坪400万はないだろ~!ライオンズ位仕様設備やエントランスに力を入れていれば高いと思うけど、
所詮、一建設ですからね~!本気でいい物を作る努力を売主はしてないだろうからね。
でも一度、行ってみるかね
隣の古いマンションの一階とマンション向いが葬儀屋さんです。
昔からあるので近所の人は全く気にしてませんよ。
入浴施設の向かいが空き地で、そこに葬儀屋さんのビル?が建つと聞いてます。
なので目の前ではないです。
現地見てきました。マンションとマンションの隙間に立つ感じなんですね。
ちょっとそこが気になりました。
川を渡って山下町側、そして石川町寄りになるとお洒落なイメージというより庶民的な感じです。
葬儀屋さんは確かに隣と向かいにありましたが(同系列で他にも何店舗かある?)、
小規模なものなので、気にならない人には大丈夫だと思います。
この辺りの説明もありましたか?
現地をみるとかなり割高な気がしてきましたが、
横浜に憧れてる人ならいいんじゃないかな?
高速道路が近くても、中華街の雑多な雰囲気、外国人の多さなども含めて横浜だと思えば楽しいですよ。
今後の地価、生活するだけなら川崎が無難ですが。
船山博善社さんは斎場ではないのでご遺体は来ないはずです。
ご遺族が葬儀について相談される場所だと思います。
ただ現在銭湯の目の前に自社ビルを建てるようなので、そこがどう使われるかは謎です。
船山の斎場はもっと山下公園公園寄りにあったはずですよ。
姉歯事件で耐震に関する情報が気になります、このマンションは大丈夫でしょうか?・・・・。
http://www.housemaker.jp/builder/hajime-gisou.html
60さん
良かったです。戸建の話だし2005年だから8年も前の事なんですね。
それに一建設が被害者みたいですね。流石に2回も3回も被害を受けない
ように社内チェックは厳しくしてるみたいですね。
一建設監理銘柄(確認中)の指定もだいぶ前に解除されたし、今はこの会社を信用したいとこですよね・・・・。
http://www.ose.or.jp/news/24009
http://www.ose.or.jp/news/22812
駅が近くていいですね。
中華街の賑わいからも離れていていい場所だと思います。
中華街には地元の人が利用する安い店も多いから外食にも困りませんね。
銭湯が近いのも嬉しいですが、近くにミントンハウスというジャズの流れるバーがあったと思います。
まだやってるでしょうか?
けっこう音が良くて隠れ家風のいいお店だったと思うのですが。
>>監理って業績ご悪いとかでは無くって、ホールディングス化に伴うものですよね。
もしかしたら財閥系以上の販売シェアになるかもしれませんね!株買っとけば良かったかも(´・_・`)
株価も下落しているし、プロの投資家もホールディングス化で慎重になっています。
そもそもホールディングスも、飯田グループが群れただけw
ビックリした~木造住宅の話じゃん
8年も前の(゜ロ゜;ノ)ノ
マンションと戸建は事業部も違うし
マンションの柱が木造なら話は別だけどさf(^_^;
マンションの方では問題起きてないんでしょ?
スレ違いじゃね?
>葬儀屋さんですが、流石に霊柩車はたまに止まっていますが、
>回送の車なのでご遺体はいないので心配しないで大丈夫です(笑
たまに受付作って、葬儀もやってますけど。
小さいですが、看板にも「葬儀場」と書いてますから。
別に気になりませんけどね。
ここの斜め前に建つ新しい葬儀屋さんのビル(来年できるらしい)は
地上5階地下1階建てです。
恐らくそこそこの葬儀が出来る総合斎場になるのでは?
気になる人は確認しておいた方がいいかもしれませんよ。
そうなると状況は違ってくると思うので。。。
葬儀屋さん気になりますが、どんな影響があるんでしょう。駅やユニオンも近く、山下町の中ではいい場所だと思うのですが。
日当たりはどうですか?マンションは西向きになっていますが道路をはさんで向かい側もビルでしたよね?
すぐ近くが賑やかな中華街や元町とは思えない、ぽっかり静かな場所ですよね。
スーパーは石川町駅前にもあるとなると意外に便利ですね。
自転車でも徒歩でも、行きたい場所がたくさんあるのがここの魅力だと思います。
中華街で地元の人に混じって、朝のお粥なんていうのも味わってみたいです。
周辺には素敵なバーもたくさんあるらしいので、帰宅時間を気にせず楽しめそうですね。
家族葬が増えたり大きな葬儀場があちこちにできるようになりましたね。田舎であれば隣組で助け合って葬儀をしたのですけれど。ずーと住んでいて突然で切る場合もありますね。できれば避けておきたい部分もありますがもう今の社会では避けられない現実だったりもしますね。外観などが自分の主観的に許容範囲であれば検討を続けたいと思います。
ここは一番横浜を感じさせる場所ですね。
ミントンハウスでジャズを語って、
中華街で食事して、
元町でショッピング。
夢のような生活が始まりそうでワクワクしてます!
友達に自慢できますよ。
葬儀屋さんはまーーーーーったく気になりませんよ。
場所が場所なのでどうしても発想が似てくるのかもしれませんね。中華街と元町のそばとなると頭に浮かぶイメージは想像がつきます。観光や遊びで訪れるのとこの場所に暮らすのとでは感覚が異なるでしょうけど、暮らしてみるとどうなんでしょう?中華街や元町にはあまり行かなくなったりするものでしょうか。とはいえ、何度行っても飽きない場所というのもあるのでこの環境は特別かなと思います。一度賃貸で暮らしてみるといいのかな。暮らしにくいという意見もあるでしょうか?
>関内、石川町、元町中華街駅で業者が毎日必死にチラシを撒いてますね。
反応が鈍い感じなんでしょうか?
本当に迷惑ですよね!あの程度で値段も高いし、設備も最新じゃない!
しかも、同じようなチラシを何度も何度も投函されても迷惑なんですよ、本当に苦情を言ってやろうかと思っているます。
MR見てきました。
書面上6割くらい売約済みになってたけど、
売約済みのはずの部屋がまだ買えると言われたりして
本当のところはよくわかりません。
不動産業者ってそういうことよくやってるんですかね?
トイレは確かに安っぽかったです。
11月まで50万円分の無料オプションつけられたと言われたけど
今月に入っても交渉すれば大丈夫そうでした。
葬儀屋は売却するときのことを考えると確かに気になりますね。
近所に住んでいますが、葬儀屋さんはほとんど気になりませんよ。
確かに、拡大はしていっているようですが。
むしろ、気になるとしたら、えびす温泉やその隣のコインランドリーを利用する、
おじさん達かと思います。
きっと悪い人たちじゃないと思うのですが、利用するのはやはり夜が多いので、
ちょっと怖い気がしてしまいます。
>>MR見てきました。
書面上6割くらい売約済みになってたけど、
売約済みのはずの部屋がまだ買えると言われたりして
本当のところはよくわかりません。
不動産業者ってそういうことよくやってるんですかね?
上記のことが事実であれば、宅建業法違反の疑いもありますね。売約済みで購入ができるっておかしいですよね?
この業者は過去にアイディーコート与野やプレシス相模原などの物件を販売代理した経験があるのですが、その販売時に他社名義で販売代理をしていました。
売約済みの話が真実がどうかわかりませんが、少なくとも他社名義で販売をしていた過去はあります。
収納タップリをうたっていますね。釣りやスキーの趣味があるのでトランクルームは重宝するかも。どこにあるかもチェックしたいです。カラーセレクトがあるのもいいです。HPの写真ですと私的には目がちかちかしてしまうと思うのでナチュラルな感じが落ち着きます。選べる楽しみもうれしいです。