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[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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521
匿名さん
>>519
利益が減るのが嫌ならリニア作らないよね。
論理破綻してますねぇ。
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522
匿名さん
>>519
品川駅を便利にするための投資も利益が減りますよね。
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523
匿名さん
>>519
2200億なら延伸するんじゃないですか。
JR羽田線が3000億、成羽直結線が4000億ですから。
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524
匿名
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525
匿名さん
>>521
中長期的に見ればリニアを造った方が儲かるって判断なんだろ。
最大の収益源である東海道新幹線が基礎を一から造り直さなきゃならないほど危機的な状態なんだし。
>>522
意味不明。
>>523
建設費の問題じゃねーからw
JR東日本が羽田新線をやる気なのは単純に増益に繋がるから。
増益にならないんじゃいくら建設費が安くてもドブに捨てるようなもの。
まぁ浅草短絡線はその観点から言えば微妙だね。
増益にもならないし、かといって減益にもならない。
減益にしかならないリニアの延伸など論外だが。
地下100mとかの超大深度地下だと2200億どころじゃ済まないだろうし。
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526
匿名さん
俺が品川近辺から東京駅付近に引っ越すまでの間は、東京延伸は認めない。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
>>525
中長期的にみたら東京延伸せざる得ないだろう。
リニアは新幹線の代替なんだから。
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529
匿名さん
中長期的に見てまともな判断ができる組織ならリニアモーターカーなんぞとっくの昔に中止してただろうに。
100年後の海外技術輸出ぐらいまでの見識ではなく山梨出身金丸信の東海道新幹線への怨霊をエネルギーにして走るからね。
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530
匿名さん
>>528
中長期的に見たら日本の人口減るんだからリニアの東京延伸とか余計に不要だね。
新大阪への延伸は絶対だけど。
>>529
リニア造る事が長期的に見てマイナスになるなら株主総会で株主からストップ食らうから。
株主が異議を唱えないって事がどういう事なのか理解できるよな?
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531
匿名さん
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532
匿名さん
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533
匿名さん
>>531
ブーメラン乙
>>532
増える人口も限界があるし、仮にリニア品川駅がパンクするような事態になったとしても
品川駅のホームを増設するなり拡幅する方が安上がりかつ現実的。
JR東海の資料によると、東名阪のターミナルのホームは2面4線で幅が約60mとの事。
つまり、1本あたり20m以上の超幅広ホームという事になる。
(参考:最近拡幅工事された横浜駅の横須賀線ホームは約15m)
そこまで幅が広ければ、まず逼迫はする事はない。
JR東海が東京駅の地下が無理と言ってるのもこの辺も理由だろうな。
地下40mに幅60m×長さ1kmのスペースがないし。
そもそも、新幹線東京駅自体、利用者数に反してコンコースが矮小ゆえに
地下への階段やエレベーターの設置すらもおぼつかない。
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534
匿名さん
>>530
株主ってあなた正気かい?
個人株主なんぞの顔色伺ってこんな事業やるわけないだろ?
そもそもが国鉄時代から続く国土交通省の仕事だ。
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535
匿名さん
>>533
地下がダメなら地上に作ればいいじゃない。
鉄オタって出来ない理由しか考えないよね。
社会不適合者?
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536
匿名さん
UFOやSTAP細胞が「ない」ことを証明するのが不可能であるのと同じく、
リニア東京延伸が「ない」ことを証明するのは不可能です。
ですがリニア東京延伸は今のところUFOやSTAP細胞と同レベルの話ですよ。
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537
匿名さん
>>535
面白いから
地上の何処に作るか、言ってみてよ。
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538
品川人
リニア新幹線は品川駅に西から突っ込んでくるので今の新幹線とはほぼ直角、なので東京駅に伸ばすのはムリですよ。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
>>538
図面ぐらい見ろよ。延伸を意識した南北ホームだ。
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541
匿名さん
>>536
そういう事。
現段階では梅田延伸とか四国延伸とかと同レベルの話でしかない。
(四国新幹線と違って基本計画ですらないが)
まだ京都府・京都市が主張している京都駅ルートの方が実現可能性はある。
>>540
南北ホームなのはそうだが、延伸を意識しているというソースは?
JR東海のプレスリリースには何にも書いてないんだが。
(「自社用地を活用するため南北方向」とは書かれていたが)
まさか南北方向ってだけで延伸とか言わないよな?
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542
匿名さん
東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れも現段階では妄想だが、こちらは国鉄時代に既に準備済み。
リニアの東京延伸と違って実現の可能性は多いにある。
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543
匿名さん
東京駅なんて品川駅に取って代わられる運命の駅
新幹線だって上野駅から東京駅に延伸したら一気に没落したが、今度は東京駅が没落する番
東北上越新幹線の終点で無くなれば没落具合はもっと加速する
(実質中央線と京葉線のみのターミナルに)
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544
匿名さん
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545
匿名さん
>>543
何にもわかっていないな。
JR東の鉄道会社が消滅すると言うのか?
第一マグレブが政府の資金に頼らず自社で出そうとしたのは、三大バカ計画と言われた万里の長城、戦艦大和、新幹線と旧国鉄本社の営業から言われたことから、世界銀行に借りた故十河総裁の遺志もある。
それと、現行の新幹線が満鉄に端を発しているのを知ってる?
国際標準軌は言うに及ばず、車両のサイズが25m、幅が現行の新幹線と同じサイズであった事。
大陸を吹潮するわけでは無いが、中国の高速鉄道がすんなり日本の新幹線の車両サイズに収まったのはそのため。
従って日本が占領下で、日本独自のものだ。
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546
匿名さん
>俺は港南在住だけど、リニアは東京駅始発の方が便利だと思うよ。
品
笑わせてもらった
確かに昔も同じような書き込みしてたね
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547
匿名さん
>>543
リニアを東京まで延伸するよりも中央線を品川に延伸する方が遥かに安くできそう
というか、やって欲しいw
京葉線は…どうでもいいや
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548
匿名さん
ここでリニア東京延伸が無いと言っている連中は、リニアがアルプスの真下を貫くのも、利益だとか、技術だとかを理由にあり得ないと言っていた奴等。
最近では、貨物線を旅客化するなんてJR東日本は儲けにならない事はやらない、モノレールの親会社だと言い張っていた。
京急品川駅の地上化もそう。
鉄オタの出来ない・やらない程当てにならん物はないよ。彼等は視野狭窄だから。
都市計画上の意思はハッキリしていて、品川と大丸有を東京の中心としていくのだから、どちらか片一方に機能を片寄する事はない。
品川のインフラ整備に目処がつけば、次は東京-品川間の新幹線の改築が当然議題に挙がってくる。
その時に、東北新幹線の直通とリニア東京駅が一緒に検討されるだろう。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
仮にリニアの東京延伸があるとしても100年後とかの話だし、その頃にはここにいる誰一人として生きてない
延伸されるだの延伸はあり得ないないだのバカじゃねーのって思うわ
そもそもここで語るべき内容でもないんだから、品川駅について語りましょうや
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551
匿名さん
>>550
じゃあお前がネタだせよ。
このボケナスが!!
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552
匿名さん
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553
匿名さん
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554
匿名さん
>>548
新幹線の改築って何?
ここが建築と土木構造物を混同しているアホ。
改良・改修だろ。
現在、50年を経過したコンクリート構造物の耐用年数を伸ばすとともに耐震補強を各所で進めている。
鋼橋のトラス橋梁も桁を取り替えずに延命・耐震補強を実施している。
そんな中で、東京
から品川まで列車を長期運休させてまでそっくり大改良すると思うか?
アホだな。
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555
匿名さん
>>548
フォッサマグナを知らない奴。
さてv、フォッサマグナって何か?
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556
匿名さん
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557
匿名さん
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558
匿名さん
>>554
大改良するでしょう。そのために別線でリニアを作るんだから。
東日本も北海道新幹線が札幌まで開通すると、東京駅が手狭になるため、新幹線ホームとコンコースを東海と協力して拡張工事を行うはず。
その時点で東海道新幹線との乗り入れも視野に入ってくるので、同時にリニアが東京駅に乗り入れでしょう。
東京駅が今のまま変わらないという、勝手な思い込みは止めた方がよい。
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559
匿名さん
>>556
日比谷線
六本木・虎ノ門と品川を繋ぐのが目的だから。森ビルの意向。
品川から先、貨物線に乗り入れて羽田まで繋げるのが最終目的。
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560
554
>>558
>>東日本も北海道新幹線が札幌まで開通すると、東京駅が手狭になるため、新幹線ホームとコンコースを東海と協力して拡張工事を行うはず。
今頃、何言ってんのか?
JR東海が品川新駅設置の際にJR東の用地を提供する条件に現東京駅の一部番線の乗り入れを構想していた。
これが完全に宙に浮いた。
>>その時点で東海道新幹線との乗り入れも視野に入ってくるので、同時にリニアが東京駅に乗り入れでしょう。
もう、ありえねぇ。
新幹線総合司令所のある東京駅でJR東海とJR東が同居して居たのを知っている?
JR東はこの総合司令所から撤退し、大宮に新設するそうだよ。
第一、北海道新幹線札幌延伸時の線路容量確保のためには、赤羽から新宿地下駅えの構想で有り、北陸・上越新幹線を割り振る為であった。
そのため、赤羽~東京駅まで東北新幹線と名乗っている理由がわかっている?
大宮以南に立体交差できる高架橋と一部用地が確保されているのはそのため。
今後もJR東海とJR東がタッグを組むことはないと思う。
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561
匿名さん
>>560
全て知っているが、何一つ理由になっていない。
ここが鉄オタの限界。
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562
匿名さん
東京駅にリニア延伸だの、東北新幹線と東海道新幹線と相互乗り入れだの、良く情報を集めていない資産価値しか頭に無い妄想色が強すぎる。
かつて旧国鉄時代全国新幹線網構想で東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れは想定していた。
その為、高速試験車の一部の車両に寝台まで設置されていた。
国鉄時代から東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局の仲の悪さは顕著であり、分割民営化された現在もそれを引きずっている。
丸の内旧国鉄本社が消滅した以上、犬猿の仲は悪くなることはあっても良くなることはない。
国交省が国民のための利便性を提唱して説得するか見知れないが、両社の利害関係は解消しそうにもない。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
>>560
知識のひけらかし。北海道新幹線との関連は皆無。
しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。
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565
匿名さん
>>561
知らない事の嘘つき。
鉄ヲタの限界と言っていたら、故十河総裁に泥を塗るようなもの。
>>561の様な経済屋(旧丸の内本社の営業ども)の考え方は、世界三大バカ計画で終わっていた方が良かっただろう。
この日本のインフラは高速道路と合衆国同様民間航空網の高速インフラが整備され鉄道は斜陽化していた。
しかし、日本には終戦直後日米地位協定で民間航空の自由度は制限されていたためあまり発展はしなかった。
その結果の高速鉄道だろう。
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566
匿名さん
>>562
だからなに?って感じだよなぁ。
仲が悪いとか理由にならんよ。
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567
匿名さん
>>しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。
こんな一般論を言っているから、妄想が出てくるわけだ。
政治家の票集めの為に悲願の整備新幹線を強引に整備しようとする。
あの人間ブルドーザーのお偉い方もそうだったね。
元々、戦後の復興で高速鉄道など馬鹿げた計画と言われていた。
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568
匿名さん
>>566
>>だからなに?って感じだよなぁ。
>>仲が悪いとか理由にならんよ。
知らなかったまま妄想だけだったのを証明している言い訳だろに。
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569
匿名さん
>>562
名古屋の経営者は東京から利益を誘導することには積極的だが負担を共有することには消極的、というか絶対NGでしょうね。
上野以北、いや本音は品川ー東京だって無駄な投資だと思ってるはず。
大阪の経営者は、ケチでがめついようで実は情緒的なのでいややっぱり東京の中心は東京駅やで、というだろうけどそこが名古屋らしいところ。
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570
匿名さん
>>565
十河さんが東海道新幹線に金を使いすぎた責任を取って辞任し後世に再評価されたがために神格化されリニアへの法外な過剰投資をやめられなかったし角栄の整備新幹線計画も誰も否定できなくなった。
結果的に新幹線はこれだけ普及しても低料金化は実現せず通勤通学に利用できないため地方の過疎化がかえって進行することになってしまった。
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571
匿名さん
>>569
その通りですね。
終戦直後鉄道省から日本国有鉄道が創設され全国一体となっていた官営企業内部では、各地の管理局で軋轢はあったとは聞いていた。
しかし総理大臣の言う事には逆らえなかった、、その結果、旧鉄道建設公団に施工させ旧国鉄の物件の物では無い上越新幹線を押し付けて運営皿、破滅に至ったのは有名な話ですね。
ロ事件を起こしたあのお偉いさん。
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572
匿名さん
>>570
全くその通りですね。
旧国鉄内部では様々な論争があったのは想像に難しくないと思われるけど。
正規の新幹線特急料金が航空運賃に比して一向に下がらないのは、その現れではないか? と。
新幹線も色々なタイアップで正規よりも格安料金を提供はしているけど。
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573
匿名さん
ここの妄想どもは、過去に英国では東海道新幹線の成功後に高速鉄道計画に何度も失敗している結果をどう釈明する?
インフラ整備は政治家の影がつきまとうからさ。
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574
匿名さん
>>568
知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。
社会化不適合者の鉄オタ君。
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575
匿名さん
>>573
この人、毎度出てくるね。
独り言のようにブツブツ呟くので気味が悪い。
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576
匿名さん
>>560
>>562
リニア品川駅の地下調査はJR東日本の関連会社が代行している。
JR東日本とJR東海はお互いに利益になるなら協力し合う程度には関係は回復している。
東海道新幹線のダイヤが逼迫しているから未だに実現していないだけであって、
ダイヤの逼迫が解消されれば両社に確実に利益をもたらす直通をやらない手はない。
>>569
とりあえず、名古屋云々の前にJR東海の幹部の出身地を調べてみな。
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577
匿名さん
>>574
>>知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。
情報を持っていないからそんな反論しか出来ず自らの墓穴を掘っている。
>>社会化不適合者の鉄オタ君。
これを言ったら満鉄崇拝者であったら故十河総裁は社会不適合者?
そけだったら、日本に高速鉄道はなかったですな。
そして、品川~東京間のリニア延伸提唱すらなかったですね。(大爆笑
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578
匿名さん
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579
匿名さん
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580
匿名さん
>>576
はあ?出身地?ダメだねぇ~、人間性ではなく関東と関西に挟まれているからそうしないとコンセンサスが得られないんだろが。
鉄男って視野というより見識が狭すぎる。相手にするのも時間の無駄だな。
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581
匿名さん
鉄ヲタって資料をかき集めるのが趣味らしいがそれを分析したり利用したりする見識が欠落してるな。
資料を入手したら勝手に願望だらけの解釈つけずまず私たちにありのままを報告しなさい。
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582
匿名さん
>>580
名古屋云々とかほざくから調べろって言ったんだが。
JR東海の役員クラスは東京出身者(もっと言えば東大卒)ばかり。
国鉄民営化の時も都内に本社を置きたがっていた根っからの東京企業。
まぁ今は新幹線品川駅の上に「東京本社」なる事実上の本社があるが。
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583
匿名さん
>>581
ほんとその通り。
鉄オタ共はリニアの東京延伸とか勝手に願望だらけの解釈つけているからな。
私たちにありのままを報告しなさい。
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584
匿名さん
>>581
資料をかき集める? 勘違いしている部分が多々あるな。
『(旧)中研』
この言葉が鉄道雑誌から出てくるか?
上記の言葉は、0系を開発した殆どの大量転職技術者の事。
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585
匿名さん
ここで言う鉄ヲタと指摘しているのは、終戦直後丸の内旧国鉄本社の営業畑の連中が技術屋を叩いているのと同じ。
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586
匿名さん
>>579
>>典型的な統合失調症の文章だな。
ほれ、情報として反論出来なくなるから、小学生レベルの反論しか出来なくなる。
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587
匿名さん
>>584
つまり0系を開発した当初に若手だった方ですか?
現実社会でお会いしていたら敬意を表しますが
あえてネット社会では下っ端じゃ全体像は見えてなかったでしょ?
と、指摘させていただきます。
戦争を引きずってた世代は本当にちょっと違ってましたから。
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588
匿名さん
>>587
『中研』という言葉を知っているようですね。
ネット社会? かなり外れている。現実社会で会ったと指摘した以上のもの。
その世代の周囲の人は高齢者になっているので今も生きておられる人は少なりましたがね。
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589
匿名さん
>>587
さらに追記。
ネットでは体感できない証拠として、
電顕の写真用セメダインの匂いが部屋に漂って来た事が時々。
新潟の塩害試験場の出張などで帰宅が遅いときも時々。
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590
匿名さん
とにかく私は新幹線の通勤通学定期が市民権を得る時代がゴールになっていない以上は作れば作るほど地方は廃れてしまうので過剰開発は自分の足を喰うものだと思っています。
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591
匿名さん
>>589
そうなんですね、私たちのような素人には知る由もないことですね。
またいろいろ教えてください。ではもう遅いので失礼しますね。
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592
匿名さん
>>590
それは確かに言えています。
上越新幹線の場合は、巨額の工事費が投入され中山トンネルの大出水事故で急曲線が生じコストも時間的ロスも大きくなった。
あれは、旧国鉄のモノにはなっていなかったから。
そもそも整備新幹線を政治家の道具にしようとした時点で無駄が大きくなったのでは?
今や、世界中で高速鉄道の整備が進んでいるけどね。
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593
匿名さん
>>592
自作自演キモいよ。
独り言はブログにでも書き込みな。
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594
匿名さん
>>593
>>自作自演キモいよ。
管理人でも無いくせに何でそんな事がわかるのか?
勘違い野郎が。
>>独り言はブログにでも書き込みな。
その程度しか反論出来ない自我の愚かさが顔に書いてある。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
若者が青山・代官山を捨てて「品川」に集まるってホント? オリンピックで東京の街が変わる!?
2020年に東京でオリンピックが開催されるのはご存じのとおり。これを機に外国人観光客向けのサービスを展開する企業が増加したり、土地開発を進めたりするなど、経済も変化のときを迎えています。
小泉内閣では経済財政政策担当大臣を務め、現在は慶應義塾大学総合政策学部教授の竹中平蔵氏が責任編集を務めた『日本経済 2020年という大チャンス!』(アスコム刊)によれば、オリンピックに向けて「東京」という街も大きく変わるそうです。
さらに、若者の街が「品川」に動くという予測もあるのです。
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597
匿名さん
>>595
>>この人気味が悪い。
ヲイ! タイトルの
『リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?』
が見えなくなったのか?
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598
匿名さん
しかし、新幹線で静岡あたりから平日限定の格安通勤通学定期、特に通学定期って何とかならないものでしょうかね。
JRがそれを切り札に駅前を都市開発すればボロ儲けだし地方も潤うし良いことづくめだし。
リニアで目指すべきはそっちですよね。
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599
匿名さん
>>596
若者とかおばちゃんが集まるような下品な街になるのは勘弁だなぁ
あくまでビジネスに特化した地域で良いよ
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600
匿名さん
>>598
新幹線通勤・通学の大量・高速輸送を当て込んだような車両にJR東のオール2階建てのE1・E4系MAXがありましたね。
それが東北新幹線から高速化阻害要因(頻繁な最高320km/hの為には240km/hでは邪魔になってしまう)になるために追放されてしまう。
JR東もやっていることがそうですが、このMAXを全車指定席にして高速バスに出来るだけ近く低兼な新幹線特急料金にすれば良かったのに。
JR東海だったらこんな事は絶対に却下すると思うけど。
リニアの場合明かり区間が異常に少ない。
地上に出ても防音フードで覆うが、車両の窓の位置の部分だけ車窓を楽しめるするようにするらしいけどそれも極端に少ない。
超高速の地下鉄に乗っているような感じで。
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601
匿名さん
>>600
逆に、希少な車窓景色が見えた時は嬉しくなるからいいんじゃない?
銀座線の渋谷駅や丸ノ内線の地上部分みたいに。
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602
匿名さん
超高速の始発駅があればビジネスの方はいいかもしれませんね。
多分、観光などでも訪れる方も増えるでしょうし。
駅周辺は開発が進むような気がしますが、どれほどの効果があるのでしょうか。
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603
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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604
匿名さん
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605
匿名さん
>>604
色々なスレで気味が悪い事しているんですね。
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606
匿名さん
>>605
ストーカー行為をしている方が気味悪い。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
そうだな。東日本との確執とか、名古屋だからとか言っている奴らを見下しているだろうな。
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609
住まいに詳しい人
リニア新幹線が開通する頃は、日本の人口減になってますよ、可なり高額な乗車券で料金客は限られた人達ですよ、一般庶民は一回乗って終わりでしょ。
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610
匿名さん
>>609
名古屋までの料金は、のぞみより700円程度しか高くならないのを知らないんだね。
鉄道に詳しい人たちがいるスレで、鉄道に詳しくない人が口を出すのは無駄。
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611
匿名さん
品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインで東西新線の構想まで飛び出してきましたね。
環状4号線の東西道路開通も早まるだろうし、東口駅前広場再整備の構想も出てきた。
港南口から旧海岸通までの地下街ができる可能性も。港南4丁目には首都高のランプ新設。
首都高山手トンネル完成で五反田ランプと大井ランプができれば、首都高各方面への
接続も一層スムーズになるでしょう。このエリア周辺はこれから官民挙げて大規模な投資
が集中する。周辺地区の地価やマンション価格にもプラスに影響してくるでしょうね。
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612
匿名さん
リニア、9月中にも着工…27年開業目指す: 2014年08月18日 07時52分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140817-OYT1T50131.html?from=yartcl_...
JR東海が2027年の開業を目指して東京(品川)―名古屋間に整備するリニア中央新幹線が、
9月中にも着工される見通しになった。
政府は6月に閣議決定した新たな成長戦略で、リニア中央新幹線について「早期整備・活用を図る」方針を打ち出しており、
実現すれば、東京―名古屋間を最速40分で結ぶことになる。
JR東海は環境影響評価(環境アセスメント)書の最終版を国土交通省や沿線自治体に近日中に示し、
工事実施計画の認可を国交省に申請する方針を固めた。国交省は工事方法などを記した計画の妥当性などを審査し、9月中にも認可する見通しだ。
同社は認可後、速やかに各地に工事事務所を設置し、沿線に対する工事計画の説明や用地取得の手続きを始める。
地下の構造が複雑な品川、名古屋の両ターミナル駅や、
3000メートル級の山々が連なる南アルプスの工事を優先的に進める考えだ。
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613
匿名さん
>>612 なんだか私には難しくてよく判らないのですが、今まで公になっている事が粛々と進んでるというので宜しいんでしたっけ?
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614
匿名さん
品川駅は各方面に非常に便利なのだけど、唯一といってよい弱点は港区の内陸に向かって延びる地下鉄線が
無いこと。都営浅草線直通京急線で新橋、日本橋方面へは直接行けるけど、港区内の麻生十番、六本木、赤坂方面
へは距離は近いのにアクセスが非常に悪い。道路にしても環状4号線が海岸通まで整備されれば道路がつながるから
問題はかなり解決されるけど、もしも東西新線が出来て鉄道路線でその点も解消されたら品川は最強になるだろうね。
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615
匿名さん
>>614 なんだか私には難しくてよく判らないのですが、まだ構想レベルで何も具体化はしていないが全く非現実的でもない、というので宜しいんでしたっけ?
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616
匿名さん
>>615
612によると、リニアは来月から着工でいよいよ具体化。
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617
匿名さん
>>612
いよいよ来月着工なんですね
楽しみです!
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618
匿名さん
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619
匿名さん
>>618
マンション3棟、オフィス5棟です。芝浦アイランドみたいに賃貸専用棟もできると思う。
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620
匿名さん
分譲タイプもありますかね、
だとすると、認知的に新駅の名前は港南がいいと思いますが。
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