東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中マークス【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-12-15 17:37:28

プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。

検討者用スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社 施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド府中マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38

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プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    内覧に行けば分かる話ですが
    見た目はほぼ終わってます。
    検討版は古いです。

  2. 52 入居予定さん

    >>51
    良かったです。
    ありがとうございます。

  3. 53 契約済みさん

    我が家もミディアムセレクトでしたが、内覧会でやはり玄関の色のコントラストが気になりました。
    その場では、変更までは希望しなかったのですが、もし変更可能であれば今からでも変えてもらいたいと思います。

    変更して頂いた方がいらっしゃったら、情報頂けたらと思います。

    また、共用部分の外壁の桜模様も気になりました。
    あのワンポイントはない方がいいと思うのですが…。

  4. 54 入居予定さん

    はたして、今から変更出来るか。
    要望がたくさんあれば、NOとは言えないかもしれませんね。

  5. 55 契約済みさん

    >>53
    桜模様、私も同感です。
    目立つ場所にあんなことするのはどこにも載ってなかったような、、、。
    ちょっと悪趣味だな。

    サイドの植栽、竹だなんて、、
    安っぽいです。

    非常階段も安くあげてますね。

  6. 56 入居予定さん

    ワンポイントの桜、どんな感じなのか今週の内覧会が楽しみです。
    サイドの竹は、初めからわかってました。
    府中街道沿いは、桜でコナミ側が銀杏ですよね。
    竹林は私の中では良いイメージなので、しっかり現地で見てきます。

  7. 57 内覧済み

    それより、住居階のエレベーターとエレベーターホールが団地みたいで嫌でした。なんとか色を塗ってもらえないものですかね??

  8. 58 契約済みさん

    >>55さん
    サイドの植栽の竹は物足りませんね。コンセプトブックではロビーからは淡い竹と空間が見えるように成っていますが、ロビーから見えるのは、植栽の竹の根本と忙しく道路を走る自動車と歩行者が見えて落ち着きません。緑と花のある低い植栽と石塀を設けてくれると良いですね。

  9. 59 入居予定さん

    ミディアムセレクトの玄関のコントラストについては、要望が多いので現在検討中だそうです。

    エレベーターホールの団地感は、私も感じました。
    1階との差が大きすぎですよね。
    汚れが目立ちそうです。

  10. 60 カラーセレクト

    カラー:ミディアムの玄関収納の件に関しては、声が多数有るので何らかの対策をとる。との連絡がきました。どの程度の具体策が出されるのか、再連絡待ちです。

    エレベーター絡みの印象は、あれ?プラウド?こんな感じで工事終了?といった印象でした。残念。

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  12. 61 契約済みです

    >>45
    内覧会に行ってきました。教えていただいた通り、玄関のミディアムの色を見てきました。
    この件については、多くの意見がきているから何らかの対応をとると言っていたので、待ってみようと思っています。
    また、追加の情報があれば教えてください。
    他の方がおっしゃるように、エレベーターホールの白さ、国際通り側の白い壁はまだ満足できていないのが本心です。
    でも部屋に関しては、想像以上によかったので満足しています。

  13. 62 匿名さん

    内覧会で気になったところはやはりエレベーターホールの色や外側の桜の花びらですね。
    他が良いのだからもっと落ち着いた雰囲気にしてくれたら良いですね。
    そして北側のエントランスの物件名表札周りの部分はまだ完成形ではないですよね?
    なんだかボロボロだったので気になりました。
    各種説明ではおすすめを断ると提携会社の営業さん?が急に無愛想になりました。
    お部屋に関してはもう1ランク上の資材や機器が良かったなぁと思いましたが、全体的に満足できました。

  14. 63 匿名さん

    62です。先に書かれている投稿を読むと玄関部分はまだ工事中なんですね。
    早とちり申し訳ありません。仕上がりに期待します。

  15. 64 入居予定さん

    エレベーターホールの白さ、皆さん言ってた通りでした。
    重厚感、まったく無しですね。
    一階との雰囲気の違いにびっくりしました。

  16. 65 同じく入居予定者

    >>64
    全く同感です。
    何とかならないものでしょうかね、こういうものは?

  17. 66 引越前さん

    気持ちは分からないでも無いけど、
    いつまでも、オープンな会議室で、
    自分たちが住むことになるマンションの
    ネガな面を言い立てるのは、いかがなものかと。

    そんなことより、引っ越しに向けて
    ぼちぼち、荷物でも整理を始めましょう。
    業者は決まりましたか。

    最近はモノを捨てるのも容易ではないし
    取捨選択をしていると、
    あっというまに時間が経ってしまう。

  18. 67 入居前さん

    内覧会にて

    通路や共有部分の仕上げが悪かったです。
    共有部分はいつ、誰がチェックして交渉するのでしょうか?

    ちなみに内覧会でベランダの壁面仕上げが悪かったので修復を要望しました。

  19. 68 契約済みさん

    アルコープの部屋番号は、ペラペラのシールなんですねー
    風雨で剥がれないか心配です。。

  20. 69 入居前さん

    部屋はいくつか指摘はありましたが、想像よりも良くて大満足でした。
    また共有部分の指摘もいくつかしておきましたが、共有部分は広いので次回の確認会でも気づいた点は皆でバンバン指摘しましょう。

  21. 70 契約済みさん

    いわゆる内覧会同行の業者の建築士の方と一緒に内覧会に行ってきました。短時間で(水準器などの)装備も無い素人では十分なチェックは難しいので、専門家の同行を頼んで良かったと思います。全体としては設備等の不具合は無く、細かな汚れと若干の塗装の欠けがあっただけでした。同行者の話では、最近の物件の中では、クロス(壁紙)の仕上がりは丁寧で、屋根裏もきれいに整理されていて、状態は良い方だとのことです。なお、ミディアムの玄関収納については、同じ意見を伝えておきましたが、新しい情報はありません。

  22. 71 入居予定さん

    >>70
    我が家は内覧業者にお願いしなかったので、素人の目だけの確認でした。
    なので、内覧業者の方の意見を聞けてとても安心しました。
    ありがとうございました。

  23. 72 匿名さん

    最初から安っぽいのは覚悟してましたが
    ひどいなー

  24. 73 契約済みさん

    内覧会行きました。
    フローリングに長さ30cmに渡る程の傷が複数、
    窓ガラスの表面が欠けて凹んでしまっている、
    巾木が付いていない箇所がある、
    バルコニーの手摺のネジが締まっていない、
    など、目立つものが沢山ありました。
    他にも大きな汚れや、蛇腹網戸のはずれ、などなど…
    これはひどすぎませんか?と、野村の担当の方にお話させて頂きましたら、確認会までにはきちんと直します とのことでした。
    こちらに書き込みされている皆さんはお部屋の状態に不満は無かった様ですので 羨ましい限りです。
    私はびっくりし過ぎて共用部分をチェックすることに
    もはや意識が向きませんでした。

  25. 74 契約済みさん

    床の一部が浮いていたりしたので、共用部分も気づいたことは全部言ってきました。



    施工業者って、「どうせ内覧会でチェックされるし」と思って自分であまり最終チェックしないんでしょうかね。

    クローゼットの棚の取り付け個所で、あからさまにクギが飛び出しているところがありました。

    こんな分かりやすいもの、気付かないわけないなぁと思ったんですが...。

    皆様のお話を拝見しても、やはりどうもやりっぱなし感が否めませんね。

    不具合個所は直してもらえればそれでいいですけど、業者の信頼性という意味ではちょっと不満でした。

    これはここのマンションに限らず、そういうものなんでしょうかね。



    ところで食洗機をチェックした際に、中がビショビショでした。

    「頻繁に運転試験しているもので」といわれましたが、いったいいつからたまっている水なのか、気持ち悪かったです。

    頻繁といっても毎日ではないでしょうし、カビが心配です。

    「引き渡しの際にはちゃんとします」と歯切れが悪かったですが。もっとつっこんで質問すればよかったと後悔してます。

    再度チェックに行く際にはもういちど状態を確認しようと思います。

  26. 75 引越前さん

    >>74
    皆さんのご意見、大変参考になります。
    遅ればせながら、かもしれませんが再確認時に何を見れば良いのか知る事ができます。
    一生に何度もできない大きな買い物で、どこまで権利として主張できるのか否か、無知な購入者としては分からない事だらけです。
    前に「いつまでもネガな事ばかり言わず、住居者として前向きになりましょう〜」のような素晴らしいご意見を書かれた方もいらっしゃいましたが、可能な限り改善できるに越した事はないですし、その為の内覧会であり、これからの再確認の場なのではないでしょうか?
    お気付きの点について、少しでも多くの方々のご意見をこのサイトで拝見できれば幸いに思います。
    その上で無理な事は無理と、納得した後は住民としてポジティブに捉えていきたいと思います。

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  28. 76 入居予定さん

    我が家は、シートフローリングが一部めくれてました。
    よく見ないと気づかないぐらいのささくれ程度のめくれですが、月日がたつと確実にめくれ部分は広がっていきますよね。
    私的には大事な直しだと思いましたが、施工業者はこれぐらいは〜の反応でビックリしまさした、
    床、要チェックですよ。

  29. 77 契約済みさん

    >>76
    うちもフローリングのめくりが複数ありました。

    スリッパではなく靴下や裸足で歩いた場合にはかなり気になりそうな
    気もしますので、
    その施工業者の方の発言はいかがなものかと思います。
    そもそも、新築でフローリングがめくれてるって… 嫌ですよね。
    きっとこちらが指摘しなければスルーするつもりだったのでしょうね。

    確認会時にはもう一度床をよくチェックしたいと思います。

  30. 78 入居前さん

    ミディアムの玄関の件、野村不動産から連絡ありました。モデルルーム時と同じ色に替えるか否かを。

    本件は、はっきりさせたいと申し入れました。野村不動産の、ミスなのか否かを。

    ミスならば一律替える、違うならその理由を説明して、ミディアムの方に納得してもらうのが筋。

    ミディアムの方への個別連絡の結果の公表、及び、対応方針の明確化を申し入れてます。対応に差をつけるのはおかしい。

    入居前のスタート段階です。納得できる対応あってこそ、気持ちよく入居できると考えております。

  31. 79 入居前さん

    >>78さん 

    まったく同感です。

    私もミディアムの玄関収納の件で
    野村の対応に怒っている1人です。

  32. 80 入居予定さん

    >>78
    投稿ありがとうございます。
    私も同感です。

    私も、ミディアムカラーを選択し改修依頼をしています。
    今回、野村からの提案は、外側から見える部分だけ、同色系の材料を貼り付け、うち箱は対応しない。というものでしたが、納得していません。

    今回の件、私は野村のミス(=瑕疵)だとおもっています。図面やカタログなど、どこにもミディアムカラーだけは、ツートン(扉とうち箱の色が異なる)だという説明はなく、説明責任を果たしていない。というのが理由です。
    これは、野村も認めている点。普通、野村に非がなく、仕様通りならば、今回のような対応を提案してきません。

    瑕疵ならば、当然、改修されるべき問題であり、今回提案された小手先な対応ではなく、全面的な直しを約束させた上で、引き渡しを受けるつもりです。

    色は主観によるので、現状が気に入っている方もいらっしゃるかもしれません。そのため、改修を実施するしないの選択を我々が持つことは賛成してます。だた、気に入っていないのであれば、納得いく対応を求めるべきだと思います。

  33. 81 入居前さん

    >>79、80
    ご意見ありがとうございます。

    野村不動産からは、本日より、ミディアムの方々に、順次、対応方針をお伝えしていく旨、一次回答がございました。

    内容は、
    ①モデルルームでの野村不動産の説明が十分だったのか
    (野村不動産のミスなのか否か、ミディアムの方へ誤解を与える説明になっていなかったか)、
    ②今回のミディアムへの個別連絡の結果、
    ③再内覧会での対応策
    を、個別に連絡すると言うものでした。

    いずれにせよ、今回のポイントは、野村不動産の対応が筋が通ったもので、かつ、納得しうるものになったかどうかです。

    本日以降の野村不動産の対応を引き続き精査しつつ、おかしい点あれば、情報共有させてください。

    個人的には、ミディアムの方々を一堂に集めて、野村不動産と議論・合意形成する場を設けた方が、透明性を担保しつつ、早く解決できるのでは、と考えております。

  34. 82 入居前さん

    野村不動産から、請求書が届き、内容精査していますが、

    ・銀行の事務取り扱い手数料が、銀行からの事前通知の倍額になっていたり、
    ・不動産登記手数料も、銀行からの参考手数料から、倍額近い金額になっていたり、

    不明点ありました。(不動産登記手数料は、高過ぎる気がします)。

    明日、月曜日には、窓口担当に確認を取ります。金額が大きい故に、不明点は、一つ一つ、きちんと確認した方がよさそうです。

  35. 83 入居前さん

    ミディアムの玄関の件、野村不動産から2次回答を頂きました。
    誠意ある、丁寧な受け答えで、とても好感がもてました。

    ①モデルルームでの野村不動産の説明が十分だったのか
    →ミディアムは、モデルルームになかった為、出来上がりの姿が説明できていないとの認識(野村)

    ②今回のミディアムへの個別連絡の結果
    →ミディアム57世帯中、集計途上なるも、切り替え希望は20世帯(野村)。

    ③再内覧会での対応策
    →明日以降、社内会議にて、対応策を決める予定(野村)。

    こちらからは、57世帯間で、不公平な対応をしないよう申し入れました。併せて、対応プロセスはオープンにして進めて欲しいとも申し入れました。
    →検討します(野村)。

    明日以降、順次、野村から対応方針を伝えて頂けるとの事です。

  36. 84 契約済みさん

    確かに登記費用が概算でしかないのは不透明ですね。。

  37. 85 契約済みさん

    >>82

    請求書通りに振込むしかないという頭でいました。
    が、82さんの投稿を拝見して ハッとさせられました。
    ありがとうございます。
    精査の必要ありですね。

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  39. 86 入居前さん

    >>85
    担当に電話したら、全て解決しました

  40. 87 匿名さん

    登記費用は概算になると、以前に説明があったはずですが。
    新築マンションなので、登録免許税も確定しませんし。
    源泉徴収と同じで、若干多めにとって、あとで返すことになると思います。
    (後日、追加で請求するのは大変)

    >>82
    銀行からの参考手数料というのは、抵当権の登記だけのものでは?
    そうであれば、所有権の登記の費用が別にかかります。
    銀行は、所有権の登記にはノータッチですし。

  41. 88 入居前さん

    >>87
    アドバイス、ありがとうございました。入居ご予定の方からの、的確なアドバイス、助かります。

    初めての住宅購入で慎重に進めていました。
    聞きそびれたところ含め、不明点を納得できるまで、確認をとりました。

    野村の請求金額は、全て確認とれました。

  42. 89 入居予定さん

    みなさん、再内覧会はいかれましたか?

  43. 90 契約済みさん

    確認会に行って来ました。

    内覧会の時に指摘した箇所はきれいに直っていました。
    しかし、新たにフローリングのめくれや傷があり残念でした。そして、ハイ引戸を閉めた時の大きな隙間や玄関扉のキーキー音鳴り 等も新たに指摘させて頂きました。

    うちは内覧会時、かなり酷い状態でしたので、野村の方から 確認会前にはこの部屋には第三者機関のチェックも入れます とのお話がありました。

    そして今回、第三者機関のチェックはいつ入れたのですか?と質問しましたら、「二週間前…ではなく先週…何回かやってるんです…」という回答でした。
    正直、第三者機関のチェック入れなかったんだな という印象でしたが、本当のところはわかりません。

    傷や汚れ、不具合等の問題よりも、そういった曖昧な対応が非常に不満です。

    とりあえず、再確認会の日を待ちます。


  44. 91 入居予定さん

    再内覧に行ってきました。指摘した部分はきれいに直っていました。
    野村のほうから、ミディアムプランの下駄箱について提案がありました。
    結論としては、希望者にはAICAのメラミン板を張り付けて、ドア扉と同じ
    色味でそろえるということでした。
    そして12月5日以降に、再々内覧を設けるとのこと。
    ちなみに、ドアの下部分にも貼ってくれるのか尋ねたところ、ドアの下
    (立ち上がりの部分)は、そのままだそうです。
    それほどこだわりがない我が家ですが、とりあえず全体の色味は気になるので、
    そのメラミン板を貼ってもらうことにしました。
    なんかちっちゃい下駄箱もどきを作成していて、こんな感じになります。
    と持ってきたけれど、そんなんじゃ正直大きさが違いすぎてわからないな。
    というのが率直な感想でした。
    平日、何回仕事を休んで足を運べば終わるのか?引き渡しも平日だし。
    皆さんは、メラミン板で満足なさいますか?
    完璧に改修する気はまったくなさそうなそぶりでした。

  45. 92 契約済みさん

    ケチってるんですかね

  46. 93 契約済みさん

    ミディアムの件、正直、全く納得いかない対応ですね。
    モデルルームで示されたライトナチュラルのように、
    下足入れの扉と同じ色・素材・風合いになるよう直すのが筋だと思います。
    メラミン板を張り付けることで対応するとのことですが、
    綺麗な仕上がりになるのか?年数が経ったときに剥がれたりしないのか?
    といった不安もあります。
    下足入れの中については対応しないというのも大いに不満です。

    やはり、多少時間がかかったとしても下足入れを丸々取り替えてもらいたいです。

    私は最後まで諦めません。

  47. 94 カラーセレクト

    週末に確認会です。

    カラーでミディアムを選択しています。
    我が家は、投稿80の方と同じようなスタンスで、玄関収納の内箱(全て)も改修要求します。

    野村が、瑕疵ではなくあの仕上りが設計通りの仕様と説明するなら、なぜ今回メラミン材で修正しようとするのか?

    あれがどこに出してもおかしくない仕上りなら、これから販売される『パサージュ』のミディアム色も同等の物を納めるのか?モデルで確認しますよ?と。

    野村側が、予算を使いたくない&引き渡しに間に合わない改修はしたくない。だけで、野村の都合に合わせた修正案をこちら側に押し付けているだけです。ごまかされません。

    高い買い物、長く住むつもりの家です。こちら側もしっかりと意見を言い、納得したものを手にいれるべきだと考えています。

  48. 95 カラーセレクト

    もし、今回のメラミン材で修正する案で納得されている方は、それでも良いと思うのですが、

    少しでも納得できない考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ確認会&再確認会で声をあげましょう。

    こういった対応は、一組でも多い方が意見が通る、または動くものだと思います。

    結果、ミディアム色選択者に不公平が無いように、最終的にいくつか選択肢が提示されれば良いと考えています。

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  50. 104 入居前さん

    94かです102責任者だれや、名乗りでらんかい。

    ビジネスだよ。
    不備は直さんかい、当たり前やろ。
    その後を、聞いてるんじゃい❗

  51. 105 匿名さん

    こういう匿名掲示板で不満をあれこれ書くのは
    便乗した有象無象も集まってくるってこと。


  52. 106 入居前さん

    >>105
    大人げないのは、大変すみませんでした。
    これでも、来月から、住民です。

    野村が、毎日チェックするスレッドなので、言葉汚ないですが、申し上げた次第です。

    小さな事かも知れないですが、真面目に対応してもらいたい、野村には。

    管理組合が、来月以降しか、組成されない中、この場を借りてでも、言いたい事を、伝えないと。他にないじゃないですか。

    真面目にきちんと書き込みしていらっしゃる声が野村に刺さる事を願っているからこそ、熱くなってしまいました。

    言い方は大変失礼しましたが、有象無象ではございません。

    他にやり方があるのなら、情報共有し、野村を動かすやり方があるのなら、是非、教えてください。

  53. 107 契約済みさん

    確認会でのことですが
    立ち会った東急の方の態度に驚きました。

    このフローリングのキズを直すとさらに目立つようになっちゃいますけどどうします?希望するならやりますけど?
    と言い方も上から目線で、キズがあることを全く悪いと思っていない態度でした。

    言ってる内容は間違っていないですが、もっと違う言い方かあるんじゃないか、と思います。

    部屋での確認後 1階のロビーで座って大事な話をしてる時もずっとアゴひじを付いてました!
    次回の再確認会での立ち会いは この人は勘弁してほしい!

  54. 108 契約済みさん

    削除されましたね

  55. 109 契約済みさん

    私も怒鳴りたいくらいの心境ですが 過激なことを書き込むと削除されるでしょうから、こちらに書き込む祭には平静を装った文章にしているのです。
    ですから、106の方のお気持ちは良くわかります。私も同じ気持ちです。

  56. 110 契約済みさん

    削除されたってことは野村の人が見てるってことでしょうか

  57. 111 契約済みさん

    No.74で書き込みしたものです
    (当時スマホから書き込んだんですが、改行が醜くくなっていましたね。すみません...)

    直っていない個所があり、「見落としてました」とのことでした。
    再再チェックにいかないといけないなんて...!

    そもそも、できの悪いところを素人所有者がチェックしにいくなんてシステム、
    というか風潮がおかしいです。
    本来はもっと内覧会って高次的なものだとおもうんです。
    契約と違うところ、設計と違うところがないか最終確認しあうような。

    キズがめくれや、そんなやりっぱなしで未チェックの凡ミスを、
    なんでわざわざいちいち確認してあげなくっちゃいけないのか。腹が立ってきました。
    細かい話ですが、有給取って、交通費払って、いい加減な相手のミスに振り回されるなんて。

    悪いところは早急に直していただいて、気分よく引っ越し完了といきたいものです。

    我が家はミディアムでなかったので何も問題なかったですが、
    シューズボックスの件も早く解決するといいですね。
    私が同じ立場でも付け焼刃の修繕程度では納得できません。
    初期不良の家電だって修理対応ではなく新品交換される世の中ですし!

    また、請求書の件を掲載してくださっている方がいて、ハッとしました。
    我が家も項目をちゃんと見て、疑問点はクリアにしておかないと思いました。

  58. 112 契約済みさん

    追記です。大事なことを忘れていました。

    ビショビショだった食洗機は、2回目の内覧会の際はちゃんと乾いていました^^

  59. 113 契約済みさん

    >>111

    全く同感です!!
    私の言いたい事 すべて書いて下さっている!!

    風潮!おかしいですよね。
    おかしい風潮があるから こんなもんなんですよ という逃げ道を使ってくるんです。デベは。

    こんなに何度も何度も修理を重ねたものを 新品 として売るなんて、プライドはないんでしょうか。
    100歩譲って 傷が付いてしまったのは仕方ないとしても、内覧会の前にきちんと直しておくのが当然でしょ
    素人が一目でわかるような傷をそのままにして よく披露できましたね
    プラウドクラブというサイトには内覧会には完璧な状態にして披露致します と記載ありますが、誇大広告、虚偽記載でしょうか。

    うちはミディアムではないですが もし自分もそうだったらと考えると 現在の野村の対応では納得いかないと思います。

    引き渡しちゃえば収まるだろう ともし野村に思われていたら 許せません。

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  61. 114 契約済みさん

    >>86
    請求書の件、解決したとのことご報告ありがとうございます。
    内容に不備は無かったとしても、精査する必要があると気付かせて頂き感謝です。

  62. 115 匿名さん

    文句を言いたくなる人がいるのは分かるけど、
    野村や東急の担当者に、ここで書いているようなことを
    その場で指摘した?

    担当者の態度が問題だと思うなら、
    あるいは内覧会のあり方に不満があるのなら
    野村とか東急に、正式に苦情を入れたら?
    その方が、よほど問題の解決につながると思うけど。

  63. 116 契約済みさん

    うちの場合は苦情というか、どうして完璧で無い状態で内覧会を迎えることになったのか、検査はしたのかと質問をし、話し合いの場まで持たせて頂きましたが、明確な回答は得られず、次までに直しますとしか言ってもらえませんでした。ですので、苦情を入れたら解決につながる とは限らないようです。

  64. 117 入居予定

    ミディアムの方で、下駄箱の中の箱まで作り直しすることに、野村を説得できた方はいらっしゃるのでしょうか?
    公平な対応を、と多くの方が申し入れしていたと思いますが、根負けみたいなことはあるのでしょうか?

  65. 118 契約済みさん

    根負けとは?
    野村が根負けするということですか??

  66. 119 匿名さん

    野村の書き込みに注意して下さい!

  67. 120 入居予定

    >>118
    もちろん、野村側がです。
    こちらは何千万の買い物をしているのに、これでは賃貸物件以下の対応です。
    思ったより重厚さもないし、買い物が失敗だったかなと思い始めました。

  68. 121 契約済みさん

    >>120

    重厚かどうかは主観によるので難しいところですが、確かにパンフレットの写真に比べると重厚さは無いと思います。
    私は外観にはあまりこだわりが無い為、外観の重厚さについてはさほど気にしませんが、野村にしてやられた感はありますね。
    外観の重厚さを重視している方にとっては問題点かもしれません。
    部屋の重厚さもパンフレットより劣っていると思います。今は建設ラッシュで資材の価格も高騰している為、予算内におさめるには安い資材を使うことになってしまう様です。この点については運が悪かったと残念に思います。

    何千万もの買い物なのに、という気持ちがあるなら納得いくまで野村と交渉しなくてはなりませんね。私も同じ心境です。
    ところで、内覧会の責任者?や施工会社の責任者?の方達は本当に責任者なのか?と疑問が湧いてきました。何を話しても右から左の感じでもどかしいです。内覧会というイベントの為に来た 委託の人達なんじゃないかと。これはあくまでも私の憶測です。
    しかし、内覧会という枠の中でいくら訴えても無駄感は否めません。

  69. 122 入居予定さん

    ミディアム、、シールでお茶を濁そうという野村に不信感です。法的に改善できないものか。。そもそもなんであんな色チョイスしたのか?担当者の発注チョンボとは言えセンスを疑うレベルと感じます。後は、お金で解決でしょうかねー。

  70. 123 入居予定さん

    もともとガラス主体の建物でガラスカーテンウオールを用いるとされて
    おり、重厚感というより現代風の建物と思っていたので外観は気になり
    ません。
    但しミディアムカラーは、野村の案内は不親切でしたね。
    仕上げは現物で確認しないとイメージが合わず、過去にクレームが発生
    している事例がある思うのですが。
    勉強不足かブランドにあぐらをかいたのか、一寸ガッカリです。

  71. 124 匿名さん

    >>122
    確かに、何でわざわざあの色を選んだのか不思議すぎます。普通なら無難に仕上げるのに。誰かが適当に決めてしまったもの?もしくは間違った品番?を誰もチェックしないで発注してしまい、そのまま施工されてしまった感じですよね。素人目にもおかしいと思うのに、お客さんからクレームがあがると想定できないのも不思議です。間違ってしまったけど、クレームが上がらなければ御の字と思ったのか…
    お金で解決と言っても、妥当と思える額は人それぞれで、そもそも納得できない人もいるのでは?毎日、目にして嫌な気持ちになるくらいならキッチリやり直してもらうべきかと。
    野村は府中に売り出し中、今後売り出し予定の物件もあるし、ここの対応いかんで売れ行きにも少なからず影響するのではと思います。
    購入者だけでなく、色んな人が見ている掲示板ですし。

  72. 125 契約済みさん

    きちんと解決することはもちろんですが、何故こんな事態になってしまったのか、どういった理由であの靴箱の仕上がりになってしまったのか、説明責任を果たして頂きたい。
    起きてしまったものは仕方ない、でスルーしていては誤魔化されて終わってしまう。

  73. 126 入居予定さん

    何千万もの買物して靴箱!靴箱!ちっぽけな文句ばかりでウケる。

  74. 127 契約済みさん

    >>126
    あなた野村の人?
    やっぱりこのスレ見てるんだ!
    良かった☆

  75. 128 契約済みさん

    >>124
    私はあの色気に入ってるけど。
    無難な色はつまらない。

  76. 129 契約済み

    玄関には、奇抜なインテリアを設置して、それを売りにしようとしたのか!なるほどww

  77. 130 契約済みさん

    売りにするなら、玄関には奇抜なインテリアを設置しますよとモデルルームで見せてくれないとな〜
    中には気に入らない人だっているよ てか実際いるし

  78. 131 契約済みさん

    ミディアム選んでる時点で無難

  79. 132 入居予定さん

    >>127

    本当に野村の人間だと思ってるんだw
    自分に都合の悪いレスはみんな野村扱い。
    勝手だよね~
    私は入居予定だよ。
    こんな人と同じマンションに住むなんて最悪~
    とか言うのかな?w
    何も問題がない契約者からすれば
    靴箱靴箱ムキになって言ってるのただただウケるんだよ。
    他にもいると思うよ、こう思ってる人。

  80. 133 契約済み

    スル〜しましょ^_^

  81. 134 契約済みさん

    127だけど、うちはミディアムじゃないから何も問題なくて良かった!

  82. 135 契約済みさん

    はじめて投稿します。うちもミディアム色です。
    124番さんの意見に同意です。
    他の色は同色で作られているのに、なぜミディアムだけ2トーンカラーにしたのか合点がいきません。そんな説明も事前にありませんでしたし、また色の組み合わせも合っていなくて本当におかしいと思います。余った部材か、発注ミスの部材を使って作り、もともとのデザインが2トーンカラーなんです、と言い張っている気がしてしまいます。
    修繕提案もその場しのぎのチグハグな感じですし、到底受け入れられません。
    毎日使う玄関なので、きちんとやり直してほしいです。

  83. 136 契約済みさん

    再内覧会でミニモデルを見させてもらいましたが貼り合わせ部分も少し雑であまり良い印象を持ちませんでした。
    一方で追加で貼る素材は扉部分とそれなりに近い風合いの部材が選ばれていましたが、これを貼ると靴箱全体が暗い雰囲気になり、上のディスプレイされるものが映えない気もします。43番さんのライトナチュラルの例を見るとある程度明るめな方が良いかなと。決してあの色に納得するわけではありませんがこのまま処置をしない選択肢もあるかと悩み中です。

  84. 137 入居前さん

    再内覧会に行きました。
    野村からの、ミディアム靴箱の頼りない、はっきりしない説明にがっかりしました。

    ミディアム57世帯中、
    ①追加張替希望30世帯、
    ②靴箱棚含む靴箱全面張替希望7世帯、
    ③現状維持20世帯、と
    完全に希望が割れており、57世帯全てを満足させる解決策を見出だすのは、容易ではないです。

    野村には、ミディアム向けの説明会開催を提案しました。皆さんの合意形成なしには、前に進めまいと。いくら野村で社内会議をして、結果を通知しても、突っぱねられるだけです。

    いっそ、最大費用となる②にかかる費用を計算して、ミディアム全世帯に、当該費用分を返したらどうでしょうか。事態収拾には、これしかないです。

  85. 138 契約済みさん

    >>137

    張替ってメラミン材ですか?

  86. 139 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  87. 140 入居前さん

    賛成です❗

    野村は、真面目に向き合うふりして、
    財布が痛まないところに着地する事
    しか考えていない。

    不誠実な対応には、ミディアム会で
    束になって、一枚岩で挑むしかない。

    野村に腹くくらせよう❗

  88. 141 入居前

    ミディアム会いいですね。賛成です。みなさんの意見を集約しましょう。

  89. 142 匿名さん

    契約者集会はプラウド大井ゼームス坂デモありましたね!

  90. 143 契約済みさん

    >>140

    財布の痛まないところに着地することしか考えていない
    その通り!!

  91. 144 契約済みさん

    エレベーター等、共用部の塗装が早くも剥げてたりするを何とかして欲しい。

  92. 145 引越前さん

    国際通り側のデザイン、色、仕上げは本当にお粗末ですね。本当にショックです。プラウド、ブランドに騙されました。良い物件の多くは建設前に購入だし、カバーがかかってると分からない。内覧してキャンセルしたら違約金1割か!

  93. 146 契約済みさん

    このマンションによってプラウドのブランド価値下がるのかな

  94. 147 契約済みさん

    外廊下の階段は鉄骨むき出し、塗装は雑、内装もあり得ないミスがあるにも関わらず適当な対応で逃げ切る気満々…(もちろん、逃がしませんよ)。いろんな意味で騙された気がします。せめて対応できるところは対応すれば、評価もまた変わって来るはずなのに…。

  95. 148 契約済みさん

    >>147

    同感です。
    対応次第でもっと良い方向に状況は変えられたはず。
    口先で適当な事言って、後は逃げる気満々。
    私も絶対逃がしません。このままでは許しません。

  96. 149 入居予定さん

    階段の鉄骨剥き出し、一瞬非常階段かと思う作りです。
    サビとか、小さいお子さんがいる家庭とか、見た目のショボさ以前に安全面で大丈夫なのか心配。
    あとエレベーターも傷だらけだし。マークスて名前にこだわった割にこんなもんかという感じ。

  97. 150 契約済みさん

    内覧会の時に案内して下さった女性は これが非常階段です と言っていました。非常用なのですか?と聞くと いえ、普段から使えます と言っていました。
    見た目がおもいっきり非常階段だからそう呼んだだのかなと思いました。

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