う~ん うちも同じ・・・。 完成日に間に合って無く強引に完成させた感が強いとみた。
そうなると内装だけでなく建物事態も心配でならないよ。
日ノ出町再開発物件のくせにレベルが低すぎる。
149です。
150さんご回答ありがとうございます。
5月以降ってだいぶ先ですね…
自転車の置き場にみなさん困らないのでしょうか?^^;
ゲストルームの使用をしたいのですが、抽選らしく本当にぎりぎりまで取れるかわからないというのには
びっくりしました。ホテルを取るにももう手遅れになりそうです。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
18階です。
屋上ガーデンの抽選に外れたのですが、使用権は一年限り?
マンション入口付近に植えられた桜がすでに開花してました。大岡川沿いの桜楽しみですね。
質問!玄関入口の大理石が凄く汚くて、クレームしたら、天然石だからどうしようもないと 受付してくれませんでした。だけど、モデルルームやゲストハウスの玄関大理石は殆んど白くて綺麗な品質でした!
皆さんのお宅の玄関はどんな具合ですか?
不満です‼︎
受付してくれないってとんでもないですし、ご立腹わかります。
大理石の中の模様が汚いのか表面が汚れているのかで違ってきますが 差があまりにもあるようなら担当レベルでなく上席に訴えるなど手段変えた方がいいですし、しっかり訴えていきましょう。
やっぱりここの業者はおかしすぎます。
マンションの入居タイミングも本来購入者優先のはずが、賃貸が先になったり
いい加減さに怒りを超えてあきらめの境地です。 建築期間も他に比べて長く再開発物件だったので安心してましたが失敗したと後悔してます。
いよいよ今週末入居します。
購入を決めてから2年近く待ったので、ついにという感じです。
上記のコメント等見て、色々不安な点もありますが、
自分としては一生に一度の買い物をしたので楽しみのほうが大きいです。
ちょうど満開の桜が迎えてくれそうですし(^^)
皆様、よろしくお願いします。
確かに、購入者が入居する1ヶ月半前から人が住んでましたね。賃貸の方だったんですね。ビックリです。家主である地権者の権限が極めて強いということでしょうか?
入居は楽しみですが、、、
入居は地権者の方々だと聞きました。
まあ、そこに強い弱いを考えなくてもいいと思います、同じ屋根の下だし彼らの提供があったから私達も住めるわけですから。
最後に、タイル変えないなら買わないくらいの感覚で強気に言うべきです。わたしは変えてもらいました。
桜、とても綺麗ですね。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
地権者には感謝しましょう。
ほんと…。
ネガの方が、ポジより10倍のスピードで拡がるらしい。
私は、大京で良かった♪
対応に誠意を感じたし、エルデザインさんにも大変お世話になりました。
夫婦ともども期待以上の出来映えで、とても満足してます!
情報共有は賛成ですが、175、176、178、179の方の発言は単なる悪口ですよね。
内容のある書き込みにしていただけますか?
不動産業界の嫌がらせではないかと邪推してしまいます。
コンシェルジュにご注意。
コンシェルジュ の 口癖
ありません。
解りません。
出来ません。
これって、信じられない。
コンシェルジュ 何する人?
不快なコンシェルジュは交代させましょう。
意味がなければ、廃止しましょう。
やはり1名の方が嫌がらせをしているのがわかりますね。
いつ(何日か明確に)、どのような質問をしたのですか?
マンションを良くしていこうというなら答えられますよね?
ゴミステーションは1日に1〜2回は清掃されてますね。
たしかに今の時期、ゴミはとても多かったですが土日も片付いてましたよ。
コンシェルジュの人、全然感じ悪くないですよ。
どの方ですか?3人くらいと関わりましたが挨拶も気持ちが良く、こちらが相談したことも親身に答えて下さいました。
約1人、ただの悪口?暴言を書かれてる方がいらっしゃいますが全く同意できないですね。
管理費下げさせるとか、あなた入居して何日ですか?
2週間後位に引越を予定してるのですが、皆さん引越の時
の挨拶周りって、どうなさってますか?
私もコンシェルジュの方の印象は、とても良いです。
挨拶もしっかりしていましたし、プロらしい適度な距離感で素晴らしいと思います。
悪口を言ってる人は、コンシェルジュが男性か女性かや、何人いるかも答えられない人ですよ。きっと。
コンシェルジュにご注意
今日のコンシェルジュさんは、頗る印象が良い人たちでした。
とある口癖の人とは大違い。
186 188 のご意見に納得がいきました。
しかし、今後も、注意は必要です。
コンシェルジュは感じは良いと思いますが、
知識が無さ過ぎると思いました。
ゲストルームやキッズガーデンなどが
何階にあるのかや、 使用時間も
分からないのには正直驚きでした…。。
>>191
> ゲストルームやキッズガーデンなどが 何階にあるのかや、
> 使用時間も 分からないのには正直驚きでした…。。
ええっ!
そんな手元に配られ資料にも記載され、説明もされていることを質問したというのは正直 驚きでした…。。
ここのマンションの住人じゃないから、作り話も大変そうですね。
で、何日にコンシェルジュに聞いたのですか?
男性ですか、女性ですか?
何人いました?
どうせ作り話だから答えられないんでしょ!
>>192
?
聞いたのは昨日です。
女性のコンシェルジュ1人でした。
外出した帰りに、ふと立ち寄ろうと思い、
覚えていなかったため聞いてみました。
こんなこと作り話しても意味ないと思いますが⁉︎
>>193
あなたが居住者であろうがなかろうが、嫌がらせ書き込みが続くなかでのあなたの書き込みは、非難されて当然です。
いわゆる、「空気を読め!」です。
そもそも、あなたの聞いたことは、内覧会でもわざわざ見学までさせられたところ。
単に即答出来なかっただけで、鬼の首を取ったように掲示板に書き込み、コンシェルジュいらないとか、管理費下げろとかいうのですか?
改善してほしいだけなら、提案や改善の紙を出すだけという方法があるはずです。
マンションで意見をいう場はいくらでもあります。
ここでぐちゃぐちゃ言っても改善しませんよ。
単なる嫌がらせなら別ですがね。
>187さん
先週末に引越ししてきて、バタバタしていてまだ挨拶できていないですが
両隣さんだけは週末にご挨拶に伺おうかと思っています。
これから長く住むので、良い人だったらいいな…少し緊張します。