物件概要 |
所在地 |
東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番) |
交通 |
京王線 「府中」駅 徒歩4分 南武線 「府中本町」駅 徒歩8分 武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
231戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上17階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年11月中旬予定 入居可能時期:2014年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判
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171
契約済みさん
>>167
同感です。時間切れを狙っているのは見え見えです。
仕上がりもチェックも対応もどうなっているんだ
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172
主婦さん
修繕積立金で賄うって、不満があるなら自分達で費用負担して直せって事ですよね?
誤解を生むようなパースを見せておいて、無責任ですね。
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173
入居予定さん
遅ればせながら参加させていただきます。
ミディアムセレクトの件は本当に気の毒でなりません。(我が家は他のチョイスですが)
靴箱靴箱言う・・とどなたかの意見がありましたが、高い買い物です、当然の主張です。
靴箱のような些細なこと、ではありません。全てはその些細なことの集合体で成り立っています。
匿名ということをいいことにして、暗闇から石を投げるような意見は同じ住民として疑問を感じます。
その他、外観、共用部の安普請は目を覆いたくなるばかりです。
私も最初の内覧時から細かく野村側に伝えましたが、のらりくらり、皆さんと同じ対応で、結局自分たちの修繕積立金でやれと言っているのに等しいことを、言葉だけは丁寧に、でも曖昧に(笑)言っているだけです。
敵もさるもの、相手は百戦錬磨ですから、ちゃんとマニュアルや経験があります。
各住戸とは別の共用部について、このまま時間切れを狙っているのでしょうが、あまりにも納得がいかず、その前に住民で署名活動するなり何なり方法はないものでしょうか?
皆さんによいお知恵があればお聞かせ願いたいと思っています。
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174
契約済みさん
関東なら野村!という評判だったし、自分もそう思っていたから決めたのに。野村が決め手だったのに。ここまで酷いことされるとは残念でガッカリ、から今や怒り心頭ですよ。
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175
契約済みさん
言葉だけは丁寧に、でも曖昧に
私が思っていたことすばりです。きちんと丁寧にお話している感はあるんだけれど、内容が無くて曖昧なんですよね。
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176
マンション住民さん
ここで野村のその場しのぎの言葉で納得しては後で後悔します。
残金を供託するなど所有権を確保して、法的に対応すべきだと思います。
購入を検討していましたが、モデルルームの説明員のいい加減な説明に購入をやめたい者より。
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177
入居予定さん
皆さんのお知恵を拝借したい、と先ほど申しましたが、
早速「残金を供託するなど所有権を確保して、法的に対応すべきだと思います」という、御意見がありました。
こういう情報を共有できること、心強く思います。ありがとうございました。
私もこのまま野村がなし崩し的に事を進めようとするなら、購入自体を止めようと考えています。
こういう手法でまかり通るなら、建設前にモデルルームを見たり、不動産会社の説明やコンセプトブックを信じマンションを購入するなど、到底出来なくなります。
引渡手続き会まで時間がありません。皆さんで出来る具体的な行動方法はありますか?
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178
入居予定さん
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179
契約済みさん
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180
匿名さん
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181
匿名さん
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182
契約済みさん
階段の件といい、塗装の件といい、説明不足でした、ではすまされないレベルだと思います。マンション購入にあたり色々みてきましたが、このくらいの規模・価格のマンションで階段が鉄骨むき出しとは見たことありません。契約違反レベルだと思います。
ミディアムの件も、ここまで購入者側の不満が大きければ、引き渡し会も近づいているなか、このままだと泥沼化しかねないと思うのですが。野村は何を考えているのでしょうか。
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183
契約済みさん
逃げることを考えている
不満なら修繕積立金でやれと
とにかく 入居後 に問題をずれ込ませれば勝ちだと
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184
匿名さん
182さん、プラウドシティ赤羽(F24)が鉄骨階段です…
スレをみたら階段を駆け下りたらカンカン音がすると荒れていますね。
ストビューでも確認できます。
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185
入居予定さん
残り時間から考えても、「野村は何を考えているのか」、とか、「責任者出てこい!」とここでいくら言えども全く前に進みません。
今更この場で野村側に問いかけても答えるはずもないでしょうから。
過去スレでも確認出来るように、皆さんこの物件は問題点が山積し、到底納得できないレベルであることは十分認識されていると思います。
他にもこのスレッドの存在を知らない契約者の方も多いはずですし、しかしその方達が物件に満足しているとは到底思えません。
かくいう私も我慢が出来ず昨日からスレッドに参加した者です。
しかし!具体的な方法となるとなかなか・・。
入居前で住宅部会が発足されているわけではないし、住民同士が顔見知りの関係でもないので、それぞれがもう一歩が踏み出せないでいます。
先に「一度集まったほうがいい」というご意見がありましたが、私もそれが一番ダイレクトに野村と対峙出来る方法ではないかと思うのですがいかかでしょうか?
現時点では不動産会社は残金の支払いという一番大きな山場が残っているわけで、私は契約者側にとってもこれが最初で最後のチャンスだと捉えています。
この機会をみすみす逃してしまえば、このスレッドだってどなたかが辛辣に揶揄されていた、結局ただの愚痴の言い合いの場所だった、ということになってしまいます。私はそうしたくはありません。
皆さんで集まることは法的に問題あるのでしょうか?御意見お聞かせ願います。
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186
入居予定さん
下駄箱の件ですが、先日追加張替希望30件、全面張替希望7件、現状維持20件と情報をあげて下さった方がいたので、改めて追加張替→全面張替希望に切り替えさせていただきました。
情報を頂き、ありがとうございます。
トランクルームにつきましても、再内覧会で見せて頂いていなかったので今週中に改めて見せていただきます。
エレベーターホール、非常用?階段についても、修繕積立費で自腹を切るのではなく、引渡し前に対応を希望しますので、事前に皆さんで意見を出す場合は協力したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
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187
入居予定さん
皆さんと認識を共有出来ればと追加します。
以前の御意見に「今は建設ラッシュで資材の価格も高騰している為、予算内におさめるには安い資材を使うことになってしまうようで運が悪かったと残念に思う」とありましたが、この府中マークスについては、土地は勿論、資材や人件費の入札は震災以前に完了している物件だということをモデルルーム見学時に野村に何度か確認しています。
それが我が家が購入を決めた大きな一因でした。
ですので、現在の安普請はそれを理由には出来ません。それなのに「何故このレベルなのだ!?」と思うわけです。
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188
契約済みさん
修繕積立金で対応できるよう
組合に伝える、というのは
何の解決にもなってないですね。
こちらはきちんとしたものを引き渡すよう、
当然のことを要請しているわけですから。
入居者・購入者が事前に集まることは
法的には何ら問題ないと思います。
問題はいつ、どこで集まるか、ですね。。
野村側は引き渡してしまえば
後は知らぬ存ぜずのつもりでしょうが、
そうはいきません。
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189
契約済みさん
>>187
建設ラッシュの影響を受けていないわけはありません。
震災前に入札が完了しているということは、その時点でおおよその予算は決まっているということです。
ところが決まったあとに震災が起きて、建設ラッシュになり、業界内では急激な価格高騰となりました。予算内での工事は厳しいとなれば、予算を引き上げれば良いだけです。そして野村はその後、その分を上乗せした販売価格を私達に提示すれば良いのです。
増税前の駆け込み購入により、さらに価格は高騰し、現在も上がり続けています。予算を増やすことが難しいなら、資材のランクを下げましょう、と施工会社と事業主が合意することはかなりあり得ることです。
つまり、入札と資材の購入は同時ではない為、いつ入札したかによって仕上がりが決まるわけではないのです。
現在の建設ラッシュのメインは増税前駆け込み購入です。
かなりの人不足になっています。少ない人数でこなすか、二流の職人を駆り出すことになります。当然ボロが出てしまうでしょう。
資材の高騰と人不足と建設ラッシュによる忙しさ の影響は全く無いなんてことは無いと思います。
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190
入居予定さん
全く関係ないとは思ってはいません。
言葉足らずでしたが、189さんが仰った点などもも野村に念押し確認しています。
しかしながら、私達がそれを分析し、その点について議論することはただの言葉狩りのようで不毛だと思います。
認識を共有したいと思い、参考までにとアップしました。
こういう議論になると、また進んで行かないので、今後私達がどう行動できるか?ということにそろそろ論点を絞りませんか?
前向きに行動できる方の意見を求めます。
そうでないと先にも申したように、ただの内紛になってしまいますから。
それこそ野村さんの思うつぼです。
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192
引越前さん
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193
契約済みさん
議論しようとは思っていません。私も認識を共有したくて書かせて頂いただけです。
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194
入居前さん
まあ、震災後の建設ラッシュにしても増税前の駆け込み需要による建設ラッシュにしても、それによる費用の増加分をどう吸収するかは売り主である野村不動産の問題なわけであって。我々買い主としては提示された金額は支払うんだから、きちんとしたものを引き渡してくれないと契約に反することになるということでは?
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195
入居予定さん
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196
契約済みさん
共用階段について気になったので配布資料を見直してみました。
図面集(仕上表)には、共用階段(1)(2)共に、床は「コンクリート仕上げ」となっていますが、
重要事項説明書(管理等に係る事項について)には、「鉄骨造」と記載がありました。
ただ、図面集などから変更があった場合は
確認書で確認していたはずですが、それには記載ないようです。
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197
契約者
内覧会が終わった者です。
実際出来上がった建物を見て、納得できない箇所がいくつかあり、野村に不信感を抱いていた所にこのブログを発見しました。
皆さんおっしゃるように、この場で単に愚痴をこぼしても全く意味が無いとは思えますが、引き渡し後は全て「自己修繕で(もしくは理事会で議論して)お好きなように」と言われるのがくやしいので、少し皆さんのご意見も聞ければと思い、書き込みさせていただきます。
(もし「そんなのは仕方ない」と思われるようでしたら、スルーしていただければと思います)
1. マンションの外壁の塗装がひどい
あの真っ白な塗装は非常に陳腐に見えます。特に、ベランダの外側の白い塗装はムラにもなっていて、ポツポツと黒い下地が見えています。施工業者の方が、「これはPC塗装(?)の特徴で仕方ない。小指第一関節より大きな穴が開いていない限り、修繕はしない。そもそも上塗りするともっとムラになるのでこれ以上の仕上げは無理」と言われたんですが、そんな品質で皆さん納得されているのでしょうか?
2. eコンシェルジュは不要
エネコックとeコンシェルジュと専用端末をセットで説明されていたのであまり気にしなかったのですが、eコンシェルジュは「パソコンやインターネットのお困りサポート」という単体のサービスでした。入居者は全員無条件でこれに毎月220円支払い続けるという契約になっているようですが、これは必要無いと思います。確かに、入居最初の1ヶ月くらいはエネコックのインターネット接続の手順など、質問したいケースもあるかもしれませんが、それは初期設定サポートとしてエネコック提供業者がサービスすべきものだと思います。継続して何年もeコンシェルジュの契約をするというものではないと思います。解約したいです。
長々と書きまして申し訳ありません。
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198
契約済みさん
外部塗装について、様々なご意見がだされています。
素人なので良し悪しの判断が出来ません。
塗装について、どのようなもので、その特性など
知識のある方に分り易く教えて頂きたいです。
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199
住民でない人さん
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200
入居予定さん
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201
入居前
ミディアムの件や外壁、階段などについて、みなさんの意見を野村へ伝えるために一度集まることに賛成です。
もう引渡しまで週末も2回しかないため、時間が限られていることに焦りを感じます。
このサイトをご覧の方のみで集まって野村へ意見しますか?
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202
入居予定
入居前の不具合さらには共有部以外の分まで修繕積立などで賄おうとしている野村の考えには愕然とします。許せませんね。
この掲示板を見ていない入居予定の方々にもこれまでの経緯や事実を教えるべきであるし、全入居者が一度に集まれる機会は難しいとしても何かしらの形で全員が現状を把握できるようにしたいです。まずはこの掲示板を見てる入居者の集会はオンラインオフライン問わず賛成です。
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203
契約済みさん
真面目な話、ここまで野村側に不誠実な対応をされると、弁護士を入れて契約解除の検討もしてみようかと思います。契約関係書類によれば、買主は、売主が売買契約に違背した場合、売買契約を解除することができ、その際売主は買主に違約金を支払うことになっています(当たり前の話ですが)。今回、少なくともミディアムの件は野村側がミスを認めており、しかもメラミン板の貼りつけで対応するということはすなわち他のカラーと同等程度の仕上がりのものを引き渡すものではないと言っているわけですから、明らかに野村側に契約に対する違背があることになります。廊下や塗装の件もあわせて考えると、違約金(いくらに設定されているかはあえてこの場には書きませんが、それなりの額なので)を元に他のもっといいところ(もちろん、プラウド以外)を改めて選ぶことも検討したいと思います。
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204
入居予定さん
皆さんおっしゃるように本当に時間がありません。
以前にも書かせていただいたように、残金を支払い、引渡会で書類にサインし、鍵を受け取れば、もう野村の勝ちで、あとは修繕積立金で・・という流れになります。
入居者全員に通知し、集会を持つということを野村に提案は出来ないものですか?
ある程度の住戸が支払いについて留保すれば、否が応でも野村は動かざるを得ないと思うのですが。
ただ、一戸だけが不具合を言い募っている状態だと、最悪契約解除になるなど、皆さんも考え得るであろう起こるリスクを避ける為にも団結して交渉することは必須になって来ると思います。
今週末あたり、具体的な日程は組めないものでしょうか?
このサイトは野村さんも見ているとは思いますが、私達の当然の権利なので、遠慮することはないとは思うのですが。
あちらは皆さん雇われの身、こちらは大切なお金をかけた一生の財産の価値にかかわる大切な問題なのですから重みが違います。
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205
契約済みさん
今週末か、あるいは週末だと外しがたい予定が
入っている人もいるかも&時間がないことから
明日か明後日の夜ではどうでしょうか。
場所は府中がいいんでしょうか。
それとも集まりやすさからすると
新宿とかでしょうか。野村さんのお膝元ですが(苦笑
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206
入居予定さん
賛成です。
私は明日でも明後日でも大丈夫ですが、気になるのは、平日だと子供は外すとしても、御主人の参加や夫婦揃っての参加が難しいのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
でも、まずは集まることが大切だと思うので、皆さん御意見をお寄せください。
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207
入居前
平日の夕方から夜の時間に、新宿の野村ビルへ行って担当者からの説明を聞くのはいかがでしょうか。あらかじめ野村へ連絡して会議室をおさえてほしいと言って。それでも対応いただけないなら、不誠実な野村だと諦めるしかない…
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208
入居予定さん
今、コンセプトブックを何度も読み込んでいますが、かなりお金がかかっているっぽい、しかしセンスの悪い外壁の桜とか(ご丁寧に中からライトが当たるようになっている)とか、コンセプトブックとは明らかに異なる国際通り側の白い外壁とか、まるで団地のようなエレベーターホールとか、二年程度で確実に錆が出る鉄骨の外階段とか、野村もそうですが、設計を担当した設計者(個人を特定出来る投稿は削除されるので書きませんが、コンセプトブックに会社名と設計担当者が写真付きで出ていますので確認ください)は本当にこれでいいと思っているのか、是非一度その高尚なデザイン構想とやらを聞いてみたいものです。
そんなにいいなら自分が住め!と言いたい。腹が立って最近はよく眠れません。
このまま泣き寝入りは絶対嫌です。諦めたくはありません。
前に話したように、「おかしいぞ」という住民の皆さんの数と行動が勝負だと思います。
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209
入居予定さん
今週末、再々々内覧会ですので、そこに一同集まって、現場で野村担当者に説明してもらうのが集まりやすいのではないでしょうか?まぁ野村ビルに押しかけた方が、対応が違ってくるかもしれませんが。
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210
入居予定さん
私もそう思います。
今週末は必ず担当者がいるはずで、来週末は再々々々内覧でもない限り、担当者は次の物件に異動するはずですから。
その話し合いの結果埒が明かなければ新宿本社へ、という手順でいけば良いのかと考えるのですが、皆さんいかがですか?
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211
契約済みさん
担当者といっても、内覧会の担当者レベルでは話になりませんから、野村ビルに押しかけてプラウド府中マークスの責任者と話すか
府中の現地にその方を呼び寄せる
のが良いかと
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212
契約済みさん
今日消費者ホットラインに相談したら内覧会の担当者レベルの話では埒あかないとアドバイスされました。
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213
入居予定さん
そうなんですね。
では平日に野村ビルに行くしかないということですよね?
具体的にいつにしますか?
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214
入居予定さん
オーナーズファイルにある副所長辺りを召喚出来ればいいのかな?
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215
入居予定さん
談判の要求として「ミディアム希望者の改修要望に誠実に応え」、「エレベーターホールや外壁の塗り直しの件も全入居予定者に事実を伝えて了承を取り、修繕積立から費用を捻出するのではなく対応する」の二つが大きな部分でしょうか。
府中か新宿に詰所的なものを作り、直談判の日に集まることのできない人には署名してもらう形もどうでしょうか。
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216
入居前さん
初めて投稿します。私は明日の夜でも、今度の土曜日でも参加できます。府中か新宿かどなたか指定いただきたいと思います。
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217
契約済みさん
副所長といわず所長が出てこないとダメでしょ。責任者なんだから。これでなんだかんだ言って担当者しか寄越さないようなら、野村とは、プラウドとはそういうものだということ。徹底的に粘着するから。鬼女なめんな!
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218
入居予定さん
私も今週末再々内覧会です。
初めに、今週末は内覧会の予約が一杯だと言われたので、この日にマンションに出向く方も多いのではないかと思います。
平日の方が都合が良い方もいらっしゃると思いますので、複数回に分けてでも、対応して頂きたいです。
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219
匿名さん
本当にやるのでしたら、情報拡散をする必要があるのではないでしょうか?
検討スレや、Twitter等でもこれらの問題があるということを広める方が良いと思うのですがどうでしょうか?
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220
入居前さん
情報拡散はぜひお願いしたいです。
また、今週末に責任者から現地で、説明を聞きたい旨をこれを読んでいる皆さまから、野村へ電話することから始めませんか?
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