匿名さん
[更新日時] 2014-03-20 03:06:42
こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
-
241
匿名さん
>>110
by 匿名さん 2013-10-30 21:11:30
モノレール廃止して貨物線の旅客化。
天王洲は陸の孤島に。
>>111
by 匿名さん 2013-10-30 21:22:44
早速、発狂ですか?
モノレールは来年、開業50周年を迎え、東京延伸を発表予定です。
-
242
匿名さん
モノレールは、最大の輸送力まで、拡張するって、宣言でしょう。最低でもゆりかもめと連結しないとオリンピック輸送には間に合いません。常識的に考えましょうね。
-
243
匿名さん
浜松町駅の工事が終わるのオリンピックより後なんですけど。
-
244
匿名さん
モノレールが廃止になっても大丈夫ですよ。
品川駅へ徒歩圏ですからね。
大井町が隣駅ですし。
-
245
匿名さん
>>243
オリンピック決定以前の話でしょう。
当然、加速されますよ。
ひょっとして頭悪くない?
-
246
匿名さん
加速した結果がモノレールではなく貨物線の旅客化ですよ。
-
247
匿名さん
いつもなら羽田が関連する話は、天王洲とは関係なくても騒ぐくせに、今回は大人しいね。
何故ですか?
-
248
匿名さん
モノレールの輸送力に限界があるってのは、誰が考えても分かる話。だから限界まで拡張するだろう。ゆりかもめに乗換え可能な新橋までの延伸は、誰が考えても実施される。
これも発表がないと理解できないのかな?
三歩下がって、利を求めず?
石橋を叩いて壊す?
って、ことですか。
-
249
匿名
天王洲は何れにせよ、りんかい線とも、新しい線に出来る天王洲の新駅との乗り換えが資産価値を上げるものかと思われます。
そして、モノレールは確実に新橋延伸をします。そして成田エキスプレも新橋停車をさせる準備をしているところで、そこら辺のメドがついたところでの発表となるでしょう。
-
250
匿名さん
-
-
251
匿名さん
でも、記事を色々読むと、モノレールの輸送力増強以外、オリンピックに間に合いそうにないですね。
まあ、住民にとっては、どうってことのない話ですが。
-
253
匿名さん
>>252
なぜ廃止にする必要があるの?新線も間に合わないって言ってるのに?
そもそも品川駅と近いから、別に天王洲アイル駅の必要性は低いですが、モノレールを廃止する根拠がよく理解できないなあ。まあ、人が不幸になることを夢見て、せいぜい楽しんでください。どうせそれ位しか楽しみはないでしょうからね。
-
255
匿名さん
モノレールを山手線新線経由で品川につなげれば良いでしょう。品川にも新橋にも行けて便利ですよ。
-
256
匿名さん
>>250
空港快速増えたら天王洲は不便になってしまいますがな。
羽田への輸送力を増強しようとすると
天王洲は不便になってしまうって事ね。
京急もそうだけどね。
-
257
匿名さん
>>256
大変ですね。買えなくなってしまった人の僻みって。お気の毒。
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
>>258
各駅停車を追抜く空港快速を増やすのは無理がある(各駅停車の本数が増える)から、区間快速が増えて、天王洲アイルがますます便利になるだけだと思うよ。
-
260
匿名さん
本数を増やすためには複線化が必要だし、輸送力増強には延伸が一番でしょう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)