックの排ガス騒音ひどい新旧海岸通り、倉庫の間にたつマンション。低い標高と土地グレード。

    品川を高輪と読んでみたらどうかな?
    誰も文句言えない。

  38. 122 匿名さん

    高輪に住んでるけど港南のマンションも同じ品川の仲間だと思ってます。港南の人がどう思ってるかは知らんけどね。

  39. 123 匿名さん

    田町の毛=東海道線、成田エクスプレス、横須賀線、京急線、新幹線、そしてリニア!

  40. 124 匿名さん

    高輪は 地下鉄があって便利だしね

  41. 125 匿名さん

    港南も地下にリニアがクルー

  42. 126 匿名さん

    3/11の時は品川駅構内にいたなあ。
    数人とりみだしたひとがいた。
    タクシー乗り場、公衆電話はあっという間に
    長蛇の列になった。

    自宅の大崎まで歩いて帰ったけど、
    足止め食った人はそのまま駅で
    過ごしたのか?
    周辺ホテルに押し寄せたりしたのかな?

    とにかくあの日はそこらじゅうカオスになった。

  43. 127 匿名さん

    311は新宿にいたけれど、あそこも酷かった。
    結局行き場がないからヤケになって24時間営業の中国人経営の中華料理屋で飲んだくれてその後近くのハローワークで仮眠して一晩を明かしたなー。
    携帯の充電もさせてもらったし、役所の対応は有りがたかった。

  44. 129 匿名さん

    運河の向こうの港南=都心型鉄道不便地域

  45. 132 匿名さん

    港南からは天王洲へ

    歩け歩け

    そしたら救われるぞ。

  46. 134 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、
    品川駅が大混雑だったということは、
    みんな品川までは来られたけど
    その先には行けなかったということですよね。

    ということは、品川が目的地の人は、
    あまり困らなかったということなのでは。

  47. 135 匿名さん

    まあ山手線が止まったのが大きいね。

  48. 136 匿名さん

    >134
    災害時は周辺駅からターミナル駅に人が集まるんだよ。迂回路も豊富だから復旧した路線から帰る道を模索しようと人が集まる。

  49. 137 匿名さん

    品川は迂回路がないのと、駅周辺にやり過ごす場所が何もないから、すぐ人が溢れるんだよ。

  50. 138 匿名さん

    新宿も人が溢れてたよ、、、、

  51. 139 匿名さん

    渋谷も人が溢れてたよ、、、、

  52. 140 匿名さん

    品川をネガるのは東京のターミナル駅をネガるのとほぼ同じだからな。
    地下鉄や地下街や繁華街がグチャグチャに入り乱れている城西ターミナルや開発余地が殆ど残っておらず飽和状態でギチギチの城西ターミナルを比較に出せば出すほどポテンシャルの観点での比較に落ち着くんだよな。

  53. 141 匿名さん

    新宿と渋谷は、いくらでも地下鉄で迂回できたよ。

  54. 144 匿名さん

    >142
    品川駅が単体で水没したとかならまだ説得力あるんだが。
    単純に多摩川や荒川の鉄橋を走行できない基準まで風速が上がっただけなのに、品川駅の責任に無理やり転嫁しようとしてトンデモオカルト理論を持ちだしてまで頑張っている姿が健気でいいねー(笑)

  55. 145 匿名さん

    いつの間にかフリマが唯一の自慢だと話を歪曲してるし。

  56. 146 匿名さん

    嫉妬スゴイね

  57. 147 匿名さん

    ネガくん側が、フリマを駅前だと主張してあれこれ検索して出してたことがあったね。
    で、あそこが駅前なら港南には駅前マンションが多くなるって結論。

  58. 152 匿名さん

    今週末は年に一度の肉市場のお祭りですね。ステーキ肉買いに行くぞ

  59. 154 匿名さん

    今ヤフーのトップページにで、こんな見出しのニュースが出てたんだけど、こないだの台風のこといってんのかと思ったら、全く違かった(爆)

    品川、遅刻で好感度上がらず?
    http://www.yahoo.co.jp/_ylh=X3oDMTB0NWxnaGxsBF9TAzIwNzcyOTYyNjUEdGlkAz...*-http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?id=6094249

  60. 155 匿名さん

    >154
    うけた

  61. 156 匿名さん

    みんな品川に夢中!

  62. 157 匿名さん

    台風ネタしかネガネタが無い…。
    かわいそうなネガさんw

  63. 158 匿名さん

    品川駅周辺マンションの価値が鰻上りですな

  64. 159 匿名さん

    港南は街並みが悲惨すぎる。再再開発した方がいいよ。

  65. 160 匿名さん

    ネガさん。写真くらい貼ろうよ。
    手抜きネガ、イクナイ

  66. 161 匿名さん

    明日食肉市場でオフ会しよう。ネガさんも歓迎するよ。

  67. 162 匿名さん

    ネガさん遅くなって電車なくなったらマリオネットホテルに泊まればいいんじゃないか?俺たち歩いて帰るけどさ。

  68. 163 匿名さん

    ネガさん、ネガさん、明日はギターを持ってきて、お笑い芸人のはなわみたいに品川をネガる歌を歌ってよ。
    はなわの歌のオチは自虐で〆るのが相場だから期待しているよ!

  69. 164 匿名さん

    つまらね。
    自分で面白いと思ってるのかね。

  70. 165 匿名さん

    ネガさんからかわれて激おこ

  71. 166 匿名さん

    ポジ規約違反投稿多すぎだぞ。。

  72. 167 匿名さん

    品川ポジが難しくなった今、品川ネガへのネガしか道は無い。

  73. 168 匿名さん

    ネガさんの人気に嫉妬

  74. 169 匿名さん

    品川駅徒歩圏のマンション買った奴等は徒歩組

  75. 170 匿名さん

    牧野知弘著「だから、日本の不動産は値上がりする」(祥伝社新書)を読み終わりました 本の帯に「日本経済が上向くとき、必ず不動産が動く!」とあります。著者は「品川・田町開発の野望」という文脈の中で、2012年1月に新聞で報道された「山手線に約40年ぶりに30番目の新駅が開設される」というニュースを紹介しています

    「現在の山手線の最も新しい駅は1971年に開設された西日暮里駅で、以降40年以上にわたって山手線に新駅は開設されていない この発表の裏には何があるのか。山手線で駅間の距離が最も長いのが品川と田町の間で、現在そこは車両基地になっている。広さは15ヘクタール、東京ドーム約3.2個分にも及ぶ」

    JR東日本によると、2014年をめどに、現在は上野駅が終着駅になっている常磐線高崎線、宇都宮線をいずれも東京駅まで延伸する計画である。これらの線が日本の鉄道の大動脈である東海道線とつながることで通勤通学の利便性を一気に向上させようというもの 東急東横線東京メトロ副都心線、西武池袋線東武東上線の直通運転を超える、劇的な交通導線の改革である」

    「その結果、現在の田町車両基地にあった東海道線などの車両基地はすべて他の車両基地に移転され、15ヘクタールの広大な敷地が遊休地として活用可能となる 現在の予定では、都営浅草線の泉岳寺駅近くに2020年頃を目処に新駅が開設される予定である。東京都はこの車両基地跡を含む品川周辺を『アジアヘッドクォーター特区』と名付け、多くの外国企業の誘致と外国人の居住を促そうとしている この地域の企業には特例により法人税を減免する。現在40%以上の法人税を約28.9%程度に減免する。この水準はアジアの多くの国々の法人税率に近い水準になるので、アジア系の企業を誘致する誘い水になると期待されている」

    いずれにしても、田町と品川の間に出来る新駅は現在の泉岳寺駅近くとのこと。この周辺の土地は近い将来高騰することは間違いないでしょう

    http://blog.goo.ne.jp/tora6yoshi/e/02f183c8b169fb8accabe726b81c5c3d

  76. 171 匿名さん

    まあ、何だかんだ言ってもリニア以上の強烈な材料持ってるところなんて
    品川以外に無いからな。


    オリンピックなんて騒いでるけど2020年には終了してオリンピック村跡地
    などの住宅大量供給でバブル崩壊するのが目に見えてるし


    長期的かつ確実な成長材料を持っているのは品川

  77. 172 匿名さん

    以前、サウスゲートスレの方が
    この辺へのネガをサウスゲートスレに来させないようにするために
    リニアスレを…
    とかなんとか書いてましたが、期待通りの展開になってるみたいですね。

  78. 173 匿名さん

    品川は国、都、JR、京急、西武、国内大手デベ、ゼネコン、金融、証券、外資が全力で取りついている地域だから、六本木や汐留なんかの比じゃないインパクトがあるんだがなぁ。もちろん失敗する可能性はゼロではないけれど、お上がこれだけやる気を出して民間も追従している以上、何らかの形にはなるだろうよ。

    ただ、新駅は内陸側の開発は難しいから、海側にタワマンがボコボコ建って南の豊洲になる程度だろうな。

  79. 174 匿名さん

    そういえば、容積率緩和が現実味を帯びてきたので
    風の道とか高さ制限があっても、
    新駅の高層ビルはボコボコになる可能性がありますね。って山手線新駅だけど。

  80. 175 匿名さん

    羽田があるから無理

  81. 177 匿名さん

    近い将来、リニア開通が近づき、品川駅周辺がさらに発展し成長を遂げた頃
    食肉市場や水処理施設が品川駅周辺のさらなる発展の起爆剤になるであろう。

    ターミナル駅の至近であれだけのまとまった土地がある街は他に存在しない。
    食肉市場だけでも、土地の広さからすればミッドタウンや六本木ヒルズと
    同規模の開発ができる。

    ミッドタウンや六本木ヒルズは東京のビジネス中心地の大丸有からも距離があり
    地下鉄やバスでしかアクセスできないというデメリットから正直なところ、敬遠
    されている側面もあったが、品川駅至近ならば、山手線はじめJR各線や新幹線
    されにはリニアにもダイレクトアクセスが可能。



  82. 179 匿名さん

    水処理施設は、もう再開発計画がバッチリ決まっちゃってますけどね。
    食肉市場の移転&跡地再開発は、確かにあり得そう。
    五輪大会が開催される都市の南玄関にある必要はないでしょうから。
    ただし、インターシティのようなのがもうひとつ増えるだけってのも、画一過ぎで魅了ないなあ。。

  83. 180 匿名さん

    新駅の南側にタワマンがボコボコ建つ余地なんてないでしょ。

  84. 181 匿名さん

    >180
    この浄水場のブロックが丸ごと再開発されるのに余地がないんだ。面白いオカルトですね。

    1. この浄水場のブロックが丸ごと再開発される...
  85. 182 匿名さん

    >>172
    港南万歳!的な自画自賛がネガを呼んでいたので、飛び火を嫌ったサウスゲートスレが「こっちに来るなよ」と牽制していた流れだったかな。
    最終的には、サウスゲート計画(東北縦貫線→車両基地再開発→新駅)とリニア新幹線はまったく別の話なのでスレを使い分けろということだったかと。

  86. 183 匿名さん

    >181
    都の再開発計画書に一度でも目通したことあんの。妄言は読んでからいいな

  87. 184 匿名さん

    下の浄水槽に杭は打てんだろ(笑)

  88. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸