物件比較中さん
[更新日時] 2019-02-10 22:14:44
アーティックス到津の森グランヴェールについて情報をお願い致します。
メゾネットタイプで検討中ですが、どうなんでしょう?
所在地:福岡県北九州市小倉北区金鶏町66番、67番、69番、70番(地番)
交通:「西鉄到津の森公園前」バス停から 徒歩3分(210m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.94平米~164.88平米
売主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしき エステートサービス部
[スレ作成日時]2013-10-07 10:27:19
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物件概要 |
所在地 |
福岡県北九州市小倉北区金鶏町66番、67番、69番、70番(地番) |
交通 |
「到津の森公園前」バス停から 徒歩3分(約210m 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
61戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月末予定 入居可能時期:2015年09月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社なかやしき [販売代理]株式会社なかやしきホーム
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アーティックス到津の森グランヴェール口コミ掲示板・評判
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336
入居住民
やはり、何らかのルール設定が必要なのかな?総会の時には、グレーな設定の方が、お互いに使い勝手がいいかもっていう結論でしたが、ごく一部に身勝手な方がいらっしゃるようなので、やむを得ないのかもしれませんね。でも、その前に、管理会社が該当者に直接指導してくれれば済むような気がしなくはないですが・・・。
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337
入居済み住民さん
しかし、完全にルールを決めてしまうと もっとクレームになりそうな気もしますね。今までモラルを持って来客用を使ってた人も止むを得ない理由で駐車時間等守れなかったら色々とありそうですしね。。。
とにかく管理会社が直接本人に注意してくれれば改善されそうですけどね。
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338
周辺住民さん [男性 40代]
管理会社は恐らく効果の高い指導や注意はしてくれないと思いますよ。回覧や張り紙等の当たり障りのない処理で済ませてしまうでしょう。
もし、それを行うとすれば理事会をはじめとする管理組合の一員である住民の皆さん(区分所有者)が主体的に話し合うことしか無いと思います。誰のことでも無い、自分たちの問題なのですから。
理事会はどのくらいの頻度で開催され、どのような議論がなされていますか?まずはそこからだと思います。
老婆心ながら、数年前に分譲マンションを購入した際の経験から…
はじめが肝心ですよ。
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339
入居済み住民さん
管理会社が直接当人に注意してくれるのが一番ですよね。
モラルの問題といわれても、これだけ住人から不満があがってるのでそれぐらいして当然だと思います。
あれじゃぁもはや共有じゃなく独占ですもん。
停まってないからいぃやぐらいに思ってるのかもしれませんが、停めてるから使えないんです。
このページプリントして掲示板に貼りたいぐらいです。
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340
買い換え検討中 [男性 30代]
管理会社なんか信用せずに、皆さんが総会でルールを明確にしてください。このサイトでさえ、これだけ声があるという事は住人の方は殆ど気が付いているはずです。
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341
つぶやきさん
マンション住民ではありません。マンション管理士です。気に入らなければスルーしてください。
来客用駐車場の運用方法についてはどこのマンションでもトラブルになります。
理事会で議案化して総会での承認という方法もなくはないですが、これも守らない居住者が出てきます。
1番いいのは、コインパーキング化することです。
最近ではイニシャルコストが不要で、使用した料金で費用回収という業者さんもあります。
ただし共用部分の重大変更に該当し特別決議になりますので、しっかりした議案つくりと
組合員への丁寧な説明が欠かせません。
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342
入居済み住民
コインパーキング化も一つの考え方としてありかと思います。ただ、コインパーキング化になると、駐車スペースがマンション住人限定から一般大衆向けに移行されることになろうかと思うのですが、実際のところコインパーキング化した際の問題って起こらないのですか?書き込んでくださったマンション管理士さんのご経験で結構ですが、問題が発生した事案はありますか?例えば、マンション住人が全く駐車不能になったとか・・・。素人発想で申し訳ないのですが。ご回答いただければと思います。
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343
つぶやきさん
マンション管理士です。するどいご質問です。
一例ですが南区のマンションでは、精算機をエントランス内に置いています。
これですと、入館していない人は解除できません。
その他、マンションの設備や来客用駐車場の位置などで
いろんな方法が考えられます。
一般の方も容易に停められるとなると営利事業とみなされて
課税対象となる場合もありますので、メーカーなどに聞いてみる
ことをお勧めします。
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344
入居済み住民さん [男性 30代]
コインパーキングの清算機をエントランスに置くのはとてもいい案ですね。こないだだれかが下関ナンバーの車に紙を挟んでくれたおかげかもしれませんがお客様駐車場への駐車が減っていますね。
また、いずれ停めだす可能性があると思います。
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345
入居済み住民さん
でも値段設定がかなり難しいですね。
安いと結局堂々と停めそうですし、かと言って高いと何の為の共有駐車場か分かりませんからね。
しかし、駐車場なんとなく減った気がしますね。
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346
入居済み住民
最近見かけないと思ったら、そんなことがあったんですね。
遅くなりましたが、ご回答いただいたマンション管理士さんありがとうございました。
コインパーキング案もありと思いますが、金額設定の問題とかでも確かにもめそうですね・・・。
今以上の何らかの決め事はやっぱり必要かなとも思いますが、具体的にどうすればではないですが、
時間を区切るとか、利用予約をするとかではなく、使用するためには何らかの「手間」がかかる仕組み
もありかなと思います。
毎日使おうとすれば、毎回毎回めんどくさくなるでしょうし、ホントに使いたい!状況であれば、
やむなしとも考えれる程度の・・・。
勝手な発想ですね・・・。
いずれにせよ、住民の皆さんが、気持ちよく利用できることが一番なんですけどね!!
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347
入居済み住民さん
下関ナンバー、また停めてますね。敷地内に駐車場があるのに来客用を頻繁に使用するというのはどういう感覚なんでしょう?残念です。
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348
入居済み住民さん
本当ですよね。
どなたかの張り紙でわかってくれたかと思いましたが、懲りませんね。
コインパーキング等話が出てますが、ごくごく一部の人の為に他の住人が犠牲を強いられるのはちょっと違う気がします。
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349
通行人
もし近所の月極駐車場代が惜しくて停めてるんなら、車買わなきゃいいのに・・・。ってか、共同住宅じゃなく一軒家買えばって感じ~。共同駐車場がある共同住宅ってどこでも問題を抱えてるんですね・・・。
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350
入居済み住民さん
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351
入居済み住民さん
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352
検討板ユーザーさん
>>335 入居済み住民さん
また12階駐めてましたね。12階に住めるほどの経済力がありながら、社会的マナーがないってなんて悲しいですね。一応カードを置いているようでしたが、カードを置けば何をしても許される訳ではないとなぜそんな簡単なことがわからないのでしょうか。本当に残念ですね。
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353
住人
たしかに12階停めてますね。
でも またフィットが停め始めましたよね。
本当に常識がないと感じます。
でもこの様な書き込みなどで上記の人以外の方が停めにくくなってるように感じます。
上記のかた以外は本当に来客などで利用しているのに書き込みや張り紙などで不愉快に感じてる人もいるのではないでしょうか。
来客用 駐車場の運用はむずかしいんですね。
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354
名無しさん
先日5階の方が引っ越されてましたね。
売りに出されたのかな?
中古でどのくらいの価格になるか気になります。
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355
検討板ユーザーさん
>>354 名無しさん
引っ越した理由が気になりますね。
経済的に払えなくなったならまだいいですが、騒音等のご近所トラブルならいやですね。
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