マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 651 匿名さん

    まだやってるよ(笑)
    天王洲の断末魔

  2. 652 匿名さん

    近隣住民です。

    天王洲はオフィス以外にも劇場やホテル、レストランや物販といった機能をかつて有していたがレストラン、物販に関しては撤退があいつぎシーフォートスクエアなどもかつては書店やフランフラン1号店などもあるショッピングモールがあったが現在はコンビニくらいでほぼ何もないような状態となっている。

    またバブルをひきづっているのかいまだ駐車場料金が一時間600円と高すぎる。買い物による割引サービスなどもほぼなし。これじゃ土日は誰もこないはず。ゲートシティ大崎などは土日の駐車料金は平日の半額(250円/H)にして車の買い物客等も来場しやすいようにしているのにね。

    今や丸の内だって土日は最初の一時間は駐車場を無料にしているというのになんたる時代錯誤。

    天王洲のタウンマネジメントは終わっている。関係者には猛省をして欲しい。

  3. 653 匿名さん

    >>652
    と言うことで、そろそろテコ入れが始まるでしょう。これだけの立地を見捨てる訳には行きませんからね。買い++です。

  4. 654 匿名さん

    >>645
    >ネガは、もう止めなさいよ、天王洲で、リストラか、
    >失恋か、その手の何かがあったタイプみたいで

    そんな人が住み着いている時点で終わりの地域だね。
    自らネガしてバ カですか?
    脳みそにウジ虫でも湧いてますか?

  5. 656 匿名

    天王洲アイル~世界へ

    歴戦の起業家~堀江貴文まで
    http://matome.naver.jp/m/o dai/2138404908720328101

    ダイヤモンド・オンライン
    http://diamond.jp/articles/-/4 1134 via

    IT起業支援家「世界制覇」を
    http://s.nikkei.com/1cXbjO3


    JR東日本は、東京モノレールと りんかい線の親会社に
    国家プロジェクトの羽田空港国際ハブ化のターミナル駅のメインが東京モノレールとなって、りんかい線からも天王洲アイルからは、渋谷や新宿へも乗換無し、お台場は隣駅となり、やはり国家プロジェクト地域へのアクセスが良い、そして何よりも、品川サウスゲート、品川駅から徒歩2㌔圏内という立地は、流石にファンドが載って来るだけの状況になってきてるのも、理解出来ます

  6. 657 匿名

    そうなんですよね、天王洲アイルのネガさんって、365日ずっと、この天王洲アイルの掲示板に張り付いて投稿してて、たった1人がずっと自作自演の連続投稿してるみたいですよ(((^^;)

  7. 658 匿名

    天王洲アイル、おたお台場は対岸どうしで
    眺望を互いに共有してるのと、お台場駅も隣り1駅、
    そして、そのお隣となるお台場は、カジノ特区に、
    オリンピックの競技会場ともなって、そこに隣接してるのは
    街としてはやはり有利ですね、渋谷へも新宿へも乗換無しも
    やっぱり条件は良いかと思います。日本政府が
    今後数十年かけて発展させてく、渋谷や新宿に乗換無しで
    お台場も1駅で、リニア始発駅、新幹線も成田エキスプレスも
    山手線も、京浜東北線も、東海道線も、横須賀線も、
    京急線も、浅草線も、長距離バスも乗り入れしてる品川駅へも
    徒歩2㌔圏内で、タクシーでも1メーターの立地は大きい。

    やはり、例えば東京駅から徒歩2㌔圏内で、タクシーも
    1メーターの立地って、やっぱり良いですもんね!
    モチロン、渋谷や、新宿から徒歩2㌔圏内もそうだし、
    品川駅から徒歩2㌔圏内でタクシー1メーターってのは、
    いずれにせよ、ましてや国際前略区と隣接って、魅力です。



  8. 661 匿名さん

    10年以内にモノレールを廃止
    代替としてバス路線が新設されます。

    バス便マンション住民には良い事だと思うよ。

  9. 663 匿名さん

    >>661
    悔しいね。ついでにリニアも中止、羽田も廃港になると良いね。

  10. 664 匿名さん

    東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000697-yom-soci.view-000

    天王洲も終わりか…

  11. 665 匿名

    これが答えかな

    >天王洲アイル、おたお台場は対岸どうしで 眺望を互いに共有してるのと、お台場駅も隣り1駅、 そして、そのお隣となるお台場は、カジノ特区に、 オリンピックの競技会場ともなって、そこに隣接してるの は 街としてはやはり有利ですね、渋谷へも新宿へも乗換無し も やっぱり条件は良いかと思います。日本政府が 今後数十年かけて発展させてく、渋谷や新宿に乗換無しで お台場も1駅で、リニア始発駅、新幹線も成田エキスプレ スも 山手線も、京浜東北線も、東海道線も、横須賀線も、 京急線も、浅草線も、長距離バスも乗り入れしてる品川駅 へも 徒歩2㌔圏内で、タクシーでも1メーターの立地は大きい 。

    >東京駅から徒歩2㌔圏内で、タクシーも 1メーターの立地って、やっぱり良いですもんね! モチロン、渋谷や、新宿から徒歩2㌔圏内もそうだし、 品川駅から徒歩2㌔圏内でタクシー1メーターってのは、 いずれにせよ、ましてや国際前略区と隣接って、魅力です 。

  12. 667 匿名さん

    http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/09/haneda-shinsen_n_4245565.html

    モノレールが廃線となって天王洲はバス便エリアか…

  13. 668 匿名

    building-pc.cocolog-nifty.com/.../post-9b...


    浜松町駅の大規模再開発!
    モノレール浜松町駅」複線化工事
    都営浅草線、都営大江戸線との乗換の効率化。

    羽田空港国際ターミナル駅のメインが
    東京モノレールとなっていて、国際線駅下車すると
    すぐにチェックインカウンターとなっている!

    JR東日本は、このタイミングで東京モノレール
    りんかい線を所有し、その直後に天王洲アイルから
    徒歩2㌔圏内となる品川駅のリニア始発駅決定や
    お隣で対岸どうしの、お台場の五輪会場決定的や、
    お便りカジノ構想が本格化し、そして、りんかい線の
    天王洲アイル駅から、お台場へは1駅で、
    新宿駅や、渋谷駅や、恵比寿駅や、大崎駅までも
    乗換無しでアクセ、東京モノレールと、りんりんかい線の
    乗り替えを垂直に効率化させる工事も検討に入る。

    東京モノレールは、わざわざ新車も導入し、
    浜松町駅まで複線化し、ターミナルも大規模再開発となり
    ヤル気が凄まじいですね、天王洲アイルの不動産に
    ファンドが乗り出すのも納得な背景ですね

  14. 670 匿名さん

    天王洲アイル周辺として一番有望なのはさらに海側の品川埠頭ではないか?

    理由は以下の通り

    ①東京湾に直接面しており眺望がよい
    ②新幹線引き込み線があり新線の開発が容易
    ③倉庫街で区画も広いため再開発が容易
    ④レインボーブリッジをくぐらないため超大型客席の接岸が可能

    いかがだろうか?

  15. 671 匿名さん

    品川コンテナ埠頭。このまま波止場にしておくのはもったいなくないか?

    1. 品川コンテナ埠頭。このまま波止場にしてお...
  16. 672 匿名さん

    なるほど。
    モノレール廃止後の天王洲も倉庫エリアとして活用するというプランか。
    廃墟のままにしておくよりはいいかもしれない。

  17. 673 匿名さん

    >>656
    りんかい線はJR東日本の子会社ではありません。
    JR東日本はりんかい線には5%ぐらいしか出資していません
    JR東日本はJALが経営危機になった時、JALが持っていた東京モノレール株を買い取ったので出資比率は79%です。
    りんかい線の経営は東京都が行っています。

  18. 677 匿名さん

    今日も続く天王洲の断末魔。
    あと何年、続くんだろうね。

  19. 679 匿名さん

    そりゃあそうだよ。
    どこまでころげ落ちるか興味津々だからね。

  20. 682 匿名さん

    天王洲、哀れですなあ。

  21. 683 匿名さん

    天王洲はとっくにピークをすぎて、
    かれこれ10年以上前からずっと落ち目続き。

    この状況に、モノレール廃止が止めをさすことになるのかなぁ。

  22. 684 匿名さん

    この板で劇ポジを続けることでかろうじて精神の平衡を保っている住人さんを見れば、
    ゴースト化がすすむ王洲の悲劇を容易にご理解いただけるであろう。

  23. 687 匿名さん

    浜松町の次は天王洲アイルでしょう。

  24. 688 匿名さん

    浜松町の次は天王洲アイルでしょう。
    昔、そんなモノレールがあったんだよ。

    という会話がなされる時代が遠からず来るかな。
    そのころ天王洲は物流倉庫かな、ゴミ焼却場かな。

  25. 690 匿名さん

    そりゃあみんな天王洲の滅ぶさまには興味津々だからね。
    大きな見ものだから夢中ですよ。

  26. 692 匿名さん

    モノレール廃止して貨物線の旅客化。
    天王洲は陸の孤島に。

  27. 694 匿名さん

    言ってて虚しくならないの?
    もう、天王洲は終わりだよ。

  28. 696 匿名さん

    滅びないというなら、別に滅びなくてもいいですよ。

    というか、いつどのように滅びるかがガチガチに決まっているなら、
    それはそれで天王洲になど全く興味もてないです。

    いかにも滅びそう、でもどのような形で滅びるかははっきりしていない。
    ひょっとしたら、コンマ何パーセントの確率でしかないとしても、
    ここから息を吹き返す可能性もあるかもしれない。

    そういう状況だから興味が付きないのです。頑張んなさいね。

  29. 699 匿名さん

    天王洲の将来が明るいなら、外野がいくら騒ごうが、中の人は泰然自若でいられるはずだけどねぇ。

  30. 701 匿名さん

    >>699
    外野が注目して騒いでいるようですね。

  31. 704 匿名さん

    モノレールが廃止になったら天王洲は物流基地にでもするしかないね。
    何年後の話しだろう。

  32. 705 匿名さん

    注目ですね!

  33. 706 匿名さん

    そうです。
    天王洲の凋落ぶりに注目です。

  34. 710 匿名さん

    大変ですね。通勤人口2万人、周辺居住者1万5千人の地域をたった一人でネガするのは。

    この地域の心配するより、過疎化の進む世田谷あたりを心配した方が良いと思うよ。


    1. 大変ですね。通勤人口2万人、周辺居住者1...
  35. 711 匿名さん

    天王洲の人気に嫉妬!

  36. 712 匿名さん

    失礼!高齢化の進む世田谷って、こちらでした。

    1. 失礼!高齢化の進む世田谷って、こちらでし...
  37. 713 匿名さん

    天王洲のマンション住民が焦りまくってるということはわかりました。

  38. 714 匿名さん

    日経に羽田発着枠増加の再検討だって。

    ネガさん、気の毒ね。

  39. 715 匿名さん

    JR新路線開通&モノレール廃止に近づいただけじゃん。

  40. 716 匿名さん

    ありゃありゃ。どんどん輸送量が増えるって報道でそのように判断するって、さすが買い損ねさん。

  41. 718 匿名さん

    羽田の利用が増えるから天王洲は落ち目なんですよ。
    天王洲さんは本当にもの覚えが悪いなぁ。

    東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ
    http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/national/20131130-OYT1T00697.htm

  42. 719 匿名さん

    震災の時も古くなったモノレールの橋脚の安全性が問われなかったっけ?
    新規に鉄道が開設されるならこの際モノレールは廃止だね。

  43. 720 匿名さん

    補強工事は終わっているでしょう。付替えも鉄道より簡単だしね。

  44. 721 匿名さん

    朝から気になって仕方がない人がいるようですね。

    それだけ注目ですね!

  45. 722 匿名さん

    モノレール廃止で天王洲は物流基地に生まれ変わるでしょう。

  46. 723 匿名さん

    買い損ねると気の毒ですね。明け方の四時からネガするって、お仕事もないのでしょうね。

    くれぐれもご自愛下さい。

  47. 724 匿名さん

    モノレール廃止に沈む天王洲、こんな見出しか。

  48. 725 匿名さん

    買い損ねると気の毒ですね。

  49. 726 匿名さん

    せっかく天王洲に駅を作ってみても肝心のモノレールが廃止になったとすれば町自体がオシャカにならざるをえない。
    堅実に鉄道沿線を買っておけばよかったのに、ジコマンの判断で天王洲を買った人は自己責任とはいえお気の毒に思う。

  50. 727 匿名

    東京モノレール、レールの大規模修繕と複線化の準備が浜松町駅から整備場にかけて、さりげなく準備が凄いけど?!

    まぁどっちにせよ延伸や増線はあっても廃止なんてことはあり得ませんね。

    天王洲アイルなんか、案外と狙い目かもしれませんね

  51. 728 匿名さん

    そろそろモノレールが廃止された時の事を考え始めた方がいいですね。
    お気の毒ですが。

  52. 729 匿名

    べつに天王洲アイルはどうでもよいけど、

    モノレール大修繕や新車の購入したのに廃止はありえんだろよ?買いそびれの類いだな、ネガ君は。

  53. 730 匿名さん

    過去の栄光にすがる天王洲の断末魔

  54. 731 匿名さん

    過去も未来も永遠に日の目を見ないネガさん。ずっと明け方4時にネガしてくださいな。

  55. 732 匿名さん

    浜松町の設計をみれば複線化も延伸もないって分かるだろうに。
    改築の話がでた時点で廃止は決まっていたんだよ。

  56. 733 匿名さん

    天王洲の新築マンション買いたいです

  57. 734 匿名さん

    損してもいいんだ

  58. 735 匿名さん

    毎朝4時にネガするエナジー他に使った方がいいですよ。

    ここは成功者来るところです。

  59. 740 匿名さん

    >>737は、そろそろお終いかな。
    些末な事でしか言い返せなくなってきたようだ。

  60. 743 入居予定さん

    1億円弱もっていて、3000万円弱のマンションを購入したものですが、ここに住む理由が全く見つかりませんでした。
    内外含めて旅行は好きですが、インターネットが普及して、海外の方とも普通にコミュニケーションできますし、買い物も出来るので、海外旅行せずともそれなりに満足しています。


    >>735
    > ここは成功者来るところです。
    私はどのようなことにも成功者ではないので、本来来るべきではないのは重々承知しておりますが、
    いったい何に成功したかご教示いただけないでしょうか。
    また何に成功するとここに来ることが出来るようになるのでしょうか。
    (念のため、1億円弱をもっていても宝くじにあたったわけでも別に成功したわけではないで成功者と同類にしないでください。)

  61. 745 購入検討中さん

    結局貨物線のお話は続報全くないけど、ガセだったか⁇

  62. 746 匿名さん

    コストが膨大でオリンピックに間に合わないのだったら、どうなるんだろうね。

  63. 749 匿名さん

    貨物線、港南4丁目に駅ができたりして。

  64. 750 匿名さん

    ポジもネガも異常

  65. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸