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近所をよく知らない人
[更新日時] 2014-09-08 03:02:01
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
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439
匿名さん
確かに
費用対効果いがいにもしがらみや政治が働きそう
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440
匿名さん
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441
匿名さん
434のいう費用対効果は短絡的な視点だからね。
例えば、無理してでも銀座に店をかまえたいというような経営判断は長期的な費用対効果
であって店の収益>店を出すコストの判断では無い。
中央リニアが名実ともに東海道新幹線より新旧交代するタイミングの象徴として東京駅は
実現するとみていいんじゃないかな。
東海道新幹線の東京駅は無くなっちゃうかもしれないけど。
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442
匿名さん
>>439
そのしがらみや政治介入を嫌っているからこそ全額自社負担になったわけだが。
新大阪延伸への税金投入でさえ丁重にお断りしているくらいだし。
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443
匿名さん
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444
匿名さん
>>441
だから、>>434は中長期的な視点も兼ねて言ってるわけなんですが。
仮に中長期的に利益が出るのであれば延伸の可能性は否定しないよ。
そんな間抜けな事するくらいなら最初から東京起点で建設しろよってなるがw
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445
匿名さん
-
446
匿名さん
>>443
ちなみに、JR東海の葛西名誉会長は安倍首相を始め、自民党の重鎮クラスの政治家と親交がある。
葛西名誉会長がいる限りは新大阪延伸も自社負担という方針は変わらないだろうね。
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447
匿名さん
その名誉会長はリニアが開通するまで生きていられるのかな。
政治介入を跳ね返すだけの健全財政を維持し、リニアのコスト負担を乗り越える
のはかなり至難の業という説もあるが。
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448
匿名さん
>>446
なぜ、そう短絡的な物の見方しかできないの?
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449
匿名さん
-
450
匿名さん
でも、それだけ権力があるなら、お亡くなりになったら、即、方向転換で国にすり寄る
なんて事もありそうだね。
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451
匿名さん
-
452
匿名さん
>>447
>>450
現経営陣(社長、会長含む)は全員名誉会長の舎弟だよ。
お亡くなりになっても、その意向は変わらないだろうね。
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453
匿名さん
-
454
匿名さん
経済効果やスペースの問題よりもJR東海とJR東日本(犬猿の仲)の話し合い次第。
リニアの駅北口を山手線新駅に接続することで手を打ったのかもしれない。
大事なのは東京(品川)と名古屋を40分で結ぶこと。 下手に東京まで伸ばして50分かかるのでは世界への発信として
好ましくないことです。
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455
匿名さん
リニア品川駅の地下調査はJR東日本の関連会社が行っているよ。
(ちなみに、東京駅の地下は未調査)
かつては犬猿の仲だったんだろうが、今はそんなしがらみは無くなっているはず。
(少なくとも、お互いに有益な事柄については協力し合うくらいに関係は回復しているはず)
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456
匿名さん
東海道新幹線を品川止まりにして東京品川間をリニアに引き直すという話だったら
まーコスト的にもありうるんじゃないですかね?
その場合品川は東海道新幹線の始発駅になるということですから、
重要性はあまり変わらないと思いますけど。
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457
匿名さん
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458
匿名さん
現経営陣が一権力者の舎弟の会社なんて言われると
ますます、権力者が亡くなるとヤバイ感じがしないか。
一挙に違う勢力が台頭するのが世の常。
フォローになってないなぁ。
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459
匿名さん
全ては、東海道新幹線の財源を政府に頼らず世界銀行に借りたことに始まっている。
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460
匿名さん
権力者が居なくなっても絶対に変わらない事が一つだけある。
それは、1円でも少ない投資で1円でも多く儲ける事。
そのためには、開業後のランニングコスト低減のために
Bルートを主張していた長野や京都駅ルートを主張している京都のような
くだらない地域エゴを極力排除する必要がある。
当然、東京延伸なんてもってのほか。
>>456
東北・上越新幹線との直通を捨ててまでやる価値があるとは思えない。
大体、東海道新幹線のホーム自体、リニアに転用する事を前提に設計していない。
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462
匿名さん
-
463
匿名さん
>>462
今は予算的に不可能でも物理的に不可能でないなら将来はやるんじゃない?
-
464
匿名さん
>>461
コスト最優先ではなく収益(売上-コスト)最優先ですよ。
収益最優先ならリニアを品川始発で建設するのが一番の選択です。
>>460
確かに、リニアが開通して東海道新幹線に余裕が生まれたら、
周波数変換装置を積んだ車両を配備して、
一部車両を東海道・東北で相互直通とするというのが一番ありそうな話です。
-
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465
匿名さん
>>463
いや、予算じゃなくて物理的な話なんだが…
そりゃ地下100mとかなら建設は可能だろうけど、そんな地下に駅を造って利用者がいるかというと…
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466
匿名さん
>>462
別に東京延伸なんて言ってねーよ。
確執だとか言っている奴がバカだって言っているだけ。
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467
匿名さん
東京駅延伸はJR東海単独では無理なだけであって、都とJR東日本と調整がつけば可能でしょ。
どうせ、品川始発じゃ新幹線からの移転が進まないので、東京延伸を考えざるを得なくなるだろうし。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
>>467
東日本に遠慮して、品川駅始発にしたわけじゃないから
調整など関係ない。
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470
匿名さん
>>462
東京駅にこだわるのは中心が東京駅より南にずれると不都合な皆さんでしょうね。
京葉線沿線方面や山手線の北側を売りたいデベさん、叉はマンションオーナーですかね。品川駅って地下鉄アクセスが弱いからそっち関係者にとっても不都合です。
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471
匿名さん
-
472
匿名さん
>>470
大丸有を抱える三菱や日本橋を抱える三井も東京延伸を望んでるだろう。
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473
匿名さん
ただまあ飛行機もリニアもJR東日本が接続ラインを抑える上で起点を品川にしてしまうのは私鉄、メトロ、リムジンバス、モノレール、なるほどJRにメリットあるね。
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474
匿名さん
>>473
羽田空港直結は東京駅始発みたいだけど品川駅には停まるだろうからね。
-
-
475
匿名さん
>>446
葛西名誉会長は山田会長と共にリニアや新幹線の海外売り込みに専念していて、
国内の新幹線・リニア事業は柘植社長が担当している。
その柘植社長が自民党の援助をきっぱり断っているから、国や都が費用負担は無理だろう。
-
476
匿名さん
>>467
だから、東北上越新幹線の東海道直通を言ってるわけだが
むしろ、東北上越の直通が実現すれば 、リニアの延伸どころか
新幹線東京駅自体の規模縮小もあり得る
3面6線は過剰設備にしかならないから
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477
匿名さん
-
478
匿名さん
>>476
作ったホームをまた壊す必要もない。他に使い道が見つかったら話は別だけどね。
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479
匿名さん
>>472
何で鉄道会社が他業種にお膳立てしなくちゃならんのよ
三菱云々を言い出したら、葛西氏と同じ四季の会メンバーの西岡喬氏が
社長をしていた三菱重工は品川駅港南口に本社を構えているしな
-
480
匿名さん
JR東海の陣営は、故十河総裁の成功を遵守する向きもある。
-
481
匿名さん
>>467
>>462のPDFをよーく読みなさい
それとも、あなたはJR東海の幹部ですら知らない情報をお持ちで?
>>471
品川駅の地下調査を行ったのはJR東日本の関連会社
悪いが、確執云々とかアホかって思う
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482
匿名さん
過去のJR東海の発表を根拠に、将来の
延伸も不可能とするロジックがアホと思う。
-
483
匿名さん
>>482
東京駅に駅を設置する際、地下何mになる?
あまりに深いとかつて米国で構想された真空チューブ列車構想と同じじゃね。
-
484
匿名さん
JRの幹部は旧国鉄。仲は言いとは思えません。大きい公的組織ほど結論ありきで、下っ端がそれに合わせて報告書を作るのが明治時代からの慣習です。
-
-
485
匿名さん
>>482
他に何を根拠にしろと?
リニアの東京延伸なんてJR東海はおろか、JR東日本や東京都、国ですら一言も言ってないのに。
2ちゃんねるの一部の人達とあなただけですよ?
現状では一応自治体が要望している長野Bルートや京都駅ルート以下。
それとも、何か新しい情報をお持ちでしたら是非教えてください。
-
486
匿名さん
ああ、Bルートは長野が撤回したから実現可能性はゼロか。
今のところ主張しているのは>>379の早稲田の特命教授くらいか。
影響力皆無だが。
ちなみに、東北・上越新幹線の東海道新幹線直通はJR側からの公式発表は特に無いが、
国鉄時代から既に準備されている(東京駅14・15番線)のと、何よりJR東日本が熱望している。
(東海道新幹線のダイヤ逼迫を理由にJR東海が断っているが)
リニア開業後の東海道新幹線は恐らくのぞみ主体のダイヤじゃなくなるから、
東北・上越新幹線が乗り入れられる余裕が生まれるはず。
新幹線に限った話じゃないが、直通可能ならそうした方がより鉄道会社に利益になるのは言うまでもない。
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487
匿名さん
>>479
三井三菱のお膝元にリニアが来ない方があり得ないよ。
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488
匿名さん
>>482
んなこと言い出したら何とでも言えるわw
「過去のプレスリリースでは長野県内はCルートだったけど、やっぱりBルートにしまーす」とか
「奈良付近を通る計画だったけど、京都駅に通しまーす」とか
仮に将来リニアの延伸があるにしても、それは東京じゃなくて新大阪より西側の地域
品川以北は航空路線潰しちゃってるし、そもそも沿線人口も多くないからそんなに需要は見込めないが、
沿線人口の多い山陽・九州方面なら航空路線からの吸い上げが期待できる
>>483
地下100mとかじゃね?(適当)
少なくとも、利用者が乗り換えに抵抗を感じない深さ(地下20〜40m)に駅を設置するのは不可能
そんな地下深くに駅を造っても誰も利用しないのは言うまでもない
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489
匿名さん
>>487
そんなに三菱三井が重要ならそちらを品川に移転させよう(提案)
個人的には要らないし、そこまで重要とも思えないがw
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490
匿名さん
>>486
その早稲田の教授は影響力ありまくりだよ。
リニア開通したら、すぐに東京延伸の話が出てくるから。
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491
匿名さん
>>490
へー、JR東海と何の関係もないのにそれは凄いなー(棒)
で、その特命教授とやらは2045年はおろか2027年まで存命なんですかねぇ?
よっぽどJR東海の名誉会長の方が影響力あるんですがねぇ
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492
匿名さん
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493
匿名さん
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494
匿名さん
その三井三菱のお膝元から国際空港へのアクセスは50年前からほとんど進歩がなく、
影響力ありまくりのはずの早稲田の教授が提唱するお台場カジノは実現が危ぶまれる現状について、
リニア延伸さんはどう説明するのだろうか。
-
-
495
匿名さん
要は、
将来は延伸する可能性があるvs延伸する可能性は無い
という対立構図でしょ。
そりゃ、どんな過去のプレス発表をもって理屈こねても、
論理的に将来は延伸する可能性がある派の勝ちだよ。
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496
匿名さん
そりゃ東北方面や山陽・九州・四国方面の延伸なら可能性はゼロじゃないだろうな。
JR東海が記者会見で「1駅あたり30km程度の間隔が必要」と明言しているし、
>>462のPDFの件も合わせて、東京駅1駅だけの延伸は120%あり得ないと断言できる。
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497
匿名さん
あー、でも地下100mとかなら>>462のPDFは必ずしも当てはまらないかもねw
閑古鳥が鳴いてる姿しか想像できないけど。
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498
匿名さん
>>496
1駅あたりの距離は途中駅の話ね。
東京に2駅あっても何の問題もありません
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499
匿名さん
あと、東京駅で設置が困難なのは、東海道新幹線のコンコースの下にリニア駅を作ろうとした場合ね。
要は新幹線とリニアを離してよいと東海が考えを変えれば、駅を設ける事は可能。
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500
匿名さん
>>498
どんだけ都合良く解釈しているのよw
>>499
リニア駅の開削・掘削方法知らないでしょ?
自社用地を避けるともっと困難になるんですが。営業中の駅だとなおさら。
品川駅でさえ工期10年以上に及ぶ超難工事になるというのに。
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501
匿名さん
東京駅延伸を主張する人々は品川駅にリニアの駅を作ること自体は否定しないの?
リニアの駅が品川駅に出来さえすれば、このスレの趣旨である品川駅の価値はいずれにせよ上がる。
品川駅が出来る前提で東京延伸を主張する人は勝手に主張すればいいけどこのスレの趣旨と関係ないし、
リニア品川駅自体を否定する主張は現在の状況では流石にちょっと成り立たないと思う。
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502
匿名さん
>>484
東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局時代から犬猿の仲だべ。
あと、旧国鉄時代車両設計事務所なんてのがあったが、民営化とともに無くなり各社技術開発本部を設けて好き勝手やってる。
それでも限界があるもので、JR総研へダダをこねる事があるらしい。
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503
匿名さん
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504
匿名さん
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505
匿名さん
東京都がこれまで幾つもある副都心レベルの扱いだった
品川&新駅周辺を大丸有と並ぶ街にすると
公式にぶちあげてるし、むしろ長期的に見たほうが
延伸必要無くなるかもね。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
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508
匿名さん
結局、ココ品川周辺が発展するのが悔しい***みが
遠吠えするスレなのねw
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509
匿名さん
>>501
ほんとその通り。リニアの東京延伸なんてここでやるようなネタじゃない。
JRなり東京都なりが主張しているならまだしも、現段階じゃ単なる妄想に過ぎないんだし。
続けたいなら2ちゃんねるの鉄道路線板あたりで気の済むまでやってくれという感じ。
リニアの駅関係で現段階で確定しているのは、
・品川起点
・神奈川の途中駅は橋本
・山梨、長野の駅は新駅
・長野県内はCルート
・岐阜の駅は美乃坂本
・名古屋
・新大阪終点
以上。
三重や奈良の駅でさえ(もっと言えば新大阪までの延伸着工時期も)確定していないのに、
東京延伸とか滑稽にもほどがある。
リニアの話をするのは大いに結構だけど、東京延伸みたいな妄想は削除報告すべきだね。
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510
匿名さん
>>509
東京延伸は絶対にない、とか言い出すから、そんなことは無いだろうと皆が言っているだけだが。
他にも、品川には地下鉄が通ってないので不便と言えば、地下鉄は不要だ妄想を言うなのパターンもある。
ま、ここは港南原理主義者の隔離スレなので、どうでもいいが。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
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513
匿名さん
>>510
自身の事を棚に上げて主張する、よくあるパターン。
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514
匿名さん
俺は港南在住だけど、リニアは東京駅始発の方が便利だと思うよ。
品川に停まるのであれば、東京延伸の話は目くじら立てるような話題でもないと思うけど。
ホント了見が狭いよね。
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515
匿名さん
このスレ、最初の最初にスレ立てしたのは
港南在住と称する芝浦民だった。
このスレで何処に住んでると書いても信憑性無し。
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516
匿名さん
>>515
あなたは何と戦っているの?
別にどっちでもいいじゃんw
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517
匿名さん
510 どうでもいい
516 どっちでもいい
と書いていながら、
自身がスルーできずに書き込みしているよくある矛盾パターン。
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518
匿名さん
僕ちゃんの住んでいる港南をバカにする奴は許さないゾw
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519
匿名さん
>>514
便利とか不便とか関係ないんだな。
JR東海にとって一番重要なのは「1円でも多く儲けられる」事だから。
利用者視点の利便性がどんなに優れていても、利益が減るんじゃ何の意味もない。
だいたい、利用者の利便性がそんなに重要なら新宿も通さなきゃダメだし、
大阪も新大阪と梅田の両駅に造らないといけなくなるなど、キリが無くなる。
JR東海は公益法人じゃなくてあくまで営利目的の民間企業だという事を忘れないように。
というわけで、品川駅を便利にすれば何も問題ない。
東京都が策定したまちづくりの骨子にも既存路線延伸や新路線建設って文言があったし。
リニアを東京まで延伸する費用(2200億以上)で品川まで複数路線乗り入れ可能だし。
メトロならすぐそこまで来ている南北線が延伸可能だな。
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520
匿名さん
>>510
皆?
あなたと一部の2ちゃんねらーくらいですよ?
あと、「どうでもいい」とか言う人に限って実は「どうでも良くない」んだよね。
本当に「どうでもいい」ならいちいち反応しないはずだし。
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521
匿名さん
>>519
利益が減るのが嫌ならリニア作らないよね。
論理破綻してますねぇ。
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522
匿名さん
>>519
品川駅を便利にするための投資も利益が減りますよね。
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523
匿名さん
>>519
2200億なら延伸するんじゃないですか。
JR羽田線が3000億、成羽直結線が4000億ですから。
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524
匿名
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525
匿名さん
>>521
中長期的に見ればリニアを造った方が儲かるって判断なんだろ。
最大の収益源である東海道新幹線が基礎を一から造り直さなきゃならないほど危機的な状態なんだし。
>>522
意味不明。
>>523
建設費の問題じゃねーからw
JR東日本が羽田新線をやる気なのは単純に増益に繋がるから。
増益にならないんじゃいくら建設費が安くてもドブに捨てるようなもの。
まぁ浅草短絡線はその観点から言えば微妙だね。
増益にもならないし、かといって減益にもならない。
減益にしかならないリニアの延伸など論外だが。
地下100mとかの超大深度地下だと2200億どころじゃ済まないだろうし。
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526
匿名さん
俺が品川近辺から東京駅付近に引っ越すまでの間は、東京延伸は認めない。
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527
匿名さん
-
528
匿名さん
>>525
中長期的にみたら東京延伸せざる得ないだろう。
リニアは新幹線の代替なんだから。
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529
匿名さん
中長期的に見てまともな判断ができる組織ならリニアモーターカーなんぞとっくの昔に中止してただろうに。
100年後の海外技術輸出ぐらいまでの見識ではなく山梨出身金丸信の東海道新幹線への怨霊をエネルギーにして走るからね。
-
530
匿名さん
>>528
中長期的に見たら日本の人口減るんだからリニアの東京延伸とか余計に不要だね。
新大阪への延伸は絶対だけど。
>>529
リニア造る事が長期的に見てマイナスになるなら株主総会で株主からストップ食らうから。
株主が異議を唱えないって事がどういう事なのか理解できるよな?
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531
匿名さん
-
532
匿名さん
-
533
匿名さん
>>531
ブーメラン乙
>>532
増える人口も限界があるし、仮にリニア品川駅がパンクするような事態になったとしても
品川駅のホームを増設するなり拡幅する方が安上がりかつ現実的。
JR東海の資料によると、東名阪のターミナルのホームは2面4線で幅が約60mとの事。
つまり、1本あたり20m以上の超幅広ホームという事になる。
(参考:最近拡幅工事された横浜駅の横須賀線ホームは約15m)
そこまで幅が広ければ、まず逼迫はする事はない。
JR東海が東京駅の地下が無理と言ってるのもこの辺も理由だろうな。
地下40mに幅60m×長さ1kmのスペースがないし。
そもそも、新幹線東京駅自体、利用者数に反してコンコースが矮小ゆえに
地下への階段やエレベーターの設置すらもおぼつかない。
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534
匿名さん
>>530
株主ってあなた正気かい?
個人株主なんぞの顔色伺ってこんな事業やるわけないだろ?
そもそもが国鉄時代から続く国土交通省の仕事だ。
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535
匿名さん
>>533
地下がダメなら地上に作ればいいじゃない。
鉄オタって出来ない理由しか考えないよね。
社会不適合者?
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536
匿名さん
UFOやSTAP細胞が「ない」ことを証明するのが不可能であるのと同じく、
リニア東京延伸が「ない」ことを証明するのは不可能です。
ですがリニア東京延伸は今のところUFOやSTAP細胞と同レベルの話ですよ。
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537
匿名さん
>>535
面白いから
地上の何処に作るか、言ってみてよ。
-
538
品川人
リニア新幹線は品川駅に西から突っ込んでくるので今の新幹線とはほぼ直角、なので東京駅に伸ばすのはムリですよ。
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