横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49

はい。



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

[PR] 周辺の物件
サンウッド大森山王三丁目
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居済みさん

    ん~
    なんか、全部が全部自分の思い通りじゃないとダメなのです?
    共用部を歩きタバコをしてたり、ポイ捨てしてたりしたら完全に非常識だと私も思いますけど。
    一日中、タバコの煙がくるわけでもないと思うんですよね。
    同じ建物の中で過ごす以上、お互いに多少は譲り合うってもいいんじゃないかって思います。

    人が二人以上いたら、いろいろあるんだし、もう少しおおらかになってもいいんじゃないかな?

  2. 22 入居済みさん

    普通換気扇の下で吸いません?
    灰とか火の粉とか他の家に飛んだら迷惑ですよね

    あと歩きタバコ、ポイ捨ては立派な犯罪ですよ

  3. 23 入居済みさん

    どうでしょうね~
    常識ってのは人それぞれだから。
    ベランダを常識と思う人もいれば、換気扇の下が当然と思う人もいるでしょうね。
    まあ、換気扇の下だって普通に外へ煙は流れていくんだからそうそう迷惑なことに変わりはないかもしれません。

    ただ喫煙自体が法律に触れているわけでもなく、吸う人がいるのも当然なわけで。
    禁煙マンションじゃないし。
    程度にもよるかもですけど、お互いに譲り合ってもいいんじゃないのかな~と思います。

    騒音やニオイ、気をつけていても自分じゃ気が付かないだけでお互いに迷惑かけていることもあるだろうし。
    子ども、ペット、庭のプランター、ゴミ、料理のニオイ等々・・・

    一日中、タバコの煙が入ってくるとか、ベランダにポイ捨てされたとか、そういうのは文句あっても良いと思いますけど、ここであんまり完璧を求めてると精神的につらくなるんじゃないかな~と思いました。


  4. 24 入居済み住民さん

    タバコは部屋の中では基本ですが、窓を閉める締めないは、各家庭の自由ではないですか?

  5. 25 入居済み住民さん

    ポイ捨てと、歩きタバコは犯罪ですね。換気扇の下で吸うのが当たり前っていうのはどうかなって思いますが。関係ないですが、通路を通った時、調理中の匂いと香水?の残り香が入り交じった匂いを感じた時は気持ち悪くなりました。

  6. 26 入居前さん

    うちはタバコ喫いませんがコメント見ると
    みなさんみなさん神経質すぎますね?

    生活してて息苦しくないですかね?

    けど規約にもありましたがベランダで
    タバコ吸うのはダメですよ〜

    窓開ける、開けないは自由でしょー

  7. 27 マンション住民さん

    ベランダで煙草は禁止となってますよ。
    一日中じゃないからいいという問題ではないでしょう

  8. 30 マンション住民さん

    あの臭いがすると気持ち悪くなってしまいます。
    だからと言ってこっちが窓を閉めきるのはおかしいと思うし、なんでこっちが平気でベランダでたばこ吸う住人に対して気を使わなきゃいけなくなるのかもおかしいと思います。
    マジ消えてほしいです。

  9. 31 マンション住民さん

    吸わない人にとって臭いってすぐに気付きますよ。
    おおらかにとは言いますけど、迷惑なんですから頭痛してくるんですから、そんな気持ちにはなれません。

  10. 32 マンション住民さん

    入居が始まってまだ一ヵ月も経っていませんが、相手に消えて欲しいなんて思う事は余程の事ですよね?タバコを吸ってらっしゃる方は貴方の両隣?もしくはすぐ下の住人の方々なのでしょうか?

    なんにせよ、ここで言っても解決はしませんので、ちゃんと御調べになって相手の方と話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか?ここはストレス発散の場ではありませんから。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    ミオカステーロ高津諏訪
  12. 33 入居済みさん

    じゃあ、なぜマンションにしたの?
    そんな人にはマンションは不向きでしょ?

  13. 34 マンション住民さん

    タバコタバコって、気になってしょうがないなら集合住宅には
    住まない事!  どこのマンションへいっても 蛍族はいるし 換気扇前で吸ううちもいるし
    いやなら 当人にきっちり言いなさい。

    庭付き一戸建てにすむべし! ちなみに うちはタバコすわない。

  14. 35 入居済みさん

    マンションに近いヨーカドー入口に
    カート置き場をつくって欲しいです。
    同じマンションの方で私が見ているのに
    カートの放置を堂々とやっていました。
    3回見ましたが毎回違う方です。


  15. 37 働くママさん

    住民票が グリーンのファイルにに入ってましたよね 印鑑証明と一緒に・・
    これって どこに提出するのですか? 役所に行き手続きしましたが 住民票1枚余分に戻ってきませんでしたか?

  16. 38 入居済みさん

    36さん
    みたいな人がやるんだろうね。

  17. 39 入居前さん

    もう掲示板で言っててもタバコの件は
    どうにもならんでしょ

    管理人さんに言って掲示板に張り出すぐ
    らいじゃない?!

    直接言いに行ったらカドも立つし難しいでしょ

    規約は守らなければ行けないけど、結構無理な事
    もありますな〜

    あれもダメこれもダメだと生活していけませんよね



  18. 40 入居前さん

    もう掲示板で言っててもタバコの件は
    どうにもならんでしょ

    管理人さんに言って掲示板に張り出すぐ
    らいじゃない?!

    直接言いに行ったらカドも立つし難しいでしょ

    規約は守らなければ行けないけど、結構無理な事
    もありますな〜

    あれもダメこれもダメだと生活していけませんよね

    私はルール守ってますが。


  19. 41 マンション住民さん

    スイートが賃貸に載っています。早いですね。

  20. 42 入居済みさん

    ヨーカドーのカートを置きっぱなしにする人なんているんですね…

    私はペットを箱に入れろとおっしゃる方がいらしたので、散歩に行く前に一時的にキャリーを置くスペースを作って頂きたいですね。
    すでにエントランスの外に置いている方もいるみたいですが。

  21. 43 入居済みさん

    ペットを箱に入れろとは虐待に近い言葉ですよ!
    ペットは抱っこすれば大丈夫ですよ。
    ルールは守らないといけないけど散歩するのに、
    キャリーを使ってたらジャマ。
    なんでもダメダメじゃ住んでて疲れちゃう。

  22. 44 入居済みさん

    何を根拠にベランダで吸ってると言うのかな?
    リビングの窓際で吸ってても風の流れで外に行くこともあるでしょ?
    お隣を覗いたりしないかぎり確信できないんでは?
    そんなんで苦情なんかだしたら、これから一生付き合っていかなくては
    ならない隣人とギスギスして住みづらい環境になってしまうんでは?
    もちろん蛍族の人もいるとは思うけど。

  23. 45 マンション住民さん

    ベランダで洗濯物を干していると、どこからかライターのカチカチとした音が聞こえてきます。
    消えろとは人じゃなくてたばこね。
    もう何回も管理人さんには伝えていますが、場所が特定しないとどうすることも出来ないと言われました。
    以前は戸建に住んでいましたが、戸建こそ規則などありませんから、隣人はベランダや玄関前やらで吸いたい放題。
    マンションなら規則あるし、普通守ってくれるものだと思っていましたが、出ていけ呼ばわりされるなんてガッカリです。

  24. 46 入居済み住民さん

    28さん、何川崎で民度求めてるんですか?民度求めてるなら、元住吉とか小規模で其なりの金額のところに行けばいいのに。30さん、気持ちは分かりますが、マジ消えてほしいなら、貴女が消えて欲しい人が出資した金額と、ローン分、費やした時間を保証したら、消えてくれると思いますよ。ケンカ腰に言うのではなく、引越しの挨拶の時に然り気無く言えばいいのでは?

  25. 47 マンション住民さん

    だから人じゃなくてたばこが消えてほしいって言ってるんですけど。

  26. 48 マンション住民さん

    41さん
    確かにSUMOで賃料18.8万で掲載してありますね。
    リヴァリエといい幾つかの物件は早いですよね。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンウッド大森山王三丁目
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  28. 49 マンション住民さん

    47さん
    場所が特定出来、実際に被害が自分自身で証明出来るなら相手方に内容証明郵便で催告書を書いてそれでも尚且つタバコを止めないなら裁判所に訴訟を提起されてはいかがでしょうか?
    下級審判例で賠償を認めた例もありますから。

  29. 50 マンション住民さん

    >45さんの気持ちわかりますよ。
    ルールを守ってほしいと言っている人に、
    大目に見れないなら出ていけとはひどい話です。
    ルールを守れない人こそ、マンションには向いていないですよ。

    うちのまわりは、皆さんルールを守って吸ってくださっているみたいで、感謝しています。
    でももし私が45さんの場所だったら、本当につらかったと思います。
    吸うのはもちろん自由だけど、ここはマンション、ルールは守ってもらわないと。
    一生近くで生活するからこそ、ギスギスしないために、お互い息苦しくならず住むために、
    そのためにルールを守るのは必要なことですよね。

    ベランダで吸ってはいけないのを知らないのかもしれないですし、
    管理人さんに、掲示板に貼り紙をしてもらうしかないですかね。
    そんなに悪い人はいないと思いますし、駄目だとわかればやめてくれると思いますよ。

  30. 51 入居済みさん

    ん~なんだかな~
    私は、そんなふうにカリカリしてたらつらいだろうな~と思ったのだけど。
    お互い人と人なんだから、「ルールなんだから!」って上から攻撃したら、攻撃されるのは普通ですよ。
    でも、それってつらくないですか?

    「ルールだから大目にみない!」じゃ、自分たちも何かあった時に「ルールなんだから大目にみない!」って言われると思うけどな・・・。こういうのってブーメランだから。
    相手を理解して、自分も迷惑かけていないか省みて、その上で「自分はこうなので、この時間は吸わないでほしいですが」と「お願い」や「要望」しないと根本的な解決にはならないと思うけどなぁ。

    じゃないと、実はタバコをベランダじゃなくて部屋で吸っていて、それが流れ込んできても、何もいえないっしょ?

    ルールはお互いに上手に暮らしていくためのものであって、振りかざしてカリカリするもんじゃないと思うんですよ。

    まぁ、上手く伝わらないようなので、この辺でレスやめます。

  31. 52 住民さんA

    ちゃんとお願いすれば大概の人は言うこと聞いてくれると思うよ。

    というか、そんなカリカリしてたらこの先やってけないぞー

  32. 53 マンション住民さん

    48さん
    記載されていた19階とはB棟?ブリーズと勘違いなのかプールと記載されてましたね。

  33. 54 入居済み住民さん

    じゃあ、とりあえず全てルールを守ると言うことで、タバコは室内で。アルコープ部分、共有部分には一切物を置かず、ゴミ出しは決められ日の朝のみ、エントランスの前の自転車、バイク置き場に無断に置いてある自転車は強制撤去、出せば切りないけど、ルールを守るってこう言う事ですよね?じゃないと、喫煙者じゃないけれど、うちは子供がいるから乳児がいるからとか、来客がいるからとか、一部はいいけど他は駄目って事になりませんか?タバコはバルコニーでは火気厳禁なので駄目だと思います。アルコープ部分だって共有部分です。原則は何も置いてはいけません。全部がルール、ルールって言っていたら本当に息がつまりませんか?

  34. 56 入居済みさん

    線路沿いの自転車置き場に、ラックに入れず通路に駐輪している自転車が数台…
    駐輪台ケチってるのか、ラックに入れるのが面倒なのか、来客なのかわかりませんが、
    エントランス前の駐輪と言い、いい大人が自分だけ良いと思ってやってるなんて、恥ずかしいし情けないですね。。
    人におおっぴらにスイートに住んでるとは言いたくありません。恥ずかしいです…

  35. 57 マンション住民さん

    56さん
    お気持ちはわかります。でもそれが日本人の他人志向というものです。今に始まった事じゃありません。少なくとも今の70代以上の人はそんな人間ではなかったはずですが団塊世代の人間からダメになってきているのは事実なのです。ではどうしたらいいか?アベノミクスで今提唱してる国民防衛構想。つまり愛国心に繋がる事なんですよ。

  36. 58 入居前さん

    なんか訳わからん方向のコメントが増えてきましたね

  37. 59 入居済みさん

    今日は富士山がきれいに見えましたね。
    風が強い日にサッシを空けた状態でたばこの臭いがすると一瞬でリビングが臭くなってイラっとすることもありますが(吸ってる本人はリビングサッシを閉めてると思うので部屋が臭くなることに気づいてないと推測してます。)、でも眺望の良い日は気分がいいですね。

    1. 今日は富士山がきれいに見えましたね。風が...
  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナブリエ港南中央
    クレストプライムレジデンス
  39. 60 入居済み住民さん

    民度民度って、何をこのマンションに求めてるのかしら?元々この地域の人じゃないでは?

  40. 61 入居済みさん

    富士山綺麗ですね。タバコの話と、自転車の話は、もうそろそろ止めませんか(;´д`)

  41. 62 マンション住民さん

    大規模マンションですから全てが同じ人の書き込みだけではないんでしょうけど・・・とにかく自転車と煙草の話はストップしましょうよ、管理組合の立候補の用紙も来た事ですし。

  42. 65 入居済みさん

    みなさんご近所の生活音ってどうですか?
    うちは子供がいたり犬が鳴いたりでうるさいと思うんですが、今のところ苦情などはきていませんがいつくるかビクビクビクしています…
    上の部屋は子供がいるにもかかわらず足音やディスポーザーの音とかもしないんですよね。
    ディスポーザーって以外と音響かないんですかね?

  43. 66 入居済みさん

    近くに評判の良い歯科医院をご存じないですか?
    イトーヨーカドー2階のハローデンタルクリニックが一番近いですけど、どうなのでしょう?

  44. 67 入居済みさん

    >66さん
    私は行ったことはありませんが、評判いいみたいですよ。

  45. 68 入居済みさん

    今日もカート置きっぱなしの人がいました。
    マジやめてほしい。
    こんなことが続いたら、ヨーカドーさんがせっかく開けてくれている扉も閉鎖しちゃいますよ。

    自分たちだけ良ければどころか、結局自分たちの首締めることになるのがわかんないのかな。

  46. 69 主婦さん

    68
    そうね。若い人が多いからね。何でもやりっぱなしなんでしょ?あの時も。

  47. 70 入居済みさん

    >69さん
    あの時とはどんな時ですか?

  48. 71 入居済みさん

    カート置きっ放しする奴は徹底的に晒しますよ。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    ミオカステーロ高津諏訪
  50. 73 入居済みさん

    >65さん
    生活音は気になるほど、響いたことはないです。
    ディスポーザーもそこまでではないのかも。

    むしろ、廊下や公共で騒ぐ子と注意しない親のほうが気になります。
    廊下側にいると結構響くので。
    親がきちんと叱っている時は気になりませんが。

    反面、エレベーターやすれ違うときに挨拶をしてくれたり、「どうぞ」と言ってくれるお子さんもいて、感心させられることもあります。
    親御さんが率先して見本を見せて、躾をきちんとされていられるのだろうなぁと思うことがけっこうあります。

  51. 74 マンション住民さん

    主人が腰痛持ちなんですが個人病院など何処にあるのか、まだ分かりません。近所で評判の良い病院があれば情報をお教え下さいお願いします。

  52. 75 入居済みさん

    すこし距離ありますが鋼管病院が大きくて良いかと。。
    クルマなら5分圏内ですし。

  53. 76 住民さんA

    鋼管病院はお勧めできません。近くて大きいですがいい医師がいません。私がお勧めする病院は鋼管病院より遠くなりますが、二国沿いの末吉橋近くにある済生会東部病院をお勧めします。スイートから市電通りを駅方面に真っ直ぐ行き柳町交差点を左折し尻手駅前の二国をさらに左折し真っ直ぐ行きますと橋があるので渡って直ぐの所にあります。

  54. 77 入居済みさん

    歯医者でよかったのが小田商店街のにのみや歯科です。

  55. 78 入居済みさん

    ガーデンロータリー側にスーパーのカートが置いてありました。
    なんであそこに置いてあるんだろ?

  56. 79 住人

    ダイエット&バス代節約で、川崎駅からよく歩いてます。市電通りはず~っと歩道が広いので、とてもいいですね♪
    最短ルート探しを楽しんでます。
    現時点の最短ルートは、アゼリアに潜って、チネチッタ入口前から地上に出ます。新川通りを進み、第一京浜を渡ったら、一本右の道に入ります。すると斜めに進み、市電通りのペットホテルのある交差点に出ます。市電通りを進み、イトーヨーカドー手前の道を右に曲がります。イトーヨーカドー駐車場入口からイトーヨーカドーの裏を通ります。後はあの便利な扉を通って、メインエントランスへ一直線!
    他によい道があったら、アドバイスくださいm(__)m

  57. 80 入居済みさん

    >79 そのルートで徒歩何分で行けますか?
    確かにロータリーに自転車などが置かれるようになりましたね!

  58. 81 匿名さん

    人によってはそのルートが最短です。
    ただ途中1箇所だけ赤信号が長い信号があり、
    車の往来少なめなのでみんな信号無視してます。
    ちゃんと守ってくださいね。

  59. 82 匿名さん

    google maps のルート検索でもほぼ同じルートになりますね。
    (地下街と敷地内は通りませんが...)
    2.7kmで徒歩33分と表示されています。
    実際もその位でしょうかね。

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ新横浜
    リビオ宮崎台レジデンス
  61. 83 74です

    75・76さん
    大型の台風怖いですね、風がとても心配です。物干しもしまい戸締りをして備えたいと思います。情報ありがとうございました。

  62. 84 入居済みさん

    物干しは普段から竿ストッパーで落下対策してますが、台風の場合はしまうのが一番安全ですね。

  63. 85 入居済みさん

    強風の時は内窓を3センチ開けるとありますね。
    前回開けたら、風でミシッと音がして怖かったのですが、
    皆さんは開けていますか?

  64. 86 マンション住民さん

    意識的にはやっていませんが。二重窓を両方閉めることがないです。台風では、内側の窓だけ、3センチ開けて、外側窓は閉めるとのことでしょうか?風の圧力を逃がすのかな?

  65. 87 匿名さん

    お隣のグレースの情報ですが、強風だとマンションが少し揺れることがあるそうです。元々揺れる構造ですからね。

  66. 88 マンション住民さん

    風でマンションが揺れるの?

  67. 89 住人

    79です。
    私の足で、30分かからないですよ。(^^)
    イトーヨーカドーの裏を通るのがかなり短縮になります。
    最短ルートに自信が持てました。ありがとうございました!交通ルールもちゃんと守りますm(__)m

  68. 90 マンション住民さん

    台風通過中に虹が。

    1. 台風通過中に虹が。
  69. 91 マンション住民さん

    私は12階に住んでいますが夜景が大好きです。

  70. 92 入居済みさん

    12階の夜景、素敵でしょうね。
    我が家は低層階ですが、ランドマークタワーが見えて驚きました。

  71. 93 入居済みさん

    キッチンの天板を白選んだ方いらっしゃいますか?
    料理をした後必ず掃除するのですが、黒い線状の汚れ⁇みたいなものが拭いても落ちないんです。
    何かいい方法があれば教えてください。

  72. 94 入居済みさん

    うちも同じ汚れになります
    食器洗剤で拭くと綺麗に取れます

  73. 95 入居済みさん

    激落ちくんでこすると、すぐ綺麗になりますよ。

  74. 96 マンション住民さん

    駐車場のエレベーター1Fの所に入る扉、鍵なくなりました。あれって、どういうことなのかな?そもそもあそこの内側から鍵をかける意味があったのでしょうか?駐車場のエレベーターへ入る鍵は両手がふさがっているとき、面倒ですね!

  75. 97 入居済みさん

    ネットショップとかで買った時に出る不要なダンボールは何曜日が回収日か分からないのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?ごみ捨ての曜日一覧に、資源回収は地域により異なるとしか書いてないですよね。

  76. 98 マンション住民さん

    キッチンの天板、速攻でヒビ入っちゃった。。。もしくは最初からだったのか。切ないわー

  77. 99 住人

    市電通りに、独自ブランドのガソリンスタンドがありますが、行った事のある方はいますか?評判はどうなんでしょうか?

  78. 100 入居済みさん

    ダンボールは出来れば資源回収がいいですが
    資源回収以外であれば普通ゴミの収集日でも大丈夫です

  79. 101 入居済みさん

    ナイスに聞いたら、20日までは週3回(火木土)業者が回収しているそうです。
    それ以降は毎週土曜、ミックスペーパーと同じ日の回収だそうです。
    これももちろん当日朝8時までに捨てるのがルールだそうですよ。

  80. 102 入居済みさん

    101です、すみません主語が抜けてました。
    ダンボール回収の話でした。

  81. 103 マンション住人さん

    以前書き込みをした62です。

    残念な事に通路に無断で停めている自転車は入居と共に増える傾向にあります。例をあげると当初A区画の駐輪スペースに路中していた自転車も一時は見かけませんでしたが、また置き始めてしまいとても残念な結果になってしまいました。やはりしっかりとした注意喚起が必要なんだと思い知らされました。誰かがやっているから自分もと思ってしまうのでしょか?本当に残念です。

  82. 104 入居済みさん

    ミックスペーパーですか
    役所から配られてるものを見ると
    ミックスペーパーの時にダンボールは
    ダメだと書いてあります
    私は同じ川崎区から引っ越してきましたが
    ミックスペーパーの時にダンボールを出している住民はいませんでした
    資源回収か普通ゴミに出していました

    ナイスに聞くより役所に聞いたほうが確実な気がします


  83. 105 入居済みさん

    読解力なさすぎ
    ミックスペーパーの日に出せってだけでミックスペーパーだとは言ってねーよ

  84. 106 入居済みさん

    先週入居したら、自分の自転車置き場に知らない方のママチャリがおかれていました。警備員さんに報告したところ、ママチャリは無断で下段に置かれてるケースが多いようでした。数日間はロータリーに移動されましたが、その後別の世帯の?下段に置かれてるのをみました。ちょっと残念ですね。

  85. 107 契約済みさん

    99さんへ
    近隣よりは安いですよ。休日とか平日とかガソリンがたかくなると混みます
    セルフなのでチケット買うとさらに安いです

  86. 108 入居済みさん

    このあたりに郵便局はありますか?

  87. 109 住民さんD

    ごみ置き場の置くの扉には、ダンボールなど 置かれてますし 時間外や普段でも ダンボールなど置きに
    行ってもよいのですか?
    また、普通のごみも ごみ置き場に常に入ってますが、月木以外に出してるのではないでしょうか?
    それと、入ってす左下に ビン置きの入れ物がありますが(小物金具類も)常時出しておいてもよいのですか?

    何も記載ないので 今一よくわかりません。 マンション内のごみルールを記載してごみ置き場にでも張ってほしいです。
    知らないで行っていたら恥じかきますので。

  88. 110 住民さんD

    ごみ置き場の置くの扉には、ダンボールなど 置かれてますし 時間外や普段でも ダンボールなど置きに
    行ってもよいのですか?
    また、普通のごみも ごみ置き場に常に入ってますが、月木以外に出してるのではないでしょうか?
    それと、入ってす左下に ビン置きの入れ物がありますが(小物金具類も)常時出しておいてもよいのですか?

    何も記載ないので 今一よくわかりません。 マンション内のごみルールを記載してごみ置き場にでも張ってほしいです。
    知らないで行っていたら恥じかきますので。

  89. 111 マンション住民さん

    110さん
    ゴミ置き場の扉の横に出してよい曜日が書いてありますよ。

  90. 112 マンション住民さん

    今日エントランス前の自転車を警察官が見ていましたね。
    誰か通報したんですかね?

  91. 113 入居予定す。

    エントランス前のチャリは強制撤去して欲しいですね。
    どうせ**家族のでしょうし。

  92. 114 マンション住民さん

    確かにエントラス前に年配**が停めてました、通報したら来てくれるんですね。

  93. 115 マンション住民さん

    警察へ通報しても、私有地に対しては基本なにもしてくれませんよ。盗難車かどうかだけ確認したのでは?

  94. 116 契約済みさん

    エントランスと駐車場の間のスペースに第三者の駐輪出来るようにしてほしい。置く際はもちろん管理人に言って札かなんかもらうようにして。友人、親が来たとき駐輪できないとほんと不便。
    それを作らない限りエントランス前はきれいにならないね。エントランス裏は無駄スペース多すぎ。

  95. 117 入居済みさん

    だからといって、エントランス前はやめてほしい。
    マンションの「顔」のところだし、我慢して自転車置場を使っている人たちからすれば見ていて、いらいらすると思う。

    後、マンションを走り回っているガキどもはどこの奴らだ?
    マンションを汚しまくっていた。迷惑だ。

  96. 118 マンション住民さん

    バスのロータリー付近にも駐輪が増えてきました。バスが通るようになれば、もっと駐輪増えるのかな?

  97. 119 入居済みさん

    >117さん
    バイク置き場で植樹の土をバイクに投げてた子供たち3人ですかね。ルート1,2のエレベーターに落ちてた土も子供の仕業見たいですし。管理人さんと話したら、同じ子供たちがキッズルームでイタズラをしていて怒ったばかりと呆れてましたよ。

  98. 120 住民さんA

    そういう子供は19階から突き落としてあげればいいのでは?

  99. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ新横浜
オーベル葛西ガーラレジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
スポンサードリンク
ミオカステーロ高津諏訪

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸