匿名さん
[更新日時] 2014-03-20 03:06:42
こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
-
821
匿名さん
抜けたテナントはネットワンだろ。丸の内のJPタワーに引っ越したはず。羽田に違いのが良ければ天王洲開発当時には存在しなかった品川港南口のオフィスがあるしな。
大崎にもオフィスビルは多数建設中。
-
822
匿名さん
天王洲はオフィス立地としては役割を終えた。ただし住宅地としての競争力はあると思われるのでオフィスとして残りカスを搾り取ったあとは建て直し、タワーマンション立地として変貌させるのが良いのではないか。
-
823
匿名さん
どうですかね?羽田至近は外資には魅力あるでしょう。浜松町の次はこの周辺の建替えでしょう。
-
824
匿名さん
羽田アクセスのメリットはまだ当面ありますが、京成が打ち出している成田-東京-品川-羽田の直通路線が開業すれば太刀打ちできなくなると思います。
オフィステナントとしての外資系企業誘致を推進する国策、アジアヘッドクォーター特区は、残念ながら天王洲は指定されませんでした。同特区内では税率の軽減や雇用•労働規制の緩和など、企業にとって魅力的な施策が用意されます。
また、豊洲や有明は同特区に指定されていることから、天王洲は政府•東京都の構想する東京臨海地区開発の視野に現時点では入っていないことが想像されます。
オフィス街としては、今後も競争力に欠ける状態が続きそうです。
822さんの言うようにタワーマンションのほか、アウトレット、大型ショッピングモールの建設が可能で採算が取れるようなら、都心に近く、頻繁にドラマ撮影を行っている運河もあり非常に魅力的な立地ですが、テナントが入ったオフィスが建ち並んでいる以上、再開発•用途転換には相応の期間が必要でしょう。
-
825
匿名さん
羽田アクセスなら品川でよくね?
昔は品川は新幹線も止まらず京急も羽田乗り入れしていなかったから天王洲は都内で羽田にもっとも近いオフィス立地として希少性があったけど、今や天王洲が品川に勝る点は基本的に何も無い。メリットは賃料が安いこと以外にはないでしょ
-
826
匿名さん
-
827
匿名さん
高級ホテル、超豪華マンション街区にすれば良いかもね。
-
828
匿名さん
-
829
匿名さん
-
830
匿名さん
-
-
831
匿名
天王洲アイルはお台場とも隣り、オリンピックの会場も対岸で景色も共有してるのと、品川駅からも徒歩圏内(タクシー1メーター)距離ってロケーションで、そんで何よりも羽田空港国際運航が開始され、今後はいよいよ24時間営業ハブ化を始め、国際空港としての機能をスマートさせるとの政府発表もあり、東京モノレールの羽田空港国際線駅からはチェックインカウンターが下車したら目の前って作りは、これからアドバンテージになるものと思われます。
そして、JRも東京モノレールの延伸実行が前提となる費用対効果の計算段階に入っているので、戦略特区の発表後に公式なインフォメーションがあるものかと思われます。 天王洲アイルは、今後は注目株ですね。
-
832
匿名さん
今の天王洲の寂れっぷりはおそらく天王洲再開発されて以来のものだと思う。これから盛り上がるのかさらにさびれるのかはわからん。
プラス要因はオリンピック(これは東京どこでも言える話)とリニアだが天王洲への具体化された投資計画は今のところないので具体的になるまでは下がり続ける可能性も高い。
-
833
匿名
私も天王洲に只今おりますが、ふれあい橋から眺める天王洲アイルはオシャレでムード良かったですよ!で、いつものようにカフェにも島のなかにもビジネスマンがいて、それなりに外国人ビジネスマンも一杯そこらでスタバにも、さっき出勤時に立ち寄ったブレッドワークスにも外資系であろう外国人ホワイトカラーがそれなりに多くて、なまじ狭い天王洲ってオフィス島の中だから、いると顔馴染みにもなったりしますね。
-
834
匿名
羽田空港国際ハブ化は、東京都が国際都市としてシンガポールや、上海や、ソウルにも負けない都市力にしなければならないってことについては、ポジも、ネガも それについては同じ願いであるとの認識で良いですよね?!
日本は、これからは世界での競争に挑まねばならず、東京都は外資を一杯呼び込むイノベーションです
つまりはです、日本の先進国化の第2ランウドとも言うべきでしょうか、オリンピックも決まり、ずっと塩漬けだった東京臨海副都心化も再始動し始め、まさに昨年は良い兆しを感じ取れましたよね?!
ってことで、後は政治として、2月の東京都知事選挙には、誰が当選したら、羽田空港国際ハブ化がもりあがりそうでしょうかね?!
-
835
匿名さん
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
-
838
親同居さん
それ延伸がなくなったって事だよ。
生活路線だから15分に一本ぐらいになるだろうね。
お気の毒様。
-
839
匿名さん
気の毒だねえ。買いそこねた人間は。どんどん羽田空港近辺が開発されるって言うのにね。
-
840
匿名さん
羽田空港近辺が開発されたら天王洲は衰退しちゃうよ。
-
841
匿名さん
>840
品川至近なのに何を寝ぼけたことを。君んちから品川まで何分よ?
-
842
匿名さん
周辺のもっと便利なところが開発されちゃうからね。
品川もバスかタクシーで出るしかないし、都心に出るのもモノレールで浜松町で必ず乗り換えだし。
不便だよ。
-
843
匿名
天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メーター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセスしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
-
844
匿名さん
JR東日本社長の発言から、モノレールの延伸がなくなったのは確定ですな。
存続するだけでも良しとしますか。
-
845
匿名
東京湾岸エリアの再開発促進の為には、
都知事選挙は誰が良いでしょうかね?
-
-
846
匿名
JR東日本は、東京モノレール延伸の公費と採算ベースの計算の段階に入ってます。
延伸のレールが港区と中央区である事と、用途上の問題も色々とあり、発表も戦略特区公表と同時かその直後にでも随時お知らせがあるでしょう。東京モノレールの延伸は、JR東日本が完全に現段階で確保が可能なバックアップになってますからね。
-
847
匿名さん
モノレールは品川につなげりゃ良いでしょう。そうすりゃ渋谷、横浜方面の客も押さえられる。
-
848
匿名さん
品川から京急が羽田乗り入れしたのでもはや羽田アクセス手段としてはモノレールの存在意義はないです。
-
849
匿名さん
京急も限界でしょう。それにしても羽田の地下トンネルは無理じゃあないの?
-
850
匿名さん
-
851
匿名さん
買い損ねの妬みがひどいうようですね。
こうならないように、しっかり検討しましょうね。
-
852
匿名さん
-
854
匿名さん
-
855
匿名さん
>854
ソースへのリンク貼ってくださいな。あなたの脳へのリンクかな?気の毒過ぎー。
-
856
匿名
JR東日本は、東京モノレール延伸の公費と採算ベースの 計算の段階に入ってます。
延伸のレールが港区と中央区である事と、用途上の問題も 色々とあり、発表も戦略特区公表と同時かその直後にでも 随時お知らせがあるでしょう。東京モノレールの延伸は、 JR東日本が完全に現段階で確保が可能なバックアップに なってますからね。
-
-
857
匿名さん
-
858
匿名さん
廃止なんて根拠のないことをさんざん書いてましたからね。逮捕してもらいましょうね。s
-
859
匿名
天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メー ター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセ スしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハ ブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を 始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシ ャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気 なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
-
860
匿名さん
モノレールがどっちでもいいんだけど、少なくとも複線化や延伸が計画されているというニュースや
新聞記事は過去に複数回報じられているし、国交省への認可申請もされている。ネット検索しても
関連情報は出てくる。一方、延伸が無いって書いてる人は何の根拠もなく書いてる。ネット検索しても
計画が無くなったという情報は一切無い。どっちが全くのデタラメを書き込んでいるのかだけは確か。
-
861
匿名さん
-
862
匿名さん
個人の意見を述べたブログを挙げられてもね、
JR東日本の社長が延伸に触れなかったのと、
実際問題として、浜松町駅を東側に移設しない時点で
延伸は物理的にあり得ないんだけな。
-
863
働くママさん
天王洲近辺はどうなるんでしょうね。
今のところ工事があるのは、「パークホームズ品川ザ・レジデンス」「港南2丁目新研修所」位です。
http://bit.ly/K8foGy
なにか、新しい動きがあるといいですね。
-
864
匿名さん
>862
駅の位置が新橋よりに移動しているのですよ。
同じ側に留めたのは、都営地下鉄との動線もあってでしょうね。
-
865
匿名さん
新橋側に寄ったら余計に前の道路とビルが支障するよ。
-
866
匿名さん
注目しっぱなしの割には勉強が足らんね。もっと色々調べてね。
-
-
868
匿名
-
869
匿名
>天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メー ター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセ スしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハ ブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を 始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシ ャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気 なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
天王洲、いいですね~
-
870
匿名
や延伸が計画されているというニュースや 新聞記事は過去に複数回報じられているし、国交省への認 可申請もされている。ネット検索しても 関連情報は出てくる。一方、延伸が無いって書いてる人は 何の根拠もなく書いてる。ネット検索しても 計画が無くなったという情報は一切無い。どっちが全くの デタラメを書き込んでいるのかだけは確か。
-
871
匿名
-
872
匿名さん
>>870
あんたは何年前に生きているの?
取り残されるよ。
-
873
匿名さん
去年の浜松町駅再開発の際に延伸の話が出ていましたよ。
まあ、まだ計画を止めたなんて報道は少なくともないでしょう。そんな報道があったなら、リンクを貼ってくださいな。
-
874
匿名さん
検討した結果、貨物線の旅客化なんだよね。
モノレールは生活路線として存続。
本数は減るだろうね。延伸もないでしょう。
-
875
匿名さん
>874
貨物線、まだ結論出てないでしょう。トンネルが難しいけれど、早急に検討すると言ってるだけで。読売か読み捨てか知らないが、アホ記者の記事を真に受けて馬鹿騒ぎするアホのためにモノレールの廃止はないと宣言しただけで、複線化がないとは一言も書いていない。
廃止で煽ったことを反省したらどうなの?
-
876
匿名さん
廃止って報道が時点で天王洲は終わりだよ。ご愁傷様。
-
877
匿名さん
>876
そんな報道ないでしょう。あれば誤報でしょうね。
-
-
878
匿名さん
テキトーに嘘を書き込むだけで一切ソースのリンクを貼れないネガw
-
879
匿名さん
嘘も何も
モノレールは「生活路線」で存続するってJR東日本社長が言っていますね。
羽田国際化、オリンピックとは何の関係もないですね。
このスレも結論がでたので終わりにしましょう。
-
880
匿名さん
トンネルできるか、検討するって書いてませんでしたか?
まだ、貨物線自体未定って書いてあったように思いますが。
気になって仕方がないのはよくわかります。買い損ねたマンションが、当時の販売価格よりどんどん上がるって、ショックでしょうね。
でも、まだ遅くないですよ。今買ってオリンピック前に売れば、大儲けできますよ。
-
881
匿名さん
モノレールは生活路線って明言されてましたね。
1時間に4本程度になると思います。
-
882
匿名さん
-
883
匿名さん
>881
明言なんてされてなかったと思いますが・・・。
気の毒ですね。買い損ねさんは。妄想で頭が狂っているようですね。
-
884
匿名
都知事、誰がサウスゲート計画や東京都の再開発や、国際都市としての東京ブランドを上げてく能力が高いと思いますか?
そういう事を議論しないと建設的じゃありません。せっかくスレット名も題目も今後注目されてることなのですから尚更のこと、羽田、天王洲、港南のあらゆる都市開発にとって、迎える都知事選びは、誰が良いでしょう?
-
885
匿名
No.884の投稿から続く
私は宇都宮候補だけは断固反対です。宇都宮氏の公約は、東京都がやっと20年間以上にかけて頓挫していたお台場の開発や、これから予定してる多くの都市再開発計画の中止し、生活保護や都営住宅の拡充に予算を費やすと公約してます。
その他にもとんでもない公約が多く、生活保護者の階級を上げうにし、もっと気軽に生活保護が若者も受給できる社会にするとか、それ以外にも、中年になってもミュージシャンや役者やアーチストの夢を追いかける事に予算を費やすととか声高に支持者らに公約かがけております。つまり、ニートをポジティブな文化としてイメージを変えてく事に予算を費やすといっておられます。
宇都宮氏は、どうやら若者を理解するって事と、ニートやダメ大人=それが若者かと、思いきり勘違いしているようですね
-
886
匿名さん
>モノレールは「生活路線」で存続するってJR東日本社長が言っていますね。
つまりモノレールは羽田空港連絡路線としてはもはや用済みで、今後は港区・品川区埋立地のローカル線となるというのをJR東日本の社長は言ってるわけだね。
-
887
匿名さん
貨物線が決まってもいないのに、買い損ねると大変だね。オリンピック終わってもネガってるんだろうな。リニアは品川には停らないとかね。頑張れよ。応援してやるよ。
-
888
匿名さん
リニアが始発なのは品川ですね。天王洲は関係ないですね。
オリンピックでも何一つ変わりません。
湾岸で天王洲だけじゃないですか?寂れていくの。
-
889
匿名
天王洲アイルは、リニア始発駅の品川駅から、徒歩圏内(タクシーで1メーター)の立地。
たとえば、東京駅や渋谷駅や有楽町駅からタクシーで1メーターの徒歩圏内の距離って、世間一般的な常識からしても、羨ましい立地かと思いますがね~。しかも品川は、東京再開発のメインであり、そこから徒歩圏内(タクシーで1メーター)の距離って、よいんじゃないすかね、どう考えても。 しかも羽田国際ハブ化だし、天王洲アイルって、魅力的ですよね
-
890
匿名さん
よく通るけど、会社や倉庫なんかはあるけど、人が住んでいるようには見えないが。
-
891
匿名さん
天王洲アイルが最寄りでも品川のマンションって紹介される場合があるようですね。品川の人気マンションと言うので見てみたらこの近くでした。
-
892
匿名さん
-
893
匿名
天王洲アイルは、お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピックの競技場が対岸で眺めも良いし、そんで船の科学館のところに大客船フェリー乗り場が作られるの決まって、天王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもいる者としては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近いってロケーションでしょう!!
品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離で、新幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、あっ、そういえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバスまで出てますね!
-
894
匿名さん
そんなことないぞ。港区のマンションでも名前が天王洲というマンションも多い。
-
895
匿名さん
品川駅周辺のマンションは山手線内側は基本高輪、もしくは御殿山。東口は一部品川、もしくは天王洲。またはワールドシティタワーズとかブランファーレのようにカタカナのみ。
最近高輪口のマンションでさえ品川とつけるケースも増えており、品川(品川駅)ブランド力は高まっていると考えます。逆に天王洲とつけるマンションは減ってきておりこちらのブランド力は低下していると思われる。
-
897
匿名さん
-
898
匿名さん
-
900
匿名さん
新しいコンセプトのCafe Barが開店したようですね。
イタリアの老舗コーヒーメーカー「Bristot Coffee」のコーヒーを日本で初めて販売、エスプレッソは250円、ラテ/カプチーノは300円だそうです。
-
901
匿名さん
徒歩2km圏内アピールは逆効果なのでやめてください。。
人間の徒歩時速は4km程度だから、徒歩30 分てことになる。
不動産関連の規定では分速80m計算、信号待ち時間等は無視というルールになってるから、2kmなら徒歩25分て書いても違法ではありませんが、それでも売り文句にならないよね。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間
-
902
匿名さん
>901
不動産広告で、品川駅徒歩13分、天王洲アイル駅徒歩4分というマンションを広告なんかで良く見かけますが、品川駅1040m、天王洲アイル駅320mって言うことですか?
だったら、悪くないんじゃあないの?
十分、売り文句になりそうですが。
-
903
匿名さん
売り文句にならないから、シャトルバス出すんじゃないの?
-
904
匿名さん
-
905
匿名さん
>904
でも魅力ですよね。品川に近いと言うのは強いですね。
-
906
匿名さん
>>903
シャトルバス板をみると、シャトルバス付き物件が人気上位になっているようですよ。その中に、天王洲アイル物件も含まれていたように思います。売れているようですね。
-
907
匿名さん
モノレール駅が最寄りで品川までバスなんて不便なマンションだな。
-
908
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
-
909
匿名さん
ものは考えようですね。将来リニアの始発駅となる品川駅まで徒歩12〜3分で、国内国際ハブ空港の羽田に20分前後の天王洲アイルまで徒歩10分以内ならば、最高ですよ。そんなところは他にはありません。シャトルバスはおまけだろうけれど、高齢者や障害者に優しいことは間違いないでしょう。
-
910
匿名さん
アレだけモノレール廃止って言い切ってた嘘つきネガは
社長に否定されてどんな気持ちw
やっぱ、ネガの書き込みは根拠ないことが証明されたねー。粘着ニートかな?
-
912
匿名さん
ごく最近発表された貨物線の転用、まだ検討中のようですよ。
-
913
匿名さん
-
914
匿名さん
売り文句にする必要は全然ないでしょう。この地域は玉不足のようですよ。
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
-
917
匿名さん
-
918
匿名さん
モノレールが生活路線になり不便になる可能性があるので暴落の可能性がありますね。
-
919
匿名さん
>918
天王洲アイルは、商業ビルも多く通勤客が多いので大丈夫でしょうね。
反対方向なので、住民には良いですよ。
-
920
匿名さん
>917
天王洲アイル自体は品川区ですが、橋ひとつで港区です。人気マンションは、両区に分散しているようですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)