横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
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検討中の奥さま [更新日時] 2015-06-09 09:00:33

ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?
スポーツ施設が近くにあって、楽しい休日を過ごせそう。
三方向開放道路なのが、良さそうですがどうでしょうか。
いろいろな情報をお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町701番1、2、5、6、及び8(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩20分 、横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.63平米~85.83平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア、東急リバブル 施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社


【物件情報の一部を追加しました 2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-10 12:48:06

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ドレッセあざみ野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    バスの本数は多いのですが、やはりマンションは
    せいぜい駅から徒歩10分以内でしょうね。
    将来住み替えで売却する時のことも考えると・・・
    バス使用のマンションに住んでいましたが
    子供の通学交通費などが結構バカになりません。
    子供の独立に合わせて駅近のマンションに移りました。

  2. 22 匿名さん

    この場所なのに全戸数分の駐車場がないのはきついと思いました。
    車なしで生活できる場所じゃないと思いますが、
    少し前に分譲されたガーデンソレイユも全戸分の駐車場はありませんでしたね。

  3. 23 匿名さん

    ここ最近のマンションで、
    全戸分の駐車場が確保されてるとこってないんじゃないかな?よっぽど僻地で車が必須な場所以外は。

    車持たないって人も結構いるし、
    駐車場に空きを出さないように計算してるんだと。

  4. 24 匿名さん

    22さんはここを
    >よっぽど僻地で車が必須な場所
    だと思ったのでしょう。

  5. 25 匿名さん

    ここはバス便が多すぎるぐらいあるので、車は必要ないって判断でしょうね。

    確かにそうかも。
    徒歩10分とかだったら断然バスだわ。

  6. 26 匿名さん

    25
    それはちょっとやせ我慢な意見ですね 笑。
    バス便はなんだかんだ面倒ですよ。

  7. 27 匿名さん

    別に駅に向かうだけの話じゃないからね。
    車を使う場合って。
    車が必要ない暮らしがしたいなら駅近を選ぶし。
    徒歩10分は確かに微妙だが、バス便よりはましでしょう。

  8. 28 匿名

    バス便は便利と言えば便利なんですけど
    時間が渋滞などで読めない時が有るのが難しい

  9. 29 匿名さん

    マンションは駅徒歩10分圏が鉄則ですよ。。

  10. 30 匿名さん

    HP見たけど、もう少し情報がほしいよな
    間取りや仕様も早く載せてほしい
    価格帯は坪単価どのくらいだろうか

  11. 31 匿名さん

    坪140〜坪150くらいだと思います。

  12. 32 購入検討中さん

    坪140~150万円だったら嬉しいけど、それはないですよね~。 お隣のガーデンソレイユで70平米で4000万円超えてましたよね!

    価格含めて早くモデルルームが見たいです!

  13. 33 匿名さん

    徒歩10分のセリーズが4000万でずっと売れ残ってるから3000万くらいだろ。

  14. 34 匿名さん

    セリーズは東名と246だからねぇ。
    バス便だけどここは便数が半端じゃないので、セリーズよりはたかいかな。
    隣にガーデンズもあるし。

  15. 35 匿名さん

    バス便で徒歩10分のセリーズの4000万を超えるわけがない。

  16. 36 匿名さん

    仕様も良いみたいだし、
    高速道路端のセリーズを越えることは確か。

  17. 37 匿名さん

    >40
    いやそれは強気過ぎるよ。

  18. 38 匿名さん

    40に期待

  19. 39 匿名さん

    40ではなく36の間違えです。

  20. 40 周辺住民さん

    付近のドレッセより大規模で車寄せもある。
    ソレイユ、フォーレより高い設定だと思いますけど。
    ということは、セリーズよりも?!

  21. 41 匿名さん

    徒歩20分のバス便だよ。
    本当に言ってるのか?

  22. 42 匿名さん

    書き込み進まないですね。あまり検討してる人がいないのでしょうか。

    うちは車なしですが、それだとやはり厳しいですかね?
    駅は遠いけどバスが多いし、ガーデンズもあるので自家用車なくても
    そんなに困らないかなーと考えているんですけど。
    子供もいないので送迎も必要ないんですよね。




  23. 43 匿名さん

    そりゃ徒歩20分の場所を買う物好きは、なかなかいないよ。

  24. 44 匿名さん

    ガーデンズには期待しない方がいいんじゃない。
    さすがにオープン当初は混雑してたけど最近はそうでもない。
    東急は三規庭で全く懲りてないんだね。
    テナントは一年もすればほとんど変わると思う。

  25. 45 匿名さん

    ユニディも日用品とか安売りしだしたし、付近の住民的には使える施設だとおもいますけどね。
    マルシェも肉魚(一応お惣菜も)は毎週利用してるし。

    土日は駐車場は満車だったりするのでまずまずだと思いますよ。

  26. 46 匿名さん

    >44
    東急は衰退する田都沿線になんとか価値付けして復興しようと必死なんだよね。
    だけど消費者はこんな不便なところ見向きもしないという。

  27. 47 匿名さん

    >46
    そんなに不便で、衰退してますかね~?
    データは***とか言うんでしょうけど、
    実感無いですね。

  28. 48 匿名さん

    まあ溝の口あたりを再開発なり再整備なりして綺麗にしてもらったほうがみんな喜ぶわな。

  29. 49 匿名さん

    >47
    あなただけだよ。

  30. 50 匿名さん

    47は、東急の回し者ですね。

  31. 51 匿名さん

    その割には田園都市線激混みですね。
    衰退して電車が空いてくれたら助かるのに。

  32. 52 匿名さん

    >51
    最近住み着いたのかな?
    昔に比べたら今でもだいぶマシになったよ。
    つまりそういうこと。。

    一日平均乗降者数
    左2007年/右2012年
    鷺沼 62760/59684
    たまプラーザ 68871/75967
    あざみ野 137021/131497
    江田 38001/35542
    市ケ尾 46113/42978
    藤が丘 26646/26386

    たまプラーザより西が衰退して行く傾向なのは
    これ見ても分かるね。。

  33. 53 匿名さん

    田都は、今後もずっと右肩下がりですね。

  34. 54 匿名さん
  35. 55 匿名さん

    >52
    あざみ野、江田、市が尾の乗降者数 の減少は、グリーンラインの影響が大きい。グリーンラインができるまで市が尾を使っていたが、開通してから一切使わなくなった。

  36. 56 匿名さん

    ライズの映画館ちょっと楽しみ。
    楽天は来なくていいけど。

  37. 57 匿名さん

    >54
    これ酷いなw
    2012年リリースなのに2005年のデータ使うとかちょっと意味わからん。
    あざみ野を買い煽るためにデベか東急に作らされたとしか思えないね。

    ■あざみ野1〜4丁目の人口

    平成25.9 16589人
    平成22.9 16812人
    平成19.9 16992人

    あざみ野の一等地で人口流出傾向なんだから
    ちょっと場所が良くなければ売れないのは当たり前。

    あざみ野含め、田園都市線は不便だもん。
    将来的に値を維持できるのはたまプラまでだろうね。

  38. 58 匿名さん

    >55
    グリーンライン使って日吉に出る人が多いってことか。

  39. 59 匿名さん

    たまプラよりあざみ野ですかねぇ。
    2路線使えるのはやっぱりアドバンテージありますからね。

    市営地下鉄が延伸したらさらに利便性上がるし。

  40. 60 匿名さん

    100本のスプーンが微妙すぎるので、
    あざみ野倶楽部に帰ってきてほしい。
    用賀までは遠いので。

  41. 61 匿名さん

    あざみ野は好きだけどマンションでこの立地は無理だな~

  42. 62 匿名さん

    あざみ野の魅力
    http://itot5.jp/azamino/167

  43. 63 匿名さん

    東急の回し者が必死だわ。

  44. 64 匿名さん

    ガーデンソレイユのスレと似たような流れだな。
    あっちは竣工前に完売してたけど、
    なんだかんだ言ってここも売れそうな気がする。

  45. 65 匿名さん

    >62
    これもリリースが去年か今年なのに、記事中のソースが2005年とか2008年とか。
    適当にいいとこどりした買い煽り記事だよ。

    >「たまプラーザ」駅からは、「渋谷」駅へは19分、「大手町」駅へは35分でダイレクトアクセス可能であり

    通勤以外で大手町なんていかない人のほうが多いわけだが、肝心の朝の通勤時間帯では大手町まで50分もかかる。渋谷までも30分以上。

    青葉区民の平均寿命が、男性が全国1位・女性も同7位との結果が出ているのだ。

    こんなの新しい街が有利になるわけだから当たり前。しかも平成22年調査では1位から陥落しているしね。

    デベにとっては開発余地のある場所こそ飯の種だし、東急は沿線人口をなんとか維持していきたい。

    だから、こういう絶賛記事を書かせたり、こういう記事が自然と書かれるようなソースを自分たちでばら撒いておくわけだよ。
    2005年のソースは住友不動産だね。

    だけど賢くなった消費者は自分で現実を見て分析してるから、あざみ野に関する幾多の絶賛記事や絶賛口コミが世に蔓延しているのに、

    あざみ野の人気はしっかり低下している。だまされちゃだめだよw

  46. 66 匿名さん

    投資目的ならともかく、
    普通に住むために購入で、
    大場町とかの住環境をというのなら、
    むしろ人気が下がっている方がよいと思う。
    いろんな人種が流入すると治安とかがね。

  47. 67 匿名さん

    人口数などのデータ推移、年度が歯抜けなのが気になる。

  48. 68 匿名さん

    もともと人気があったのかどうかも。

  49. 69 匿名さん

    剣山のとこか。もう建ったんだ。
    駅から遠いよな。

  50. 70 匿名さん

    ソレイユですか。あそこも遠いですよね。一山越えるイメージです。
    バス圏から徒歩圏に引っ越しましたが、もうバス生活には戻れませんね。
    通勤通学で毎日駅を使わなくていい人ならいいのかもね。

  51. 71 匿名さん

    ガーデンフォーレで約50世帯、ソレイユで約60世帯、そしてガーデンズで100世帯の合計約210世帯。
    バスの本数多いって言っても、大場町で約210世帯の何人か知らんが通勤ラッシュ時に乗るわけだ。
    あざみ野団地で東急バス社員立ち会いでやってる後ろからの乗車をやるかもね。
    やらなきゃ、今まで以上に通過が増えるね。

  52. 72 匿名さん

    >71

    確かに大場町のバス停がカオスになりそう。

    ただでさえ横断歩道を渡らないやからが多いのに、
    あざみ野ガーデンズの住民が増えたらさらに無法地帯になるかも。
    横断歩道を作るように要望でもだそうか。

  53. 73 匿名さん

    >71

    いや、無法地帯でいいんだよ、交通障害にならなければ。
    大場町を通過すれば、それだけ早く駅に到着だよ。

  54. 74 匿名さん

    間違った。
    No.73はNo.72へのレスだ。

  55. 75 匿名さん

    徒歩20分はね・・・。

  56. 76 匿名さん

    実際はバスか車だね。
    少しは歩きの人もいるけど。

  57. 77 匿名さん

    徒歩20分だと電車通勤する人は特に大変ですね
    バス停留所が物件近くにあるならと考えましたがNo.72さんの仰っているカオスになる
    を見てなるほどと思いました。
    私なりの予想は、物件環境として団地も多く青葉さわい病院
    利用する人など多く利用しそうですし雨の日は確実にカオスになると思います。
    そうなると駅近くに駐輪場を借りて駅まで自転車と考える人も多いと思いますが
    ほとんどの駐輪場は、185台など小規模で月契約していないので
    月極駐輪場確保が難しい状況です。
    買い物できるスーパーも近くにないので、不便かもしれません。

  58. 78 周辺住民さん

    小田急バスが若干空いているようです。
    乗れる人数は決まってますし、
    来るバスにちゃっちゃと乗るという感じですね。

    カオスといっても横断歩道を渡らない輩のことで、バス待ちの人たちは整然としたもんです。

  59. 79 物件比較中さん

    これから人口減ってい行く中でバス便はやはり候補対象外としました。バス便買うなら1戸建てにします。

  60. 80 匿名さん

    駐輪場がとれないのは困りますね。。
    この辺から駅までバス通勤の方、朝のラッシュ時はどんな感じでしょう?
    乗れなくて数台見送りすることもあると聞いたので、時間が読めなそうで心配です。

  61. 81 周辺住民さん

    バスの本数が多いので、
    乗れなくて見送っても特にって感じです。 
    本当に便数が多いんですよね。
    バスが連なって来るのもざらです。

  62. 82 匿名さん

    バスに乗っても待ち時間含めたら20分以上かかるし、こんなとこ買う物好きいるの?

  63. 83 周辺住民さん

    <82
    20分以上?
    事故渋滞でもないかぎり
    そんなにかかったことないですよ。


  64. 84 匿名さん

    乗車時間だけじゃなく待ち時間含めてと書いてあるじゃない。
    乗れずに見送りもあるならそのくらい時間見ておく必要あるのでは?

  65. 85 周辺住民さん

    20分以上なら歩いた方が早いことになりますが、
    歩きでバスより先についた経験はないですね。
    バス二本は追い抜かされます。

    来たバスにさっと乗って、
    さくっとあざみ野駅到着です。
    待ちとあわせて10分ちょいくらいでしょうか?

    新百合ヶ丘は分かりませんが。

  66. 86 周辺住民さん

    >85
    そんな早く着いたことないけど。

  67. 87 周辺住民さん

    今朝は一台見送って、
    二つのバス停にも停車しても、
    10分以内でしたが。


  68. 88 周辺住民さん

    >87
    どこから乗ったの?

  69. 89 匿名さん

    このマンション周辺には
    粘着質な住民がいるんだな。

    このマンションはパスだな。

  70. 90 匿名さん

    何だかんだでバスが一番駅まで行くのが楽そうですよね。
    自転車もいいのですが、
    猛暑の季節は駅に行くだけでも汗をかいてしまいそうですし、
    天気が悪いとやはり濡れたりするのはテンション下がりますから…。
    駅から離れている分、環境は静かなのは良いのではないかと感じました。

  71. 91 匿名さん

    ここはバス便マンションだけど、
    便数が多いために利便性が良いのと、
    駅近にはない住環境の良さがいい点ですね。
    コンビニが目の前にあり、
    ファミレスも徒歩数分、
    食料品が買えるスーパー的なのも徒歩数分。ホームセンターも徒歩数分。


    なかなかよいと思います。

  72. 92 購入検討中さん

    あざみ野は駐輪場がとりにくいという話を聞きましたが、
    駅まで自転車を使われる方は駐輪場がとれない場合どうしていらっしゃるのでしょうか?

  73. 93 匿名さん

    駅近くのセブンイレブンに停めてる。

  74. 94 匿名さん

    駅の駐輪場は数年待ちもざらです。

  75. 95 匿名さん

    混みこみのバスには乗りたくないので自転車で・・と考えていたんですが、駐輪場がそんなに
    とれないとなると困りますね。
    勝手に駅周辺にとめて撤去されても嫌ですしね。
    毎朝駅まで車で送ってもらうのも大変そう。ここら辺の人、駅までの足はバスばかりなのかな?

  76. 96 匿名さん

    駅周辺に自転車とめてる人多いよ。

  77. 97 匿名さん

    駅周辺に自転車を勝手にとめるのは違法です。
    景観的にもよろしくないのでやめましょう。

  78. 98 匿名さん

    市営地下鉄ならともかく、
    田園都市線に乗るのなら、
    特段バスが苦痛かと言えばそうでもない。

  79. 99 周辺住民さん

    >97
    みんなやってるじゃん。

  80. 100 匿名さん

    数年待ちがざらという94さんの駐輪場情報が本当なら行政の不備ですね。
    悪いとは思いながらも駅近くに停めてしまう人の気持ちもわかる。
    それにしてもあざみ野駅周辺は違法駐輪の取り締まりが緩いんですかね。

  81. 101 匿名さん

    駅が遠いという所を抜けば、本当に住み易そうな場所ですね。
    駐輪場については、数年待ちというのは困りますね。
    その数年間は、バスも考えなくてはならなくなってしまいます。
    電車を利用しての買い物でも、やっぱり自転車を置く場所困りますね。
    時々しか利用しないしと思うと、駅周辺に停めてしまうのかもしれませんね。
    でも、できれば自転車を撤去されたくないので、駐輪場をなんとかたくさん確保してもらいたいですね。

  82. 102 匿名さん

    >本当に住み易そうな場所ですね。

    釣りしないで。

  83. 103 匿名さん

    実際に住みやすいと思いますけど。

    会社によってはバス代が出たりするだろうし、それなら行き帰りはかなり楽だと思いますね。

  84. 104 匿名さん

    寒い中、バス停で待ってる人を見ると気の毒に思うよ。
    人口増加の局面なら良いとしても、減少しているかなで駅遠マンションを選ぶのはリスクが高すぎる。
    バス生活を選ぶなら、もう少し下っても駅から徒歩圏の物件を選ぶな。トータルの通勤時間は変わらんでしょ。

  85. 105 匿名さん

    地下鉄が通るかもしれないよ。

  86. 106 匿名さん

    そうだよね。
    寒い時にバス停で待ちたくないよね。

  87. 107 匿名さん

    待ち時間は短いですよ。
    がんがんバス来るから。

  88. 108 匿名さん

    バス便が便利な場所なようで、いいかもしれないです。
    乗り馴れるとすごく良さそうですね。
    スポーツするところが近くにあるので、休みの日に楽しめるといいなって思いました。

  89. 109 匿名さん

    >107
    バスの待ち時間が長いと感じました。

  90. 110 匿名さん

    <109
    不運なのか、辛抱できないのか。
    時間帯、天気、乗客数等ファクターはいろいろ。
    でも、もともとここのバス停を通る便数が多いのは確か。

  91. 111 匿名さん

    110さん、
    ここは不運なんかありませんよ。乗り遅れても次のバス、数分で来ます。一度現地で調べられたら良いと思います。

  92. 112 匿名さん

    間取りはおもしろくも何ともないけど、
    外観はちょっとかっこいいかも。

  93. 113 匿名さん

    間取りは2タイプしか出ていないですが、いわゆる田の字ですからね。
    標準的と言えば標準的ですが。
    居室に窓があるように配慮されていますし、
    暮らしやすくはあるでしょうね、きっと。
    あとは設備がどうなっていくかでしょうか。

  94. 114 匿名さん

    価格を問い合わせたら、まだ正式な価格帯は分からないですが、
    3LDK 70㎡ で4千万円代中盤が目安って言ってました。

  95. 115 匿名さん

    地下鉄延伸決定しましたね。
    これでガーデンズ付近に駅ができたら駅近物件に早変わりですね。
    何年先かわからないけど。

  96. 116 匿名さん

    No.115 さん
    どこの情報ですか??

  97. 117 匿名さん
  98. 118 匿名

    はやとちりですね。

    とりあえず、来年度に調査のための予算が取れただけで、延伸事業化されたわけではないです。

    延伸となると、借金まみれの横浜市の財政から、どうやってやりくりするのでしょう?

  99. 119 匿名さん

    延伸はまず決まりでしょうね。
    20~30年かかっても黒字転換する見通しなら。

    静かな住環境、ガーデンズ、駅近物件。
    ありですね。間取りは普通だけど。

  100. 120 匿名さん

    駅の場所は、どこになるのでしょうか?

  101. by 管理担当

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63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

3840万円~6250万円

1LDK~2LDK

30.44m2~45.48m2

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸