鷺沼は本当人気ない。
大きな家具を入れる心配するほど、広いプランの物件ではありませんね。専有面積のわりに実用面積の狭い残念な物件に見えます。大きな家具を入れたら窮屈でしょう。
田園都市線の混雑は昔に比べればたいしたことないですよ。
鷺沼はなんで人気ないんだろう。隣のたまプラとは雲泥の差。 10年くらい前まではどちらも急行停車駅だしそんなに差はなかったと思う。たまプラの駅ビル効果が大きいのかな。
駅前の開発の差でしょうね。
たまプラーザの駅前は、意外と渋滞がないし、東急の駐車場も利用しやすい。
一般車両も駅のロータリーが使えるので、雨に濡れずに送迎ができます。
バスやタクシーを利用するのも雨に濡れず、羽田・成田・TDLへのバスもある。
鷺沼も悪くないと思いますが、この物件価格だと、たまプラーザのドレッセとかプラウドと同じくらいなので、どうなんでしょうか?
でも、最終電車は鷺沼だよ~
それは助かってる♪
あと、深夜バスもあるしねえ~!
駅前は確かにぐちゃぐちゃでこ狭い感じだけど
車ないからかんけーないな~
>>91
へたにたまプラに住むより、鷺沼の立地の良い所に住んで、
たまプラーザ駅の「恩恵」を受けた方がいい場合がありますからね。
よって、不動産価格に大きな違いはないと思われ。都心にも近いし。
ところで、いずれ鷺沼も再開発されると思いますが、これどうなっているんでしょう?
http://www.takeda-n.com/blog/kawasaki-shi/miyamae-ku/23079.html
鷺沼駅周辺の再開発に梶ヶ谷貨物ターミナル駅が含まれているとして、武蔵野線の府中本町から南へ伸びた先に、梶ヶ谷貨物ターミナル駅がありますが、ここは無くならないでしょうね。東海道と東北、上越を結ぶ貨物線ですから。
新宿経由の貨物もありますが、今は湘南新宿ラインの旅客も走っていますし、ここの路線は貨物線としては無くせないと思います。
鷺沼の再開発については、現実、何も進んでないような気がします。東急がドレッセ売るために、北口作ったり、フレル改装して終わりじゃないでしょうか。
あざみ野と一緒で、隣にたまプラがあることが、開発が進まない最大の理由でしょう。
たまプラーザのプラウドもあっさり完売したようだし、鷺沼がたまプラーザに張り合う必要ないですよ。
渋谷へ急行で17分、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、センター北などの商業地が隣接する鷺沼に
商業地としての発展は望めませんが、増え続ける沿線人口、大井町線の延伸計画、
鷺沼駅周辺の老朽化、手狭なロータリーなどの事情を考えると、再開発は必至ですね。
出来ればその際に、宮前平にある区役所を鷺沼に移転して欲しいものですが。
鷺沼が区の中心であること、急行停車駅であること、現在の区役所は急坂を登った場所にあるので、
高齢化社会を迎えようとしている中、利用しにくい点が挙げられます。
区役所を鷺沼に移転すれば、就業人口も増え、商業地として現在よりももう少し規模が求められるようになります。
マンションとしては狭小変形傾斜地で元は農地、駅近の住宅街ではあるが割高感は否めない。事務所使用の住戸を含め4戸の売れ残りが続いています。かなり苦戦中のようですが、そろそろ大幅値引きもあるのでは?南向きプランの戸境壁が乾式壁だとリフォームは不可ですよね。
鷺沼で5000万は割高にも程があるからね。
長く売れ残ってるのは当たり前です。
パークホームズって沢山、シリーズがあるんですね。
実績を活かして質のよいマンションを建設して欲しいもの。
三井のクォリティと言っているくらいですからね。
室内設備にはコストかけてます?
キッチンに天然石を使っているのを見て思いました。
お金のない人は、あざみ野以遠でお探しくださいまし。
キッチンの天然石は最近のトレンドですよね。人工石より重いし欠けるし施工は手間でしょうけど、御影石程度なら安いもんでしょ。それよりも南向きの外観、狭めなバルコニーによる軽量化で、1階が車路による構造的弱さを補っているようで貧相。乾式の戸境壁も軽量化のためでしょうし、そこまでされると逆に不安になるけど。
周辺の環境は店舗がいくつか揃っているので、買い物に関しては不便にならなさそうな物件ですよね。
天然石がキッチンに使われているみたいですが、それもまた今まで経験した事が無い方にとっては立地に感じそうです。
完売した?