物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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671
匿名さん
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672
匿名さん
マンションの駐車場が、自走式ではなく機械式駐車場であった場合は、居住者が将来の修繕や建て直し時に負担するお金は、余りにも膨大なものになるということは理解出来ています。
ウェリスが将来の修繕積立金不足により、他の機械式駐車場付きマンションのように、銀行からの借入れをしなければ立ち行かなくなるような事態に陥る危険性が高くはないことも理解出来ています。
よって本ウェリスは機械式駐車場がないため、将来 劣悪化マンションにはなりにくいことも充分に理解しています。
さて質問ですが、
ウェリスの駐車場の地盤よりは遥かに悪い「プラウド船橋」は、2.5トン規格の自走式駐車場にしました。その理由が、地盤の調査を進めるに従い『あまりにも劣悪軟弱な地盤であったから、自走式駐車場も2.5トン規格にせざるを得なかった』ということは本当ですか?地盤の軟弱性の割に地盤強化やマンション自体の基礎が甘めになっているとも聴きました。これは事実ですか?
一方、ウェリスの地盤は山手線の東京から品川の内側の地盤に類似したものであり、「割りと良い部類に属す」というのは事実ですか?
あんなにも清純にして偏差値も高く、歴史ある女子高校横の直床のスロップシンク無し、ディスポーザーなし、勿論ミストサウナや食器洗い乾燥機もない「並マンション」との唯一の共通点は、ほぼ同じ地盤だということだそうです。これも事実ですか?
あそこは、機械式駐車場ですし、ウェリスと比べ良い所は全くないようですが、地盤のみはマトモなのですか?出所は千葉県や東京都が発表した資料に基づきます。この発表に含まれない極秘情報でも、もしお持ちの方がいらしたら教えてください。
最後に千葉県のマンションは、絶対に14(345)号線よりも山側で買いなさいは正確な情報ですか?
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673
匿名さん
671さんへ質問します。
「契約者のスレもあまり良くないですね」!
契約者のスレを読んでみましたが、何が良くないかが全く解りませを。「あまり良くないですね」の根拠や理由を教えてください。
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674
匿名さん
>672
ここの管理組合の収支に対するリスクはコンビニの存在。駐車場が自走式だけって事でチェクを怠るとあとで痛い目にあうよ。
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675
匿名さん
>ウェリスの地盤は山手線の東京から品川の内側の地盤に類似
日比谷入り江のところは江戸時代前の埋立地で揺れやすいと言われてるよ
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676
匿名さん
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677
匿名さん
そういえば、ここの駐車場って重量制限があったんだね。でも、それって駐車場棟の強度がやわなだけでしょ。新船橋の規格を地盤のせいにしちゃって。やらし。
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678
匿名さん
いったい>672が何を主張しているのか、何を聞いているのか全くわからないんだが…
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679
匿名さん
国道14号はいいとして、345号ってどこなの? 357号の間違いかな。
それに新船橋が液状化エリアなのは確かだけど、あそこって14号より相当内陸側。
>672の書き込みは、支離滅裂だよね。
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680
匿名さん
672って質問する振りしてここのメリットを主張したいみたいなんだけど、そのメリットが存在しないわけだから意味不明になってるだけでしょ。だから、なかなか販売が進まないわけだし。
特にさっさと完売したプラウド船橋と戦っても勝ち目はない。
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687
匿名さん
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689
匿名さん
このスレを見ているとこのマンションたとえ立地が良いとしても(それしか利点がない!?)、環境が悪そうなので敬遠してしまう。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
680台の書き込みが消されてますけど何があったんですか?
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692
匿名さん
このスレ荒れてきたから、管理人さんが余計なの精査しただけでしょ。
荒れるということは人気物件の運命だからしゃーない。
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693
匿名さん
672さんの千葉県というのは千葉市の間違いのようですね。
357号は殆ど埋め立て地にあり、この道路を境という意味は無く、千葉市だけが例外で
埋め立て地と元から陸地の境目。
また14号は埋め立て地でない陸地を通っていて(千葉市部分も元は海岸で陸地)、14号
の山側に該当する所は千葉市のみでしょう。
新船橋は埋め立て地ではないが別の要因による液状化の心配でしょう。他にも内陸地でも
元湿地だったりした所を埋めると地盤は軟調で、埋め立て地でなくとも液状化の心配がある。
(千葉県野田から市川船橋までの一帯の東葛飾地域や印旛地域は元湿地が多いと聞いて
いるが、利根川流域の堆積地起源が理由か)
因みに埋め立て地のマンションは、液状化の影響がマンションそのものよりも周辺の地盤や
インフラ崩壊が甚だしいので、そちらの方に視点を向けた方がよいでしょう。
千葉市も美浜区と中央区の沿岸部が該当するところで、稲毛区は基本的に地盤は頑丈と
思っていいでしょう。
ただ、崖は扱いが違うのでご注意を。宅地造成などで地盤をいじると弱くなり、地震よりも
むしろ集中豪雨に注意が必要でしょう。
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694
購入検討中さん
このマンションのスレは荒れすぎていて参考になりませんが…。駅近による資産性、周りに葬儀屋や仏具屋、ラブホテルなどがあるデメリットを知る事ができただけでも良かったです。また、建築反対運動の件は営業さんは詳細を説明してくれないので知る事ができて良かったです。駅近や大規模のメリットを考慮を入れ検討します。線路沿いの音の問題はどうなんでしょう?
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695
匿名さん
680は
何が言いたいのかが分かりませんよ!
船橋の完売物件と戦うとはどういう意味ですか?どうして完売物件が販売中の物件と競合するのかな?
完売物件は、完売時点で中古マンションになるのだけど、貴方はここのスレが中古物件のものと勘違いしていたのね。気を付けてくださいね。ここは新築マンションのスレですよ!
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696
匿名さん
693さん
大変 参考になりました。
有難うございました。
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697
匿名さん
>697
ここも敷地内に崖があるよね。崩れて写真upされてなかったっけ。
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