物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
このご時勢ですから「高値予想」しても、そんなおかしな話ではないと思いますが。
ステマが目立つように感じられる一因は、「山手線内側タワーなんていくらでもある」
ってレスもありますが、その割には競合物件の話題があまりないからではないでしょうか。
だから、グランスカイで煽られちゃったりするのかなぁとも思ったりもします。
「高く出して来たらああやっぱり」の「やっぱり」は、山手線の利便性によるものでしょうか。
山手線沿線タワーの話題もいくらでもあると良いのですが
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162
匿名さん
三井はどこの物件でもステマバリバリだよ。他物件まで遠征してネガしまくる某社よりはましって程度。大手といえどもこういうすることする業界。
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163
匿名さん
山手線の利便性が大きい分、止まったらアウトだよね。
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164
匿名さん
ステマが一番ひどいのはどうみてもスミフなんですが。
OWCTのスレを読むとステマの書き込みばかりなので、ステマとはこうやるのか、と勉強になります。
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165
匿名さん
東向は安いけど戸数も多いから一期なら一倍もありえる。最初になくなるのは東だろうね。
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166
匿名さん
>164
名前を出すと荒れると思ったから某社にしたけど、すみふのことね。あと、野村、地所もえぐい。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
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169
匿名さん
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170
匿名さん
食べログで話題になったでしょ。売るためには何でもあり。匿名掲示板はそういう書き込みがあるってことを前提に判断しないと間違うことになる。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
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173
匿名さん
販売までに値段を下げたい人
下がって欲しくない人
人気物件にしたい人
人気が出ると価格や倍率が上がる可能性があるから自分が買えるまではなるべく人気が出ない様に願う人
不安を煽って有料情報サイトに誘導する人
何でもステマだと妄想に囚われる人
人気物件の板はどこも同じです(笑
人生色々です(笑
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174
いつか買いたいさん
再開発敷地内に、もう一棟、分譲マンションが建ちますよね。
どなたか、情報お持ちでしょうか。
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175
匿名さん
>もう一棟、分譲マンションが
ここのモデルルームがある「4-1街区」に三井が建てる予定です。
北側の価格が抑えられてるらしいですが、このマンションとのお見合いのせいもあると思います。
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176
匿名さん
「販売までに値段」が下がって欲しいとは思いますが、なかなか下がるものではないでしょうね。
「人気物件にしたい」というわけでもないのですが、自分の住みたい地域のマンションですから。
そもそも自分の書き込みで人気物件にしてみせる!などど大仰な事は思っていません。
ただ、板の空気は大事にしたいですね。人気物件のTの板はあんまり読む気にならなかったりしますから。
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177
匿名さん
>>175
そこは北品川五丁目再開発エリア外です。
敷地内にもう一棟というのは目黒川沿いの敷地にできるマンションのことです。タワーでありませんが20階くらいの高さになります。名前はパークシティ大崎ザレジデンスと決まりました。
モデルルームのある4-1街区は再開発組合もできていません。
隣にある古いマンションが再開発組合に参加し地区一体で建て替えることを考えていたようですが、マンション住民の建て替えの合意形成ができず、計画を大幅見直ししています。
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178
匿名さん
>マンション住民の建て替えの合意形成ができず、計画を大幅見直ししています
そうなんですか。情報不足でした。ちょっと残念ですね
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179
匿名さん
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180
匿名さん
4-1街区の開発の話が持ち上がったのは平成5年。なんと20年前です。街区北側にあるDIKマンションと同時に開発することで容積率ボーナスの追加などシナジーが見込めるのですが、マンションの合意形成ができないようです。
賃貸人などがいると例え大家は建て替えしたくても、再開発という理由しゃ賃貸契約を解消できないですからね。
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181
匿名さん
高台だけど交通不便な富久と、低地だけど山手線の大崎。悩ましい。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
同じようなこと何度も書き込んだり(一斉削除されたけど笑)、理屈の通らないポジティブ情報書いたりが最近スゴい多いですが、三井の人なんですかね?
内容が稚拙すぎて自分の担当も中身はこんなのなのかなと思うと悲しくなってくる。
人気物件にしたいなら根拠を添えて、もう少し有用な情報を載せてくれませんかね。これじゃあ不信感が増すばかりでテンション下がります。
こんな稚拙な情報に乗せられる人がいるのもステマが増える要因ですので、皆さんも冷静に考えて飛び付かないように。
私は家庭の都合で子の辺りしか選択肢がないのでまだここも検討範囲ですが、ここは区が大雨で浸水する可能性ありと公表してるし、地震では川の遡上で大被害の可能性あるし、準工業用地だから環境悪いし、川は臭いし、立地はいいとは言えません。
建物は耐震等級1で免震でもないから震度6で倒壊の可能性あるし、駐車場の入り口すべて地下なので浸水したら全滅だし、余計な設備てんこ盛りで管理費異常に高いし、地検者多すぎて何かあったときの同意形成不可能に近いし、高層ビル近すぎて日照も景観も酷いし、大量発注だからアレンジあまり対応してくれない等々書ききれないほど欠点もあります。
ポジティブ情報は三井の人がまともなことを書いてくれることを期待して書きませんが、これらも考慮して皆さん冷静に判断しましょう。価格も周辺の成約価格と比べると全く安くないですよ。
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185
買い換え検討中
ここはスーパーと保育園以外に病院などの施設はあるのでしょうか?
イメージ、グランスカイのようなものです。
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186
匿名さん
スーパーはグランスカイと異なり建物敷地内にはありません。再開発エリアに商業施設が別に建設されテナントとして誘致予定ですが詳細未定です。また西側にできるオフィスビルの低層階には商業施設ができるようですが規模は小さいようでコンビニとかオフィス勤労者向けの簡易な飲食店くらいではないでしょうか。
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187
匿名さん
大崎エリアのスーパーはニューシティ大崎の中にあるライフが一人勝ち見たいですね。ライフはドミナント戦略を取るのか東洋製罐ビルの北側、ソニー通り沿いにも来年店舗を出します。建物は三井不動産です。
大崎駅西口で長らく営業していた地元密着のスーパーであるユータカラヤは先月閉店してしまい西口住民は困っている見たいですね。
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188
匿名さん
>>こんな稚拙な情報に乗せられる人がいる
さて、誰でしょう?てなのは、ともかくその「稚拙な情報」が大事じゃありませんか。それを教えてください。
「書ききれないほど欠点もあります」は結構ですが、あなたが書いた欠点は、ほとんど既出です。
「冷静な判断が出来てないなぁ」みたいに思いたい気持ちは、わからないでもありません。
「これは売れてしまうだろうなぁ」てな焦りは、私にもありますから
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189
匿名さん
しかし間取りなんとかならんかなあ。行灯べやのない角部屋はエントランス位置が悪いから廊下無駄に長いし、第一高すぎる。80くらいの角部屋があるとよかったのだが、、、。
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190
匿名さん
行灯部屋は内廊下の宿命。ここはスパンも長くて内廊下にしてはかなりいい間取りかと。坪単価も安いしね。
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191
匿名さん
今のマンション内廊下だけど全プラン行灯部屋なしというのが分譲時の売りだったそうです。
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192
匿名さん
たしかにここは激安だね。早く買わないと早い者勝ちだね。
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193
匿名さん
錦糸町のブリリアタワーは、内廊下で基本的に行灯部屋無しですが、
その代わりに細長い部屋がありました。
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194
匿名さん
皆さんのおっしゃる価格なら今のご時世にしては良心的なのかなと思います。
たぶんその値付けには浸水とか低地という条件をを織り込んでくれたと思います。
実際、グランスカイも、大雨の時は、防水板?とか用意しているようなので
ここもそれなりの対策は立ててあると思いますよ。
そういうことも含めての管理費かと思っています。
結局プラスマイナスを知った上で、許容できることとできないことを見極めるしかないのでは。
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195
物件比較中さん
>>191
近くのパークタワー東京サウスは全戸行燈部屋無しで、北方向は角部屋と聞きました。
ワイドスパンのみが本当だとしたら、恐ろしくクオリティの高い建物ですね。
最近のマンションは行燈部屋が多く、デベの良心や意気込みが感じられない建物が
増えてきていると思います。
せめて設備仕様くらいは質の高さを期待したいものです。
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196
匿名さん
>恐ろしくクオリティの高い建物ですね。
高いんですよ。本当に。
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197
購入検討中さん
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198
匿名さん
ひざたけの板が1~2mの浸水の何に役立つのだろうか…
ここの管理費って371/m2ですが、グラスカっていくら何ですか??あそこよりも設備を減らして管理費押さえたらしいけど、グラスカは400円くらいするの??
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199
匿名さん
部屋の価格は、予想より少し高めながらこんなものか…と思いましたが、管理費の高さにビックリしています。
やはり再開発に関する費用(周囲の街灯等含)を管理費に盛り込んでいると言う話は本当なのですかね…。
浸水に対しての対策が防水板程度?等、大した労力や効果になりそうもない感じでこの管理費は悩ましいなぁと。ずっと払い続けるものなのでバカにならない…。
再開発エリアに建設されるマンションって、これくらいの管理費が相場なんですかね…?
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200
匿名さん
>>195
パークタワー東京サウスに行灯部屋がないのにグランスカイやパークシティ大崎が行灯部屋だらけなのは建物サイズの違いが大きいと考えます。
パークタワー東京サウスは角部屋比率が高く、中住戸はワイドスパン間取り、もしくはちいさめの間取りを配置することで行灯部屋を回避しています。
規模を保ちつつ行灯部屋を回避するにはツインタワー(もしくはトリプルタワー)にして角部屋比率をあげる手がありますが、コスト高になったり、ビル風の原因になったりとどこでも使える手法ではないですね。
タワーでないマンションで内廊下にしつつ行灯部屋を避けるにはエレベーターの数を増やせばいいですが、一階に部屋を配置する場合は広尾ガーデンヒルズ族のようにエレベーターホール毎にエントランスを複数設ける必要がありゴージャスさにかけますね。
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201
匿名さん
駅まで6分とありますが検証して見ました。
出発地点はマンション前の道路、小関橋を渡ってゲートシティ大崎のエレベーターを使いペデストリアンデッキ経由で到着地点は南口改札まで。通勤経路なので数日に渡り数回往復計測して見ましたが、早いと五分半、最大でも6分超えることはありません。
変動要素としては小関の信号、そしてペデストリアンデッキに上がるエレベーターの待ち時間です。
マンションができると駅に向かう人が増えてエレベーターに乗れず待ち時間が増える可能性はありますが、今のところ五分台で駅まで到着できます。
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202
匿名さん
営業マンは言っていました。街を買ってくださいと・・・当然街の維持費も・・・
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203
匿名さん
ドデカイ真四角タワーはコスト安になるように思うのですが?
大規模タワーでも板状にしたら良いんでしょうけど、
敷地形状次第でしょうか。
シティタワー高輪みたいな二棟を合体させたようなプランなら
秀逸なのかな。
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204
匿名さん
そりゃ同じ床面積ならツインタワーより一棟の方が安くなりそうだよね。ケープタワーとか新豊洲のスカイズみたいにトライスターというてもあるけどね。
まあ一棟の方がランドマーク性は高まると思うけど。
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205
周辺住民さん
タワー物件にしては駅遠い、それ以外はいい街づくりに期待持てる
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206
匿名さん
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207
買い換え検討中
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208
匿名さん
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209
匿名
この地域、固定資産税40万て収益性悪くないですか?
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210
匿名さん
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