千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発



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完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

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  1. 671 匿名さん

    契約者のスレもあまり良くないですね。

  2. 672 匿名さん

    マンションの駐車場が、自走式ではなく機械式駐車場であった場合は、居住者が将来の修繕や建て直し時に負担するお金は、余りにも膨大なものになるということは理解出来ています。

    ウェリスが将来の修繕積立金不足により、他の機械式駐車場付きマンションのように、銀行からの借入れをしなければ立ち行かなくなるような事態に陥る危険性が高くはないことも理解出来ています。

    よって本ウェリスは機械式駐車場がないため、将来 劣悪化マンションにはなりにくいことも充分に理解しています。

    さて質問ですが、
    ウェリスの駐車場の地盤よりは遥かに悪い「プラウド船橋」は、2.5トン規格の自走式駐車場にしました。その理由が、地盤の調査を進めるに従い『あまりにも劣悪軟弱な地盤であったから、自走式駐車場も2.5トン規格にせざるを得なかった』ということは本当ですか?地盤の軟弱性の割に地盤強化やマンション自体の基礎が甘めになっているとも聴きました。これは事実ですか?

    一方、ウェリスの地盤は山手線の東京から品川の内側の地盤に類似したものであり、「割りと良い部類に属す」というのは事実ですか?
    あんなにも清純にして偏差値も高く、歴史ある女子高校横の直床のスロップシンク無し、ディスポーザーなし、勿論ミストサウナや食器洗い乾燥機もない「並マンション」との唯一の共通点は、ほぼ同じ地盤だということだそうです。これも事実ですか?

    あそこは、機械式駐車場ですし、ウェリスと比べ良い所は全くないようですが、地盤のみはマトモなのですか?出所は千葉県東京都が発表した資料に基づきます。この発表に含まれない極秘情報でも、もしお持ちの方がいらしたら教えてください。

    最後に千葉県のマンションは、絶対に14(345)号線よりも山側で買いなさいは正確な情報ですか?

  3. 673 匿名さん

    671さんへ質問します。
    「契約者のスレもあまり良くないですね」!

    契約者のスレを読んでみましたが、何が良くないかが全く解りませを。「あまり良くないですね」の根拠や理由を教えてください。

  4. 674 匿名さん

    >672

    ここの管理組合の収支に対するリスクはコンビニの存在。駐車場が自走式だけって事でチェクを怠るとあとで痛い目にあうよ。

  5. 675 匿名さん

    >ウェリスの地盤は山手線の東京から品川の内側の地盤に類似

    日比谷入り江のところは江戸時代前の埋立地で揺れやすいと言われてるよ

  6. 676 匿名さん

    ああ言えば上祐。

  7. 677 匿名さん

    そういえば、ここの駐車場って重量制限があったんだね。でも、それって駐車場棟の強度がやわなだけでしょ。新船橋の規格を地盤のせいにしちゃって。やらし。

  8. 678 匿名さん

    いったい>672が何を主張しているのか、何を聞いているのか全くわからないんだが…

  9. 679 匿名さん

    国道14号はいいとして、345号ってどこなの? 357号の間違いかな。

    それに新船橋が液状化エリアなのは確かだけど、あそこって14号より相当内陸側。

    >672の書き込みは、支離滅裂だよね。

  10. 680 匿名さん

    672って質問する振りしてここのメリットを主張したいみたいなんだけど、そのメリットが存在しないわけだから意味不明になってるだけでしょ。だから、なかなか販売が進まないわけだし。

    特にさっさと完売したプラウド船橋と戦っても勝ち目はない。

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  12. 687 匿名さん

    長文書いてる人って同じ人でしょ
    よくやるわ

  13. 689 匿名さん

    このスレを見ているとこのマンションたとえ立地が良いとしても(それしか利点がない!?)、環境が悪そうなので敬遠してしまう。

  14. 690 匿名さん

    689
    環境が悪そうってどのへんが?
    お疲れ様。

  15. 691 匿名さん

    680台の書き込みが消されてますけど何があったんですか?

  16. 692 匿名さん

    このスレ荒れてきたから、管理人さんが余計なの精査しただけでしょ。

    荒れるということは人気物件の運命だからしゃーない。

  17. 693 匿名さん

    672さんの千葉県というのは千葉市の間違いのようですね。
    357号は殆ど埋め立て地にあり、この道路を境という意味は無く、千葉市だけが例外で
    埋め立て地と元から陸地の境目。
    また14号は埋め立て地でない陸地を通っていて(千葉市部分も元は海岸で陸地)、14号
    の山側に該当する所は千葉市のみでしょう。
    新船橋は埋め立て地ではないが別の要因による液状化の心配でしょう。他にも内陸地でも
    元湿地だったりした所を埋めると地盤は軟調で、埋め立て地でなくとも液状化の心配がある。
    千葉県野田から市川船橋までの一帯の東葛飾地域や印旛地域は元湿地が多いと聞いて
    いるが、利根川流域の堆積地起源が理由か)
    因みに埋め立て地のマンションは、液状化の影響がマンションそのものよりも周辺の地盤や
    インフラ崩壊が甚だしいので、そちらの方に視点を向けた方がよいでしょう。
    千葉市美浜区中央区の沿岸部が該当するところで、稲毛区は基本的に地盤は頑丈と
    思っていいでしょう。
    ただ、崖は扱いが違うのでご注意を。宅地造成などで地盤をいじると弱くなり、地震よりも
    むしろ集中豪雨に注意が必要でしょう。

  18. 694 購入検討中さん

    このマンションのスレは荒れすぎていて参考になりませんが…。駅近による資産性、周りに葬儀屋や仏具屋、ラブホテルなどがあるデメリットを知る事ができただけでも良かったです。また、建築反対運動の件は営業さんは詳細を説明してくれないので知る事ができて良かったです。駅近や大規模のメリットを考慮を入れ検討します。線路沿いの音の問題はどうなんでしょう?

  19. 695 匿名さん

    680は
    何が言いたいのかが分かりませんよ!

    船橋の完売物件と戦うとはどういう意味ですか?どうして完売物件が販売中の物件と競合するのかな?

    完売物件は、完売時点で中古マンションになるのだけど、貴方はここのスレが中古物件のものと勘違いしていたのね。気を付けてくださいね。ここは新築マンションのスレですよ!

  20. 696 匿名さん

    693さん

    大変 参考になりました。
    有難うございました。

  21. 697 匿名さん

    >697

    ここも敷地内に崖があるよね。崩れて写真upされてなかったっけ。

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