匿名さん
[更新日時] 2015-03-05 22:04:36
ホームページ公開されました。
是非情報交換お願いします。
<公式HP>http://www.mecsumai.com/kawasaki/
所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目25番1他1筆(地番)
交通:東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎」駅(西口)徒歩7分
総戸数:72戸(事業協力者住戸13戸を含む・他管理室1戸)
駐車場:総戸数に対して24台(事業協力者用2台含む)
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.78m2~73.08m2
販売予定:平成26年3月上旬
モデルルーム:平成26年1月上旬公開予定
完成日または予定日:平成27年2月中旬
入居(予定)日:平成27年3月下旬
敷地面積:1494.59m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上13階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「ザ・パークハウス 川崎」販売準備室までお問合せ下さい
備考:開発許可番号:川崎市指令ま情開発(ウ)第9号(平成25年6月4日) 建築確認番号:JCIA確認13第00316号(平成25年8月9日) 用途地域:商業地域 バルコニー面積:9.76m2~12.64m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レデジンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
問い合わせ先:「ザ・パークハウス 川崎」販売準備室
10:00~18:00 水・木曜定休(祝日を除く)
0120-320-872
tph-kawasaki@mec-r.com
[スレ作成日時]2013-10-09 16:27:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目25番1(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩7分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩7分 南武線 「川崎」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
72戸(事業協力者住戸13戸を含む・他管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 川崎口コミ掲示板・評判
-
472
匿名
471さん
遅くまでお疲れ様です。
ところであの値段っておいくらですか?
また、再開発エリアとありますが、
人口は今がピークで川崎は2020以降減少が始まり、
2030年には現在の90%にまで減少すると言われてるのに
駅から離れたこのエリアがどのように再開発されるのか詳しく教えていただけませんか?
-
473
匿名さん
>472
情報がかなり古くありませんか?
4年前に発表された将来人口推計によると、
川崎市は2030年まで増加が続き150.8万人になり、
その後は緩やかに減少が始まるものの、
2045年(今から30年後)でようやく現在の人口145万人に戻るだけです。
-
474
匿名さん
京急を普段使いできないって…。
みんなどれだけ駅近に住んでるの?
徒歩10分ちょいなら十分普段使いできるでしょ。
ローカル駅の徒歩10分超ならともかく首都圏有数のターミナル駅ならそのくらい歩くのはある意味当然だよね。
-
475
匿名さん
京急が普段づかいできない?
仮にそうだとしても、それがネックになるのは100人の検討者がいたとして、そのうちせいぜい2、3人だろ。
-
476
匿名さん
-
477
匿名
ここは川崎駅北口改札新設の恩恵をあまり受けないが、
駅のホームってなかなか綺麗にならないけど、北口改札の改修でもホームは変更なしかな?
-
478
匿名さん
京急の駅へ行くのにどういうルートが一番良いでしょう?
JRを越えるのに上って下りてはちょっと面倒な気がします。
かといってJR駅を迂回するとなると遠回りになるのでしょうか。
地下通路がつながっていれば楽なんですけど、つながってないんですよね?
JRの改札のあたりは人が多くて、なるべくなら通りたくないんですが。
-
479
匿名さん
>>No.478
京急使うには向いてないよ。
ここの立地は将来売ること考えないで広い3L買う人向き。
通勤はJRが使えるし周りは下町でもラゾーナはあるからそれなりに納得して住むことは出来そう。
-
480
匿名さん
南青山の事件あっても、強気な価格だったな…
西口とはいえ、まわりは古い家と細く薄暗い道で、夜は微妙。
事業協力者が低層から中層に、縦並びしてた。
-
481
匿名さん
まあ、ターミナル駅に隣接している住宅街ってあんなもんでしょう。
-
-
482
匿名さん
見学してご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
もし、南青山の事件の様に構造上に問題のある建物になって、それが発覚せずに引渡しが行われ、しばらく年数が経過した大規模修繕工事の時に問題が発見された場合、アフターサービス期間を過ぎていたときは三菱地所レジデンスはどの様な対応をとりますか?
確か、大規模修繕って10年以上経ってから行われるものですけど、アフターサービスって10年までですよね。もしかして経年劣化として処理されて、対応して頂けないのでは。。。
最近、三菱地所レジデンスが問題を起こしたことがニュースになっていたので少し不安です。
-
484
匿名さん
補足だけどアフターサービス規定は重要事項説明に記載されている。瑕疵担保責任については契約書に。モデルルームに行って見せてもらって、内容を知っておいて損はない。
あと、瑕疵担保責任は買主側に立証責任がある。引き渡しをうけてからだと大変だよ。
地所って、南青山以外の物件の契約者にはチェックアイズに沿って品質保証してますなんて文書送ってきただけでしょ。南青山だってチェックアイズに沿ってたのにあんなことになっちゃったのに。説得力全然ない。第三者検証してお墨付きを得ない限り安心できないでしょ。
-
485
匿名さん
ライオンズマンション京町の場合、10年以上経ってから建て替えの合意がされているようです。
(アフターサービス期間はおそらく10年かと)
1997年3月 欠陥マンション竣工
2009年3月 大規模修繕工事の際に柱への発泡スチロールなどの異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明
2011年3月 東日本大震災で複数のひび割れが発生し、数々の欠陥が判明
→住民と大京との協議の結果、大京と施工を担当した東亜建設工業が、建て替え費用のおよそ16億6,000万円と、72世帯分の引っ越し代を負担することで合意
2014年1月 建て替え完了
有名企業であれば、欠陥住宅を放置したときの信頼失墜を考えてアフターサービス期間によらず対応されるのではないでしょうか。
責任のなすりつけ合いにはなるでしょうが・・
本件は施工不具合に起因するものであり、施工会社である東亜建設工業が確実に施工管理を行っていれば、このような問題は起きることはなく、大変遺憾であり、今後、施工会社への責任を追及してまいります。
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20110829.pdf
当社は、元請施工者でございますが、本件建物の施工にあたりましては、大京より推薦を受けました施工会社を外注先とする、一括下請による施工形態をとっておりました。
http://www.toa-const.co.jp/news/pdf/20110830.pdf
-
486
匿名さん
>485
経過を見ると建替え去れとなってよかったでは済まされないね。2009年3月に欠陥が発覚していたのに、2年後の東日本大地震で被災。この間なにやってたんだろう。川崎だから震度5強だったけど、欠陥がある状態で首都圏直下で震度7に見舞われたたら倒壊もありえたわけでしょ。竣工からカウントすればその状態が10年以上続いたわけだけど。
そういう意味では南青山で内部告発がないまま引き渡されていたと思うと怖いね。
-
487
匿名さん
三菱地所レジデンスのHPに南青山の件について何も書いていない。私が探せないだけでしょうか??これだけの問題を起こしたら何かしら掲載するのが普通だと思いますが…。
484さんと同意見です。チェックアイズを実施した全物件を第三者に問題ないか確認してもらい、その結果を公表しなければ安心できません。現状、そのようなことをする気配が全く感じられません。このままうやむやにされるのでしょうか?チェックアイズが機能しなかった原因が全くわからないので不安すぎます。検討者には、買わないという選択肢があることを三菱の方々はわかっているのでしょうか?顧客目線に立った調査、公表をお願いします。
-
488
匿名さん
>487
一般向けには何もアナウンスしてないよ。
ちなみに南青山では、当初、補修するから引渡が遅れるって契約者に連絡していたんだけど、そのときには地所側から第三者検査を提案していた。なぜ、施工中の全物件で自主的にやらないのか不思議。
-
489
匿名さん
南青山だけが注目されているけど、地所物件では昨年の12月から山王の火事、南青山の件、西麻布の人身事故と連続している。火事は一昨年に赤羽で起こして以降、一年半で三度。
そんな状況でここはちゃんとやってますなんて説明されても説得力はない。
-
490
匿名さん
施工中は一件や二件ではないし
全件第三者検査やって、何も出なければ無駄金だし
万一、出ちゃたら、それはそれで大変だし
悩ましいですな。
-
491
匿名さん
>全件第三者検査やって、何も出なければ無駄金だし
契約者や検討者にとってはお墨付きになるでしょ。このままだと、南青山と同じ時期の地所物件で大丈夫なのという風評で資産価値にも影響が出るかもしれない。
なんかコメント全体が売る側視線なのが気になる。
-
492
匿名さん
この板に限らず火消しコメント多いよね。誰がやってるか・・・。やるべきことが違う。
-
493
匿名さん
>このままだと、南青山と同じ時期の地所物件で大丈夫なのという風評で資産価値にも影響が出るかもしれない。
三菱地所だけの問題ではないでしょう。
他のデベの同じ時期の物件でも第三者検査やったらよろしいのでは。
契約者や検討者にとってはお墨付きになるでしょう。
-
494
匿名さん
>493
三菱地所の品質管理に起因した問題であれば、他デベは直接関係ないでしょう。
-
495
匿名さん
>No.493
今は三菱地所だけが資産価値の面で疑いをもたれているだけでしょ。 今後、三菱が公式に記者会見やリリースすることで、他デベ物件の施工業者からのリークがあるかもしれません。 丁度今の次期は期末取り込みの瀬戸際なのでゼネコンも虐められていることでしょうし。そのときになってやっと業界全体で第三者検査が騒がれる事となり、他のデベも同じ問題に直面するのでは? 個人的にはパークハウス時代からの既存の購入者のためにもしっかりと安全を証明することが、このマンショ ンの購入希望者に安心を与える事となると思ってます。 ちなみに、公式HPには施工管理について詳細に説明がありますが、 これでも不正を未然に防 げないものでしょうか? ページも最近になって閲覧できるようになったのですが、 以前と変更はありますか?
-
496
匿名さん
494
他デベもやってることは大同小異です。
同じ業界なのだから、体質も同じです。
むしろ、中小デベはさらに心配な状態かもしれません。
マンションなんて買わないほうがよいかな?
-
497
匿名さん
スリーブ問題は特定の物件で起こったものです。
特定の物件の問題が業界全体に波及したことなど殆どないでしょう。
現に三菱地所の建築中マンション全体にすら波及していません。
-
-
498
物件比較中さん
本当に今回の件で、他の施工中物件は問題なしと謳う自信があるのならば、
マンションの瑕疵担保特約を伸ばせば良い。それで全てカタがつく。
-
499
匿名さん
自社でチェックしてますなんて言いながら、実際のチェックはザルなんてことは
この業界では、珍しくもないよ。
うちのマンションも大手のデベなんだけど、
アフターや大規模修繕で管理組合の建築関係者が調べたら、チェック漏れがぞろぞろ出たよ。
その詳しい人は、なんじゃこれ!?とあきれてました。
-
500
匿名さん
-
501
匿名さん
>品質管理
さすがにここは念には念を入れてバッチリやるんじゃないの。
報道されてないデベより、かえって安心かもしれませんよ。
-
502
匿名さん
-
503
匿名さん
モデルルームの近くにプラウドのモデルルームがありますが、
川崎にもプラウドが出来るんでしょうか。
-
504
匿名さん
>501
それは期待しないほうが賢明。一昨年に赤羽で火事騒ぎを起してから、一年半で3件やっちゃってる。普通一度問題起したら対策するでしょ。対策してないのか、対策していても徹底できないのか。どっちだろう。
-
505
匿名さん
南青山の件だけが注目されてるけど、昨年の12月以降、山王の火災、南青山の施工ミス、西麻布
の人身事故と地所物件でトラブル続出。施工会社が違うのに、地所物件で集中して起きてるっての
は何か固有の問題があるんだろうね。無理なスケジュールやコストダウン要求とか。
-
506
匿名さん
>499
嘘、バレバレの火消しお疲れ。
アフターサービスは2年間、最初の大規模修繕は10数年後。アフターでチェック漏れぞろぞろだったのに、大規模修繕まで何もしなかったの。それに大規模修繕のときに問題が見つかっても瑕疵担保期間が過ぎているので後の祭り。そもそも建築関係者だったら内覧会のときちゃんとチェックして、そんな物件受け入れないよ。
-
507
499
506
嘘だと?
アフターサービスは2年間に数回、最初の大規模修繕は10年目あたりだった。
アフターサービスは理事だった時期があるので、チェック漏れの指摘は確認した。
大規模修繕のときに見つかったものは人から聞いた。
大規模修繕まで何もしなかったわけないだろう。アフターサービスで見つけたものは直させた。
大規模修繕のときに見つかっても瑕疵担保期間が過ぎているので後の祭りになるような大問題は出なかった。(普通はそんな大問題は出ない。おまえ、頭確かか?)
建築関係者が内覧会のとき共用部までチェックしたのかは知らん。おれはその時は施工を信用してチェックしなかった。
なんでもかんでも火消しと決め付ければよいというものじゃないよ、バカヤロウ
-
-
508
匿名さん
過去にUR分譲で、大規模修繕のときに施工ミスが発覚して建て直しってのがあるよ。
チェック漏れがいっぱいあったのならチェックやり直しでしょ。建てた後にチェックだとそれなりに大事になるはずだけど。
-
509
匿名さん
余談だけど、最初の大規模修繕が十数年後に設定してあると、その前の建物調査で発覚しても瑕疵担保責任期間を過ぎてしまってる。地所は南青山みたいなことしちゃってるわけだから、瑕疵担保責任機関を最初の大規模修繕までに伸ばすくらいの対応すべきだよね。
まあ、引渡を過ぎてから問題が発覚したら大変だから、引渡前に第三者検証してもらうのが第一だと思うけど。チェックアイズは機能してないってのが露見したわけだし。
-
510
匿名さん
南青山の欠陥マンションに続き、大阪の詐欺事件といい三菱問題多すぎでしょ
-
511
匿名さん
施工にかかわるトラブル頻発は最近のことだけど、不祥事は過去から続いてる。土壌汚染隠しとか。地所に限らず、三菱グループで全体にあてはまること。
まあ、明治時代に政府のインサイダー取引で財を成した財閥だし。不祥事はDNAといったところ。
-
512
匿名
物件情報に価格でましたね。
2LDKで3900万台ですか。
低層階坪235万とは高い高い。
まー販売戸数少ないからこんな場所でも、完売はするか・・・。
-
513
匿名さん
ということは、平均坪単価270万くらいですか。
希少物件ですから当然ですかね。間取り内装設備仕様どれをとっても平凡で高級感がないのが残念です。
-
514
匿名さん
川崎西口なのは確かだし聞こえは良いけど、雰囲気は西口タワマンというよりも一戸建てに囲まれた矢向・尻手に近い感じですね。
全てが平凡で10年経って売りたい時に価格勝負になる気がしてならない。
そういう意味では好き嫌い二極化するにしても東口ミッドの方が買い替えを考えてる人は良いかもね。
売る時は1人に好かれりゃ良い訳だから。
-
515
匿名さん
-
516
匿名
ほんとうにここを坪270万で買っちゃう人いたら、
笑っちゃうけどな。
現地見てきなよ。
まー金はあるとこにはあるから、無駄使いしちゃうような人が買っちゃうんだろうけど。
-
517
匿名さん
このスレのNo.5で坪単価260万円と予想しましたが、ほぼ当たりました。今後調整が入り、坪単価250ぐらいで落ち着くんじゃないかな。
-
-
518
匿名さん
施工ミスじゃないけど、晴海でも問題起してる。
いろいろやらかしてくれる会社。
-
519
匿名さん
512
そんなに高くないのでは。
再開発された主要駅で徒歩7分の物件で考えたらかなりお買い得感あるけどな。
この条件下でこの単価で買える物件は探したけど無かったよ。
-
520
匿名さん
安いとは思えないけど、西口はあまり新築が出ないから、
需要はあるのかな。
1回目の提示価格より、予想価格を値上げしてきたのは、
高くても勝算ありと判断したからでしょう。
とはいえ、薄暗い路地なので、中層よりうえの坪単価は
高いかなと思えてしまう。
-
521
匿名さん
西口に新築が出ないのは、再開発エリアに出し尽くしたからでしょう。
この物件は、古くからある一戸建ての中に急にできてるから、希少というより奇妙。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件