物件比較中さん
[更新日時] 2019-02-10 22:14:44
アーティックス到津の森グランヴェールについて情報をお願い致します。
メゾネットタイプで検討中ですが、どうなんでしょう?
所在地:福岡県北九州市小倉北区金鶏町66番、67番、69番、70番(地番)
交通:「西鉄到津の森公園前」バス停から 徒歩3分(210m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.94平米~164.88平米
売主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしき エステートサービス部
[スレ作成日時]2013-10-07 10:27:19
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市小倉北区金鶏町66番、67番、69番、70番(地番) |
交通 |
「到津の森公園前」バス停から 徒歩3分(約210m 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
61戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月末予定 入居可能時期:2015年09月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社なかやしき [販売代理]株式会社なかやしきホーム
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アーティックス到津の森グランヴェール口コミ掲示板・評判
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301
契約済みさん
通常と比べて高い位置についてる物があったみたいです。
私も今になって焦ってきて、事前に調べとくべきでした。
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302
契約済みさん
内覧会どうでしたか?
我が家は仕様変更したところでミスがあったりなどいろいろありました。
それ以外ではクロスを無難な白ばかりにしたので廊下やトイレもっと遊べばよかったかな?と今更思っています。
実際見ると違いますよねー。
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303
契約済みさん
>>302
内覧会終わりしたね。基本的な部分でのミスが多く、かなり汚れていたので正直少しがっかりです。
素人なので気付かないミスがまだあるのではないかと不安です。
プロの方に同伴依頼すればよかったです。
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304
入居予定さん
確かにウキウキしていた分少し不安になりました。
マンションを初めて購入したためわからないのですが内覧会はあんな感じなんですかね。
次回の内覧の時までにしっかり対応してもらえることを期待します。
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305
契約済みさん
たしかに汚れは気になりましたね。
しかしオープンエアリビングと3mバルコニーは かなり満足です。
壁紙とかも迷って迷ってだったので、迷った甲斐がありました。
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306
匿名さん
内覧会について 管理士さんのブログで記事になってますよ
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307
入居予定さん
>>306
読みました!隣地との間のブロック?全く見てなくて…どんな感じだったかわかりますか?
バルコニー良かったです!でも景色が…前のマンションが気になりますね。
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308
入居予定さん [女性 30代]
再立会されましたか?
そこで感じたのとなんですが、初めて内覧会で指摘したところが直ってない、相変わらず汚ない、なかやしきの営業担当者が最後しか顔を出さないことに、期待はずれでがっかりしています。それに、出入り業者のレスポンスの遅さや姿勢に驚いています。みなさんはそのような思いはされていらっしゃいませんか?
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309
入居予定さん
>>308
私のところも指摘したところが直ってなくてまた確認に行かなければいけません。
事前に連絡もらえていたら二度手間になるより延期にしたのに。
営業の方が以前は親切だったのに最近かなり適当になってきて残念です。
クレームしても会社としては…と強気で受け入れてもらえず、高い買い物しているのに客側に寄り添ってもらえません。
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310
入居予定さん
そうですね、かなり対応は悪いと思います。私のところも指摘したところが直って再々立会いになりました。やっぱり皆さん同じなんですね。。。本当に残念でなりません。
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311
購入経験者さん
人の言う事を素直に聞かないからそうなる。
皆さん、親切に助言してるのにね。過去の口コミみた?
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312
匿名さん
入居後は No.220~の書き込みを実感されるのかな…
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313
入居予定さん
営業の方とのお付き合いはずっと続くんですかね?
入居後の点検時などに不具合があった場合ずっと営業の方が窓口になるんですか?
再立会の対応してくれた女性の方は感じが良かったな〜。
話は変わりますが皆さん引越しのご挨拶は行きますか?
周りの方の入居時期がわからないのでどうしたものかと悩んでいます。
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314
入居予定さん
私は窓口は営業担当のつもりで付き合っていくつもりですよ。
引っ越しの挨拶は是非行いたいですが、確かに引っ越し日が分からないから難しいですよね。でも これも素晴らしい縁ですし、長い付き合いになりますからね。
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315
入居予定さん
お引越しは済みましたか?
私は月末予定なのでドキドキしてます。
住み心地はどうですか?
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316
契約済みさん
>>315
やっと片付いて少し落ち着いてきました。
基本的には快適だし、バルコニーにも満足です。
あまりマイナスな事は言いたくないんですが、前から言われていた様に、上の階??だと思うんですが、なんで毎日そんなに走るの??と思うくらい、ドタドタ音がしてきます…。
ただ、担当の人から小さなお子さんはいないと聞いていたので、大人ってそんなに走るかなぁと不思議です。
賃貸なら仕方ないかと思えるけど、分譲なので、気になりますね。
うちが運が悪いだけかもしれませんが…。
上の人が走らない人なら全然大丈夫だと思います。
お引越し前にごめんなさい。
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317
引越済みさん
住み始めて二週間になりますが、快適ですよ。
やはり3mバルコニーは満足感があります。
書き込みを見て、気にしていた騒音ですが、既に上の階も住んでいますが
特に気になる音はありません。
耳を澄ませば、微かに聞こえるような気もしますが
現段階では全く気になるレベルではありません。
取りあえず、一安心といったところです。
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318
入居済み住民さん
住み始めてまだそんなに経ってないですが快適ですね。
騒音問題心配でしたが気になりません。
うちの上階も小さなお子さんがいないみたいですが、テレビを付けずに静かにしているとたまに走る音がします。
音は上階のものでなくても聞こえるみたいですね。
今まで住んでいた大通り沿いのマンションに比べると外が静かですし、他の部屋からの音も無音に近いので怖いくらい静かだなと逆に落ち着かないです。
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319
入居済み
私も入居しましたが夜は静かですし、少し上階の方の音がしますがマンションを選んだので全く気になりません。いたって満足ですよ。
ただ私の家の音が階下の方に迷惑じゃないかと心配です。
皆さん 引っ越しの挨拶はどうされてますか?
あとエレベーターなどで会った方は皆さん感じが良くて本当に良かったです。
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320
入居済み
上の訂正ですが。。。
マンションを選んだので というか 好きでマンションを選んだので全く問題ないです。
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321
入居済み住民さん
315です。
皆さんありがとうございます!
無事引越しも終わり周りのお宅への挨拶も済ませました。
感じの良い方ばかりで一安心です。
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322
入居済み住民さん
うちも実際引っ越し終わりましたけど言われてたみたいな物音、全然ありませんけど。
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323
入居済み
戸畑みたいに騒音問題も感じませんし、周りも静かで快適に過ごせてますよ。
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324
入居済み住民さん
お会いした方々は感じのよい方ばかりで安心しました。
騒音ですが、21時や23時など遅い時間に時折音楽が聞こえてきます。どんだけ大きな音で聞いているのでしょう。隣や上は小さな子供がいるらしいので、考えにくいので斜め上!?
構造のせいではなくモラルでカバーできるところかと思います。止めて欲しいですねー。
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325
入居済み住民さん [女性 30代]
夜、物を引きずる音が聞こえてきて寝れません。。。。
販売会社に連絡しても対応してくれないTT
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326
入居済み
私は騒音の件は感じないのですが、少なからずあるんですね。総会等で そのような議題は挙がるのでしょうかね。
みなさん総会は出席されるのでしょうか?
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327
入居済み住民さん [女性 30代]
来客用駐車スペースを占領してる下関ナンバーの車について。
あまりにも頻度が多いので、、、
自粛して欲しい。
月極めを他所で借りて欲しい。
と願う日々です。
管理会社に電話しても違反ではなくモラルなので、、、
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328
入居済み住民さん
たしかに…モラルがなさすぎますよね。
敷地内に停めてるときもあるから駐車場あるみたいですけどね。
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329
入居済み [男性 30代]
確かに黒の下関ナンバー頻繁に駐車してますね。残念ながら、モラルが欠落している方もいらっしゃるようですね・・・。ロビーにチラシ放置したり・・・。
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330
匿名さん
なんか来客用に停めてる人は固定化されてますもんね。。。
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331
入居済み住民さん [女性 30代]
全戸で61戸でしたよね、それで来客用は2台分なので、平均値は月に1回です。月に何度も何度もなんてあり得ない。
それと、、、9階の来客(白の軽自動車の女性)も住人のように朝出勤して行きます。ご存じですか?
不愉快です。
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332
入居済み住民さん
下関ナンバーも9階の方ですよね?
敷地内駐車場に止めてる時もあるので、なぜわざわざ来客用に止めるのか理解できません。
実際来客がある時に困ってるので、ほんとにどうにかしてほしいですね。
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333
入居済み住民さん
毎日出勤といえば12階の方もほぼ毎朝来客者用駐車場に停まっているような。
敷地内駐車場でもお見かけするので不思議だと思います。2台所有かな???
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334
入居済み住民さん
12階の方は2台所有ですね。
確かセレナとノートですよね。
かなり頻繁に停まってます。
週末もお構い無しに停めてあって迷惑です。
来客用がたった2台分しかないのによくあんな風に使えますよね。
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335
入居済み住民さん
確かに…12階と9階は頻繁に停めすぎですよね。
共有のものですが 自分の号室を提示するのに あんなに置けるのは やはり人間性を疑いますよね。
せっかく購入したのに もっと上手く付き合えないのでしょうかね、何をするにも自分勝手なんでしょうね。。
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336
入居住民
やはり、何らかのルール設定が必要なのかな?総会の時には、グレーな設定の方が、お互いに使い勝手がいいかもっていう結論でしたが、ごく一部に身勝手な方がいらっしゃるようなので、やむを得ないのかもしれませんね。でも、その前に、管理会社が該当者に直接指導してくれれば済むような気がしなくはないですが・・・。
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337
入居済み住民さん
しかし、完全にルールを決めてしまうと もっとクレームになりそうな気もしますね。今までモラルを持って来客用を使ってた人も止むを得ない理由で駐車時間等守れなかったら色々とありそうですしね。。。
とにかく管理会社が直接本人に注意してくれれば改善されそうですけどね。
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338
周辺住民さん [男性 40代]
管理会社は恐らく効果の高い指導や注意はしてくれないと思いますよ。回覧や張り紙等の当たり障りのない処理で済ませてしまうでしょう。
もし、それを行うとすれば理事会をはじめとする管理組合の一員である住民の皆さん(区分所有者)が主体的に話し合うことしか無いと思います。誰のことでも無い、自分たちの問題なのですから。
理事会はどのくらいの頻度で開催され、どのような議論がなされていますか?まずはそこからだと思います。
老婆心ながら、数年前に分譲マンションを購入した際の経験から…
はじめが肝心ですよ。
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339
入居済み住民さん
管理会社が直接当人に注意してくれるのが一番ですよね。
モラルの問題といわれても、これだけ住人から不満があがってるのでそれぐらいして当然だと思います。
あれじゃぁもはや共有じゃなく独占ですもん。
停まってないからいぃやぐらいに思ってるのかもしれませんが、停めてるから使えないんです。
このページプリントして掲示板に貼りたいぐらいです。
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340
買い換え検討中 [男性 30代]
管理会社なんか信用せずに、皆さんが総会でルールを明確にしてください。このサイトでさえ、これだけ声があるという事は住人の方は殆ど気が付いているはずです。
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341
つぶやきさん
マンション住民ではありません。マンション管理士です。気に入らなければスルーしてください。
来客用駐車場の運用方法についてはどこのマンションでもトラブルになります。
理事会で議案化して総会での承認という方法もなくはないですが、これも守らない居住者が出てきます。
1番いいのは、コインパーキング化することです。
最近ではイニシャルコストが不要で、使用した料金で費用回収という業者さんもあります。
ただし共用部分の重大変更に該当し特別決議になりますので、しっかりした議案つくりと
組合員への丁寧な説明が欠かせません。
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342
入居済み住民
コインパーキング化も一つの考え方としてありかと思います。ただ、コインパーキング化になると、駐車スペースがマンション住人限定から一般大衆向けに移行されることになろうかと思うのですが、実際のところコインパーキング化した際の問題って起こらないのですか?書き込んでくださったマンション管理士さんのご経験で結構ですが、問題が発生した事案はありますか?例えば、マンション住人が全く駐車不能になったとか・・・。素人発想で申し訳ないのですが。ご回答いただければと思います。
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343
つぶやきさん
マンション管理士です。するどいご質問です。
一例ですが南区のマンションでは、精算機をエントランス内に置いています。
これですと、入館していない人は解除できません。
その他、マンションの設備や来客用駐車場の位置などで
いろんな方法が考えられます。
一般の方も容易に停められるとなると営利事業とみなされて
課税対象となる場合もありますので、メーカーなどに聞いてみる
ことをお勧めします。
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344
入居済み住民さん [男性 30代]
コインパーキングの清算機をエントランスに置くのはとてもいい案ですね。こないだだれかが下関ナンバーの車に紙を挟んでくれたおかげかもしれませんがお客様駐車場への駐車が減っていますね。
また、いずれ停めだす可能性があると思います。
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345
入居済み住民さん
でも値段設定がかなり難しいですね。
安いと結局堂々と停めそうですし、かと言って高いと何の為の共有駐車場か分かりませんからね。
しかし、駐車場なんとなく減った気がしますね。
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346
入居済み住民
最近見かけないと思ったら、そんなことがあったんですね。
遅くなりましたが、ご回答いただいたマンション管理士さんありがとうございました。
コインパーキング案もありと思いますが、金額設定の問題とかでも確かにもめそうですね・・・。
今以上の何らかの決め事はやっぱり必要かなとも思いますが、具体的にどうすればではないですが、
時間を区切るとか、利用予約をするとかではなく、使用するためには何らかの「手間」がかかる仕組み
もありかなと思います。
毎日使おうとすれば、毎回毎回めんどくさくなるでしょうし、ホントに使いたい!状況であれば、
やむなしとも考えれる程度の・・・。
勝手な発想ですね・・・。
いずれにせよ、住民の皆さんが、気持ちよく利用できることが一番なんですけどね!!
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347
入居済み住民さん
下関ナンバー、また停めてますね。敷地内に駐車場があるのに来客用を頻繁に使用するというのはどういう感覚なんでしょう?残念です。
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348
入居済み住民さん
本当ですよね。
どなたかの張り紙でわかってくれたかと思いましたが、懲りませんね。
コインパーキング等話が出てますが、ごくごく一部の人の為に他の住人が犠牲を強いられるのはちょっと違う気がします。
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349
通行人
もし近所の月極駐車場代が惜しくて停めてるんなら、車買わなきゃいいのに・・・。ってか、共同住宅じゃなく一軒家買えばって感じ~。共同駐車場がある共同住宅ってどこでも問題を抱えてるんですね・・・。
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350
入居済み住民さん
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