物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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929
匿名さん
914さん へ
①機械式駐車場である(将来 巨額な建替費用が必要)
②ディスポーザーなし(後付けは絶対に不可)
③ベランダに給水なし(スロップシンクなし)
④直床(二重天井二重床ではない)である
⑤皿洗い器なし
⑥駅から16分歩く(雨の日は辛いなぁ〜)
⑦ミストサウナは勿論ない
このような小仲台物件とは比べられません。
小仲台はあの「ユトリシア」にも負けますね!
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930
匿名さん
914さんへ
さようなら。
パークで、お幸せに!!q(^-^q)
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931
匿名さん
確かに一連の写真はやりすぎですね。小仲台もあまり売れてないんでしょうね。
でもここの住民(一部の方ですが)も過剰に反応しすぎですね。まだ半分残ってるのに勢いがパッタリ止まって相当あせっているのでしょうか。
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933
マンション住民さん
いや、残念ですが千葉で1番のマンションはプラウド船橋です。昨年、数多くの権威ある賞を受賞し証明してみせました。
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934
匿名さん
みなさん、小仲台の写真マニアと新船橋マニアはスルーですよ、スルーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
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935
匿名さん
嫌味で書くわけではないですが、ことさら稲毛駅近を大きな優位点として挙げている書き込みを見て思うこと。
要するに快速を使って都内に出やすいから良い、と言いたいんですよね?
でもそれって津田沼、船橋、市川辺りは高くて買えないから仕方なく稲毛駅近を買いますって言ってるようで、なんか…
なんとしても駅近!だからサンカクの空きスペースに詰め込みました!みたいな余裕の無さを感じます。
ここは稲毛であって都内じゃないんだからそんなに詰め込まなくても…
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936
匿名さん
小仲台かここかと聞かれればここだろうな。
駅遠物件はパス。
学校や子どもが多いところはうるさいし、共有部分を私物化する住民が出てくるから
パス。
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937
匿名さん
都内じゃなく千葉がホームグラウンドの人もいるでしょ。
皆が皆、都内への交通利便性を求めてるわけでもないでしょ。市川、船橋、津田沼はゴチャゴチャしていて嫌だという人もいるでしょ。
あなたが考える利便性や予算以外にも、重きを置く判断基準って、人それぞれたくさんあると思いますよ。ことさら稲毛駅近であることを弱点であるかのようにあげつらうあなたのほうに、余裕のなさを感じますが。とかく何処の駅でも駅近であることはマンション選びの重要な判断基準のひとつであることに間違いはないわけで。
よってあなたは小仲台の契約者か関係者であると結論づけます。小仲台の方はスレ違いの板で写真を貼っつけたり過剰擁護したりと、少々マナーがよろしくないですね。あとはホームグラウンドに帰って同じ穴の狢でよろしくやってくださいな。はい、おつかれっしたっ!
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938
匿名さん
ゴチャゴチャ感で、市川船橋津田沼と有意な差があるかな?
総武線快速停車駅ということを評価する大抵の人は、これら地域との比較を価格とのバランス、もしくは予算の上限で判断したと思うけど。
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939
匿名さん
稲毛という千葉県で有数の文教地区という点では、そこに魅力を感じる方はいると思います。ただ、ウェリス稲毛は稲毛駅の線路沿いで建てられていて、あまり文教地区らしさがありません。モリコアに似てる気がします→価格を下げたモリコアっぽい!
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940
匿名さん
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941
匿名さん
稲毛に住んで千葉に通勤するんだったら、電車に乗ってる時間なんてほんのわずかだから無理に線路脇に住む必要無いですよね?
駅まで少し歩いてもトータルの通勤時間はたいしたことないと思います。
たぶん、ここから千葉に通う人はほとんどいないと思いますよ。
主に都内に通う人が購入するマンションだと思います。
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942
匿名さん
932 イタすぎ
937 必死すぎ
売れないマンションの住民レスの典型だね。
本人は良かれと思って書いてるんだろうが、こういうのってかえって逆効果なんだよね。
きっと他の住民さんは、余計なことするんじゃねーよって思ってるじゃないの?
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943
匿名さん
提案! 崖崩落 対策金 積立制度
ウェリス稲毛の販売進捗は正に「崖っぷち」状況にあるのであろう。そして、このマンションは「崖 崩落の危険を常にかかえる物件」でもある。
ここで、崖が崩落した際の対策金積立制度を提案してみます。
1.崖崩落の現状回復や補償金の必要額を10億円と仮定する《マンション自体の補修費は、これには含めていない》。
10億円を20年間で積立ると仮定する。
10億円÷929戸=107万6,426円
1,076,426円÷20年÷12ヶ月=4,485円。
この4,485円が毎月の各戸の積立額になる。
掛けておくべき保険と併せ、このぐらいの積立金が必要なのではないか。20年後には長期修繕の実施時期になる。もし崖の崩落等、何も無ければ【必ずと言ってよい程不足する修繕積立金】にこの一部を回してもよい。
最終的に様々な危機を乗り越えられるか否かは、「地獄の沙汰も金次第」となる。大袈裟ではなく、助けてくれるのはお金しかなく、潤沢な資金力ということになる。
万が一を見据え、最初の管理組合総会で導入を決めるべきである。名称は「地震及び崖 崩落対策基金 積立制度」でもよい。
この積立金は、未販売住戸の分は
当然売主に負担してもらうことになるのであるが、販売戸数が少なすぎると住民側の議決権の票が足りなくなる。これに付いては以下に続く。
住民だけで議決権数が確保出来ていれば、最初の3年間は毎月3万円で年36万円の計108万円とし、思いきり売主にも負担させることも理屈上は出来るが、このような新規の負担金については、売主は逃げの手を打ってあるはず。もし打ってなかったらチャレンジしてみたいものである。住民側の賛成票がまとまるかどうかも難しい課題ではあるが。
管理組合の理事会が主体となり、堅実に計画的に進めるのが一番である。管理組合の発足後、直ちにウェリス稲毛は「崖っぷち対策委員会」を作り、最優先で取組まないと将来極めて大きな禍根を残すこととなる。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
>942
>937は天然かもしれないけど、>932は暇なマンコミファンとしか考えられない。
稲毛が千葉県有数の文教地区というのもどうなの?
西千葉なら千葉大があるし松波は昔から教育熱心な家庭が多く文教地区の雰囲気はあったけど、稲毛は著名な学校や文化的な施設があるわけでもなく、普通の住宅地という感じだよ。
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946
匿名さん
崖に対して、それほど神経質になる必要はないですよ…小さい子供がいるご家庭は心配するかもしれませんね。
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947
匿名さん
稲毛が文教地区ってそうなんだーという感じかな。教育熱心な方は比較的いらっしゃるように思いますが、歴史ある学校があったりとか県下一の高校のある街とかそういう訳でもないですので。945さんが書かれている通り、普通の住宅地だとは思います。もしかしたら中学受験される子供さんも今どきは多くいらっしゃるのかもしれないけれど。
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948
匿名さん
947は間違ってはいませんが?
確かに、幕張ではなく稲毛に快速が停まることが決まるまでは、西千葉は稲毛よりも上位の住宅地でした。今でも西千葉は良い所です。しかし現在は圧倒的に稲毛の方が民力は上です。地方税の落ちる額は一桁違います。
快速の停車は何にも勝る絶対的なことなのです。幕張が落ちこぼれず何とか頑張っているのは、渋幕とイトーヨーカドー効果らしい。
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949
匿名さん
>948
一般的な住宅地としての評価だと快速停車による利便性が加味されるだろうけど、文教地区という意味では西千葉は千葉県を代表する地域だけど稲毛は違うんじゃないかということだと思う。
個人的にどちらに住みたいかといえば稲毛。
それと、総武線の幕張と海浜幕張は全くの別物。
海浜幕張における渋谷幕張の存在はさほど大きなウエイトを持たないと思う。
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