物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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181
買い換え検討中
>166さん
163です。
武蔵小杉が南武線と東横線だけでここまで地価上昇しますかね?
日経記事にもありましたが、地価が上がってるのはパークシティやリエトコートがあるエリアですよ。
ツインが勝ちとか、優位だとかは正直思えないです。
確かに勝ち負け論を語るのは価値観によるので人それぞれですが、人それぞれで不動産の価値は決まりませんよね?
横須賀線湘南新宿のユーザーの方が興味を示されてる、と聞いたことがあります。品川、東京にダイレクトアクセスできることのメリットは相当大きいと思いますし、それで武蔵小杉の価値が高まっていると思います。それがなかったら武蔵小杉は坪260くらいで止まってますよ。
横須賀線湘南新宿ラインの新駅開設で徐々に上がって300万越えてくるものだと、思いますけどね。
166さんは個人的に東横線ユーザーだからそのように仰られるのではないですか?
東横線だけだったら周辺の駅とここまで差は出ないと思いますが。
横須賀線があるから価値が高まっている、これは自明の理じゃないですかね?
実際横須賀線新駅開設前に販売した住友のマンションは利益が出ているみたいですし。
武蔵小杉エリアに不足していた商業施設も、結局パークシティやリエトコートのエリアに完成されるのですから。
そのエリアの価値が高まり、そこで建築されるマンションの立地的価値が高くなりうると考えています。
どこに矛盾点があるのでしょうか?
回答いただければと思います。
正直反論の余地はないと思いますが。
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182
匿名さん
>>181
マンションの値段は小杉だけじゃなくて元住吉も同じぐらい上がっている。
元住吉は当然東急しか使えないが、それでも街として小杉より評価する人もいる。
横須賀線・湘南新宿ラインは本数が少ないので、使えない・使わないと考える人は多いし
それに小杉に古くから住んでいる人ほど街の中心を西側や北側と考える人が多い。
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183
周辺住民さん
ここの立地は、リエトコートやパークシティなどの自然に囲まれ、電柱が目立たないエリアでかつアリオができて買い物利便も高まって、東横と横須賀線に徒歩4分で行ける非常にバランスのとれた立地だと思いますが。
更に川崎市のホームページで再開発エリアを見るからに、南と西は基本的に抜けてる眺望。
今現在の新築マンションではかなり上等な立地だと思います。
加えて免震構造ですしね。
価格は高くなって当然だと思いますけどね。それだけの価値があると思います。
何にしても、事前案内会が楽しみです。モデルルームを早く見たいです。
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184
周辺住民さん
>181
私はあなたの意見に納得。だけどここには正論を認めたくない人達がいる。
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185
匿名さん
横須賀線や湘南新宿ラインの開業で武蔵小杉の価値が上がったのは間違いないですね。更に東横線の副都心線乗り入れが追い風となり、北口開発が続くことで武蔵小杉はまだまだ発展していく。横須賀線を使う人にも使わない人にも資産価値上昇の恩恵は出ているのでは?
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186
匿名さん
4000万台で買えるんだから、充分に安い。そこを考えないと。
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187
入居済み住民さん
>175さん
ここが動線が悪い?
↑
悪いです。
横須賀線までは最後のロータリーを半周するまでは、一本道ですよ。
↑
信号がありますし、ならリエトの方がいい。
東急も、すぐ府中街道に出たら高架下を歩けばすぐ南口。
↑
高架下は汚いです。しかも
仮称アリオが邪魔して、最短距離ではありません。
仮称アリオですら、信号渡らないと行けません。
本当に、周辺を把握されてるのかな?
↑
住んでます。駅直結は、ヒカリエ、ラゾーナ、ライズ、マークイズなど
直結施設にはかなり便利ですよ。
横須賀線を使わない人は、西口でも北口でもいいんでしょうけど、
だったらなんでわざわざ横須賀線が停まるようになって、
さらに地価が上がった小杉に住む必要があるのかわかりません。
↑
横須賀線はたまに使うし、品川方面に行くの便利ですね。
横須賀線のおかげで利便性はあがってて感謝してます。
しかし、横須賀線はたまに使うからよくて、
駅には何もないし、本数少ないし、住むのは、東横線の近くにがいいと思います。
あと、東横線の中で武蔵小杉に住む意味は、横須賀線の乗り換えだけではなく、
特急も停まる駅で都心に近いというのも大きいですし、南武線で、すぐラゾーナに行けるのも
1つです。
かなり大金をどぶに捨てているように思います。
南武線側の駅入ってからホームまで人によってまちまちですが、
7~8分程度かかるのは毎日使わないにしても苦痛ですよ。
↑
いえ、休みの日もあんまり使いませんよ。
むしろ横須賀線ユーザーは、休みの日はほとんど東横線使ってませんか?
小杉の評判が良くなったことでその評判に踊らされて買った哀れな人々としか、
プラウドとセントスクエアについては思えませんね。
↑
プラウドは確かにそうかもですが、
今後の三角タワーの商業施設次第ですね。
結局、東側のコスタくらいを南限するエリアが、
一連の再開発の理屈が通る立地エリアで、
あとは正直無駄金を払っているとしか思えませんよ。
↑
すみません。意味わかりません。
もう一度説明願います。
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188
周辺住民さん
>187さん
横からですみません。
横須賀線が品川、東京へのアクセスを格段に良くした、それだけで大分価値が変わると思うのですが。
休みの日も、って仰られるぐらいですから、普段品川東京に通勤されないんですよね?
利便を享受されていない方が横須賀線は使わないーって言っても、それは至極当然ですし、武蔵小杉の価値が上昇した理由を理解されていないと思うのですが。
結局東横線の西側は古き良き武蔵小杉で、再開発の恩恵が強いのが東側、ではないですか?
西側に建つマンションの周辺に緑はありますか?
緑もあり、両路線徒歩4分と駅利便も良く、「新しい」商業施設も集積しているのは東側のここの立地です。
更にここは南西に抜けがしっかりしている。
パークシティを買われた方から文句が出ても仕方がないくらい、後から良い条件をかっさらうようで嫌らしくも感じますが、ここの立地は武蔵小杉エリアで申し分なく良いと思います。
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189
入居済み住民さん
>181様。
武蔵小杉が南武線と東横線だけでここまで地価上昇しますかね?
↑
ここまでは上昇しなかったと思います。
日経記事にもありましたが、地価が上がってるのはパークシティやリエトコートがあるエリアですよ。
↑
それはそうです。何もない時期に建てましたし、元が安いですから。
今は、エクラスやグランドウィングの方が高いですよ。
シティタワーは最も高くなりますよ。発展が進んでからの物件ですからね。昔と認知度が違いますからね。
ツインが勝ちとか、優位だとかは正直思えないです。
確かに勝ち負け論を語るのは価値観によるので人それぞれですが、人それぞれで不動産の価値は決まりませんよね?
↑
はい。もちろんそう思います。
横須賀線湘南新宿のユーザーの方が興味を示されてる、と聞いたことがあります。品川、東京にダイレクトアクセスできることのメリットは相当大きいと思いますし、それで武蔵小杉の価値が高まっていると思います。それがなかったら武蔵小杉は坪260くらいで止まってますよ。
↑
260はないです。今や新川崎でも坪260ですからね。逆に、武蔵小杉がなければ、新川崎は、もっと安かったと思いますが。
確かに、横須賀線のおかげで武蔵小杉の価値はさらに上がりましたが、それも東横線があってこそです。
何もない横須賀線の近くよりは、東横線の近くの方が、価値はあると思います。
横須賀線湘南新宿ラインの新駅開設で徐々に上がって300万越えてくるものだと、思いますけどね。
166さんは個人的に東横線ユーザーだからそのように仰られるのではないですか?
↑
確かに。
東横線だけだったら周辺の駅とここまで差は出ないと思いますが。
↑
差はあります。
都心に近く、特急停車駅と、再開発で駅近物件が多いのも要因ですよ。
横須賀線があるから価値が高まっている、これは自明の理じゃないですかね?
実際横須賀線新駅開設前に販売した住友のマンションは利益が出ているみたいですし。
武蔵小杉エリアに不足していた商業施設も、結局パークシティやリエトコートのエリアに完成されるのですから。
そのエリアの価値が高まり、そこで建築されるマンションの立地的価値が高くなりうると考えています。
どこに矛盾点があるのでしょうか?
回答いただければと思います。
正直反論の余地はないと思いますが。
↑
論点が違います。
確かに横須賀線のおかげで武蔵小杉の価値は上がりました。
しかし、何もなく本数の少ない横須賀駅よりは、
東横駅に近い方が、立地として価値あると思うだけです。
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190
匿名さん
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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191
匿名さん
今の時点でこのマンションには1人の購入者もいないわけで
そんなマンションを必死に擁護する必要があるのは、1つしかいないしな。
それに上の結論だったらレジかコスタが最良という話に帰結するだろうし。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
北口はやはり南武線の玄関口であり、南武線のイメージ。
個人的には一年に一度乗るか乗らないかです。
東横や横須賀線使用者は東口が便利です。
南武線使用者の方は北口のツインタワー等がよろしいかと。
後、エクラスやプラタ中古ですね。
小杉はそれだけ選択肢があるということです。
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194
マンション住民さん
>187さん。
水をさすようで、申し訳ありませんが、
両駅徒歩4分てのは、言葉のマジックで、
決して、両駅の動線の真ん中ではありませんので、
両駅動線の途中にあるミッドスカイタワーや、
ステーションフォレストタワーのほうが、いいですね。
両駅4分よりは、
東急にもっと近いほうが便利です。
仮称アリオの真ん中が広い遊歩道でもあり、
再開発の真ん中を歩き、東急まで行ければいんですけどね。
残念ながら今のままでは仮称アリオが邪魔で、東急までは、遠回りになりますね〜。
いづれにせよ、これから販売の首都圏最高の物件だとは
思いますが。
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195
マンション住民さん
>193さん
北口はやはり南武線の玄関口であり、南武線のイメージ。
↑
今はそうかもしれません。
しかし、北口も再開発でイメージ変わると思います。
東口だって、元々は、工場やグランドのイメージになるわけですし。
北口は、ペデストリアンデッキでイメージを払拭
すると思います。現状、ツインタワーとエルシー跡地は、
ペデストリアンで繋がるのが決まってます。
それだけで終わると意味ないし、
それだけで終わるとも思えません。
小杉ビルディングの再開発も必須ですが、
エルシー跡地と三角タワーや、南武線駅が繋がれば、
北口のイメージは、変わりますよ。
南武線駅も東急とすぐ繋がってる分、
コアタウンと直結しますし、
横須賀線近場よりは、住みやすいかもしれません。
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197
匿名さん
横須賀線が最高ならレジデンスが最強ですよ。こちらもエクラス同様雨に濡れずに通えます。
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198
住まいに詳しい人
どっちも使えるって中途半端とも言えるからね。
やはりどちらかの駅に直結のほうが良い。
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199
匿名さん
東横線より横須賀線が最高と誰も言ってないような。誰が考えてもわかる。
東横線に近いけど、横須賀線から遠いのと、
どちらにもほどほど近いのとどちらが良いかという話でしょう。
ちなみに、ツインタワーから東横ってこことさほど変わらないよねえ。
ここの線路脇のルートは、武蔵小杉に住む人レベルでは気にならないよ。
あと、横須賀線を考えた時ペデストリアンって風景変わらないから長く歩くのには向いてない。慣れないと疲れる。
余談だが、アリオ調べるともちろんシティ側からも入れる。
ここで気になるのは、①街道や電車からの音②アリオ駐車客が列作ったりするのか③エントランス脇のガーラがどんな感じなのかなど。
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200
匿名さん
>東横線に近いけど、横須賀線から遠いのと、
>どちらにもほどほど近いのとどちらが良いかという話でしょう。
なら、メインで使う駅に近い方が良いでしょう。それは人それぞれでどっちがいーとかの議論が不毛。
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