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匿名さん
[更新日時] 2014-03-12 15:01:03
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉のよい街を決めるスレ Part4
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821
匿名さん
816 直通とかそんな言葉じりはどうでもいい、実際に最初から座っていけることが始発で良いとこなのに、あたまわる。東西線始発で検索すれば津田沼でてくるけどね。
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822
匿名さん
ここの掲示板はあまり知的レベルの高い人たちが
集ってないね。
資産価値とか都心に近いとかの関心しか無いのばかり。
地価が高いや都心直通しているしていないで言い争ってね。
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823
周辺住民さん
土地を評価する場合には多くの要素があるんでね
評価される土地自体の属性(資産価値や環境面での評価)と
主体ごとの属人的評価(通勤利便性、商業施設、教育環境)なんかがあるかな
このように評価の観点が多様なので、違う視点同士の人は共感しえないんだろうなとは思います
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824
匿名さん
住居を数値で評価される場所に求める。
当たっているようでなんか惨めな気がする。
だったら都内に住むことが一番。
都内はどこも千葉より評価されると思う。
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825
周辺住民さん
市場の評価の誤謬をうまくついて、利得を得るような発想はありえると思うんですよ
内容はいいんだけど、非常にリーズナブルに手に入れられるモノって例えば株式なんか
でもありますので
千葉のすみよいところがそのような形で徐々に価値が認識されていけば、その過程で
それを見抜いて購入した人は利得を得るだろうし
千葉県のいい場所がそういう評価を首都圏の人たちから得られる様になっていけばいいな
と思いますね
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826
匿名さん
そもそも繁華街のマンションなんかに住む人は家族のいない都内で仕事している独り身か、
都会暮らしに憧れる地方出身者が圧倒的に多い。
都内に戸建てとかがある人が、わざわざ繁華街のマンションなんて買いませんよ。
だから、繁華街の賃貸や再開発後に出来たマンションなんて田舎者ばっかり。
住環境がいいから、住みやすいからという理由で、繁華街のマンション買いました!
とか、本気で思ってる人いるんですかね?
通勤だけを考えて買いました!なら、まだわかるけど。
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827
匿名さん
転売目的じゃないの。
売ることを前提に住んでいると思う。
住居と言うよりは不動産としてね。
家族や生活のことはゼロ度だろう。
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828
匿名さん
繁華街云々と書いている人って、自称環境の良い(客観的には単に不便な)場所に住んでいるだけじゃないの。
東西線や総武線だって駅から少し歩けば普通の住宅地だし、駅近のメリットは通勤だけじゃないでしょ。
子供だってあるレベルの中学に通うとしたら電車を利用するケースが多いよね。
都内に戸建のある人は繁華街にマンション買わないって、何が言いたいのかな。
そんな人は、絶対に千葉県の不便な場所にもマンション買わないだろうけど。
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829
周辺住民さん
豊かな自然環境と、市街地の利便性との価値観の対立なのかなーと思うけど
これらは対立させるものではなく、いかに両立させるかが理想だと思います
大手町に森を作ったりするほど、基本的に人間は自然を志向するものらしい
のですが、生活の利便性や資本効率の追求が行き過ぎると息の詰まるような
住宅環境になってしまい、嫌悪感を感じる人も当然出てきます
行政もこの点しっかり配慮しながら、色々な人にとって住みよい街づくりを
進めて欲しいです 特に千葉県の魅力向上に向けて関係者のみなさんどうぞ
よろしく おやすみなさい
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830
匿名さん
>>828
あれをふつうの住宅地という時点で感覚がマヒしている。
東葉高速の日大前、つくばエクスプレスの流山おおたかのもり、柏の葉の
住環境を見て見直したら欠点がわかる
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831
匿名さん
はいはい。
線路で切り開いたところね。
駅前だけ整備されていて、周りはド田舎。
素晴らしい住宅地だこと。
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832
匿名さん
日大前やおおたかの森を見て何が分かるの?
具体的に教えて。
総武線から少し歩いた所にある、菅野や春日は千葉県を代表する住宅地だと思うけど。
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833
匿名さん
まぁ、個人的には40坪程度の土地に戸建てが建っているような街には住みたくないな。
同じく80平米ほどしかないのに無理やり4LDKとしているマンションとか。
せせこましい街はよい街とは言えないよ。
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834
匿名さん
駅近で便利な立地で地価が高いからマンションを買う。
駅から遠くて不便な立地で田舎暮らしがしたいなら戸建て買うわ。
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835
匿名
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836
匿名さん
総武線や東西線の沿線の住宅地って、住宅をきちんと区切る道路も
歩道もなく、昔からの所有者が雑然と家を無秩序にたてているだけ。
いわゆる欧米人からウサギ小屋と言われるレベル。
隣の浄化槽、とくに下水道の完備率の低い市川など、の匂いが匂って来る。
もちろん料理の匂いなんか当たり前。
けんかなどしようものなら、翌日は近隣から大変だったねと言われる。
その点鉄道で切り開いた街は初めから綺麗に区画割りされて、余裕ある敷地に
大きな綺麗な家がならび、プライバシーも守れる
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837
匿名さん
ライフスタイルと選択だからねぇ。価値観を押し付けられても、困るよ。
田舎が好きで新幹線通勤している人や、オーストラリアあたりに移住した人に「地震や津波の恐怖と、放射能汚染された首都圏に、何で住んでるの? 自分と家族の命を守るのが最優先でしょう!」って言われたようなもの。
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838
匿名さん
東武野田線がオシャレな名称に変わるらしい。
新船橋の人気もさらに上がりますね。
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839
購入検討中さん
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840
入居済み住民さん
>>836
全く同意します
地価が上がるから区画整理をするわけで、
区画整理された土地の評価があがるのは自明の理です
私は横浜、東京都下など様々な場所を検討しましたが、
とある区画整理された千葉の土地がベストと判断しました
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