札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ円山裏参道テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. パークホームズ円山裏参道テラスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-08 08:15:28

所在地:北海道札幌市中央区南一条西24丁目313番1
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅徒歩3分 売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 北海道支店
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス北海道 総戸数:26戸
竣工時期:平成27年03月上旬竣工予定
入居時期:平成27年03月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階地下1階
エレベータ:1基

これはまたいいところ。高いでしょうねぇ~。

[スレ作成日時]2013-10-08 11:08:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ円山裏参道テラス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    北海道の者ではないですが、道外と言うんですよね。
    道外から見ると円山の知名度は殆ど無いですよ。
    札幌駅や大通り公園は皆知ってますけどね。

  2. 52 元購入検討中さん

    >13の書き込みにもありますが,
    セカンドハウス,投資目的で円山に物件を購入する人は,あまりいないと思いますよ.
    道外の方には,円山はコストパフォーマンスが悪いですからね.
    実際,分譲マンションの賃貸も,円山ではほとんど出ないですし.
    ブランズ円山裏参道は購入者のほとんどが居住される方と聞いています.

    セカンドハウスや投資目的の人は,札幌駅近くのタワーマンションを
    購入されている方が多いと思いますよ.(電気のつかない部屋が多いようですし)

    このため,道外の富裕層が円山のマンション価格を釣り上げている
    ということはないように思いますね.
    もちろん道外の方でも円山に興味を持つ方もいるでしょうが
    基本的には札幌市民の需要がメインだということでしょう.

  3. 53 匿名

    52さんの指摘どおりだと思います。
    東京から見たら円山もどこも一緒、どんぐりの背比べでしょう。

  4. 54 匿名さん

    ナンダカンダ大注目。

  5. 55 匿名さん

    やっぱり、長く札幌市民だと、
    円山!ってブランドみたいなものはありますよね。
    実際に住みやすいかは別問題として、そういう土地なんだなと思います。
    札駅あたりは、どうも住む場所というイメージがなくて、
    住宅エリアとしては
    ブランドも加味した円山が好きですし、
    個人的な憧れもありますのでこの辺りを選びましたが、
    マンションばかりになって、
    あたかも札駅周辺のような商業地域化しないといいなと願ってます。
    閑静な住宅街のイメージは残ってほしいなー。

  6. 56 匿名さん


    そういう意味なら琴似が一番!!

  7. 57 匿名さん

    >円山!ってブランドみたいなものはありますよね。
    札幌市民だけど、そんなのないなあ~
    円山クラスのダイエーにブランド感じる人居ないでしょ(笑)
    上げ上げの人は今住んでる物件の資産価値守るのに必死なだけ。

  8. 58 匿名さん

    なんだか、円山ってだけで目くじら立てられますよね。
    平岡が好き!琴似が好き!円山が好き!
    人それぞれですよね?
    私は数年円山に住んでいて慣れているし、お気に入りのお店もたくさんあるしこの辺りで探しています。
    知らない場所より慣れた場所を選びたくなるのはダメですか?
    友人宅へ行った時、近くのコンビニでたむろしている強面の若者を見た時や車高が低くてブインブイン言う車を見た時、円山では見ないなー安心だなーと思いました。
    ま、先日ひったくりがあったり、熊もでるけど。笑
    何を取るかは人それぞれ。
    別にセレブ気取りたくて円山に住んでいる訳ではありませんよ。

  9. 59 匿名さん

    学区が良いということは総じて治安も良いと思う。
    従って、子育て層からリタイア層まで人気があるんじゃないかな。
    地下鉄も近いし。
    人気があるから高いんだろうし。

  10. 60 匿名さん

    円山の話題でよく出てくる話しで学区が良いというのは、学力レベルが高いという認識でよろしい?
    それは現在も当てはまる?

    公立の小中学校でそこまでの差が本当にあるのかな?

  11. 61 匿名さん

    >>60
    間違いなく親の偏差値は高いと思う。子どもたちはわからないけれど

  12. 62 匿名さん

    一応、向陵中学校の学区だから比較的できのよい人が多いということになってますよね。小学校はどうでしょうね?
    もっともどの学校でも個人差ありますから。
    鶏口牛後ともいいますけど。
    まぁ、ひとそれぞれの考え方でよろしいかと。

  13. 63 匿名

    転勤族が多いからですよ。
    中学受験対策をしてる子が定期的に入ってくる。
    元々偏差値の高い親を刺激するって流れと思います。

  14. 64 匿名さん

    そうそう、セレブ気取りばっかりでもないと思うけれど、
    どうもそういう風に思われがちですよね。
    ブランドという言葉は適切ではないかもですが、
    市内ではやっぱり比較的地価も高いし、
    富裕層かはともかく、
    平均して収入の高い方が多くいらっしゃるでしょうし、
    円山という何かはある気はしますけどね。
    だからどうだってことではなく、ですよ。

    道内外からの転勤族が多いエリアは、
    やはり学力レベルは割と高めなんじゃないでしょうか?
    個人差はあるでしょうけど。

    わたしも、円山エリアには
    お気に入りのお店がたくさんあるので、
    むしろここがよい!と選んだほうですが。


  15. 65 匿名さん

    周辺の同じような利便性の場所と比較してもマンション価格は、明らかに高いてすよ。ブランドは明らかです。

    けして、円山を否定しているわけではありません。好き嫌いの問題。

  16. 66 匿名さん

    神社が金持ち爺さん婆さんに好評だよね

  17. 67 匿名さん

    ブランド物ってことでいいんじゃないですか?
    明らかにブランド分の価格が上乗せされていることは、
    円山に住む方も、そうじゃない方もわかってる。
    そして、昨今の売却の様子を見てても、
    客観的には、人気のブランド物だと思いますよ。

    その上で、ブランド物がほしい方もいますし、
    別に必要ない方もいる。
    ブランド物がほしい理由だって、
    見栄の人もいれば、
    単純に選んだ物がブランド物だっただけの人もいる。

    というだけですよね。

    ブランド分の付加価値をどう見るかはそれぞれだってことですし、
    付加価値があるからこそ、
    鼻にかける方もいれば、鼻につく方もいる、ようですけど。

  18. 68 匿名さん


    ブランド?
    貴方もしつこいね~
    この辺に住んでる人だけじゃないの
    ブランド意識してるの
    他から見れば滑稽ですよ(笑)

  19. 69 匿名さん

    円山でこれだけ議論になるとはすごいです。
    円山を平岡とかに置き換えると、話が成り立たないことが分かりました。

  20. 70 匿名さん


    ここにきてるってことは、結局あなたも円山気になってるんでしょ?
    興味がなけれが来る必要ないしね。

  21. 71 匿名さん

    興味や憧れがあるから、ここの掲示板を訪れるんです。
    でも手が届かなくて選択肢に入れれないからうさを晴らしているんですよ。
    そうとしか見えない。

  22. 72 匿名さん

    中央区のマンションと、ほぼ北広島の戸建は比較できんわい

  23. 73 匿名さん

    70ですが68さんに対してね。
    あと、なけれが→なければ

  24. 74 匿名さん

    この程度です。
    ここのレベルは(笑)

  25. 75 匿名さん

    67です。

    ブランドだからどうだって言ったつもりはなく、
    客観的にこの価格の上乗せがいわゆるブランド分では?
    という意味で、
    円山ブランドの話をしたつもりですが、
    そんなに滑稽ですかね??
    確かにわたしは円山エリア住みですが、
    割と客観的に述べたつもりですが。

    この価格の上乗せ分は
    では、一体なんだと?

  26. 76 匿名さん

    じゃあここにきてる貴殿も同じ。
    この程度ってことだ(笑)

  27. 77 匿名さん

    たまにはパークホームズ円山裏参道テラスの話もしろ!w

    てか、名前長杉

  28. 78 購入検討中さん

    やはり円山は札幌では住環境が抜群にいいと思いますよ。
    北海道神宮、円山公園という今後も変わらないものがあり、札幌駅からも地下鉄も便利で、タクシーでも1000円程度。
    カフェやお洒落なレストラン、高級料亭等いろいろ揃っています。
    山も近くにあり、この辺りは札幌でとても地盤が良いところです。
    スーパーもマルクラ、東光ストア等揃っており、道路(大通りや裏参道)も整備されていて綺麗です。
    学区も円山小、広陵中学はとても評判が良く転勤族に人気です。
    なんでも円山小は札幌市内のモデル校に指定されており、色々な新しいことに挑戦できるようですよ。
    先生方も評判の良い先生方を集めているようです。
    一流企業にお勤めの方や、医療関係者(札幌医大近いですね)、スポーツ選手関係が多く、富裕層等まではいきませんが、高年収の方が平均して多いと思います。あまり市営住宅等もないかと思います。

    従いまして概して常識を持った社会人の方が多く、治安も良いですね。街を歩いている人もしっかりとした服装です。子供の学力はある程度 親の教育への関心で決まりますから、学力の高い子の比率他のエリアと比べて高いと思います。ゲームセンターやパチンコ店等見かけませんが塾は豊富で教育熱心なエリアは間違いありません。

    円山はお子さんをお持ちの家庭や高齢者には良いと思いますが、DINKSさんでしたら札幌、大通あたりの方がよいかと思います。
    パークホームズ楽しみですね。名前は今一つですが。。。
    値段に価値を見いだせたら購入しようと思います。

    個人的には円山には価値がありますが、裏参道の名前自体には特別な価値はないと思います。
    今や店も殆どなく、ずらっとマンションだらけです。。。。






  29. 79 匿名さん

    パークホームズ円山裏参道
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45414/
    があるので「テラス」をつけて名前を長くしないと区別できないわけですね。

  30. 80 匿名さん

    冬はどうなんだい?
    円山は雪は降らないのか?
    地下で札駅や大通りと繋がってるのか?
    今や札幌はサツエキ~大通り~バスセンの地下道で繋がった地域周辺に流れは変化してきてる。
    特にバスセン付近はMSラッシュ
    MSは利便性でしょう。
    円山はこれらの地域に比べれば郊外、ホントの富裕層は、例のタワマン除いて乱立中層MSにはすみません
    宮ヶ丘の一戸建てです。
    小金持ちが無理して買ってるのが今の円山
    あたりでしょう、ローン大丈夫?
    低層しか買えず、外の景色は似たようなMS
    これが現実。
    おしゃれな店と言っても大丸、三越に比べりゃ、何時潰れるか~

  31. 81 匿名さん

    子供の教育、ゲームセンターやカラオケ等の遊戯施設はない方がいいでしょうかね?
    教育環境的には、イオンがあったりする桑園より円山の方が落ち着いて学習する子になると思いますか?

  32. 82 匿名さん

    >>78
    >あまり市営住宅等もないかと思います
    向陵中学校の近くにあるぢゃないか

  33. 83 匿名さん

    その利便性ですが、
    雪に左右されない地下鉄駅そば、大通りや札駅までもすぐですよね。
    充分便利だと思いますが。

  34. 84 匿名さん

    三井の東3丁目は円山より価格が高くなる可能性大。
    サツエキの三井初タワーは円山より高いのは確実。
    利便がどんどん向上する都心周辺に比べ、何がいいのかよく判らない円山は廃れる一方でしょう
    かつての高級住宅地真駒内みたいに老人ばかりになる可能性大。


  35. 85 匿名さん

    札駅、大通、バスセンあたりのほうが、
    高いビルやマンションばかりで景観はどうかなと思ってます。
    便利ですけど、住むのは少し外れたいかな、円山じゃなくても。
    働いているうちはすごく良さそうですけど、
    リタイアしてからもガチャガチャしたところは個人的には嫌かな。
    そんな我が家は、さすがに円山高層階は無理ですので、
    中層階マンション乱立に阻まれるのが嫌で、
    宮の森に流れましたが。

  36. 86 匿名さん

    84

    円山が嫌いなのか、憧れているのか、妬んでいるのか知らないが
    わざわざ、円山のマンションの掲示板までご丁寧に出向いて悪口を言う必死さが見てて痛々しい。

  37. 87 匿名さん

    それにしても、円山も郊外かあ。
    確かに中心部ではないけど。
    そうすると、もう他のエリアなんて、
    ひどい扱いですよね。価値なそう。
    円山や札駅近辺なんかを検討されてる人のレベルがたかすぎです。
    上を見上げたらきりがない!

  38. 88 匿名さん

    >86
    >憧れているのか、妬んでいるのか知らないが
    はぁ~
    日本語理解できないようですね(笑)

    高い買い物して後悔してるかもね?

  39. 89 匿名さん

    86
    都合の悪いコト言われると
    すぐ、そっちの方に、話を振るんだわ

  40. 90 匿名さん

    円山が郊外?
    札駅や大通りに比べると郊外かもしれないけど住宅地としては都心に近い方だと思いますけど。

  41. 91 匿名さん

    80によると、郊外だそうですよ。
    80さんはきっとすごいところにお住まいなんだろうなあ。

  42. 92 購入検討中さん

    札駅周辺利便性は良いのでしょうが、人の流れが多くごちゃごちゃしすぎと思います。
    円山のような自然に囲まれた落ち着きさはないと思います。
    大人だけで住むには快適でしょうが、あまり評判の良い小学校、中学校、公園等がないような気がします。
    車通りも激しいですし。所詮 ビル街、商業地区ですので。
    円山の良いところは都心にありつつも、自然の豊富な郊外といった感じですかね?
    高級住宅街ではないと思いますが静けさ、落ち着きが良いのだと思います。
    まあ、個人個人で価値観が違うと思いますが。
    比較的年収の多目でしっかりした考えの人が円山には多いと思います。(富裕層ではないですが)


  43. 93 元購入検討中さん

    現在の円山の魅力については>78に良くまとめられていますが,
    円山には,歴史に培われた地域の魅力,土地柄があるんですよ.
    (もちろん,これは円山に限ったことではありませんが)
    単なる利便性の問題ではありません.

    昔から神宮,公園のそばで閑静な住宅街だった円山に,
    1976年に地下鉄が開通しその影響で,個性的な店が多くなる.
    更に2009年にマルヤマクラスが開店して買い物も便利になる.
    そういった流れで,更に円山地域の魅力,土地柄が培われてきたわけです.

    当然,価値観は多様ですから,すべての札幌市民が円山に住むのが良いと
    思っているわけではないでしょう.
    しかし,円山に住みたいと思う人が一定数いて,その数は
    円山で供給される物件の戸数よりもはるかに多いこと,
    そして,それなりに金銭的に余裕がある方の中に
    円山を検討される方が相当数いることは,
    現在の円山のマンション価格をみれば明らかなことです.

    もちろん利便性やコストパフォーマンスを求める人もいるでしょうし,
    郊外一戸建て志向の方もいるでしょう..
    しかし,それは価値観の違いであって優劣の問題ではありませんから,
    どちらが正論かを議論することに意味はありません.
    ましてや,他地域の掲示板に来てまで
    勝手な価値観を押し付けてくるのは問題外ですね.
    円山の方は,そのようなことはたぶんされないでしょう.

    まあ,アンチ円山の人が出てくるくらい
    円山は魅力的だということにでもしておきましょうか(笑)

  44. 94 匿名さん

    札駅周辺で義務教育の子供がいる家族が住むのは少数でしょう。
    でも、札駅周辺で4Lが人気なのは不思議。
    多分、セカンドや資産価値を考えての選択なのかな?
    円山も、駅周辺はマンションだらけで、ある意味、コンクリートジャングル、砂漠みたいな感じだよね。
    宮の森辺だと、良い感じだけど、車は必須だし。
    確かに上を見たらキリがない。結局は何を優先するかでしょ。

  45. 95 匿名さん

    私は、この地区を検討からはずしました。

    価格差ほど他地域との違いを見いだせませんでした。
    学区にしても、公立小中学校でそこまでの違いがあると思わないので。一部を除いて。学力の平均点は高いと思いますよ。年収に比例するし。
    比較的年収多めの人が多い地域とか思っている人たちとの付き合い大変そうだし。
    我が家はその分、別なところに使うという結論に達しました。
    背伸びしてマンション買う地区ではないと思います。

  46. 96 匿名さん

    優劣の話なの?みんな自分の価値観を述べているだけでは?

    検討板なんだから他地域の人とか関係ないと思うが。住民板だったらわかるけど。

    実家が円山だけど、気取ってるというか鼻っ柱の高い人が多いですよ。

  47. 97 匿名

    円山育ち・アラフォーです。
    昔は本当のお金持ちがたくさんいましたよね。

    小学生の頃のお友達の何人かは家政婦さんがいました。
    貸切パーティやセカンドハウスでお泊り会とか、今思えば大学生か?というノリでしたね。

    その頃の円山~西28丁目の賑わいを知ってると、今は寂しいです。
    どうしてあんなにマンションだらけにしてしまったのでしょうね。
    当時は本当に良い街でしたので、そこに憧れを持っていた方が住みたいのかな?

    先ほど市営住宅の話がありましたが、もちろん円山にもたくさんありますよ。

  48. 98 匿名さん

    うちの実家も円山で親も80才過ぎだけど、神宮が良いらしい。
    他の地域に比べて便利が良いと思わないんだけどね、冬道を考えると心配。

  49. 99 匿名さん

    まだこの話題終わらんの?

  50. 100 匿名さん

    確かに神宮が近くにあるのは良い。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,440万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸