コンシェルジュにご注意。
コンシェルジュ の 口癖
ありません。
解りません。
出来ません。
これって、信じられない。
コンシェルジュ 何する人?
不快なコンシェルジュは交代させましょう。
意味がなければ、廃止しましょう。
やはり1名の方が嫌がらせをしているのがわかりますね。
いつ(何日か明確に)、どのような質問をしたのですか?
マンションを良くしていこうというなら答えられますよね?
ゴミステーションは1日に1〜2回は清掃されてますね。
たしかに今の時期、ゴミはとても多かったですが土日も片付いてましたよ。
コンシェルジュの人、全然感じ悪くないですよ。
どの方ですか?3人くらいと関わりましたが挨拶も気持ちが良く、こちらが相談したことも親身に答えて下さいました。
約1人、ただの悪口?暴言を書かれてる方がいらっしゃいますが全く同意できないですね。
管理費下げさせるとか、あなた入居して何日ですか?
2週間後位に引越を予定してるのですが、皆さん引越の時
の挨拶周りって、どうなさってますか?
私もコンシェルジュの方の印象は、とても良いです。
挨拶もしっかりしていましたし、プロらしい適度な距離感で素晴らしいと思います。
悪口を言ってる人は、コンシェルジュが男性か女性かや、何人いるかも答えられない人ですよ。きっと。
コンシェルジュにご注意
今日のコンシェルジュさんは、頗る印象が良い人たちでした。
とある口癖の人とは大違い。
186 188 のご意見に納得がいきました。
しかし、今後も、注意は必要です。
コンシェルジュは感じは良いと思いますが、
知識が無さ過ぎると思いました。
ゲストルームやキッズガーデンなどが
何階にあるのかや、 使用時間も
分からないのには正直驚きでした…。。
>>191
> ゲストルームやキッズガーデンなどが 何階にあるのかや、
> 使用時間も 分からないのには正直驚きでした…。。
ええっ!
そんな手元に配られ資料にも記載され、説明もされていることを質問したというのは正直 驚きでした…。。
ここのマンションの住人じゃないから、作り話も大変そうですね。
で、何日にコンシェルジュに聞いたのですか?
男性ですか、女性ですか?
何人いました?
どうせ作り話だから答えられないんでしょ!
>>192
?
聞いたのは昨日です。
女性のコンシェルジュ1人でした。
外出した帰りに、ふと立ち寄ろうと思い、
覚えていなかったため聞いてみました。
こんなこと作り話しても意味ないと思いますが⁉︎
>>193
あなたが居住者であろうがなかろうが、嫌がらせ書き込みが続くなかでのあなたの書き込みは、非難されて当然です。
いわゆる、「空気を読め!」です。
そもそも、あなたの聞いたことは、内覧会でもわざわざ見学までさせられたところ。
単に即答出来なかっただけで、鬼の首を取ったように掲示板に書き込み、コンシェルジュいらないとか、管理費下げろとかいうのですか?
改善してほしいだけなら、提案や改善の紙を出すだけという方法があるはずです。
マンションで意見をいう場はいくらでもあります。
ここでぐちゃぐちゃ言っても改善しませんよ。
単なる嫌がらせなら別ですがね。
>187さん
先週末に引越ししてきて、バタバタしていてまだ挨拶できていないですが
両隣さんだけは週末にご挨拶に伺おうかと思っています。
これから長く住むので、良い人だったらいいな…少し緊張します。
ここで文句を書き込んだり、それに反論したり、その反論に反論したり。。。
すべて掲示板に書き込むには無意味で、同一人物または同類です。
文句の書き込み、反論共にやめて、この話題はこれまでにしましょう。
ここに住みはじめて思うけど…
とっても便利だぁ~♪(*^.^*)
小腹が空いたらミスドに行って…
引っ越し後の生活用品をツルハで調達。
これで、セブンができたらなお便利♪
サブエントランスを使えば、建物の外に一歩も出ることもなく用が済む♪
雨の日だって、傘いらずだよ。
下階で手にはいるもの…
たとえばツルハなら、シャンプーやリンスなどなど…
これまで家にストックしていたものは、無くなってから買いに行っても苦が少ないわけで。
思いの外、収納スペースを使わないで済ませてます♪
あぁ~♪便利だぁ~(*´∀`)
コンシェルジュの方に宅配便依頼しました。
関係者が見ていたら私のことは特定されるでしょうが笑
テキパキとやっていただいて感じのいい方で好感持てました。台車も貸していただけるのは便利ですね。コンシェルジュサービスについてはこれからも積極的に利用していきたいと思えました。
コンシェルジュの方に不満がおありの方は不満についてまず直接仰ってみてはいかがでしょうか?ここに書いてもまず何も解決しませんし、具体的な例がなければなおさらです。
>>203
私も同じ意見です。
改善してほしいところがあれば、直接しっかり指摘し、
コンシェルジュ機能を上手く利用していきましょうよ。
ところで、台車も貸していただけるというのも便利ですね。
196さん
195です。
週末両隣にご挨拶に伺いましたが、どちらも不在?でお会いできませんでした。。
中から音は聞こえたので、お会いできるかなぁと思って日曜日のお昼前に伺ったのですが残念です。
他のサイトとかで見たことがあるのですが、やはり一斉入居の場合だと挨拶は不要なのでしょうか?
インターフォンもやはりしたのオートロックのところから押さないと、家にいても出ない方が多いのでしょうか?
また何度もインターフォンを押すと迷惑かもしれないので、ご挨拶のちょっとしたものをドアにかけておいても
問題ないでしょうか?
たくさん質問をしてしまってすみませんが教えてください。
>>205
挨拶の必要はないと思います。
私の部屋にもそれらしき方がいらっしゃいましたが出ませんでした、申し訳ありません。
ただ、近所との付き合いが煩わしく感じて社宅からここに来ました。
私と同様の方もいらっしゃるのでは?
もちろん、エレベーターやフロアでお会いした時は 部屋番号と名前だけの自己紹介、を爽やかにやるつもりです。
>>205
あと、物や挨拶状を置かれたりしたら 私は相当迷惑に感じると思います。
大変律儀で素晴らしいお考えであると感じますし、尊重します。
ただ、それがイヤだからマンションに来たので。
多分 玄関に置かれた物は怖くて口にできないから捨てますし、挨拶状への返信もしないと思います。
律儀な方に冷たい回答で申し訳ないですが、正直な気持ちです。
コンシェルジュに関してはお互い始まったばかりだし、少し大目に見てもいいかもですね。
仲良く。
ただ、それに関する意見や不満もあげてもいいかもです。
お互い認識して少しずつ改善してもらうって感じで。
管理人でもないのに 人の発言を制するのはやめて欲しいですね。
規約さえ守れば自由に発言して良いのだから、ここは。