物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
>40
3500万のローンで控除300万するって、年収800万クラスじゃないと家族が居ると難しいよ。
所得税から控除しきれなかった時の住民税控除枠も多少上がるけど、年収600万で嫁子供いたら、
300万も控除はできないはず。(住民税で吸収しきれない)
3000後半から4000前半を検討する層としては多くなるケースというより、ニッチなケースだよそれ。
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42
匿名さん
細かいことを言うと、物件価格が60万円高くなるなら借入額も60万円増えると考えるべきかもしれませんが、それを含めても大きくは変わりません。
大雑把に言って、1馬力で買う普通のサラリーマンは、消費税8%で買ったほうが得になるでしょう。
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43
匿名さん
>41
ニッチなケースだと言われたのは少々意外ですが、そうだとしても、住民税で控除しきれない人向けの対策も検討されていたかと思います。
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44
匿名さん
当初、日経新聞に住宅ローン減税の拡充は1000万円規模という記事が出たときは衝撃的でしたが、最終的には消費増税の前後で大差のない絶妙な対策になっていると思います。
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45
購入検討中さん
中国人居住者が22%とのことですが、本当でしょうか?
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46
匿名さん
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47
匿名さん
居住者というからにはA棟の話だよね。
なら、「455戸の50戸近くが外国人」「そのほとんどが在日華人」「入居者の10%が外国人という例は珍しい。」(京浜急行担当者)って話だったから、22%はないと思うけど。
ていうか、ざっくり2割でもなく22%って、どっからそんな細かい数字がでてきたの?
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48
匿名さん
>47
A棟そんなになのか。外国人がそれなりにいるのはタワーの宿命とは思うがそのほとんどが中華ってのはやだなあ。
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49
匿名さん
湾岸も同様らしいですから、今どきの常識になりつつありますね。
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50
匿名さん
営業に聞いたら、100戸ぐらいですと言われたとする
すると、100÷455=0.22 22%
かな?
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51
匿名さん
営業から聞いたんじゃなくてそう計算したら22%と出たから書いたんだろ。
くだらない。
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52
匿名さん
B棟スレは床暖ネガが流行ってたようですが、こちらは華人ネガですか。
どちらも大した事ないネガネタですね。
他には何かないんですか!?
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53
匿名さん
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54
匿名さん
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55
匿名さん
最新の販売状況わかる方いますか?公式Hpより最新が分かると幸いです。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
この物件のネガティブポイントは住戸の坪単価に比べて管理費、維持費が高いという事に尽きると思います。
この点が納得できる方にとっては良い物件となる可能性はありますが、納得できない方にとってはダメ物件という事になります。
坪単価は正直安いと思います。以下に述べる理由は想像ですが当たらずしも遠からずだと確信しています。
大林組にとって自社の技術を披歴出来る為の良い条件がそろった敷地であり、ある程度ディスカウントしても受注したい物件であった事。
ゼネコンとしてタワーであるにも関わらず施工がし易い敷地である事。
土地の造成に行政の協力がある事。
デベは鉄道会社であり、他社で頓挫した計画を沿線の価値を高める計画として引継いだ事。
等が挙げられます。
ですので、建物として一級の計画であるにも関わらず坪単価は安く、一級であるが故に相応の維持管理費が掛かります。
上記理由が開発の根底にあるが故に、また、大手デベの様にマーケッティングに長けて居ないが為に、
建築の素人であるエンドユーザーが気にする設備・仕様面でニーズを読み切れていない面があり、その点に不満を持つ方の多いと思います。
建設の動機に物件を最大の付加価値を付けてプロジェクトとして最大の利益を生むという意識に欠ける面がある事は否めません。
この様な大規模な開発にしては珍しい物件であるが故に、資金計画を他の物件とは異なる考え方で検討しなければならない結果を生み、検討者に混乱を生んでおり、それが爆発的な人気に繋がらないのだと思います。
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59
匿名さん
ここってエレベータも少ないし、大した施設も無いのに管理費が他のタワー並みだからおかしいよね。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
管理費は他のタワーと比べて安いよ〜
マンションが安いから調子こいて広い部屋を買うと維持費も比例して高くなるけどね〜
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62
匿名さん
部屋の広さ狭さに比例する維持費だけど、そんなに
幅は広くないのでは。
トランクルーム使う値段くらいの差額くらいでは?
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63
匿名さん
最近ネットの誹謗中傷とか営業妨害で立件されているケースが目立っていますね。
やはりネットは無記名だからわからないだろうと思ってしまうんですね。怖いですね。
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64
匿名さん
ここMRの場所が最悪だよな。
川崎駅前とは言わないまでも、せめて人通りのある通りか、車が通る大通りに作るでしょ。
建築費ケチって廃墟で売る神経が理解不能。
京急はMRに来る為には、大師線を利用しないとだから二度美味しいとか本気で考えてそうだけど。
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65
匿名さん
>58
管理費は大林組の施工とはあまり関係がないでしょう。
ほとんどが人件費ですから。ただ、フィットネスジムはともかくパターゴルフ場や
ミュージックスタジオ、キッチンスタジオといったイマイチ稼働率でも疑問の残る
共用施設を前提にしていること、都市計画の代償として川崎市民に開放することに
なっているカフェギャラリーや集会施設といったマンションが随意に変更できない
妙な施設を抱えこんでおり、そういったモノを含めた総額として見ると、判断が
分かれるでしょうね。自分が使わない施設ばかりだったら、ムダなだけですから。
B,C棟で共用施設部分は共有扱いというのもちょっと疑問符がつくところ。
B棟のフィットネスが使えます、C棟はパターゴルフ場と音楽スタジオです、って、
C棟売る時のセールストークとしてどうなんだと思ったり。
フィットネスは共用施設ではキッズルームについで稼働率高いんだからC棟も
フィットネスにすりゃいいのに。
修繕積立金についてもDFSがメンテフリーで免震より優れているといいつつ、構造体の
必須条件として機械式タワー駐車場が存在しており、この費用が逆にかさんでしまって
いるため、普通の都心の免震制震タワーと費用に差が出ていません。
また、>59 の指摘通り、30F500戸近いのに低速のエレベータを4基のみ、うち2基は小型ってのは
ややスペックとしてマイナスですが、にもかかわらず、やはり積立金は高いまま。
さらに、購入層に"配慮"した結果、初期の積立金を徹底的に低く設定しており、
将来的に、8年~16年あたりから急激に跳ね上がっています。
故に、将来収入がバッチリ伸びる自信のある人でないと、おっかないでしょうね。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
>65
凄く調べてますね!
ここを第一候補で考えてましたが、出来ればお勧めのマンションも教えて貰えますか?
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68
匿名さん
前向き検討中です。本体価格対比で維持費が高いのは事実と思いますが、それで諦めて下さる方がいれば、かえって有り難いです。共用廊下を子供の自転車が走り回るような団地マンションにはならないでしょうから。
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69
匿名さん
>68
B棟どころか竣工済みのA棟も半年売れ残るこの状況で、諦めてくれる人がいる方が有難い、って…。
いや、じっくり検討し放題、って意味としては正解か。
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70
匿名さん
駐車場の利用率をみて、将来的に自走式一本にしてしまうという選択肢もあります。入り口のハードルが越えられない方には、遠慮願ったほうがいい。
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71
匿名さん
>70
普通は金がかかる機械式を潰して平置きや自走式を残し修繕費を節約するものだが
ここの場合タワー駐車場が免震構造を兼ねているので潰せない。
タワーを残すのなら修繕費の節約には全く意味の無いこと。
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72
71
すみません。70をよく読んでいませんでした。
そのとおりですね。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
制振の仕組みは、中心部のコンクリタワーとその外縁部のオイルダンパーであって、パーキングはその空洞を利用した、いわばオマケ。撤去はできないけど、経年で壊れちゃったらそれまでってことでもOKってことです。
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75
匿名さん
なので、物理的には一本化できちゃうんですよね。まあ組合で可決されたらですが。。
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77
匿名さん
>きちんと将来の維持費まで見据えた計算をする人に敬遠されて
ノーノー。
きちんと将来の維持費まで見据えた計算をしてこれくらいにしておこうと買うのだよ。
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78
匿名さん
少なくとも、内廊下のカーペット上で自転車を転がす人は居ないね。
ちゃんとした屋内駐輪場もあるし。
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79
匿名さん
モデルルームの場所が悪いというご意見には賛同しかねます。
確かに便利の好い場所に作る場合が多いですがそれは
大抵の場合建設地に土地が無いという物理的な要因が大いにせよ、
立地の不便さや環境に対する悪条件を先ずは綺麗なモデルルームで
誤魔化そうという意図が感じられます。
必ず建設地は確認するでしょうからモデルルームは建設地に
建てるのが理想というか当たり前なのでは。
加えて本物件ではモデルルームの建物から本体同様の
多摩川の景観が確認できるという利点もあります。
ましてや、あの建物を廃屋と表現されるのであれば、
それは現地に行っていない証拠だと思います。
因みに私はステークホルダーではありませんが、
モデルルームの企画建設に参画した経験があり、
その観点からこの物件のモデルルームを感心していたので
まさかそこにネガ意見を提示されるとは思ってもいませんでした。
世の中にはいろいろな見方があるとは言え、
白を黒という方が居るのですから検討版としては役に立っていないのでは。
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80
匿名さん
>経年で壊れちゃったらそれまでってことでもOKってことです。
技術屋でもないのに、断定しちゃって。
中心部に壊れた部材を抱え込むってことでしょ。
大丈夫?保証できるの?
大林組に確認したほうが良いと思うけど。
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81
匿名さん
>>78
それがいるんですよ・・・お子さんですが・・・
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82
匿名さん
>81
そういうマンションもあるかもしれませんが、リヴァリエにはいないでしょう。
そのような苦情は見たことがありませんし、万一見かけたらすぐに注意徹底させます。
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83
匿名さん
>79
現在はまだ良いですが、A棟建設中は港町駅からモデルルームにしか行けない臨時改札を出る必要があり、とてもアクセスしづらい場所でした。
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84
匿名さん
スカイラウンジ、スポーツスタジオ、ゲストルーム、キッズルーム、キッチンスタジオ、ライブラリ、ゴルフレンジ、音楽スタジオ
要るものしかないじゃん。
カフェギャラリーは仕方ないんだろう。
キッチンスタジオはパーティーの他に組合の集会場などにも使うだろうから必要だな。
うまく3棟で共有できれば魅力的だと思う。
C棟のスカイラウンジは最上階付近の南角に作ってほしいな。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
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87
匿名さん
>80
壊れた部材って、w
鉄骨の瓦礫が積み上がるわけじゃないんだから。ww
タワーパーキングの電源がonでもoffでも、制振とは関係ないでしょ?
わかる??
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88
80
タワーパーキングの点検補修と同時に制振部分の点検補修を行うことになってたりしたら。
関係ないとはいえない。
鉄骨の瓦礫が積み上がる?
何でそんなありえない極端な状況を持ち出すのですか。
素人が勝手な判断を下すのはまずい。
大林組の専門家の意見をまず聞きべきだろうと言ったまでです。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
硬いなぁー
皆でブレストしてワイワイやる場でしょー
専門家の判断持ち出したらそれで終わっちゃうよー
それは各人モデルルームでも行って確認すべきこと!
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