車みたら誰が突っ込んだか分かるのでは?
当て逃げされたわけではないですから。
今後、セキュリティをどのように維持するかと。
修理完了までの間、ガードマンを24時間配置できないかということ。
車はとっくに修理に出しているのでは・・・保険で修るでしょう
入口ゲートはかなり時間がかかるような感じですが・・・
①駐車場契約者のマーク住人
②入居住人関係の来訪者
③マルエツ入り口と間違えた一般人
これっくらい知りたいですが
誰かも仰ってましたが本当に高級車おいいですよね。
どんな方が住んでるの?笑
引け目を感じてしまいます。
ガードマン12時間交代だそうです。
シャッターは、外枠が曲がってしまったので簡単には直らないようです。
追及する気はありませんが、住民の方のようです。さ
今日の朝 駐車場から出る時は、ガードマンいませんでしたけど部外者入りたい放題ですよ。
たまたまトイレかな? ぶつけた方の保険からガードマン費用も支払われているのでしょうか?
一つ疑問ですが、入り口にいるガードマンは入居者かどうかは確認出来ているのか疑問じゃないですか?
ガードマンがいる時に通った方 何か聞かれました?
バルコニーにある雨管の金具が錆びているんてすが
皆さんのお宅はどうてすか?
海も近くないし錆びるの早い気がしますが。
消防設備点検って、あんなもんですかねぇ・・・
前のマンションの時は、毎回火災報知器も一個一個音鳴らして検査してたんですが・・・
感知器が最新で故障が予め解るそうです。
破損していないか確認みたいですね
今日は駐車場ガードマンさん2名ですね
貸金庫に車を
預けているみたい
私のボロ車を警備してくれてありがとう(#^_^#)
2度も滑ってシャッターに追突事故があるなら 明日は我が身な気がして・・・
スリップしないような 舗装をしてほしい。。
消防設備点検 あんなもんなら
休みとってまで 立ち会わなければ良かったって思いました。
見て確認なら 自分でするよ。
滑って、じゃないですよ。
スリップしないような舗装を望むのではなく、スリップさせないように自分の車を整備、運転、するべきでしょ!!
今日から羽アリの大量発生。。。何かの前兆か?
滑って追突したと 聞いてたけど… ちがうのですね。
気を付けよう
っと。思います。
確かにガードマンが2人もついて、守られてる感じはするけれど、そのガードマンの人件費は誰が払うのか・・・
もちろんぶつけた人なんですよね??
ここ見たらみんな厳しくてビックリした。
スリップしたって聞いてたから、「うわーお気の毒。お怪我はなかったかしら」という心配しかしてなかった。
お金お金って、お金のことばっかりですね。
もちろん今回の事故は、加害者負担に決まっているでは
ありませんか。
皆さんお金持ちなんですから金持ちケンカせずです。
楽しく生活しましょう!
特定されるかもしれませんが…
私も駐車場でスリップして、ポールを折りました。
すぐに管理人さんに申し出て、修理しました。
火災保険の特約で直したので、自身の出費はありませんでした。
私が事故を起こした状況は、入居前の大雨の日、駐車場のゴム張りっぽい床が濡れていて、ブレーキをふんでもスリップしてしまい、そのみまま突っ込んだ状態でした。
けして、スピードを出していた訳ではありません。
タイヤはディーラーで交換して、1年以内のもので、粗悪品ではないです。
公社にも、床の素材に問題が有るのでは?と進言しましたが、調べますと言われただけで、その後回答はありません。
その後、私が知るだけでも、入り口のシャッター2回、タワーパーキングの入り口の扉1回、事故が起きているようですが、やはり床の素材に問題が有るのではないでしょうか?
自身の事故以外は、状況が分からないので確信は持てませんが、疑問に思います。
みなさん、
スピードを出さないように注意しましょ。
住民を責めるのはやめましょ。
滑るっていうのは、始めてききました。
注意しょ。
スリップの件、管理組合の理事会で取り上げられてないのかな?
あと、議事録回ってないよね。
駐車場内の床は、曲がるキュキュと音がするし、
雨で濡れていると新品のノーマルタイヤでも
かなり低速で走らないとスリップしますよ
18さん、ごもっとも。たぶん皆さんそこは大前提で、あえて書き込まずとも…っていう心境なんだと思いますよ。一見、冷血な印象ではあっても、この意見交換は今後のマンション管理に友好的なはず(^^)
実は私も雨の日一瞬滑った経験あります。危険性を知らせる標識や張り紙などが一つもないのが不思議でした。
24さんの仰る通りです。
ぶつけた方の安否はすでに確認済みです。
その上で、では誰が修理費を?となっているのです。
管理費や修繕積立金は住民が出し合って貯めている、貴重な財産ですから、それを守ることも大事なことだと思いますよ。
あのつるつる床は設計ミスかも。瑕疵ってことで工事のやり直しと今までと改善するまでに発生する事故の修理費は公社に請求できないんだろうか。
今回の事故は、シャッターが開いていると思って衝突のようでうですからね。
疲れたり、考え事をしてるとあり得ますよ。
修理代、セキュリティー代はすべて当事者負担となってますね。
不注意があったとしてもスリップも原因の一つでしょ。これだけ頻発するのって普通じゃない。
今回のはスリップでもなんでもないですよ。
シャッターの前で一時停止したにも関わらず、シャッターが開いたと思い込みぶつかったそうです。
自分の不注意を棚に上げ、設備の責任にするのは、如何なものでしょう。
まさに運転手の技能とモラル、そして危機管理脳力の低下を浮き彫りにしてる話題です。
北口駅前に堂々と路駐する迷惑ドライバーと一緒じゃないでしょうか?
このマンションの住人として恥ずかしくない意識をもっと持つべきだと思います。
専有部分だけでなく、共用部分も大切に使ってもらいたいです。
居住者全員の大切な財産なんだから。早くも傷物じゃあ堪らん!
スリップじゃなかったんですか…。不注意は不注意ですけど、事故は誰にでも起こりうるもの。
今回の件で、床素材や事故処理やモラル向上について考える機会となったのは確かですね。
まったくすべりません
マークみたいな床の駐車場はたくさんあります。
マークだけ特殊な床材を使っているとも思えません。
私も一度も滑ったことありません。
時々、けっこうなスピード出している方がいらっしゃいますが、
徐行していれば、全く問題なしです。
こうして、住民が迷惑しているのだから、
議事録みたいなもので、今回のシャッターの故障状況や結果等々、住民にも報告してほしいと思うのですが・・・
全くもって同感です。
今回の件がなくても理事会を開催したら、議事録を配布するべきなんだけど。
一時停止をしたにもかかわらず、シャッターにぶつかるなんて。。。前方不注意ですね。
もし、人がいたら。。と、思うと恐ろしいです。
駅ビルとか何か店が出来ないかな…
対策として衝突防止装置(アイサイトとか)がついてない車の利用禁止ってのは。
部会の議事録は一階の事務所にあって、公開してますよ。言えば見せてもらえます。全戸配布をご希望なら、住宅部会に要望してみてはいかがでしょうか。
長津田駅からマークワンタワーまでのペデストリアンデッキ工事と駅前広場工事の完成は来年夏に延びたみたいですね。
駐車場の床、濡れていても滑らないと言ってるのは住民じゃないかたですね。
瑕疵だと問題にされたくない立場の人でしょ。
滑ったことがないと書き込んだら、住民じゃないといわれることは如何なものですか。
濡れていても滑ったことはありません。事実です。
場内速度の遵守、車種、タイヤによる影響があるのですかね。
一般的な車種やタイヤで、場内速度守ってスリップするなら、やはり床に問題が有るのではないでしょうか?
滑ってる人、場内速度守ってるのかな・・・??
雨の日、バイクで少し滑りかけたけど、
速度を落とせば、ぜんぜん滑るなんてことなくなりましたよ。
結論…
運転が下手だから滑る。
工事延びすぎですね…
一般道、高速道 どこでも路面が濡れていて、無理な運転すれば滑ります。
技能が劣る場合も。。。あ。。タイヤの溝ありますか?つるつるだったりして。。。