札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ円山裏参道テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. パークホームズ円山裏参道テラスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-08 08:15:28

所在地:北海道札幌市中央区南一条西24丁目313番1
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅徒歩3分

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 北海道支店
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス北海道 総戸数:26戸
竣工時期:平成27年03月上旬竣工予定
入居時期:平成27年03月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階地下1階
エレベータ:1基

これはまたいいところ。高いでしょうねぇ~。

[スレ作成日時]2013-10-08 11:08:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ円山裏参道テラス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

じゃ、その中間くらいってことで

2. 202 働くママさん

我が家も 電話案内来ましたよ。
    96平米のタイプの予想で、ずばり、
    4200~6200位でしょうか?
    さすがに職人さん不足でもパークコート価格は超えられないかと思います。
    同額近辺となれば、ブランド名の差もあるので、購入は見合わせます。
    名前も 裏参道にこだわらずに、「パークホームズ円山公園駅前」
    「パークホームズ西25丁目通り」あたりの方がすっきりすると思うのですが如何でしょう?
    確かに、交通量が多く、駐車台数が少ないのがきがかりですね。
    今週末のプロジェクト発表会で色々と聞いてこようと思います。

3. 203 匿名さん

パークホームズ円山公園駅前はもうありますよ。
    この頃に買った人はお買い得でしたねー。

4. 204 匿名さん

83平米のお部屋が欲しいなと思っています。

まだマンション購入を考え始めたばかりで、HP見ていて素敵だなという憧れレベルで資料請求をしてみました。
    その後の諸経費を考えると4000万円以内じゃないと無理。厳しいですね…。
    わが家にはまだ購入は早すぎるし、円山は無理かななんて話しています。

プロジェクト発表会は予定が合わず行けないので、モデルルーム出来たら今後の勉強もかねて見に行ってみようと思います。

5. 205 元購入検討中さん

当方にも,三井から発表会の参加予約の電話がありました.
    とりあえず予約はしたのですが,仕事の都合で結局キャンセルしましたが.

現在の物価と建築コストの上昇と,円山の新築マンションの希少価値を考えると,
    2年前のパークコートの価格と同程度になっても全然おかしくないと思いますよ.
    ブランズ円山裏参道の4LDKが5100-7600万で完売ですからね.
    10階建ての南3条のアルファレジデンスでも4400-6300万の価格がついていますし.

平米単価で低層階が50-60万,中層階が60-70万,高層階が70-80万くらいになるのでは?

6. 206 匿名さん

果たしてマンションにそこまで払える層って札幌にそんなにいるのかしら。
    いくら医大が近いとはいえ。

7. 207 匿名さん

いるんでしょうね。
    難なく売れているわけですから。
    パークコートは即日完売でしたね。

8. 208 匿名さん

204です。
    買える方は買えるのですね…。
    羨ましいなぁ。

ブランズは『うちには買えないね。頑張って働いて貯めようね。何年先?』なんて笑ってましたが、アルファレジデンスもそんなに高かったんですね。
    それだと、ここも4000万じゃ到底無理ですね。

頑張って働いて貯めます。
    価格を見て無理だったら、わが家は将来の見込客ってことで先に購入された方の意見を参考に色々勉強していきたいですね。

9. 209 匿名さん

開業医なら一括購入で、医大のドクターとかならローン組めるんでしょうね。

10. 210 匿名さん

今思えばパークコートはお買い得感ありますね。
    中古ででたら販売価格を越えそう。
    今後は円山のマンション、なかなか値段下がらないんでしょうかね。
    もう少し安くなってほしいなあ。

11. 211 匿名さん

>210さん
    同感です。
    増税前に入居可能な物件は資材高騰の煽りを受けている物件が殆ど無いですし、逆に今のマンション価格に反映されてか中古価格も上がってる気がします。
    民主党時代や昨年前半に好立地物件を購入した人が勝ち組なのかな。金利も今ほどではないが相当低いですし。

12. 212 ご近所さん

東京の希少立地ならいざしらず、円山でさすがに中古価格が新築価格を超えることはないでしょう。
    この物件は、狭い方と、広めの方で賃貸に出すとすると、皆さん、いくらなら借りますか?
    築10年位までは、この近辺の相場ですと狭い方、月 16~17万円、広い方で17~19万円位ですか?
    月賃料20万を越すとも思えないですし。。。住む分にはよいけど、賃貸に出さねばならない時は若干不安ですね。

予想価格はは4000~5000と5000~6000位でしょう。
    まずは、プロジェクト発表会で調査してきます。

13. 213 匿名さん

そうですね。
    我が家もそのリスクを考えておかないといけないかもしれません。今のところはないですが。

貸す時の経過年数によっては家賃20万超もありなんでしょうが、おそらくその価格で借りる方は転勤でいらしている方を除き、マンション購入を考える層になっちゃいますよね。

安いなぁと思いつつ、借り手がつかないよりはいいかなと割り切って18万5千円ぐらいでしょうか?
    でも急いで借り手を探す必要がないのならば、まずは20万円ぐらいスタートで募集するのもありかもしれません。

14. 214 匿名さん

東京とは、何の比較にもなりません。北口タワーは、中古の方が高いし

15. 215 匿名さん

北口のD′グラフォートはちょっと事情が特殊だと聞きましたよ~。
    もともと抽選になるほど需要が高くて、しかも購入層も自分の居住用ではなく最初から転売目的で購入して早いタイミングで1000万ぐらい高く売るということが結構あったと聞きます。

パークコートに関しては転売目的で購入された方はあまり聞きませんよね。賃貸に出される方はいらしても。
    なので、中古価格を新築価格を上回ることはない気がしますよ。

16. 216 匿名さん

82平米3300~

17. 217 匿名さん

>なので、中古価格を新築価格を上回ることはない気がしますよ
    なので、中古価格が新築価格を上回ることはない気がしますよ

ですよね?

18. 218 匿名さん

217さん
     215を書いた者です。そうですね。
     すみません。最後が重複していますね。余計でした(笑)。

19. 219 元購入検討中さん

パークコートは賃貸で月30万とか35万で,すぐ借り手がついてますね.
    こちらの物件も広い方で20万くらいなら問題なく借り手がつくと思いますよ.
    半額くらい家賃補助のある一流企業の転勤族も多いですし.

三井もブランズやアルファレジデンスの価格見てますからね.
    それより大幅に安いなんてことはありえないでしょう.
    81平米が4000-5500万,96平米が5000-7500万くらいでしょうかね.

発表前に価格を予想して,結構安いのではないかと期待する時期が
    一番楽しいかもしれませんが,ブランズの時もみごとに・・・(笑)

20. 220 匿名さん

3000万円台だと倍率は何十倍にもなってしまうでしょうね。
    そうなりゃ自分も転売目的に申し込むけど。

21. 221 匿名さん

価格帯が公表されるまでの間、予想をしてみるのは楽しかったりしますね。わが家も色々と妄想話で盛り上がってますよー。
    購入を考えていることには変わりないので高ければガッカリ…になっちゃいますが。無理して買っても後がキツいだけですからね。

ブランズ円山裏参道は高かったですね。わが家はこの時も5000万円は無理だね!と予算オーバーで検討対象から外しました。

22. 222 物件比較中さん

私なりに予想してみました。
    こんな感じでしょうかね?答えはだれにもわかりませんが。。。。
    月30万でも借りるvery rare caseはあるかもしれませんが、現実的に入居者が比較的容易に決まる価格を想定しています。

賃貸予想 (築10年まで)
    83平米 月 16~18万円
    96平米 月 17~21万

築10~20年
    それぞれ、13~16万、16~18万

築10年時 
    売却予想価格
    83平米 3500~3700万 96平米 4300~4500万

値段はさすがにパークコートは超えれないと想像します。
    三井さんは土地を上手に仕入れるのも得意ですし。
    上位ブランドのパークコートに失礼にあたるので。

近隣のブランズさんは相当強気の相場でしたね。
    まあ、もっと高額でも売ることは可能なのでしょうが。

週末の発表会ではだいたいの価格range発表あると思うので楽しみです。

23. 223 匿名さん

みなさん賃貸予想をしていますが、賃貸に出す予定の方が結構いらっしゃるのかな
    10年後でも価格はそんなに落ち無そうですね。

24. 224 匿名さん

流れは中心部に向かってるようです。
    特に高額物件は十年後、かなり下落してるかもしれません。

25. 225 匿名さん

円山は将来も人気根強いよ
    教育、自然、洗練
    円山独自のものがある
    サツエキ、大通には無いものが円山にはある

26. 226 匿名さん

>サツエキ、大通には無いものが円山にはある
    円山には無いものがサツエキ、大通には沢山ある。
    円山にあってサツエキ、大通に無いものは神社
    それと山の麓だけあって自然(自然なら他の郊外にも山ほどあり)

27. 227 ご近所さん

円山にはなんとなく上品さがあるように感じています。
    サツエキや大通は賑やかでいろんな面で便利なところでしょうが
    情緒というものは円山の方があるのでは?
     でもこんなにも円山地区のマンション新築ラッシュでは
    この先どうなるのでしょうね。
     昔の裏参道のようにもう少し店ができてもいいのでは?

28. 228 物件比較中さん

確かに円山はマンションだらけですね。。。
    円山小の真正面にも建設中ですし。
    こちらは、東光ストア、マルクラ、円山公園駅といずれも近く、立地はなかなか良さそうです。

29. 229 元購入検討中さん

>223

円山近辺のマンションを購入する方は,ほとんどが居住のためのようですね.
    (一時的な転勤などはありうるでしょうが)
    ブランズのときに聞いてみましたが,購入希望者のほとんどが実際に住む予定で,
    賃貸に出すとか投資目的の人はいないし,そうしても元は取れないですよと言っていました.

まだ価格が出ていないので分かりませんが,ブランズ並みの価格であれば,
    ここに住みたい人が購入すべきで,
    投資,資産形成を考えている方にはお勧めできないでしょうね.
    そういう方には,札幌駅周辺のタワーマンションをお勧めします.
    夜に電気のつかない投資物件が結構あると聞きますし.

まあ,この物件に限らず,納得して購入して住み続けるのならば,
    売るわけではないので,その後いくらになろうと気分の問題であって
    そんなこと気にしなければ良いわけですよ.

30. 230 匿名さん

〉229さん
     購入検討者です。
     全く同感です。
     投資物件とする方は私もほぼいらっしゃらないと思いますよ。また戸数が少ないマンションですから、出来ることなら愛着を持って長く住まわれる方が多いといいなぁと望んでおります。

全然関係ない話ですみませんが。
    今日~3日間の連休中にあるプロジェクト発表会に参加出来ず、仕事のため新千歳空港におります。
    新千歳空港内にもこちらのマンションの広告が大きく出ていて思わず立ち止まって見ちゃいました。

プロジェクト発表会に参加される方、もしよろしければお差し支えのない範囲で色々と教えて頂けますとありがたいです。宜しくお願い致します。

31. 231 匿名さん

空港に広告ですか。
    やはり三井は飛行機を頻繁に使う人達に売ろうとしているわけですね。
    医師とか首都圏大企業の人とか。
    地元の人では出せない大きな金額を設定をする意思の表れでしょう。
    パークコートやブランズ、アルファコートと同様な価格設定のようですね。
    そりゃあ当然ですけど。
    そうなると残念ながら居住者だけでなく、セカンドも結構いそうですね。

32. 232 匿名さん

道外者には円山の知名度は?ですけど(笑)

33. 233 匿名さん

230です。
    私がいらぬことを書いたために誤解をさせてしまったようで申し訳ありません。

飛行機を頻繁に使う人=医師や首都圏大企業の人ということはないと思いますよ。何らかの理由で空港を利用する層などに向けて広告していると解釈できますしね。

私なんかはこちらの企業で勤めていますが、研修会などで東京へ行くためちょこちょこ飛行機使いますよ。

価格予想は自由ですけど、地元の人では出せないような大きな金額なんてことはないと思いますよ。

個人的にはブランズほど高くないと思いますよ。あちらはゲーテッドですからその分建築費も高く価格も高かったと考えますよ。

34. 234 匿名さん

「よ」が多い。

三井の広告戦略は地元民の冷やかしを抑制し資金に余裕のある層をメインに据える。飛行機利用者は非利用者に比較的して有意に資金力あり。例えば医師は組合通して広告と割引案内来る。

35. 235 匿名さん

道内出身で今は本社(東京都)勤務です。
    札幌の支店勤務を可としてますが意外に札幌は希望者が多いです。
    円山小出身なので円山を注目してるのですが首都圏での知名度は残念ながらほぼゼロですね。
    札幌駅や大通りは東京でも話題になることがありますが・・・
    円山の話題といえば最近タミフル耐性のインフルエンザで円山の小児科医がテレビに出ていて札幌の円山というとこで怖いインフルが流行ってるのか同僚の間で話題になりました。
    それにしても円山のMSは高いですね。東京23区の端と変わらないです。

36. 236 匿名さん

円山はそりゃあ知名度は低いでしょう。観光地じゃないんですから当然です。
    転勤が決まったところで札幌事情を調査すると、教育環境がいいとか高級住宅が相対的に多くステータスとなるとかで、円山への在住を決め、賃貸を探すことになるのです。

市内の人に、どこにお住みですかと聞かれて円山と答えると、いいところにお住まいですねと必ず言われます。

37. 237 匿名さん

札駅、大通近辺vs円山
    の構図は、もはや何度も語られてますし、
    それぞれ異なる良さがあって、ただそれだけですよね。
    中心部の立地は何と言ってもとても便利、
    円山の土地は、いいところに住んでいますね、の言葉に現れていると思いますが、
    自然と、札幌レベルではありますがオシャレなお店と、教育環境など、
    昔ながらの良さがあります。
    円山の良さについては賛否両論ですが、それも目的の問題なだけですし、
    全国的な知名度を札幌で求めても、あまり意味はないような気もします。
    他の中心部以外の市内との比較では、円山はやはり突出して良いエリアではないかと。

個人的には、中心部の喧騒が住環境としては苦手なので、円山近郊に住んでますが、
    円山がマンション増えて景観が変わってくると、正直どうかなと思いますし、
    昨今の価格が高騰しすぎているのもあって、
    ますます中心部を検討されてる方が増えてるのかなとも思います。

ここも、価格は高めでも売れるんでしょうね。
    それにしても、金銭感覚がおかしくなってきました。
    なんだかあちこち高すぎて3000万円台のマンションが安くみえてきましたもん。

38. 238 匿名さん

行けないのでプロジェクト発表会の中身や印象を教えてください。

39. 239 匿名さん

>オシャレなお店と、教育環境など、昔ながらの良さがあります。
    漠然としたイメージで具体性が無いですね。
    オシャレなお店は何処なのか知りませんが経営者が変われば明日にでもどうなるか判りませんし、
    教育環境も特に良いデータは有りませんよ。
    >円山はやはり突出して良いエリア
    そう思いたい住民が多いですね。
    円山公園駅を中心としてマンションやビルだらけで情緒も何もあったもんじゃありません。
    冬の除雪も良くないし、路駐も多いです。
    住みやすい環境ですか?購入検討の方は金額に似合う価値が有るか冷静に検討したほうが良いと思いますよ。

40. 242 匿名さん

価格帯情報まだですかー?

41. 243 元購入検討中さん

>239

それは,全財産なげうって円山のマンションを買って
    食うや食わずになって自己破産しそうな人に言っているのですか?
    円山のマンションを購入されている方は,
    この価格で購入されても,十分余裕資金がある方ばかりです.
    また,みなさん聡明な方ばかりですので(笑)
    イメージだけに飛びついて衝動的に購入される方もおりません.
    ご安心ください.

ただ,その「イメージ」言い換えれば土地柄,ブランドが重要なんですよ.
    これは一朝一夕に形成されるものではなく,長い時間の中で醸成されるものです.
    例え,ある土地に地下鉄駅,大型ショッピングモールができて進学校も移転してきて,
    表面上の数値的な利便性が良くなったとしても,その土地の「イメージ」が
    すぐに良くなるわけではありませんね.
    円山の物件を購入される方は,当然そのイメージの対価として
    価格が割高であることも納得された上で購入されていますので,
    御心配には及びません.
    ただし,そういう地域は札幌に限らずどこにでもありますが
    その地域外の方にはピンと来ないことがあるのも事実ですし
    それに価値観を見出さない方は購入すべきではないでしょう.

教育に関しては,本人の素養がほとんどですから,
    特に小中学校の場合,どこに通おうとほとんど関係ありませんので,
    教育環境のためだけに無理してまで円山に住むことに意味はありません.
    ただ,円山には本州の転勤族も含め教育に熱心な家庭が多いようですので
    そういう環境的な優位性は他地域より若干はあるかもしれませんね.

最近,話がこちらの物件から円山にずれてきているようですので,
    続きは円山スレでどうぞ.

それより,自分も仕事で行けなかった発表会の内容(というか価格)が気になります.

42. 245 匿名さん

確かにこの物件の話からズレてしまいましたね。

この物件の話をしましょう。
    モデルルームはいつぐらいからなんでしょうか?やはりプロジェクト発表会に参加できないと情報は入手出来ないんでしょうかね。仕事で行けないのが残念です。

43. 246 匿名さん

発表会情報をお願いします。

44. 247 匿名さん

96平米、低層階6000万円前後、中層階6500万円前後、上層階7000万円前後。
    もう一方の84平米は、その1000万円マイナスの価格。
    正確な価格は未発表でした。

45. 248 元購入検討中さん

>247

情報ありがとうございます.

いや三井,期待を裏切らず,かなり挑戦的な価格ですね(笑)
    低層階は>205で書いた平米単価予想の上限を超えて来ましたね.
    ブランズ並みとは思っていましたが,低層階がここまで高いとは予想していませんでした.
    結果的にブランズを購入した人が正解だったということでしょうかね.

46. 249 匿名さん

>247さん ありがとうございます。

うわー、高いとは思っていましたが…
    2010年頃に買った方が本当に羨ましいです。
    手が届くかなという価格からどんどん上がっていますね。
    立地が良いとはいえ、7000万ですか。
    庶民には無理です。
    郊外で広々注文住宅にします。(負け惜しみ)
    でも、住みたかったな、このマンション。

47. 250 匿名さん

ひえー、盛り過ぎw 円山だけこんな高いのかな。他もどんどん上がっていっちゃうんでしょうか。。。

48. 251 匿名さん

賃金は横ばい、物価だけダダアガリ。
    世の中というか札幌そんなに景気いいのでしょうか。

49. 252 匿名さん

情報ありがとうございます。
    強気ですねー三井さん。
    パークコートとそんな変わらない。
    確かに低層が高いです。
    景気は悪いけど買える層は普通にある。
    でも苦戦しないかなあ。だってここ買う人ならパークコート買ってて然るべしだから。パークコートの抽選に外れた方がたくさんいたか、当時はまだ検討してなかったか。

うーん、高いー!

50. 253 元購入検討中さん

>252

ブランズはプレミアムトップビューとか眺望を前面にアピールしていましたが,
    逆に,低層階はほとんど眺望がありませんでした.
    一方,三井は眺望はあまりアピールしていないようですが,
    南西角地なので低層階でもそれなりの眺望は得られそうですから,
    低層階と高層階の価格の差別化をさほど行わなかったのでしょうかね.

ブランズの説明会で聞いた話では,パークコートの抽選で外れた人もいるし
    パークコートを持っている人が更にブランズも欲しがっている
    (確か娘さんのため)という話も聞きましたよ.
    ブランズ同様,96平米の13戸はすぐ完売するのではないかと思いますね.
    全戸でもたったの26戸ですから,この価格でも買える資産があって,
    かつ実際に買いたいという人が26人以上いるのは間違いないでしょう.

51. 254 匿名さん

ブランズ、パークコート、本物件も場所的には最高。

ただ残念なのが、100平米超ではないこと。

ファミリー層が多いと思うので、広いとなお良いでしょうけど。

実際、土地の少ない円山では無理なのかな?値段ももっと上がりそうですし。

52. 255 元購入検討中さん

>254

パークコートの広い方の間取りは110平米ですよ.3LDKですが.
    今,売りに出たら間違いなく分譲価格は上回るでしょうね.

53. 256 賃貸住まいさん

うわ!!三井さん、恐ろしく高いですね!!
    この価格でも抽選になるのですかね?
    抽選になるとして、96平米の13戸は倍率どのくらいになるのでしょうね?
    やはり、属性の高い方々(大企業、弁護士、医師、公務員等)が有利なのでしょうか?
    抽選には、からくりがあると聞いたことがあります。

54. 257 匿名さん

110平米は希少ですし、駅とクラスが直結で、ブランズとここの価格をみると、確かに悠々と分譲価格を越えて売れるのは確実でしょうね。

札幌のマンションで、かつて中古が分譲価格を越えたのは北口タワーくらい?

55. 258 匿名さん

昔は抽選にサクラを投入して倍率を操作するってこともあったようですが、今の時代は厳しくなっているので、コンプライアンスの観点から公平です。あくまで昔の話です。

今は、確実に買う意志のある人、かつ買える人の選択した住戸は他の人が登録しないよう極力誘導してます。つまり、属性の高い人が有利かと言えば有利なのかもしれません。

56. 259 匿名さん

この価格であれば、大体は1倍、一部が2,3倍といったところでしょう。
    まあ、そういう価格の設定をデベは狙うわけですがね。

57. 260 匿名さん

円山人気すごいね

58. 261 購入検討中さん

情報ありがとうございます。
    やはり高いですね。

わが家は狭い方のお部屋が欲しかったのですが、今後の三井さんからの詳細情報を見てどうするか決めていきたいと思います。
    場合によっては円山以外で検討してみるのもありかななんて話しています。

59. 262 購入検討中さん

資料請求をした人向けにとのことで、モデルルーム優先案内会のお知らせを頂きましたが迷い中です。

多分、今回は個々に商談って感じになりそうな雰囲気ですよね。わが家は先日のプロジェクト発表会での情報を書いて頂いたのを拝見する限り、ここを検討対象にするかしないか微妙なラインなのでやめておいた方が無難かなとも思い始めています。

私個人としては気楽にモデルルームを見てみて、話を聞いてみてすごく良かったら前向きに!ぐらいに思っていたのですが。価格を見てしまうと前ほどは…という気持ちになっています。

ご案内をもらわれた方、参加されますか?何か気楽に参加できる感じじゃなさそうですよね。うちだけかしら?

60. 263 匿名さん

予算が無理でも、今後の勉強のために見ておくのもいいんじゃないですかね?

ちなみにモデルはいつからオープンになってました?
    現地ですか?
    まだ全然立ち上がってないけど。

61. 264 元購入検討中さん

値段が分かってから,威勢のいい人がいなくなって
    すっかり静かになってしまいましたね(笑)

うちにもモデルルーム先行公開の案内の封書が届きました.
    電話もかかってきたので,とりあえず予約はしてみました.

>262
    「微妙なライン」くらいなら,十分見に行く資格はあると思いますよ.

>263
    モデルルームはバスセンターの近くのようです.

ただ,値段のほとんどは立地代であって
    部屋の内装や設備に使われているわけではないので,
    購入する気がないのに見に行ったところで,果たして勉強になるのかどうか.
    6000万もするのに,他のマンションとたいして変わらないことに
    幻滅することになるだけかもしれません.

62. 265 購入検討中さん

263さん、264さん

262です。
    ありがとうございます。

そういえばここ本当に静かになってしまいましたね(笑)。

モデルルームについては264さんが書いて下さったとおり大通東3丁目のレジデンシャルサロンと書いてありました。バスセンターですね。

モデルルームの具体的なオープンの日付ではないかもしれませんが、2月15日ぐらいから優先案内会となっていました。

また、おっしゃるように価格の大部分が立地代だと私も感じます。円山は高いですね。

63. 266 匿名さん

モデルルームはパークホームズ大通東に作るそうです。
    つまり円山は早期完売を見越して、そちらが片付き次第、大通東の販売作戦が始まるってこと。

円山と大通東を比較してどちらか迷うってことは出来なさそうです。

64. 267 購入検討中さん

なるほど。
    しかもそうすることでモデルルームの建設費も若干安く済むのかななんて考えてみました。そりゃないか。

円山裏参道は早期完売になるんでしょうかね?大通東も価格が高そうですね。

65. 268 OLさん

我が家も購入検討中です。
    買ったと同時に円山マンションバブル崩壊では困りますが。。。
    確かモデルルームは2月8、9日あたり先行オープンです。
    とりあえず正式な値段と部屋のイメージをチェックしに行ってきます。

66. 269 匿名さん

この物件の問題点は駐車場ですね。
    平面9台、機械式9台で計18台。
    戸数分ない上、平面の9台と機械式の上段3台はいいとして、
    経験上、中段、下段(特に下段)は出し入れにある程度の時間を要し、冬や大雨では結構なストレスになります。
    (値段が安い、雪が当たらない、いたずらされない、というメリットはありますが)

まあ、地下鉄が近いので車は不要という人も多いのかな。

近隣に月極ありますでしょうか?

67. 270 匿名さん

駅が近いから車ない人もたくさんいます。高額だからファミリー少ないし。
    セカンドも多いだろうし。
    パークコートは確か22戸で駐車場18だったけど、それでも駐車場は余裕あるらしいですから。
    今の機械式は昔に比べて結構早くなってます。

68. 271 働く女子さん

すっかり静かになってしまいましたね(笑)

管理費、修繕維持費、駐車場代、固定資産税、管理人勤務形態等
    ご存じてしたら教えて下さい。
    個人的には大企業、マスコミ、公務員等のファミリー層が多いと思うのですがどうでしょうね?
    ブランズ裏参道さんの入居層(特に4LDK)はどうだったのでしょうかね?

マー君のNYでの年俸はこのマンション一棟丸ごとよりもはるかに高いのですね。凄いです!!

69. 272 購入検討中さん

確かにファミリー層が多そうな気がしますね。 

それにしてもここは本当に静かですね~。またモデルルームが出来て販売開始になったら盛り上がるでしょうか。

70. 273 匿名さん

地下鉄至近だし、車なしでも全然大丈夫な立地ですよね。
    ファミリーよりも
    リタイヤ後の悠々暮らしのご夫婦が多そうな印象です。

71. 274 元購入検討中さん

>273さんの言うとおり,リタイア後の夫婦は多そうです.
    特に狭いほうの間取りは,子供のいるファミリーには手狭でしょうから.
    ブランズの説明会もそうでした.

ここの掲示板が静かなのは,
    価格を見て実際に購入を検討されている方の多くが,
    インターネットの口コミで情報を得ようと考えるような層ではない
    ということでしょうね.

72. 275 匿名さん

ポーンと買ってしまう層でしょうね。

ファミリーでローンより、リタイヤで一括でしょうね。

73. 277 購入検討中さん

そうですね。
    ファミリー層よりリタイヤされた方のほうが多いかもしれませんね。

一括ポーンとはいきませんが、まずは優先案内会を予約しました。

ちなみにここは14階建てですよね。
    もしかして二重床・二重天井でしょうか?直床の物件が多いとは思うんですけど、もしそうならそれもあって価格が高めなのかなと。

プロジェクト発表会は行けなかったので、来月聞いてみようと思います。

74. 278 不動産購入勉強中さん

私たちはファミリーで入居を希望しています。
    同じような家族構成の方が多くいらっしゃると嬉しいです。

75. 279 元購入検討中さん

>277

ブランズは14階ですが直床です.天井高は2.5mと高くなかったと思います.
    1階に機械式駐車場が入っているため,1階の階高が高くなっています.

ただ二重床の物件は,札幌にはほとんどなく,
    遮音性もかえって悪いという話もありますし,
    こちらも直床なのではないかと思いますが.

76. 280 購入検討中さん

277さま。

教えて頂きありがとうございます。
    関東での勤務を経てこちらに戻ってきたため、住宅事情があまりわからずにいました。

ここは素敵な物件ですが、まずはちゃんと勉強してから購入を考えたほうが良さそうですね。

77. 281 働く女子さん

近くのブランズさん、完売した模様ですね。立地の割には意外と長引きましたね。。
    さて、物件の比較なのですが、だいたい同じ販売価格、似たような立地条件の
    近隣のパークコート、本パークハウス、ブランズ裏参道で
    上物のみを比較した場合は、質はだいだい同じなのでしょうか?

また、パークハウスは場所にかかわらず内部の部屋の質等はパークハウスシリーズで同じなのでしょうか?
    詳しい方がおりましたら教えて頂けたら嬉しいです。

78. 282 働く女子さん

すみません、パークハウスでなくパークホームズの誤りです。。。

79. 283 匿名さん

パークコート>ブランズ=?パークホームズ

パークコートが最上位は間違いないかと。

80. 284 元購入検討中さん

パークハウスは三菱ですね(笑)
    自分もよく間違えます.

パークホームズ円山ヒルサイドコートとブランズはモデルルームを見ていますが,
    内装は似たようなものだったと思います.
    強いて言えばヒルサイドコートは,設備がオプションのものが多かったような.
    格から言ってパークコートの内装が一番良いのではないかと想像します.

前にも書きましたが,ブランズの天井高は2.5mで直床,
    リビングダイニングはサイレントボイドスラブです.
    ヒルサイドコートのほうが確か天井高が高かったような気がします.
    ネットの情報ではパークコートも天井高2.5mでスラブ厚200mmと普通のようです.
    コンクリートなど構造体自体は,どれもさほど変わらないのではないでしょうか.

81. 285 働く女子さん

No 283,284さん

有り難うございます。
    ホームページも更新されましたね。
    いよいよ来月上旬、モデルルーム発表楽しみですね。

82. 286 匿名さん

間取り見ました。

南と西に窓がたくさんあって、リビングも南向きで広々。

キッチンが2wayであれば文句なし、と思いましたが充分にいい間取りだと思います。

早く具体的な設備が知りたいです。

まあ、高級マンションというより、場所代がメインでしょうから案外普通かも。

ブランズも普通でしたしね。

83. 287 匿名さん

パークコートは玄関、台所、洗面所が天然御影石でした。洗面ボウルは2つ。風呂は窓つき1680。リビングは巨大な全面フィックス窓。リビングは広げて使えば25畳と広々。確かこんな感じ。

間取りいいね。2WAY好きじゃないし。洗濯機うるさいし、お客様が風呂入りにくいから。

84. 288 ビギナーさん

高額なだけあって良さそうな間取りですね。
    ちなみに駐車場の抽選はいつ行われるのでしょう?
    国産大型RVなのですが、広い間取りの入居者の方に優先権あるのでしょうか?

85. 289 匿名さん

うちも大型RVなのですが、駐車場エリア自体が狭いので
    停めにくい、小回り利きにくいということで、
    暗に近隣駐車場を勧められました。

86. 290 匿名さん

駐車場は内覧前くらいかな。つまり一通り契約されてから。
    戸建からマンション?
    なら車は普通サイズ以下に買い換えがいいですよ。

87. 291 匿名さん

普通サイズ以下って?
    ここを買う層で車所有なら
    皆さんそこそこの車種の方が多いのでは?

88. 292 匿名さん

本マンションのように脱衣場が独立している場合、真冬の防寒はどうするのでしょうか?
    入浴前後、裸の時寒いかなと思いまして。
    小さな電気ストーブとか置けばいいいのかな?
    暖房が標準設置させていればもちろん問題ありませんが。

89. 293 匿名さん

暖房はないと思う。マンションだからそんなには寒くないと思うけど。

シティハウス円山と競合ですね。
    似たり寄ったりな感じ。
    入居も一緒で、住友VS三井ですね。

90. 294 元購入検討中さん

>293

住友のホームページ,公開されたんですね.
    住友は戸数も多いですし,ロケーションから考えて,
    おそらくここより1000万くらいは安いのではないでしょうか.
    学校も近いですし,手ごろな値段を求める方は住友になるのではないか思います.
    ロケーションにこだわる人は三井ということでしょう.
    競合というより文字通り住み分けでしょうね.

91. 295 匿名さん

住友安いかな?
    裏参道相当強気だったよ
    まだ売れ残ってるけど

92. 296 ママさん

住友さんと三井さんのブランドの格は互角でしょうか?
    ともに地下鉄より徒歩2分で、買い物の利便性も同格です。
    円山公園エリアでマンション欲しいけど高額すぎますね。
    まるで首都圏のマンションの値段です。

93. 297 匿名さん

札幌価格の水準を狂わせないで欲しいよね。

94. 298 匿名さん

円山公園は高級住宅地なんだなあ。
    価格的に。

人気があって売れるから必然的にそうなるんでしょうね。
    こんなエリアは北海道には他にはない。

三井も住友も財閥だけど、どちらかと言えば三井の方が人気だね。管理もいいし。

95. 299 元購入検討中さん

>295

狭いうえに間取りが悪かったのが影響したのでしょう.

「エリア内で立地が際立つような『特A立地』の場合、
    価格の上昇を抑えるために面積を小さくすると需要とミスマッチを起こす」
    (以下より引用,http://jupita.sumai.hokkaido-np.co.jp/column_03_market102.html

あの場所は特A立地ではないと思いますが,同じことでしょう.

>296

地下鉄からの距離は一緒でも,北と南では大きく違うので
    ここほど高くはならないと思います.

>298

一般的に言われるのは三井>住友>東急でしょうね.

ただマンションブランドにもよります.

三井:パークコート>パークホームズ
    住友:グランドヒルズ>シティハウス
    東急:プレステージ>アルス

ただしプレステージとアルスは現在統合されブランズになっています.
    ブランズ円山裏参道はプレステージ寄りだと思います.

96. 300 ママさん

No299さん、詳しい解説有り難うございます。

シティハウス円山は地上15階建てのようです。
    高さ制限がパークホームズ裏参道テラスと同様の45m位で同じとすると やはりその分階高が低くなるのでしょうか?
    その分、お買得になるのでしょうかね?まあ、でも円山価格になってしまうのでしょうね。
    また、戸数が多い分、シティハウスは修繕管理費がお買い得かもしれませんね。
    子供の通学も便利ですし!

まあでも、確かに高級感はパークホームズにありそう。(北と南で価値も違うようですし)
    欲しいけど、高いし悩みどころです。。。

三井と住友の対決、どっちが人気なのでしょうね。

97. 301 匿名さん

三井ですね

98. 302 匿名さん

住友の地区はテラスより高さ制限がもっと高いはず。
    きっと隣のタワーズとの兼ね合いからもっと高く作れるところを
    15階で抑えたのかなと予想します。

住友のホームページを見てください。
    ゴールドで「The」ときています。
    まるでライオンズの高級物件のようなイメージです。
    円山に強い住友の「円山の集大成」ですって。
    住友は当然のように高級ラインで出してきそうです。
    価格も当然裏参道の端っこより確実に高いでしょう。
    タワーズのように、ペントハウスあたりは軽く億超えるでしょう。
    円山にお買い得物件はもうしばらく建つ目処はありませんね。
    五輪が終わり、震災復興が一段落して、アベノミクスで給与が上がれば
    やっと割安感が出てくるかもしれません。

三井よりスケールメリットは確かにあるでしょうね。
    お金、つまりランニングコストに関しては。
    戸数が多いとデメリットもありますけど。

人気はどちらかといえば三井でしょう。
    デベもそうだし、立地もいいでしょう。裏参道沿いだし。
    マルヤマクラスより東光ストアが好きな人はいいかも。
    抽選を避けたい人は住友に逃げるパターンもありそう。

何せ、入居が一緒のガチンコ対決ですからね。
    たぶん登録日はデベ同士連絡を取りながら、ずらしてくるでしょうけど。
    三井の方が早く発売でしょうね。

99. 303 匿名さん

「円山の集大成」じゃなくて「シティハウスの集大成」でした。
    つまり各所にあるシティハウスの中でも高級感を打ち出しそうです。
    価格を上げる伏線に思えます。

物件概要みたら三井が2月、住友が4月ですって。
    三井はそろそろモデルルームがオープンして中旬か下旬に登録な感じ?

100. 304 ご近所さん

昨日も電話でモデルルーム招待の連絡があった。
    忙しいからと断ったが、お客が少ないのかな?
    戸数が少ないから既に何倍にもなっているのかと思っていたが案外そうでもないのかも。
     ここは道路に面しているが、住友は西側の部屋を除けば静かな環境のような気がする。

101. 305 匿名さん

予想より高くて、みんな急に熱が冷めたのかな。
    残念ながらうちはそうです…

102. 306 土地勘無しさん

シティハウス円山 ホームページ見ました。THE MARUYAMAと大きく宣伝していました。
    南向き中心で、地下鉄円山公園駅より徒歩2分と非常に便利。

パークホームズテラス並(地下鉄より徒歩3分)かそれ以上の価格をつけてくるかもしれませんね。。。
    ブランズも高額でも完売したし。
    円山マンション人気はすごいですね。

103. 307 元購入検討中さん

>300

45mの高さで15階建てでも,階高3m,天井高2.5mは確保されるでしょうから,
    取り立てて低いわけでもなく,その点でお買得になることはないと思います.

>302

住友の場所は,45mの高度制限地区のようですから
    タワーはもともと建てられませんね.

>306

繰り返しになりますが,円山周辺がどこでも高額で売れるわけではないですよ.
    地下鉄からの距離で同心円状に価格が分布はしません.
    裏参道沿いから,少し南側が高くても売れるロケーションです.
    北側になると価格を少し押さえないとさばけない可能性が高いです.
    92平米の15階でも,ここやブランズのように7000万を越えることは
    ないのではないかと思います.

104. 308 匿名さん

え?
    タワーズはかなり高かったけどね~
    上はニコイチっぽいし、相当高いよ。
    住友の性格だし。
    売れ残りするくらいに強気でくるはず。
    まあ、実際は三井の売れ行きみてから決めることでしょう。

三井はエントランスから駅入口はでの実際の距離で算出します。
    普通は敷地の一番近いところから計測するけど。
    へたしたら住友より実質近いかも。
    パークコートも2分表記だったし。
    三井は良識的で謙虚で好感もてますね。

105. 309 賃貸住まいさん

三井の方が上そうですね。
    価格は駅が住友が近い分、ほぼ互角なのかな?
    どっちでもよいから欲しいです。。

106. 310 匿名さん

304さん
     我が家にも電話を頂きました。
     予算を少し超えてしまっている感じだったので、その旨お話したのですが、是非見にきて下さいと言って頂きましたが。
    見せて頂けるのは勉強にもなり嬉しいですけどね。お客にならないで終わってしまいそうな気がするので迷っています。

107. 311 ビギナーさん

本物件83平米と住友シティハウス円山 92平米が、もしも同価格、南向きなら
    どちらがお買い得でしょう?(将来的な売却も含めた資産価値という点で)
    確か パークホームズはアウトフレームで住友はアウトフレームでなかった気がするので
    実質あまり広さに差がないかな?と思うのですが如何でしょう。
    でも同価格の筈がない?

108. 312 購入検討中さん

住友さんのページも見ましたが、個人的にはあまり惹かれませんでした。

断然アウトフレームのほうがいいです。
    広さも確保できるし。

やはりこちらの物件が私の中ではイチオシです(^^)

109. 313 元購入検討中さん

>311

将来の資産価値を考えるうえでロケーションが一番重要ですから,
    もし実質の床面積が一緒なら,間違いなく三井でしょうね.

ただ,住友でもシティハウス北24条はアウトフレームなので,
    シティハウス円山もアウトフレームの可能性があるのでは?

110. 314 ビギナーさん

No 313さん、

アドバイス有り難うございます。
    いつも参考になります。
    やはり、この物件は高額なだけあり、資産性も高いのですね。
    ローンを頑張って組めるのであれば、売却もしやすいので「買い」ですかね?
    いよいよ今週末モデルルーム先行オープンなので、見てきます。
    比較検討のため、住友も偵察に行こうかな?

111. 315 元購入検討中さん

>313

あくまで自分の個人的見解ですので,あまり鵜呑みにされないように(笑)

ただ,売却を念頭に無理なローンを組んでこのマンションを購入されるのはおすすめしませんね.
    こういう高額のマンションを購入される方は新築嗜好の方も多いですから,
    中古になると,いざというとき買い手がすぐ見つからないかもしれません.
    また,短期的にはこの相場は続くでしょうが10年先のことはわかりませんので.
    >229にも書きましたが,投資と考えるなら本州勢にも売りやすい札幌駅近くのタワーマンションを,
    こちらは,あくまで長期居住目的で購入されることをおすすめします.

112. 316 匿名さん

どうかなあ。
    サツエキタワーは純粋な投資物件としては一択かもしれない。
    つまり転売していくパターンとして。
    あとはセカンドとしてはサツエキもありかも。

首都圏から札幌に移住してくる、つまり札幌に永住したい層は
    サツエキには別に住みたくないと思うな。自然ないし北海道らしくない。
    ネットとかで調べて、円山が人気なのはすぐ分かるわけだから
    円山に住みたくなる首都圏の人はたくさんいることでしょう。

ただし、今は高いので売るときっと損だね。
    つまり、リセールを考えた円山購入もありだが、時期は今はイマイチ。

113. 317 元購入検討中さん

>316

札幌駅周辺は,確かに北海道らしくはないとは思いますが,
    かといって,円山のマンションが内地の人のイメージするところの
    北海道らしいわけでもないですね.
    以前円山スレで,円山界隈を歩いてみたけど,ここのどこが良いのか,
    なぜここが東京23区内なみの価格なのか分からないという本州の方もいました.
    札幌で人気があるからと言って,教育環境を求める転勤族はともかく
    内地の人がこぞって価格の割高な円山のマンションに
    移住して来るのは考えにくいと思いますが.

まあ,いずれにしても,このマンションを将来の売却益を見越して購入するのは
    おすすめできないということでしょうね.

114. 318 購入検討中さん

私も315さんに同感です。

確かに物件は将来のリセールバリューも念頭に入れて検討する必要はあると思いますが。

ちなみに我が家も長期居住目的です。

そういえば住友さんも円山を売り出すのですね。皆さんはここと比較検討して買われたい感じですか?

115. 319 匿名さん

比較検討したくても、販売時期が二ヶ月も違いますからね。
    三井の動きは早いでしょうし。
    住友もう少し早かったら、よかったのに。

116. 320 匿名さん

でも、そういう人にはもう情報が行ってるのかな?

117. 321 匿名さん

住友は結構前にニコイチしないかと連絡来ていまいたよ。

しかし、タワーズから始まり、パークコート、ブランズ、アルファレジデンス、
    そしてパークホームズ、シティハウスと最多価格帯6000万台の高級物件が
    ぞくぞく出てくるものですね。
    鳥居前とヒルサイドコートはお安かったですけど。
    さすがにこれで最後かな?

118. 322 働く女子さん

いつも私は情報が遅いので、気になっていたここは早めに資料請求していました。

1月にあったプロジェクト発表会には参加できず、参加された方がおおよその価格帯を書いて下さっていたので価格を拝見して私には無理かなと諦めていました。

ただ、先日、三井さんからモデルルーム優先案内会のお電話を頂き、予算的に5000万円~は厳しい旨をお伝えしたところ、84平米の方のお部屋は4500万円ぐらい~のものもありますので是非見に来てくださいと案内されました。 

聞き違いでしたら申し訳ありません。

私には住宅購入予算ギリギリですが、4500万~5000万円で検討できるお部屋があるのなら、日程調整して見に行ってみようと思っています。

もし私と同じように高いから無理と検討対象から外されていた方も、もし予算が合うようでしたら是非モデルルームに行かれてはと思い書き込んでみました。

住友さんも登場してきましたね。
    気になりますが、私は何となくこちらに縁を感じるので気にするのはやめておきます(笑)。

119. 323 働くママさん

シティハウス円山と裏参道テラスがほぼ同一価格の場合は
    車購入時の時のように三井と住友さんに競合させ値下げできるかしら?

あるいはこの2つのメーカーは互いに協力して購入見込み客情報をやりとりしている可能性もあるのかな?
    この2物件は購入希望者候補者が殆ど同じでしょうね。

120. 324 購入検討中さん

わ。
    それはって感じですが、323さんがおっしゃるように購入層は同じの可能性が高いですよね。
    情報がやり取りされている可能性が低いことを祈ります。いちおう個人情報ですもんね~。

今のところ我が家には住友さんからは資料・電話は来ませんね(^^;)

121. 325 ご近所さん

ホームページによると2月15日~23日 モデルルーム事前案内会、2月下旬 販売予定。
    いよいよ今月販売開始?
    高額だけど完売するんでしょうね。
    シティハウスと競合のため、即日完売とはいかないかもしれないが。

122. 326 元購入検討中さん

>323

住友は値引きをしないことで有名です.
    そのことは三井もわかっているでしょうから,
    競合させるのは無理ですよ.
    三井は売れ残れば値引きする可能性はありますが,
    ここの26戸が完成後まで売れ残っている可能性はほぼないので
    値引きはないでしょうね.

123. 327 ご近所さん

HPで全体のデザインがのってますね。
    うーん、欲しいけど高いし。
    悩みどころですね。
    住友のほうが1、2割位、お買い得なのかな?

124. 328 購入検討中さん

すごく素敵なデザインですね。
    私も狭いほうのお部屋が欲しいですが、2月中が仕事柄最繁忙期で優先案内会どころか3月に中旬にならないとモデルルームすら見に行けない状況にガッカリしています。

うまく残っているようだったら見に行ってみようと思います。

ここは値引きどころか私がモデルルームを見る前に完売してしまいそうですね。

125. 329 匿名さん

ただ、小さい方のAタイプは、リビングが西向きで、その他の窓が北向きですよね。
    北向き窓ってどうなんでしょう?

126. 330 元購入検討中さん

寝室は北向きでも良いようなきがしますが.
    最近のマンションはLow-E複層ガラスが主流と思うので,
    結露もほとんどしないのではないかと思います.
    ヒルサイドコートには北東向きの部屋がありましたね.
    確か100平米を超える割に,他と同じくらいの価格だったような.

窓でひとつ気になることが.
    ここは,通りに面しているので少なくとも南西はすべて防火ガラスということになるでしょう.
    リビングの窓は網入ガラスになってしまうのでしょうかね.
    眺望が売りのシティタワー円山神宮鳥居前,高層階の賃貸で,
    リビングが網入ガラスとの記載があって,かなり驚いたのですが.
    こだわらない人はまったく気にしないようですが,自分は嫌ですね.
    オーナズスタイリングのオプションでもいいので,
    ワイヤレスの防火ガラスに対応してほしいと思います.

ちなみにブランズはパンフを見ると東西北はすべて網入りガラスですが,
    南側はなぜか記載がありませんでした(未決定だった,それとも意図的?)
    実際どうだったのでしょうね.

127. 331 賃貸住まいさん

この物件良さそうですね!
    気合を入れてローン組んでダメもとで申し込んでみるかな?
    10年後くらいに結構いい値で売却できないですかね?
    シティハウスが安ければ、そちらも気になります。。。

128. 332 匿名さん

この地区で値引きはまず無いでしょう。

129. 333 元購入検討中さん

ちょっと当物件から話はそれますが,
    南3西26あたりが公園もあり静かそうで,良いロケーションではないかと思って見ているのですが,
    そこにあるライオンズ円山公園プレミアークのスレで面白い書き込みを見つけました,

>No.69 by 匿名さん 2006-07-26 16:58:00

>ライオンズ円山公園は、価格的にはすごく高いですね。駅から近いというだけで、100㎡のタイプで4890万円です。
    >一坪あたりに換算すると坪単価161万円です。恐ろしいぐらい強気の価格設定です。
    >近隣の三井不のパークホームズ円山は97㎡で3788万円。坪単価128万円でした。
    >円山あたりではこれでも高いぐらいではないでしょうか?
    >もっと消費者に買いやすい価格を提示する企業を目指してほしいものです。

今は昔...(笑)

130. 334 賃貸住まいさん

南3西26辺りは公園もあり静かですが
    人通りが少ないのが ちょっと難点ではないでしょうか?

100平米前後で4000~5000ならお買い得ですね。
    恐らく今がバブルのピークなのでしょう。

とりあえず、パークホームズは名称以外は気に入っているので
    気合を入れて購入するか検討中です。
    吉とでるか凶とでるか。

立地が良いので、少なくとも10~15年売却時に大損はないと考えています。
    マイナス2000万位で売れれば良しとしますが無理でしょうかね?

131. 335 匿名さん

こんなの全くバブルじゃないですって。
    100米4000〜5000で買える時代じゃないですよ。

132. 336 賃貸住まいさん

やはりバブルだと思いますよ。
    どう考えても100平米 6000~8000万は異常でしょう。
    いよいよ週末、モデルルーム行ってきます。
    価格はまだaboutのままでしょうね。

133. 337 匿名さん

いくら立地がいいと言えども、確かにこの価格は異常。
    冷静になれ、自分!
    欲しいけどね。

134. 338 匿名希望さん

バブル期はもっとすごかったですからね。歴史は繰り返しますよ。高値のうちに売り抜くのは難しいですよ〜。無理して買う物件じゃないですよね。安くなったら困るって人は手を出しちゃダメですよ!

135. 339 元購入検討中さん

この話は何度も出ているので繰り返しになりますが,
    現在のマンション価格の上昇は不動産投機によるものではなく,
    人件費や資材の高騰によるところが大きいので,
    いわゆる「バブル」ではないですね.
    また札幌では,郊外から都心への回帰傾向が強まっており,
    加えて円山の場合は,土地がなく供給が少ないのに需要が多いことで,
    更なる価格の上昇を招いています.
    しかし,この傾向が今後10年程度で変わることは考えられず,
    近い将来,バブル崩壊のように大幅に値崩れするとは考えにくいでしょうね.

しかし,これも繰り返しになりますが,
    いざ必要な時にうまく高値で売却できる保証はないので,
    将来の売却を見越した購入はおすすめしないですね.
    長期居住目的であれば,その後の資産価値はあってないようなものですから,
    あとは,この価格を払えるだけの経済状況を持ち,この物件に価値観を見出す方が,
    納得して購入されるのが良いでしょう.
    マンション購入にはタイミングもありますから,
    10年後に値下がりするかもなんて考えていたら,
    いつまでたっても円山には住めませんよ.

136. 340 匿名さん

同意

137. 341 購入検討中さん

同感です(^^)

この価格を出して住みたい方が購入すべきだと思います。

ちなみにわが家は予算ギリギリ。

長く住むために欲しいですけれど、無理をしてもその後が苦しくなるのはよくないのでとりあえずモデルルームを見に行き価格をちゃんと聞いて無理なら潔く見合った物件を探します!

138. 342 匿名さん

まぁ、バブルだと思いたい、信じたいという気持ちはわかりますし、そうであってほしいですが、新聞や報道では価格上昇の根拠がしっかり明示されてますからね。
    バブルではないでしょう。
    あくまで民間企業。
    一流企業であっても、一企業な訳ですから、環境変化、資材の高騰をコントロールすることはできないですよ。

139. 343 匿名さん

何だか営業の方に対してやたらぞんざいな物言いをする鼻につく態度の見学者がいて、
    こういう人が同じマンションにいたら嫌だなとちょっと微妙な気分。

140. 344 購入検討中さん

ここは優先案内会が15日~なので別物件でのお話でしょうかね?
    いずれにせよ見ていていい気分でないことは確かですね。

141. 345 ご近所さん

そのような失礼な見学者いたとは不愉快ですね。
    私の時間帯は年配の方や、お子様の連れの方、中年夫婦の方がおり、皆良さそうな感じの人でした。
    MRもアウトフレームだけあって広く、いい印象でした。MRは広いタイプのみでしたが。。
    価格はまだ決定していませんでしたが、もう少し下がってくれると嬉しいです。
    本気を出して ローン組むかどうか検討中。
    横柄なお客は 後々 管理組合等で問題になる可能性もあり、売ってもらえないと聞いたことがあります。。。

142. 346 匿名さん

344さん、優先のさらに優先というものがどこもあるのですよ。
    モデルルーム見たがなんだか狭くて寒かった。

143. 347 購入検討中さん

344です。
    失礼しました。
    今回初めての物件購入なのでそんな話があることすら知りませんでした。

わが家は来週見に行く予定で、狭い方の間取り希望ですが予算ギリギリ。厳しいかな~(笑)。

モデルルームは広い方のお部屋だけだったんですね。話聞きながら参考にしてみます。
    ちなみに温かい服装で行ったほうが良さそうですね。先に行かれた方の参考情報ありがとうございます!

144. 348 匿名さん

我が家もここ本気で欲しいのですが、
    少しでもいいから価格下がってくれるのを願ってます。

145. 349 匿名さん

モデルルームで実際にお値段聞いて、
    ハイ!買った!って言える人がうらやましいです。
    みんな買えなくてお値段下がらないかな(笑)
    お金って持ってる人は持ってるんですね。

146. 350 匿名さん

モデルが狭いなら広いタイプを検討すればいいだけじゃない?
    モデルって、別に同じ間取り買うわけじゃなければほんっと参考程度の何物でもないですよ。
    モデルの良し悪しにあまり固執しないほうがいいですよ。

147. 351 匿名さん

モデルルームは広い方のBタイプなので
    これ以上の広さなら別物件となります。

148. 352 購入検討中さん

モデルルームはBタイプだけなのですね。
    わが家はAタイプを希望なのですが、設備等は両者でそんなに差はなさそうですし参考になりそうですかね。

149. 353 土地勘無しさん

第一期販売予定2月下旬となっていますが、そろそろ申し込み開始でしょうか?
    高額ですが、即日完売もあり得るでしょうか?
    競合物件のシティハウスの方が駅やスーパー、小学校近い分、同価格ならお得ですか?

150. 354 匿名さん

小学校に近い方がいいというのは、あくまでも小さな子供のいるファミリー層。
    関係なければむしろ近くにあるのは避けたいと思うかもしれませんね。
    お得、というのは個人の好みや重要視する点が違いますから
    こればっかりは何とも。
    子供がすでに巣立った我が家にとっては小学校至近はマイナスポイントです。

151. 355 土地勘無しさん

小学校には恐らくしばらく高層ビル等建たないと思うので
    眺望面でadvantageなのかと思った次第です。
    お子様のいらっしゃらないご家庭には騒がしいだけ?かもしれませんが。。。
    個人差なのでしょうね。
    三井も住友も正式な価格を発表して欲しいところですね。

152. 356 匿名さん

ここのオーナーズスタイリングとは
    どの程度の自由度があるのかな。
    単にフローリングやパネルなどの色味だけ?
    キッチンと洗面台の高さは選べるようですが、
    間取りの変更は可能なのでしょうか。
    シティハウス円山は可能なようなので、かなり気になってはいますが、
    何となくこちらの方が欲しい。
    でも申し込み時期がずれているので、両方を同時に比較することができず、
    迷っています。
    せっかくのマンション購入ですから気に入ったようにカスタマイズしたいという思いがあります。

153. 357 356

356です。
    たぶんモデルルームで直接聞けとおっしゃる方もいると思いますが、
    あまりうるさく質問すると、ウルサイ客として、
    抽選で排除されたら嫌だなと。

154. 358 ビギナーさん

抽選という名目でそのように選別されるのですか…

155. 359 匿名さん

いいえ、選別はその手前で

156. 360 マンコミュファンさん

昔と違い、今の抽選は公平なので、選別はないと思う。
    人気ありそうだから とりあえず申込みでもしてみようかな。
    買うかどうかは当たってから考える。
    はずれれば諦めもつく。

157. 361 匿名さん

デベの声を代弁します。
    それだけは絶対にやめて。

まあ次点用にいい人当てときゃいいかー。

158. 362 ビギナーさん

359さん
    その前の選別というのを差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか。
    要するに年収とか職業ということだと思いますが、
    もし同じ部屋の希望者が複数いたら属性が高い人の希望が優先されて、
    そうでない方は別な部屋に誘導されるということなのでしょうか。
    つまりは抽選前にほぼ決まっているということ?

159. 363 匿名さん

そうですがなにか!

160. 364 匿名さん

こわっ

161. 365 元購入検討中さん

現在は,不動産会社が抽選に手を加えることはないですよ.
    コンプライアンスの問題なので,もしそれをやって内部告発でもされたら
    会社の存亡にかかわるので.

上客を優先するために,他の人の抽選申し込みが断られることもないですね.
    某マンションで,いくらでも払うから最上階を買わせろといった人がいるとかいないとか(笑)
    でも当然ながら,通常のルートで購入となったようです.
    ただし,オーナーや会社の関係で買う人がすでに決まっていて
    一般に販売されない住戸があることはあるようです.

事前の希望調査で同じ住戸に2人が競合して他の階などに空きがある場合,
    抽選を避けるためにどちらかを,そちらに誘導することは良くあり,
    その時のさじ加減に,申込者の状況が影響することくらいはあるかもしれませんね.

この物件だと,キャッシュで支払う方も少なからずいると思いますが,
    ローンを組む場合には,当然ながら事前審査に通らないと抽選に応募できませんし,
    手付金は10から20%の支払いを勧められるでしょう.
    もし,それを5%とか法律上払わなくても問題ないとか言い出すような人でも,
    申込みを拒否することはできないでしょうね.(相当嫌がられるとは思いますが)

162. 366 元購入検討中さん

補足です.

手付金の話は,抽選に当たった後の申し込みの流れの事前説明において,
    手付金の支払額の目安が説明されるときのことです.
    手付金を抽選前に払う必要があるという意味ではありませんので,
    誤解のないようにお願いします.

163. 367 匿名さん

代わりに説明ありがとうございます。
    だいたいそういうことです。

デベは全戸1倍でキャンセルのない人を各住戸にあてておきたい。購入にあたり、買える人でトラブルのなさそうな人を選んで巧みに誘導します。でも登録は自由ですから残念ながら抽選になってしまうこともある。昔は三井でもサクラ投入もありましたが今は絶対にありません。サクラわ何人か入れてサクラが当たる可能性を高くして、次点として買わせたい人に流すということ。

一番はデベが買わせたくない人にならないことです。一番ダメなのはクレーマーとか不誠実な人。あとはローンに落ちそうな人も避けたい。

つまり、「いい人」を1倍で買わせるよう、登録、抽選前に他を誘導しているということ。

164. 368 匿名さん

なるほど。わかりやすい解説をありがとうございます。
    いい人だと思ってもらえるといいな。

165. 369 匿名さん

ここは規模も小さいし
    もし、そうなっても
    寂しい抽選会になりそうですね

166. 370 いつか買いたいさん

デベが買わせたくないが金銭面では問題ない人(現金一括やローン事前審査パス)
    が申し込みしてしまったら、抽選で操作できないとすると、それを防ぐ手はないのでしょうか?
    いよいよモデルルームも優先オープンですね。

167. 371 匿名さん

残念ながらありません。抽選に当たらないことを祈るばかりです。

168. 372 ビギナーさん

モデルルームの優先案内会期間中に都合がつかず見に行けません。

期間外だとやはり一度クローズになるのでしょうか。

169. 373 匿名さん

完売するまでは基本オープンです。
    あまりに長いこと売れ残れば棟内に移行かな。
    ここは人気ありそうだから、とっとと売ってしまって早めに大通東に切り替える算段でしょうね。円山を先に手掛けた理由がここにある。

170. 374 匿名さん

戸数が少ないから、即日完売もあるのかな?

171. 375 いつか買いたいさん

さすがに高額ですので、即日販売はないでしょう。
    ブランズさんも立地の割には長引きましたからね。
    数か月以内に完売はするかと思いますが。。
    いざとなれば、住友もありますからね。

172. 376 ビギナーさん

教えて頂きありがとうございます。

ちょうど優先案内期間の翌週になりそうですが、予約して見せてもらえないか聞いてみようと思います。

やはりここは人気なのですね(^^)
     優先案内会のお知らせが再度来ていましたが、明日と明後日は全時間帯満席のようでした。

ちなみに元購入検討者さんの書き込みをはじめ皆さまの書き込みはビギナーの私には大変参考になり、有り難いです。

173. 377 働く女子さん

この物件の立地の良さはわかりますが、
    価格以外のデメリットで思いつくことはありますか?

幹線道路沿いの音、危険
    小規模物件故の高額維持費
    高めの固定資産税
    入居者全員分の駐車場無し
    相場以上の?価格
    賃貸にしてもMax 25程度。
    他の高所得者とのお付き合い?
    高額な割にパークコートでない。

174. 378 匿名さん

裏参道祭り

175. 379 匿名さん

ワロタ

176. 380 ビギナーさん

377さま
    私にとってのデメリットは。

両親が東京に定住しておりちょこちょこ帰らないといけないので、ここだと空港まで少し不便かなぁということでしょうか。これはこの物件に限らず円山を選べば当然のお話ですね。

あとはここは戸数が少ないマンションになるため住まわれる方がどんな方になるのかが気になります。所得や職業に関係なく、お互いに住み心地が良いと感じられる方とご一緒出来たらいいなと思うだけですが。

あくまで上記は個人的な事情によるものなので、この物件自体はとても魅力的だと思います。駐車場が全戸分ないのは仕方ないですね。ちなみにうちは地下鉄通勤で現在クルマ無しです(笑)。

177. 381 元購入検討中さん

モデルルームを見てきました.
    広い方の100Bのみしかありませんが,
    結論から言うと非常に良さそうです.

間取りは全部屋アウトフレームで角に柱がなく使いやすそうです.
    南側,西側の窓はすべて掃き出し窓(床からの窓)で,リビングは非常に開放感がありました.
    (その分,テレビの置き場に困るかもしれませんが)
    また,こちらのガラスは網入りではないそうなので安心です.
    (ペアガラス,low-eガラスなのかは訊きそびれました)
    バルコニーは奥行1.6mあり,L字型につながっているので広く感じました.
    手すりは11階までは曇りガラスですが,12階より上は透明ガラスで
    座りながらでも眺望が楽しめそうです.(高所恐怖症の方を除く)
    ブランズではネックだった電線ですが
    こちらは南側は電線がなく,西側も電線はかからないようなので
    低層階でも眺望はそれほど悪くなさそうです.

天井高はリビング,各部屋とも2m55(ダイニングは2m50)と
    標準からやや高めで,下がり天井は壁際を除くとリビングとダイニングの間の梁のみです.
    ただし,最上階の14階は天井高が2m70になるとのことで良さそうですね.
    二重床ではなく直床,ボイドではない通常のスラブで最低200mmは確保.
    暖房はガス(おそらくFact)で,リビングはパネルヒーター,
    各部屋はファンコンベクターです.
    リビングのパネルヒーターは床置き型(背の低い横型)ですので,
    小さいお子さんのいる方は,ガードが必要でしょう.

ただ,戸境はコンクリートではありません.
    防音は十分施されているとのことですが,
    寝室と向こうのリビングが接する形になるので,少し気になりますね.
    なおジャストフィットセレクトにより水回りの位置を除き
    間取りの変更も可能だそうです.

続きます.

178. 382 元購入検討中さん

ロケーションについて,南西角地で裏参道と25丁目の広い道路に面していることに加えて,
    本物件が45mの高さであるのに対して,南,西の区画は
    33m高度地区であるので,将来大きく眺望,日照が妨げられるようなことは
    ないことを力説していました.
    25丁目通は車通りが多いので,騒音についても尋ねたところ,
    測定しているが,窓を閉めていれば全く問題ないレベルとのことで,
    (ちなみに全部屋クーラー取付可能)
    完璧な静寂を求める人でなければ,低層階でも大丈夫そうです.
    地下鉄までは180m,分速80mの切り上げなので表記は3分だが,
    実際は2分15秒だそうです.

鍵ですが,オートロックは持っているだけで自動で開き,
    玄関もボタンで開錠可能です.(車のキーレスと同じ)

駐車場の決め方ですが,物件の価格順だそうです.
    屋根付きの平置きは7台分なので,100B,Cの14階から8階までは
    それが確実に確保されるということになりますね.
    全戸分の台数は確保されていないわけですが,
    これまで,全員が駐車場を希望したことはないそうなので,
    機械式でよければ,当たらない可能性はおそらく低そうです.

続きます.

179. 383 元購入検討中さん

高層階と,南側に植栽される桜の見える低層階が人気があるようです.
    抽選を避けるための事前調整は行わないそうですが,
    現在の申込み人数は教えてくれるそうですので,そこで変更は可能な模様.
    100B,Cは販売開始日に全戸登録の可能性があるかもしれないと言っていました.

85Aに関しては間取は良いのですが,ブランズと違って
    北西向きというのがネックとなっているようです.
    これが気にならない方には,おすすめかもしれません.
    こちらの棟外モデルルームは作られないそうです.
    また現在のモデルルームも,すぐ大通東のモデルルームに
    作り替えられる予定だそうなので,早期の完売を予想しているということでしょう.

さて問題の価格ですが,一部住戸の予定価格しかなかったので推測ですが,
    100B,Cが6000-7700万,80Aが4600-5800万くらいになると思われます.
    100B,Cが平米単価62.0-77.9万,坪単価205-257万,
    85Aが平米単価55.1-69.5万,坪単価167-230万ですね.

価格,金銭面以外のデメリットがあるとすれば,
    周囲の車通りが多いので,小さいお子さんのいる方は
    注意が必要というところぐらいでしょうかね.
    実際,あまりそういうファミリー層はターゲットとしていないようで,
    小学校の学区などは,特にアピールしていないそうです.
    なお,購入検討されている方は,リタイア前後の御夫婦から,
    子供の比較的大きい50歳前後のファミリーが多いとのことでした.

180. 384 ビギナーさん

元購入検討者様の書き込み、すごいなぁと思いました。
    私は皆さまよりはるかに遅れてモデルルームを見に行く予定とさせて頂いていた者なので、しっかり参考にさせて頂きます。
    私は狭いお部屋希望なのですが、やはり桜の見えるお部屋が人気なのですね。
    私も実は低層階・桜狙いでした。

情報いつもありがとうございます。
    感謝しております。

181. 385 元購入検討中さん

訂正です.

駐車場は通常の平置きが7か所で,うち屋根付きは2か所のみでした.

>384

でも,85Aだと桜は見えないですよ,

182. 386 ビギナーさん

385さま

そうなのですね。
    84は桜が見えないのですか。

残念ですが教えて頂きありがとうございます。ありがたいです。
    あの桜がやはり好きっていう方多いのですかね~。
    私の場合、予算がまだまだ少ないのですがもう少し現金で用意出来ないか考えてみたいと思います。

183. 387 ご近所さん

良さそうですね!
    色々と情報有り難うございます。
    価格は高いけど、「瞬間蒸発マンション」となりそうですね。
    設備が最新となるので古いパークコートより資産性は上がりそうですね!!
    南西角地ですし。

184. 388 匿名さん

このお値段なら、せっかくだから名前パークコートにして欲しい

185. 389 匿名さん

マンションは立地。
    設備はすぐに最新じゃなくなる。
    パークコートはマルヤマクラス隣、駅ほぼ直結(マルヤマクラス入口)と立地が圧倒的です。
    それにフラッグシップはじゃんじゃん建てるわけにいかないし。ホームズでいいから安くしてほしかった。

186. 390 元購入検討中さん

>388

もしパークコートにするとすると,100平米の部屋は必要でしょうね.
    そうなると,ここの立地では部屋面積が足りないと思います.

>389

立地=駅からの距離ではなく,様々な要因がありますね.
    円山の需要は利便性至上主義ではないので,
    本物件の立地は,パークコートと同等,もしくは
    こちらの方が少し良いくらいではないでしょうか.

187. 391 匿名さん

細かい数値もあげて詳しい情報を書いている方がいらっしゃいますが、
    三井の方ですか?
    本気で購入を考えている人ならモデルルームに行けば丸々わかる内容だし、
    単なる野次馬に晒しているだけとしか思えません。
    入居してからも自宅の価格がネット上に残っているなんて気分悪いです。

セールスポイントを列挙して客を増やしたいという作戦?
    細かい事を一般客がわざわざ時間をかけて書き込むっていうのもなんだか理解しがたいわ。

188. 392 ビギナーさん

以前、東京に住んでいた頃、都内のパークコートに住む先輩夫婦のお宅にお邪魔しましたがやはり素敵でした。憧れで、いつか買いたいなんて思ったものでした。円山のパークコートも街並みに馴染んでいて好きですが。

ちなみに桜の植栽が見えるお部屋が良いから狭い方の部屋でなく、広い方の部屋を…という話を両親に振ったら、バカか!身の程を考えろと一喝されました。

でもやっぱり気になるなぁ。

189. 393 匿名さん

まあ確かにね。買う気のない人の書き込みだわな。
    三井はここで宣伝なんてしないだろうし。

でも、元購入検討中さんはいちいち反論してくるのが感じ悪いけど、モデルの情報提供はありがたい。

テラスの方が立地がいいですと?(笑)
    まあ、人それぞれか。

190. 394 匿名さん

桜は1年のうちたったの2週間ですよ。
    近くの円山公園に行けばたくさん見られるし。
    マルヤマクラス前に桜並木通りありますし。
    妥協されるのもよいのでは。

191. 395 ビギナーさん

394様
     392です。
     同じことを言われました(笑)。
     確かに無理して予算を越える物件を買うのは自分がキツいだけだなって思います。

よく見て決めたいと思います。

192. 396 匿名さん

元購入検討者さんは別に元購入検討者なわけではなく、ハンドルネームがそうなっているだけだと思いますよ。

ちゃんとご自身で検討されている方が基本的には書き込まれていると私は思い
    ます。そうでなければモデルルームへ行く時間が無駄じゃないですか。

価格の件も別に誰がいくらで契約した等を書くわけでもないのですから、感じ方の問題もあるかもしれませんが別によろしいのではないでしょうか。
    私も購入検討中ですが、気にはなりません。

193. 397 匿名さん

絶賛すると競合者が増えて購入しにくくなる可能性があるということ。
    本当に欲しい人はこんなところで絶賛しないほうがいいだろうと。

勉強のため、趣味、冷やかし、モデルルームに行く理由は一つではありません。

194. 398 物件比較中さん

三井さんの物件てファサードが地味よね。
    パークコートは別格だけれど、
    パークホームズはどこも重厚感も豪華さも足りなくて
    全体にぼやけた印象。
    タイルの色味が無難過ぎて、
    どのパークホームズも、通りがかりに、あ、ここ素敵って思ったことがない。
    立地の良さでここには一番惹かれてはいますけれど、
    住友さん次第かしらね。

195. 399 元購入検討中さん

>397

マンションコミュニティの趣旨を考えると,
    有益な情報は共有した方が良いというのが当方のスタンスです.
    情報はgive and takeですから,自分の意中の物件は情報を提供しないというのであれば,
    ここの掲示板は成り立たないのではないでしょうか.
    価格については未決定であり,あくまで当方の推測であることは御理解ください.
    そもそも当方の書き込みは,モデルルームをまだ見に行っていない人の事前情報にはなっても,
    これまでこの物件に全く興味のなかった方が,これを鵜呑みにして急に申込みにまで至り,
    抽選倍率を上げるなどということなるとは思えないのですが.
    それとも倍率を下げるために,ネガティブキャンペーンでも張った方が良かったですか?(笑)

>391

レスに対して販売及び建設関係者であると指摘することは
    利用規約違反で削除対象ですので御注意ください.

>398

住友の方が外観が良かったとしても,周辺の町並みと併せて考えると
    どうでしょうかね.

196. 400 働く女子さん

外観は好き嫌いが別れますね。
    パークホームズはどちらかというと華やかではないかもしれませんが、私はここの落ち着いた雰囲気が好きです。

この物件もCGを見る限りではありますが、何となく街並みに自然に馴染む気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

5,090万円~6,440万円

2LDK~3LDK

56.94平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米