横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

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リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    ショッピングモールは年間300万人を見込んでるそうで、計画通りに行けばリヴァリエにも良いインパクトがありそうですね。

  2. 342 周辺住民さん

    え、年間300万人?

    控えめに言ってるのかもしれないけど、
    本当にそれしか来なかったらSCとしては
    かなりショボくないですか。

    というかそれぐらいの規模なんでしょうね。

    別にいいけど、積極的に自慢する数字ではないような。

  3. 343 物件比較中さん

    337です。

    >339さん、夜景綺麗ですか!いいですね、ちょっと見てみたいです。

    ショッピングセンターの詳細はまだわからない感じなので、
    計画の店舗面積と、ほかのショッピングセンターを並べてみました。
    やっぱりラゾーナ、ダントツ広い!

    計画の概要
    (1)所在地 神奈川県川崎市川崎区富士見 1-5-1
    (2)敷地面積 12,100 ㎡
    (3)延床面積 30,220 ㎡
    (4)店舗面積 13,500 ㎡


    川崎市のショッピングセンターの店舗面積(㎡)

    アトレ川崎 22,501
    川崎モアーズ 11,963
    川崎駅東口地下街 アゼリア 10,735
    川崎ルフロン 36,000
    パレール川崎 5,921
    イトーヨーカドー 川崎港町店 11,500
    イトーヨーカドー川崎店 16,864
    ラ チッタデッラ 15,950
    DICE 28,000
    ホームズ川崎大師店 22,493
    ミューザ川崎 6,140
    ラゾーナ川崎プラザ 79,294
    クロスガーデン川崎 16,856

    近くのイトーヨーカドーよりも少し広い感じでしょうか。
    普段の買い物には不自由がなさそうなので、これはいいかなと思いました。

    この連休中に、現地に行ってしっかり検討します♪


  4. 344 匿名さん

    そSCといっても既存スタンドの1つを建て替えて作るから規模は大きくないですよね。
    そのわりに年間来場者300万人であればインパクトはあるかなと思いました。

  5. 345 匿名さん

    面積はラゾーナの1/5で、来場者数はラゾーナの1/10。

    まあ、計画としてはそんなもんなのかな。
    本当に300万人集められるかどうかはまた別の話なんだろうけど。
     

  6. 346 匿名さん

    港町にこれだけの施設ができるっていうだけで十分なインパクト

  7. 347 匿名さん

    場所的にドンキとかしか入らなそう

  8. 348 匿名さん

    ヨーカドークラスで必要十分じゃないの?週末のラゾーナ渋滞みたいになるのもどうかと思うしね。

  9. 349 匿名さん

    ついに残り9戸になりました。

  10. 350 匿名さん

    A棟は、ついに残り一桁になりましたか。
    で、B棟のほうはどうですか?

  11. 351 匿名さん

    B棟はここ一週間で14戸売れました。順調そうですね。

  12. 352 匿名さん

    それ行け!
    どんどん行け!
    「港町」駅 徒歩2分、川崎駅からは多摩川越えれば、そこは23区内!

  13. 353 サラリーマンさん

    ここより三河島の方がよくない?値段も安いし

  14. 354 匿名さん

    サラリーマンよ、その島にトリプルタワーがあるのかね?

  15. 355 匿名さん

    駅徒歩2分だけど1分で着くよね。

  16. 356 購入検討中さん

    北角は無くなったか。南だな、狙いは。

  17. 357 匿名さん

    普通は南が人気なのに、ここは北角が人気
    不思議なものです

  18. 358 匿名さん

    眺望が広がるのは北側でしょ。
    不思議なことはない。

  19. 359 匿名さん

    >355
    確かに徒歩1分の距離だね。
    2分と1分のインパクトって結構違うと思うけど、京急だから時刻に対して真面目とか?

  20. 360 匿名さん

    正確には何秒くらいですか?

  21. 361 匿名さん

    敷地の末端から駅の入り口までの距離/80m
    これで徒歩の時間を出すのですよね。

    ここは坂道や信号はないし、体感的には2分より早く感じるかも。

  22. 362 匿名さん

    ボルトなら10秒もいらんわ。

  23. 363 匿名さん

    駅から入り口よりもエレベーターに乗ってる時間が長い

  24. 364 匿名さん

    ↑ならタワマンの検討はやめるべき。

  25. 365 匿名さん

    タワマンの方が距離近く感じるよ。
    同じくらいの戸数でめ敷地が広いマンションは入口出るまでが時間かかる。
    そこからの徒歩時間たからね。

  26. 366 匿名さん

    タワマンの方が距離近く感じるよ。
    同じくらいの戸数でめ敷地が広いマンションは入口出るまでが時間かかる。
    そこからの徒歩時間たからね。

  27. 367 購入検討中さん

    ここ数週間で契約数がすごく増えたみたいですね。
    ここの売りって眺望でしょうか、それとも駅までの便利さでしょうか。

  28. 368 匿名さん

    急に増えた感じでしょうか?

  29. 369 匿名さん

    弾みがついたね。

  30. 370 匿名さん


    いいねぇ

  31. 371 匿名さん

    第二期でいいとこ販売したんでしょうか
    B棟は何戸ぐらい売れているのでしょう

  32. 372 契約済みさん

    川崎駅のミッドマークタワーが反響呼んでるみたいだけど、ここにして良かったと思います!
    住みやすさは、重要ですよね

  33. 373 匿名さん

    ここ数週間で契約数が増えたって、、、
    消費税8%が確定してからの方が売れ行きがいいなんて、面白い物件ですね。
    5%と8%の価格表をもってますが、しっかり増税分もマンション価格に上乗せしてきてましたね。

  34. 374 サラリーマンさん

    売れ行きがいいと思っている?のは、A棟の
    ことじゃない?

  35. 375 匿名さん

    >373
    消費増税後に買うと住宅ローン減税の拡充などで逆に得になる人も多いのでしょう。

  36. 376 匿名

    住宅ローン金利低下してますからね。増税分なんてたいしたことありませんよ。

  37. 377 匿名さん

    今がチャンスなんですよね
    申し込みしようかな

  38. 378 匿名さん

    ステマってレベルじゃねーぞ

  39. 379 物件比較中さん

    ミッドマークタワーの方がコスパ高くないか?

  40. 380 匿名さん

    >379
    どっちもコスパは高いと思う。
    ミッドマークは立地の指摘があるけど、資産価値は先ず下がらない。むしろ東口の物件として貴重。
    リヴァリエは駅周りの発展性が確約されてるのに、駅の知名度の無さでこの価格になってる。川崎一駅でこれだけの駅前立地は二度と出ない。
    どちらにも共通してるのは、近隣の再開発が既に確定していること。

  41. 381 匿名さん

    アクセス比べて、コスパも比べて、その他いろいろ比べてみたものの、最後は結局、川沿いを子供と散歩する休日もいいかな〜と、そんな理由で決めてしまいました。。

  42. 382 匿名

    リヴァリエは需給が悪いよね。これからC棟も出るし。だからリセールはあまり期待できないけど、住む分にはいいマンションだと思う。この掲示板はリセール厨が多いから、誤解されてそう。

  43. 383 物件比較中さん

    一生住むならここ。独り身の未来が決まってない人は、ミッドマーク。
    間違いない

  44. 384 サラリーマンさん

    一生住むには管理費が高すぎませんか?
    ただ途中で売ろうと思ってもC棟が売り切れるまで
    たやすくは売れない?

  45. 385 匿名さん

    だってタワマンだもの。

  46. 386 匿名さん

    B棟の建設が進み、雰囲気分かってきたら売り上げ加速するかもしれませんね。

  47. 387 匿名さん

    今週も順調だったようですが、何か加速させる要因があったんでしょうか?

  48. 388 匿名さん

    ミッドマークとか周りの物件がいっぱいになってきたことも一因かな? それか少し値下げしたということはない?

  49. 389 匿名さん

    やっぱり、周辺の再開発の加速でしょう。
    港町のショッピングモール
    京急川崎の駅ビル化
    JR川崎の北口改札と再開発
    川崎球場のウットボール
    競輪場の再開発
    殿町再開発

    ぐぐるといくらでも出て来て、すごさを感じましたよ。

  50. 390 匿名さん

    ここはやばいでしょ

  51. 391 匿名さん

    なにがやばいんですか?

  52. 392 匿名さん

    >391
    やばいよ、この再開発の多さ。

  53. 393 匿名さん

    再開発といえば、商業施設と京急川崎駅ビルとJR川崎駅北口早くできないかな

  54. 394 匿名さん

    商業施設はあまり期待しないほうがよいでしょう。

    そうしないと、
    もしもですが、
    えー、なにこれ、なんだよ となったときのガッカリ感は半端ないと思います。

  55. 395 物件比較中さん

    川崎駅強すぎますね、
    ローカル一駅なら、ここも人気する理由わかるわい

  56. 396 匿名さん

    家は駅おりてすぐだから。

  57. 397 匿名さん

    京急川崎駅ビルは使いやすいね
    帰りにちょこっと寄れる感じがとてもいい
    どんなお店が入るのでしょう

  58. 398 匿名さん

    川崎駅、2015年には一部出来上がるみたいですね。

  59. 399 検討中の奥さま

    北改札って、まだ先ですよね?
    繁華街の所まで直結するんですか?

  60. 400 匿名さん

    楽しみですね。

  61. 401 匿名さん

    公式HPの販売状況より新しい情報お持ちのかたいらっしゃいますか?

  62. 402 匿名さん

    それにしても、勢いってなんだろうね。不思議なもんだ。

  63. 403 匿名さん

    決断するには勢いとタイミングは必要だろう

    不思議ですな

  64. 404 匿名さん

    防災には力をいれているみたいですね
    リヴァリエの魅力

    http://toyokeizai.net/articles/-/12622

  65. 405 匿名さん

    ここは買い物件でしょ。
    現地来ると良くわかる。

  66. 406 匿名さん

    やはり、3.6haの用地があるのは凄いね。
    タワーではなかなか見つからない
    住んだら住民のものになるのだから

  67. 407 匿名さん

    そうか?
    B棟だけだと、川崎駅1分のラゾレジの3/4しかない。

    一住戸あたりの敷地面積に換算すればかろうじて勝てるんだろうけど、
    立地に雲泥の差があることを加味すると、特に広いとも売りだとも感じられない。

  68. 408 契約済みさん

    京急の駅ビル開発も、計画進めたみたいですね。
    JRの 北改札も完成したら、川崎駅東口の分譲が、
    かなり、恩恵受けるな。
    駅前の東口の分譲比較してたから、少しだけ後悔

  69. 409 匿名さん

    また一つ便利にはなるでしょうが、かなり恩恵があるという規模でもないので、後悔なさることはないかと。
    モデルルーム行ったときにおもいましたが、京急川崎からのマンション専用送迎列車感はたまらないですね。

  70. 410 匿名さん


    しぶい表現するね

  71. 411 匿名さん

    A,B共に地味に1戸ずつ減ってますね。

  72. 412 物件比較中さん

    川崎東口は、確かに今狙い目な気もするな
    かなり、うるさいイメージあるけど、実際どうなんかな

  73. 413 匿名さん

    >412
    夜8時以降に行けばどんな場所かわかりますよ。

  74. 414 検討中さん

    正直、現地みたら驚きました。
    イメージ良くないので、中原区幸区を考えてて先週フラッと行ったら全然変わりましたよ。
    競馬や夜の歓楽街のイメージは皆無、しかもあの駅近は反則。
    ほぼマンション専用駅で2分で川崎、、トロッコ列車だがあなどれないと感じました。
    A棟がベストだけどC棟狙いです。

  75. 415 購入検討中さん

    B棟ではなくC棟なのは何故ですか??

  76. 416 匿名さん

    角部屋狙いなんでしょ。

  77. 417 匿名さん

    C棟狙いなんてありえないだろう。
    いつ建つか判らんし、最悪建たないかも知れない。

  78. 418 匿名さん

    東なら、まだ角部屋ありますよ。

  79. 419 匿名さん

    プレミアの角ならわかる。
    最後のC棟はかなり良いのではないか

  80. 420 匿名さん

    直近で現地に行けないのでご存知でしたら教えてください。北角は完売でその他の角住戸はまだあるんですか??

  81. 421 匿名さん

    プレミアム階層はどの部屋も他のタワマン並みの設備だから良いよな。
    プレミアム角部屋は、買えるならベストでしょ。
    まずは現地行くこと薦めるよ、評判とは全然違うから。

  82. 422 購入検討中さん

    C棟を狙う気持ちはよくわかりますね。私も迷っています。ただ、時期がはっきりしないうえに、金利の上昇も最小限で済めばいいですけど読めませんよね。ここを購入するならB棟にならざるを得ないかな。

  83. 423 匿名さん

    B棟からC棟へ歩くのに1分くらいでしょうかね?
    必ずB棟を通らないといけないんですよね。

  84. 424 匿名さん

    A棟は中華系契約者が2割強ということですが、韓国系はどれぐらいなのか、営業さんに聞いたことありますか?

  85. 425 匿名さん

    B棟西角はまだ残ってますか?

  86. 426 契約済みさん

    2割もいねーよ

  87. 427 匿名さん

    >426
    貴方が大嘘つきなのか、ここの営業が大嘘つきなのか、どっちですか?

  88. 428 匿名さん

    東角と西角はB棟の場合、どうしてもA棟かC棟と向かいあってしまうので北角や南角に比べると人気薄のようですね。まだ結構残っているはずです。西角は富士山が見えるといいですけど、どうなんでしょう。

  89. 429 匿名さん

    A棟東角ですが、B棟角とはそれほど向かい合いませんよ。
    イメージ先行だなー。

  90. 430 匿名さん

    B棟ができないとわからないでしょう。

  91. 431 匿名さん

    角と角との距離感や位置関係は現地に行けばある程度分かりますね。

  92. 432 匿名さん

    ありがとうございます。
    西角は富士山ビューだから気になります。
    FIX窓が、素敵ですよね。

  93. 433 匿名さん

    北角はまだ1、2戸売り出していない部屋があるように思います。
    もうしばらくしたら出るのかな?

  94. 434 匿名さん

    >429
    13階以上なら、東角は北東面のカーテンを閉めれば南東向きとなり、西角は南西面のカーテンを閉めれば北西向きとなる。
    カーテンを開ければ南北両方の眺望がある。
    そう考えるとお得なのかもしれない。

  95. 435 匿名さん

    西角検討してます。確かに多摩川ビュー、南側の夜景両方享受出来るのはメリットです。
    何度か現地で確認してますがA棟もそんなに気にはならないかなという印象です。とはいえ視界には入るでしょうからもう少し確認したうえで納得の上購入したいと思ってます。

  96. 436 購入検討中さん

    わたしも実はそう思っています(笑)。
    それに逆にA棟のおかげで、西日を弱めてくれそうだなと。これは図面を建築家の人に見せて確認したいと思っています。

  97. 437 匿名さん

    JRが東海道貨物線を活用して東京都心と羽田空港を結ぶ新鉄道路線整備の検討に入ったようです。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131109/k10015924461000.html

    これで東海道貨物線を京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区へのアクセス向上に活用する案も進むのでしょうか。
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...

  98. 438 匿名さん

    限られた予算の中で都心~羽田空港だけが強化される(神奈川関係なし)か、
    大盤振る舞いがあれば南部支線沿線が宝くじ当選状態になる、って構図かな。

    別に不便になるわけがないが、構想が実現してもここから羽田空港に行く場合すら、
    川崎に出て乗り換えるのが一番早いって微妙な話になりそう。
    京急とJRが相互乗り入れするわけないから、空港直行便なんかできっこないし。

  99. 439 匿名さん

    東海道貨物線は多摩川の地下を通って東京に繋がってますよね。
    台風のときに多摩川の上を電車で渡れなくなることがあるので、迂回路ができると良いと思いました。
    京急にとってはありがたくないニュースでしょうね。

  100. 440 購入検討中さん

    A棟のときも、角部屋は何かのはずみであるときに一気に売れるようになって
    気が付いたらすでに無くなっていましたね。

  101. by 管理担当

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