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匿名さん
[更新日時] 2014-03-12 15:01:03
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉のよい街を決めるスレ Part4
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801
匿名さん
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802
匿名さん
>801
オフィスの所在地を何処に想定してるの?
メジャーどころの丸の内や大手町だったら、総武線や東西線で1時間以内の選択肢はかなり広いでしょ。
東西線沿線でドアドア1時間以上かかるほうが珍しいと思うよ。
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803
匿名さん
総武線ドアドア1時間。渋滞したバス便30分から40分
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804
匿名さん
サラリーマンのほとんどが大手町と丸の内?(笑)
高収入のサラリーマンは千葉じゃないだろう。
有明のタワマンでしょう(笑)
駅から歩く時間は無視か。
みんなが徒歩5分は無いよな。駅の周りはマンションばかりか。
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805
匿名さん
総武線沿線は汚いごちゃついた街。繁華街としては最高だけどね。東西線沿線も総武線と変わらずだけど、海や川沿いも多くて災害時のこと考えればとても住めたもんじゃないね。独り暮らしには人気だろうけど、家族連れには不人気というか、そこまで考えずに買って後悔する人多いよね。
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806
匿名さん
自分が会社に通うことが最優先だから、家族は関係ないでしょう。
結構、沿線沿いの繁華街近くに住んでると思うよ。
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807
匿名さん
>804
だから、あなたは何処を想定しているの?
私は最もメジャーなエリアである丸の内や大手町をモデルにしているだけ。
「メジャーどころ」は「ほとんど」って意味じゃないんだよ、分かる?
丸の内や大手町じゃなくても、日本橋でも新橋でも、東西線や総武線から1時間以内の選択肢はたくさんある。
駅からオフィス、駅から自宅それぞれ10分と考えても、乗車時間40分近くとれる。
1時間以内のエリアがだいたい想像できるでしょ。
まあ丸の内や大手町の高収入者が有明のタワマンっていう発想がなんだかなあーだけど。
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808
周辺住民さん
千葉は実にいいところなんだが、作られたイメージのせいで損してる気がする
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809
匿名さん
あの満員具合から見ると駅から徒歩10分の範囲内に住んでる都内通勤者は0.?%かな。
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810
匿名さん
>808
そのお陰で安く買える訳だから世間の評価が低いのも一概に悪くは無いと思う。
中でも「津田沼」なんて不動産評価的にはこれ以上ないほど悪い名前で不人気だけど、その分安く買えると思える人には有難い場所。
将来転売を考えていなければ、千葉はお買い得じゃないの。
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811
周辺住民さん
>>810
そうですね
でもそれ程安い訳でもないんですけどねぇ
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812
匿名さん
会社まで1時間とか駅から10分とかを物凄く希少だと考えている奴って、どんだけ不便なとこに住んでるんだ
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813
匿名さん
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814
匿名さん
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815
匿名さん
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816
匿名さん
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817
匿名さん
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818
匿名さん
津田沼の不動産相場には、多少は名前からくるマイナス要素が入っていると思う。
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819
購入検討中さん
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820
匿名さん
>813さん、
千葉で一番高いのは市川駅または本八幡駅です。震災前まではダントツで新浦安。今は微妙だけど、それでもまだ市川や本八幡と同等、事によっては今でも一番かも。
次が船橋駅。津田沼はその下なので3番手です。
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821
匿名さん
816 直通とかそんな言葉じりはどうでもいい、実際に最初から座っていけることが始発で良いとこなのに、あたまわる。東西線始発で検索すれば津田沼でてくるけどね。
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822
匿名さん
ここの掲示板はあまり知的レベルの高い人たちが
集ってないね。
資産価値とか都心に近いとかの関心しか無いのばかり。
地価が高いや都心直通しているしていないで言い争ってね。
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823
周辺住民さん
土地を評価する場合には多くの要素があるんでね
評価される土地自体の属性(資産価値や環境面での評価)と
主体ごとの属人的評価(通勤利便性、商業施設、教育環境)なんかがあるかな
このように評価の観点が多様なので、違う視点同士の人は共感しえないんだろうなとは思います
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824
匿名さん
住居を数値で評価される場所に求める。
当たっているようでなんか惨めな気がする。
だったら都内に住むことが一番。
都内はどこも千葉より評価されると思う。
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825
周辺住民さん
市場の評価の誤謬をうまくついて、利得を得るような発想はありえると思うんですよ
内容はいいんだけど、非常にリーズナブルに手に入れられるモノって例えば株式なんか
でもありますので
千葉のすみよいところがそのような形で徐々に価値が認識されていけば、その過程で
それを見抜いて購入した人は利得を得るだろうし
千葉県のいい場所がそういう評価を首都圏の人たちから得られる様になっていけばいいな
と思いますね
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826
匿名さん
そもそも繁華街のマンションなんかに住む人は家族のいない都内で仕事している独り身か、
都会暮らしに憧れる地方出身者が圧倒的に多い。
都内に戸建てとかがある人が、わざわざ繁華街のマンションなんて買いませんよ。
だから、繁華街の賃貸や再開発後に出来たマンションなんて田舎者ばっかり。
住環境がいいから、住みやすいからという理由で、繁華街のマンション買いました!
とか、本気で思ってる人いるんですかね?
通勤だけを考えて買いました!なら、まだわかるけど。
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827
匿名さん
転売目的じゃないの。
売ることを前提に住んでいると思う。
住居と言うよりは不動産としてね。
家族や生活のことはゼロ度だろう。
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828
匿名さん
繁華街云々と書いている人って、自称環境の良い(客観的には単に不便な)場所に住んでいるだけじゃないの。
東西線や総武線だって駅から少し歩けば普通の住宅地だし、駅近のメリットは通勤だけじゃないでしょ。
子供だってあるレベルの中学に通うとしたら電車を利用するケースが多いよね。
都内に戸建のある人は繁華街にマンション買わないって、何が言いたいのかな。
そんな人は、絶対に千葉県の不便な場所にもマンション買わないだろうけど。
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829
周辺住民さん
豊かな自然環境と、市街地の利便性との価値観の対立なのかなーと思うけど
これらは対立させるものではなく、いかに両立させるかが理想だと思います
大手町に森を作ったりするほど、基本的に人間は自然を志向するものらしい
のですが、生活の利便性や資本効率の追求が行き過ぎると息の詰まるような
住宅環境になってしまい、嫌悪感を感じる人も当然出てきます
行政もこの点しっかり配慮しながら、色々な人にとって住みよい街づくりを
進めて欲しいです 特に千葉県の魅力向上に向けて関係者のみなさんどうぞ
よろしく おやすみなさい
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830
匿名さん
>>828
あれをふつうの住宅地という時点で感覚がマヒしている。
東葉高速の日大前、つくばエクスプレスの流山おおたかのもり、柏の葉の
住環境を見て見直したら欠点がわかる
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831
匿名さん
はいはい。
線路で切り開いたところね。
駅前だけ整備されていて、周りはド田舎。
素晴らしい住宅地だこと。
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832
匿名さん
日大前やおおたかの森を見て何が分かるの?
具体的に教えて。
総武線から少し歩いた所にある、菅野や春日は千葉県を代表する住宅地だと思うけど。
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833
匿名さん
まぁ、個人的には40坪程度の土地に戸建てが建っているような街には住みたくないな。
同じく80平米ほどしかないのに無理やり4LDKとしているマンションとか。
せせこましい街はよい街とは言えないよ。
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834
匿名さん
駅近で便利な立地で地価が高いからマンションを買う。
駅から遠くて不便な立地で田舎暮らしがしたいなら戸建て買うわ。
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835
匿名
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836
匿名さん
総武線や東西線の沿線の住宅地って、住宅をきちんと区切る道路も
歩道もなく、昔からの所有者が雑然と家を無秩序にたてているだけ。
いわゆる欧米人からウサギ小屋と言われるレベル。
隣の浄化槽、とくに下水道の完備率の低い市川など、の匂いが匂って来る。
もちろん料理の匂いなんか当たり前。
けんかなどしようものなら、翌日は近隣から大変だったねと言われる。
その点鉄道で切り開いた街は初めから綺麗に区画割りされて、余裕ある敷地に
大きな綺麗な家がならび、プライバシーも守れる
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837
匿名さん
ライフスタイルと選択だからねぇ。価値観を押し付けられても、困るよ。
田舎が好きで新幹線通勤している人や、オーストラリアあたりに移住した人に「地震や津波の恐怖と、放射能汚染された首都圏に、何で住んでるの? 自分と家族の命を守るのが最優先でしょう!」って言われたようなもの。
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838
匿名さん
東武野田線がオシャレな名称に変わるらしい。
新船橋の人気もさらに上がりますね。
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839
購入検討中さん
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840
入居済み住民さん
>>836
全く同意します
地価が上がるから区画整理をするわけで、
区画整理された土地の評価があがるのは自明の理です
私は横浜、東京都下など様々な場所を検討しましたが、
とある区画整理された千葉の土地がベストと判断しました
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841
匿名さん
柏の葉なんか国道16号線から眺めたら異様な光景。
駅周辺だけ高層マンションがニョキニョキ建っている。
なんだかなーって思いますよ。
このスレでいう「街」とは言えないかな。
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842
入居済み住民さん
やっぱり新しい街はワクワクしますよ
年々変化があるし、街の成長を楽しんでます
オオタカの森や、セントラルパークあたりは
大化けすると思います
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843
匿名
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844
匿名さん
新しい街なら住環境が良いのはあたりまえ。
TX沿線、北総線、東葉高速線。
事実、この三路線沿線は人口増が続いてますね。
これを否定するのは世間ズレしてる一部の人でしょう。
幕張や浦安も比較的新しい街だが、災害時の
事を考えるととても買えない。
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845
周辺住民さん
2014年4月1日(火)より
東武野田線に路線愛称名「東武アーバンパークライン」が導入されるようです
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846
匿名さん
柏周辺は三井系が開発しているので、将来は
良いエリアになるでしょうね。
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848
匿名さん
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850
匿名さん
柏の葉住人じゃないけど、あそこは三井の持ち物でゴルフ場だったから
やはりいろいろな絵が描けると思いますよ。
あそこは立地的に本来なら、ららぽはありえなかったのにららぽを作った。
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851
入居済み住民さん
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853
匿名さん
新しい街は綺麗でいいですね。計画的に街が造られているので、将来性もあるし。
でも、やっぱり新船橋が人気らしい。
「アーバンパークライン」でさらに注目浴びてますね。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
東武がこれからアーバンに変えてくれるんじゃないの?
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856
匿名さん
新船橋、野田線の話題で持ちきり。2014年も人気独占か。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん
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860
匿名
ニュータウン的な街はあまり住みたくないなあ。多摩ニュータウンの現状を考えると。
自慢できるのは10年くらいでしょ。今は小綺麗であらゆる設備が最新のピカピカで、オシャレな若夫婦が子育てしているイメージでも、30〜40年後に子供たちが出ていく頃、どうなるか。
それを考えると、新旧の建物が雑然としていて、今後も新陳代謝が継続していくような街に住みたいよ。
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861
匿名さん
>860
子供が独立したタイミングで引っ越したらいいんじゃないの。
子育ての観点では郊外の良さもあるけど、老人が暮らすのは都会がいい。
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862
匿名さん
いやいや老人が住めるのは、長年のつきあいのある勝手知った町だよ。どこでもいいから長く住むのが重要。突然都会に移り住んでも孤独死に至るだけ。
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863
匿名さん
都心に近く古きよき遺産もある市川一択かな。
「八幡の藪知らず」とか最高だよ。
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864
匿名さん
子育て世代と老人が共存できるマンションが理想だわな
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865
匿名
老後を過ごすマンションを検討中だが、子供の多いのはゴメンだわ。
騒音イヤだもん。
住宅街駅近でスーパー近で、DINKSメインで昼間に静かなのが理想。
千葉県内にはそういう町も結構ある。
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866
匿名さん
枯れた町はこれからどんどん増えるから困らないだろうね。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
今都心に住めば老後の心配がなくなる。
結構早い時期に首都圏直下地震きそうだから、老後自体がなくなる。
潔い人生が送られそうでハッピーライフがおくれそうだから賛成
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869
匿名さん
色々議論交わしていくと、プラウド船橋が人気になった理由がわかりますね。
郊外で駅から遠いと、将来現在のニュータウンの様に衰退してしまいます。
かといって、商業施設が集積する大きな駅の近くだと住環境は悪くなってしまう。
住環境と商業施設などの利便性の両方が揃ったプラウド船橋ですが、今後もこの様な大規模開発があるといいですね。
プラウド船橋は子育て世代が多くいるものの、シニアの比率も高く、世代が循環
する街作りがコンセプトでしたね。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
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872
匿名さん
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873
匿名さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
大きい病院とか近いからじゃない?
だけど田舎だから子供が大きくなったら里帰りしなさそう(笑)
孫も遊びにこなさそう。中途半端な田舎だから大自然があるわけでもないし。
ドロップアウトした人が住むとこだな。
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876
匿名さん
ほんとにユーカリ知ってる?
見たことある?
某自称人気路線沿線にはないゴージャスさだよ。
ユーカリが田舎なら、
某沿線は何といえばいいんだろ
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878
匿名さん
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880
匿名さん
296をドライブしていたら突然現れる砂漠のカジノって感じだよね。
そんなに人がいないふうでもなかったけどな。
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881
匿名さん
ユーカリと柏の葉とチバニュータウンは似ているね。
ごく一部だけ開発されている感じで、陸の孤島だよね。
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882
匿名さん
ユーカリと千葉ニュータウンは似ているけど、柏の葉は全く違うよ。柏の葉は開発も進んでるし、未来もあるからね。
やっぱブランド力が違うよ。
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883
匿名さん
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884
匿名
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885
匿名さん
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886
匿名
自分で大都会とか言っちゃうところが田舎くさい。
本当の都心の住人は、自分とこ都会とか主張しない。
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887
匿名さん
でも東京までの距離考えなければ、便利で良い街だよね。
よそものだけど大都会
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888
匿名さん
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889
匿名さん
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890
匿名さん
南房総エリアからしたら、千葉市は憧れ。
それ以上北西部は、千葉でないといったところか。
千葉県はもともと印旛県と木更津県に分かれていた。
その境が千葉市であっただけで、これといった歴史はなく、地理的な中心でしかないことが、埼玉や神奈川と違うところ。
また、県の介入が著しいにも関わらず、地価や人気も他県に比べ見劣りしてしまうのが千葉市。再開発の駅前一等地ビルにパチンコ屋がきてしまう。
逆に言えば、北西部自治体は行政だけでなく民間や住民で作り上げたものが大きく、素晴らしい。
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891
匿名
へー、知らなかったわ。印旛郡?今の印西市かな?歴史があったんだな。
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892
匿名さん
>890
ウィキペディア 印旛県
参照ですね。
だから千葉県って、千葉市はいまいち隅に置かれてしまうのかも。
ちなみに市川も船橋も柏も松戸も、東葛飾郡です。幕張も昔は習志野管轄だったような…。
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893
匿名さん
失礼。
幕張についてはなんともはっきり言えませぬ。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
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896
匿名さん
なぜ市川?
街としても混とんとしているし、良い部分と悪い部分がはっきりわかれている。
市川はない。
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897
匿名さん
やはり緑がなければ住みやすいとは言えないよ
ユーカリが丘か千葉市が住みやすいと思うよ
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898
匿名さん
市川は江戸川があるのが大きい。あと、東京の緑・都立公園などを自転車などで利用できる。
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899
匿名さん
自分の街になければしょうがないでしょう。
千葉市稲毛区はとても落ち着いた民度の良い良い街。
山の手のほう。
湾岸の稲毛方面だって某国の人が多いというけど、なかなか良い街ではある。
湾岸で良ければ海浜幕張最高
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900
匿名さん
>890
千葉市の歴史も勉強してみたら
鎌倉時代は関東で鎌倉に次ぐ町のひとつだったんだよ
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