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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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561
匿名さん
>>560
全て知っているが、何一つ理由になっていない。
ここが鉄オタの限界。
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562
匿名さん
東京駅にリニア延伸だの、東北新幹線と東海道新幹線と相互乗り入れだの、良く情報を集めていない資産価値しか頭に無い妄想色が強すぎる。
かつて旧国鉄時代全国新幹線網構想で東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れは想定していた。
その為、高速試験車の一部の車両に寝台まで設置されていた。
国鉄時代から東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局の仲の悪さは顕著であり、分割民営化された現在もそれを引きずっている。
丸の内旧国鉄本社が消滅した以上、犬猿の仲は悪くなることはあっても良くなることはない。
国交省が国民のための利便性を提唱して説得するか見知れないが、両社の利害関係は解消しそうにもない。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
>>560
知識のひけらかし。北海道新幹線との関連は皆無。
しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。
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565
匿名さん
>>561
知らない事の嘘つき。
鉄ヲタの限界と言っていたら、故十河総裁に泥を塗るようなもの。
>>561の様な経済屋(旧丸の内本社の営業ども)の考え方は、世界三大バカ計画で終わっていた方が良かっただろう。
この日本のインフラは高速道路と合衆国同様民間航空網の高速インフラが整備され鉄道は斜陽化していた。
しかし、日本には終戦直後日米地位協定で民間航空の自由度は制限されていたためあまり発展はしなかった。
その結果の高速鉄道だろう。
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566
匿名さん
>>562
だからなに?って感じだよなぁ。
仲が悪いとか理由にならんよ。
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567
匿名さん
>>しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。
こんな一般論を言っているから、妄想が出てくるわけだ。
政治家の票集めの為に悲願の整備新幹線を強引に整備しようとする。
あの人間ブルドーザーのお偉い方もそうだったね。
元々、戦後の復興で高速鉄道など馬鹿げた計画と言われていた。
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568
匿名さん
>>566
>>だからなに?って感じだよなぁ。
>>仲が悪いとか理由にならんよ。
知らなかったまま妄想だけだったのを証明している言い訳だろに。
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569
匿名さん
>>562
名古屋の経営者は東京から利益を誘導することには積極的だが負担を共有することには消極的、というか絶対NGでしょうね。
上野以北、いや本音は品川ー東京だって無駄な投資だと思ってるはず。
大阪の経営者は、ケチでがめついようで実は情緒的なのでいややっぱり東京の中心は東京駅やで、というだろうけどそこが名古屋らしいところ。
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570
匿名さん
>>565
十河さんが東海道新幹線に金を使いすぎた責任を取って辞任し後世に再評価されたがために神格化されリニアへの法外な過剰投資をやめられなかったし角栄の整備新幹線計画も誰も否定できなくなった。
結果的に新幹線はこれだけ普及しても低料金化は実現せず通勤通学に利用できないため地方の過疎化がかえって進行することになってしまった。
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571
匿名さん
>>569
その通りですね。
終戦直後鉄道省から日本国有鉄道が創設され全国一体となっていた官営企業内部では、各地の管理局で軋轢はあったとは聞いていた。
しかし総理大臣の言う事には逆らえなかった、、その結果、旧鉄道建設公団に施工させ旧国鉄の物件の物では無い上越新幹線を押し付けて運営皿、破滅に至ったのは有名な話ですね。
ロ事件を起こしたあのお偉いさん。
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572
匿名さん
>>570
全くその通りですね。
旧国鉄内部では様々な論争があったのは想像に難しくないと思われるけど。
正規の新幹線特急料金が航空運賃に比して一向に下がらないのは、その現れではないか? と。
新幹線も色々なタイアップで正規よりも格安料金を提供はしているけど。
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573
匿名さん
ここの妄想どもは、過去に英国では東海道新幹線の成功後に高速鉄道計画に何度も失敗している結果をどう釈明する?
インフラ整備は政治家の影がつきまとうからさ。
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574
匿名さん
>>568
知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。
社会化不適合者の鉄オタ君。
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575
匿名さん
>>573
この人、毎度出てくるね。
独り言のようにブツブツ呟くので気味が悪い。
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576
匿名さん
>>560
>>562
リニア品川駅の地下調査はJR東日本の関連会社が代行している。
JR東日本とJR東海はお互いに利益になるなら協力し合う程度には関係は回復している。
東海道新幹線のダイヤが逼迫しているから未だに実現していないだけであって、
ダイヤの逼迫が解消されれば両社に確実に利益をもたらす直通をやらない手はない。
>>569
とりあえず、名古屋云々の前にJR東海の幹部の出身地を調べてみな。
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577
匿名さん
>>574
>>知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。
情報を持っていないからそんな反論しか出来ず自らの墓穴を掘っている。
>>社会化不適合者の鉄オタ君。
これを言ったら満鉄崇拝者であったら故十河総裁は社会不適合者?
そけだったら、日本に高速鉄道はなかったですな。
そして、品川~東京間のリニア延伸提唱すらなかったですね。(大爆笑
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578
匿名さん
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579
匿名さん
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580
匿名さん
>>576
はあ?出身地?ダメだねぇ~、人間性ではなく関東と関西に挟まれているからそうしないとコンセンサスが得られないんだろが。
鉄男って視野というより見識が狭すぎる。相手にするのも時間の無駄だな。
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