管理人さん態度悪いです
管理してやってるぐらいの感じで腹が立つことも
うちに来た業者の人からも評判悪いです
へ〜そうなんですか?@管理人
ま、管理組合ももうすぐできるようだし、あんまり態度が悪かったら代えてもらってもいいんじゃないでしょうか?
それよりも、早く完売して欲しいもんです。のぼりや垂幕はもう恥ずかしいです。
紅白のだけでも外して欲しいですね・・・
あの態度の悪い管理人に月21万も給料出してるなんて、ちょっと腹が立ちます!
管理費の内訳にちょっと疑問を感じます。
セキュリティは入口とエレベーターだけで各部屋にホームセキュリティは入れてないのに高過ぎですよ。
管理人変わるようですね
やっぱりしっかりした管理会社は対応が早いのかな?
いつまでも紅白で売り出し中はそろそろ止めて欲しいですね
家具付きと条件上げて投売りのようなチラシももう買ってる側としてはあまり見たくないです
最上階のすだれ、市営アパートでもないのに止めて欲しいです
マンションが安っぽく見えるので見る度に憂鬱になります
104番さん、ホームセキュリティーはあるのでは・・・?
部屋の窓にセキュあります?
エレベーターや玄関口ではなく各戸にって意味です。
地下入口の植え込みのゴミ、もう3日間そのまま
管理人は給料ドロボー?
地下ドア付近、1階のエントランス臭い
掃除してる?
110さんに同感、1階通路、エレベーターホール染みだらけ、本当に掃除をしているのか疑問です。
以前管理会社からペットの飼い方にて書類が回りましたが、それ以降音沙汰無、本当に日本ハウジングは
最大手ですか、総会に担当が来ただけで問題にも触れず、来年の管理会社は変えたほうが良いように思います。
こちらの住民ではないんですが、今度入居するMSの管理会社が同じで拝見してましたが、あまり良くないようですね…。
あんな掃除の仕方に21万!ビックリです
私がアルバイトしたいですw
受付にほとんどいないですよね
雨の日で植木の手入れでもないですよね
クモの巣はり放題ですね
管理人さん何してるんでしょう?苦笑
特別清掃費用も別で取ってるのに・・・
もう一度管理組合の総会を開いて管理の仕方を
確認したほうがいいように思います。
このままだと管理会社の思う壺で何にもしないで
管理費が支払われることになります。
また、なぜ管理人が交代したのか何の説明も無
(今度の管理人はまだ顔も見ていない)
ここの理事長って決まったんでしょうか?
まだ何も報せないですよね?
最近、掃除が行き届いてないです。
気になりませんか?
マンション自体は問題ないが、管理人と一部モラルのない住民が困りもの。
管理会社が問題だという事だな。
109番さん、ありますよ。部屋の玄関でも「警戒設定しました。」って言いますし・・・。
118番さん、うちは言いませんよ?
えっ?窓を全部閉めて玄関の鍵を閉めるとき、下の鍵を押しながら閉めてください。外出するときですよ!
うちも言いません。
このマンションには自分で付けなければそういうシステムはないです。
あれ?上でしたね。とにかく標準装備ですって!
紅白幕取れたみたいですね!
全部売れたんですかね!
≫120
ホームセキュリティーは全戸標準装備と思います。
うちも言いませんよ〜?
標準装備?パンフにもHPにもそんなの無いでしょ?
HPを確認すると”各住戸内には警備会社と直結したホームセキュリティを採用。”と書いてあります
これって上記のセキュリティーのことですよね
昨日外出するとき戸締りをして玄関の鍵の上を回すと確かに「警戒設定しました」
ってインターホンが言いました。
あと何件ぐらい残っているのですか?また、西側の住まいの方は、南側のマンションが気になりませんか?
販売の人が『完売しました』ってゆってましたよ。
ほ、ほんとですか?
この辺りの他のマンションと比べて完売早かったですね。
山の上などは5年も残ったりと苦労したと聞いてます。
まだHPありますね。
HPの掲載も終わり本当に完売したみたいですが
住宅情報ではまだ4件売れ残ってような表示です
賃貸にしたのかな
ここは完売です。
賃貸にしてるのは購入者の1件だけです。
おお!!感動したもので、初めてレスします。
警戒設定なんてものがあったんですね。
約半年住んでて、今ようやく気が付きました・・
さっそく試しましたが、回しながら押すとこがミソですね。
どなたか分かりませんが、情報有難う御座います。
鳩のフンが少々出てきてませんか?
窓を閉める時期になったからでしょうか。
リビングにいても平気でバルコニーに鳩がとまります。
エアコンの室外機横などに巣を作られたらと気が気じゃありません。
鳩対策で網なんか張られたら最悪ですね。
管理会社は鳩対策してるのでしょうか?
鳩対策なんて自分でするものじゃないですか?
何でもかんでも管理会社にさせるものどうかと思います。
138さん 管理会社の方ですか、個人で対策を考えるのは限界があります、やはり管理会社がノウハウを持ってらっしゃると思いますので指導はあってしかるべきだと思います。
ベランダは共用部分ですから管理会社にいうのは当然では?
もちろん鳩のせいでマンションを網で囲うなんてなったら管理不行き届きなマンションなんですって宣伝するようなものですよね。
ここの管理会社の担当者は面倒がるタイプのようでしたけど大丈夫なのかな〜。
窓開けて子供ギャーギャー言わせてる部屋があります。
遠慮なしの無神経。
落ち着いたマンションなのに場違いな住人いるって迷惑です。
子供を騒がせまくってる部屋ありますね。
うちも迷惑しています。
ここの住人じゃないけど、やれ鳩だ、やれ子供だ、犬がどうとか・・・買わなくてよかった。
色んな人がいるんだから仕方ないんじゃないんですか?集合住宅ってそんなもんでしょ?
ある程度のルールは守らないといけないと思うけど、細か過ぎません?
落ち着いたマンションの住人なら違うスレみたいに前向きな意見交換した方がいいじゃないんですか?
落ち着いたマンションって何を根拠に?
最近はめっきり寒くなり、エアコン、床暖房と寒さ対策をこうじてらっしゃると思いますが、結露対策はどうでしょうか、風呂場の換気扇が24時間動いていたり、ガス・石油ストーブを使わなかったりして今のところは大丈夫ですが、有効な対策をご存知な方御教授お願いします。
向かいのマンションのクリスマスツリー(?)やエントランスのトナカイなど、素敵ですね。アズ・・・は北側のベランダを頑張れば宝来橋からキレイに見えますよね。若水もキレイですし。ああいう「遊び心」を大事にしたいものです。
143と144は管理会社の人?
それとも五月蠅くしてる張本人?w
144ですけど管理人でも五月蝿くしてる張本人でもありません。
ただ落ち着いたマンションの定義を聞きたかったのです。
こちらのマンションは価格帯の幅が広かったですよね?
所得の違いの幅が広ければ、価値観の違いも大きい可能性が高いと思います。
価格帯の幅は普通じゃないですか?
1LDKのような1人暮らし用の部屋も無いですよ
宝塚のマンションでは1LDKを含むマンションが多いのでそちらよりは差は少ないかと思います
総会でちゃんと出席されてた方は余裕のある暮らしをされてそうな方が多かったように感じました
結露の防止はそれ用のスプレーなど気になるようなら使ってみてはどうでしょう
川側の部屋をしておくと安心かも知れないですね
宝来橋もマンションの夜景もそんなに頑張らなくても見える部屋なので毎晩楽しんでいます
お客様に見せても好評で嬉しいです
山側は紅葉が綺麗でカーテン開けっ放しにしています
こちらもやはりお客様に大好評です
犬の問題、鳩の問題、お子さんの騒音などはどこのマンションでも少々は問題になることですね
住む人のモラルと管理会社による案内不足が問題かと思います
理事会、総会にあげて解決していければいいですね
せっかく景色の良い便利な場所のマンションに住めたのですから暮らし易くしていける内容のお話がしたいです