物件概要 |
所在地 |
東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番) |
交通 |
京王線 「府中」駅 徒歩4分 南武線 「府中本町」駅 徒歩8分 武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
231戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上17階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年11月中旬予定 入居可能時期:2014年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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182
契約済みさん
階段の件といい、塗装の件といい、説明不足でした、ではすまされないレベルだと思います。マンション購入にあたり色々みてきましたが、このくらいの規模・価格のマンションで階段が鉄骨むき出しとは見たことありません。契約違反レベルだと思います。
ミディアムの件も、ここまで購入者側の不満が大きければ、引き渡し会も近づいているなか、このままだと泥沼化しかねないと思うのですが。野村は何を考えているのでしょうか。
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183
契約済みさん
逃げることを考えている
不満なら修繕積立金でやれと
とにかく 入居後 に問題をずれ込ませれば勝ちだと
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184
匿名さん
182さん、プラウドシティ赤羽(F24)が鉄骨階段です…
スレをみたら階段を駆け下りたらカンカン音がすると荒れていますね。
ストビューでも確認できます。
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185
入居予定さん
残り時間から考えても、「野村は何を考えているのか」、とか、「責任者出てこい!」とここでいくら言えども全く前に進みません。
今更この場で野村側に問いかけても答えるはずもないでしょうから。
過去スレでも確認出来るように、皆さんこの物件は問題点が山積し、到底納得できないレベルであることは十分認識されていると思います。
他にもこのスレッドの存在を知らない契約者の方も多いはずですし、しかしその方達が物件に満足しているとは到底思えません。
かくいう私も我慢が出来ず昨日からスレッドに参加した者です。
しかし!具体的な方法となるとなかなか・・。
入居前で住宅部会が発足されているわけではないし、住民同士が顔見知りの関係でもないので、それぞれがもう一歩が踏み出せないでいます。
先に「一度集まったほうがいい」というご意見がありましたが、私もそれが一番ダイレクトに野村と対峙出来る方法ではないかと思うのですがいかかでしょうか?
現時点では不動産会社は残金の支払いという一番大きな山場が残っているわけで、私は契約者側にとってもこれが最初で最後のチャンスだと捉えています。
この機会をみすみす逃してしまえば、このスレッドだってどなたかが辛辣に揶揄されていた、結局ただの愚痴の言い合いの場所だった、ということになってしまいます。私はそうしたくはありません。
皆さんで集まることは法的に問題あるのでしょうか?御意見お聞かせ願います。
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186
入居予定さん
下駄箱の件ですが、先日追加張替希望30件、全面張替希望7件、現状維持20件と情報をあげて下さった方がいたので、改めて追加張替→全面張替希望に切り替えさせていただきました。
情報を頂き、ありがとうございます。
トランクルームにつきましても、再内覧会で見せて頂いていなかったので今週中に改めて見せていただきます。
エレベーターホール、非常用?階段についても、修繕積立費で自腹を切るのではなく、引渡し前に対応を希望しますので、事前に皆さんで意見を出す場合は協力したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
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187
入居予定さん
皆さんと認識を共有出来ればと追加します。
以前の御意見に「今は建設ラッシュで資材の価格も高騰している為、予算内におさめるには安い資材を使うことになってしまうようで運が悪かったと残念に思う」とありましたが、この府中マークスについては、土地は勿論、資材や人件費の入札は震災以前に完了している物件だということをモデルルーム見学時に野村に何度か確認しています。
それが我が家が購入を決めた大きな一因でした。
ですので、現在の安普請はそれを理由には出来ません。それなのに「何故このレベルなのだ!?」と思うわけです。
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188
契約済みさん
修繕積立金で対応できるよう
組合に伝える、というのは
何の解決にもなってないですね。
こちらはきちんとしたものを引き渡すよう、
当然のことを要請しているわけですから。
入居者・購入者が事前に集まることは
法的には何ら問題ないと思います。
問題はいつ、どこで集まるか、ですね。。
野村側は引き渡してしまえば
後は知らぬ存ぜずのつもりでしょうが、
そうはいきません。
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189
契約済みさん
>>187
建設ラッシュの影響を受けていないわけはありません。
震災前に入札が完了しているということは、その時点でおおよその予算は決まっているということです。
ところが決まったあとに震災が起きて、建設ラッシュになり、業界内では急激な価格高騰となりました。予算内での工事は厳しいとなれば、予算を引き上げれば良いだけです。そして野村はその後、その分を上乗せした販売価格を私達に提示すれば良いのです。
増税前の駆け込み購入により、さらに価格は高騰し、現在も上がり続けています。予算を増やすことが難しいなら、資材のランクを下げましょう、と施工会社と事業主が合意することはかなりあり得ることです。
つまり、入札と資材の購入は同時ではない為、いつ入札したかによって仕上がりが決まるわけではないのです。
現在の建設ラッシュのメインは増税前駆け込み購入です。
かなりの人不足になっています。少ない人数でこなすか、二流の職人を駆り出すことになります。当然ボロが出てしまうでしょう。
資材の高騰と人不足と建設ラッシュによる忙しさ の影響は全く無いなんてことは無いと思います。
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190
入居予定さん
全く関係ないとは思ってはいません。
言葉足らずでしたが、189さんが仰った点などもも野村に念押し確認しています。
しかしながら、私達がそれを分析し、その点について議論することはただの言葉狩りのようで不毛だと思います。
認識を共有したいと思い、参考までにとアップしました。
こういう議論になると、また進んで行かないので、今後私達がどう行動できるか?ということにそろそろ論点を絞りませんか?
前向きに行動できる方の意見を求めます。
そうでないと先にも申したように、ただの内紛になってしまいますから。
それこそ野村さんの思うつぼです。
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192
引越前さん
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193
契約済みさん
議論しようとは思っていません。私も認識を共有したくて書かせて頂いただけです。
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194
入居前さん
まあ、震災後の建設ラッシュにしても増税前の駆け込み需要による建設ラッシュにしても、それによる費用の増加分をどう吸収するかは売り主である野村不動産の問題なわけであって。我々買い主としては提示された金額は支払うんだから、きちんとしたものを引き渡してくれないと契約に反することになるということでは?
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195
入居予定さん
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196
契約済みさん
共用階段について気になったので配布資料を見直してみました。
図面集(仕上表)には、共用階段(1)(2)共に、床は「コンクリート仕上げ」となっていますが、
重要事項説明書(管理等に係る事項について)には、「鉄骨造」と記載がありました。
ただ、図面集などから変更があった場合は
確認書で確認していたはずですが、それには記載ないようです。
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197
契約者
内覧会が終わった者です。
実際出来上がった建物を見て、納得できない箇所がいくつかあり、野村に不信感を抱いていた所にこのブログを発見しました。
皆さんおっしゃるように、この場で単に愚痴をこぼしても全く意味が無いとは思えますが、引き渡し後は全て「自己修繕で(もしくは理事会で議論して)お好きなように」と言われるのがくやしいので、少し皆さんのご意見も聞ければと思い、書き込みさせていただきます。
(もし「そんなのは仕方ない」と思われるようでしたら、スルーしていただければと思います)
1. マンションの外壁の塗装がひどい
あの真っ白な塗装は非常に陳腐に見えます。特に、ベランダの外側の白い塗装はムラにもなっていて、ポツポツと黒い下地が見えています。施工業者の方が、「これはPC塗装(?)の特徴で仕方ない。小指第一関節より大きな穴が開いていない限り、修繕はしない。そもそも上塗りするともっとムラになるのでこれ以上の仕上げは無理」と言われたんですが、そんな品質で皆さん納得されているのでしょうか?
2. eコンシェルジュは不要
エネコックとeコンシェルジュと専用端末をセットで説明されていたのであまり気にしなかったのですが、eコンシェルジュは「パソコンやインターネットのお困りサポート」という単体のサービスでした。入居者は全員無条件でこれに毎月220円支払い続けるという契約になっているようですが、これは必要無いと思います。確かに、入居最初の1ヶ月くらいはエネコックのインターネット接続の手順など、質問したいケースもあるかもしれませんが、それは初期設定サポートとしてエネコック提供業者がサービスすべきものだと思います。継続して何年もeコンシェルジュの契約をするというものではないと思います。解約したいです。
長々と書きまして申し訳ありません。
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198
契約済みさん
外部塗装について、様々なご意見がだされています。
素人なので良し悪しの判断が出来ません。
塗装について、どのようなもので、その特性など
知識のある方に分り易く教えて頂きたいです。
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199
住民でない人さん
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200
入居予定さん
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