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匿名さん
[更新日時] 2014-03-12 15:01:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉のよい街を決めるスレ Part4
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741
匿名さん
>737
三郷や川口ってダサいし、いい町じゃないよ。千葉ニュータウンよりはましだけど。
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742
匿名さん
千葉以外の人にとって見れば、渋谷や新宿と直結してる埼玉が
千葉よりは人気があると思っているよ。
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743
匿名さん
埼玉も千葉も同じイメージだよ。だ埼玉っ言葉は西日本の人も知ってます。
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744
匿名さん
それは数十年前のフレーズ。
時代は変化しているのに固定した概念だね。
地震もないし津波も来ない。
昔は上野、池袋へのアクセスがメインだったから
そんなイメージできたけど、渋谷、新宿、横浜との
接続で変わっているね。
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745
匿名さん
>736
正解。
ネガでも普通のことでも何でもポジティブに考える勘違い住民が他所の反感を生む。
CNTスレを見ると良くわかります。
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名さん
新船橋>>>三郷、川口> 千葉ニュー>ユーカリ
だな。
総武線沿線なんて繁華街で住居としては最低レベル。
奥にある千葉駅は都内通勤圏じゃないし論外。
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749
匿名さん
>748
とても単純な話なのですが、忘れている人が多いようなので。
ケース1
総武線沿線、特に船橋あたりまでの総武線駅近物件を買う事が出来る人は、船橋から先の支線の安い物件も買う事が出来ます。うるさいけど通勤や買い物、銀行や市役所や図書館、通学や塾などにとても便利な総武線沿線を選ぶか、少し不便でも静かな支線沿線を選ぶかは、ライフスタイルで選ぶ事が出来る。
ケース2
一方、支線の物件しか買う事が出来ない人は、総武線駅近の物件を買う事は出来ない、または無理して買うと厳しい生活になるし破綻リスクが高くなる。
貴方がケース1の人で、かつ少し不便でも静かな支線沿線を選ぶライフスタイルの人ならば、共感を得られるでしょう。貴方がケース2の人なら「はいはい、そうですか」と聞き流されるでしょうね。
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750
匿名さん
つまり、
総武線沿線は
他地域の人を侮辱する人
が多いということだけはわかった。
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751
匿名さん
>>749
なるほど、とってもよくわかりました
では「現金5000万円あったら、千葉県内の何処のマンションを買いますか?」
の答えが「千葉県で一番人気のある地域」
「千葉のよい街」ということでしょうか?
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752
匿名さん
何処を買うかは、優先順位次第。
ところで船橋までの総武線駅近物件だと、5000万円で買える物件は限られますね。
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753
匿名さん
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754
匿名さん
確かにライフスタイルによって、「良い街」の基準は変わりますね。
単身の一人暮らしなら、別に道路が広いとか緑がいっぱいだ、なんて
基準で住まいは選びません。都心に通いやすい通勤重視で選ぶでしょう。
一方、お年寄りがいる、小さな子供がいる、とかなら、自然豊かで
子供の通学路やお年寄りでも安心して出歩きできるような場所、
多少都心から離れても通勤圏という場所を選びますよね。
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755
匿名さん
液状化さえなければ、道路が広く、公園が多く、小中学校の進学状況も良く、車でも電車でも都心へ近い新浦安って住んでみたかったな。安くなったといっても、まだ5千万以上するんだけど。浦安は街中で工事をしてるらしいけど、液状化を防げるようになるんだろうか?
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756
匿名さん
さあ、良いまちなんだけれどね。
道路工事していて直径2メートル、うろおぼえ、長さ10何メートルの土管?が埋められているのが見つかったということも
あるみたいで、まだまだ先は遠いのかな。
そういうものが埋まっていたら土壌の強度にはよくないということらしい。
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757
匿名さん
何が豊かな生活かというと必死で深夜まで働いて都心のタワマンに暮らすよりも、
地方都市で普段は会社員の兼業農家で夕飯は家族と一緒で自分の畑で取れた野菜が食卓を飾る、
そんな生活の方が豊かと思う人もいる。
そういう人は総武線沿線や都心までの距離にはこだわらないことは推測できる。
こと不動産に関してはニッチな市場ほどお得な値付けがされているので必然的に満足度もあがる。
県内で言うとその典型が千葉ニューやユーカリが丘なんだろう。
旦那は基本定時あがりで奥さんは専業主婦、それでも経済的に窮することはない。周りも皆転入組で
地元のワルがいないから教育水準は一定の水準を保ちつつ、のびのび外遊びできる環境もある。
こんな感じがモデルケースかな。勝手な想像だけど。
不動産はニッチな市場ほどお得というのがミソなんだろうな。普通は逆だから。
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758
匿名さん
ユーカリを貶める書き込み多いけど(ユーカリのスレね)
あそこは安い街ではないんだよ。自分はよその町の住人だけど、昔から見ているけど
豊かな住民の集まった豊かな街。
山万がそういう街づくりをしてきた。
ただ街びらきから時間が経って経年変化してきて、住民も年金生活などになり
昔の雰囲気が薄れてきた。街自身は良く作り上げられたニュータウン。
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762
匿名さん
ユーカリには10年くらい前にはトニーローマがあったんだよ。
単なる千葉の田舎街に。
それだけでも昔のユーカリがどんな雰囲気の町だったかわかる
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763
匿名さん
都内に近いということで市川なら真間に住んだとする。友人が結婚と同時に買った。
出版社勤務の編集者だったから市川の立地を買った。かなり良い値段だったが
崖にへばりついた極小住宅で家の前まで車がようやく入れるかなという状態だった。
駅まではバス便で非常に道が渋滞するから、時間がかかる。
自転車でも坂が多いから不便。買い物も近くにはないから奥さんが大変苦労している。
友人は会社の仮眠室で寝泊まりが多くなった。
リストランテ・カステッロで検索してください。佐倉の緑の美しいレストランです。
内陸住民は都内への時間はかかるかもしれないけど、買い物にも便利だしきちんと区画された綺麗な
広い住宅で車も自転車も安全で、時々こういう緑の綺麗なリストランテで楽しめる。
良い街というのは個々のライフスタイルで変わってくる。
お互いを否定するのではなく、お互いを認め合うことも大事でしょう。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
>763
極端な例だね。。。
市川なら7000万あれば駅から15分くらいで広い戸建てに住めるよ。
駅近の狭小住宅に住むあほは出版社勤めにはいないだろうしね。
都内通勤を考えなければいいとこはたくさんあるよ。ユーカリが丘も千葉ニュータウンも。
だけど、千葉の北西部に住んでる人はほとんどが都内通勤。都内への通勤を考えないで県内でいい街を語るのは無意味だと思う。
ユーカリや千葉ニュータウンに住んで都内へ通勤するなんてあほだよ。、
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766
匿名さん
>>765
本当のことだよ。市川で良いのはほんの一部。大半がその例の通りだ。
若い編集者なら7000万の物件は買わない。所詮リーマン。
自分で市川の北部歩いてみれば良い
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767
匿名さん
だけど、佐倉で広い家に住んでも通勤が出来ないよね。佐倉から都内都心部に通勤するなんて不可能。
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768
匿名さん
>766
相当頭の悪い友人だな。時間にシビアな仕事なら駅にバスで行かないと行けないような立地に住まないよ。
そこらへんを考えてなかったって異常だよ。
あんたもアドバイスしてあげれなかったの?そんなとこ住んだら大変だって。ほんとは友人と思われてないのでは?
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769
匿名さん
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770
物件比較中さん
まぁ個人的にはバス便の通勤はあり得ないが海浜幕張などある程度時間が読めるところはありかもしれない。
総武線の船橋位迄だと駅15分以内の徒歩圏がベストかと。
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771
匿名さん
>770
戸建ならまだしも、マンションで駅まで徒歩15分は無いでしょう。それとも新船橋プラウドの住民さんかな?
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772
物件比較中さん
いやいや新船橋では無いよ。
そりゃ駅に近い方が電車通勤考えれば便利だけどみんな予算があるでしょ?
例えば予算は3500位で総武線津田沼までで70平米前後、日当たり良しといくと新築では徒歩10分以内は難しいよね。
後はどこを妥協するか・・・
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773
匿名さん
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774
匿名さん
>772
マンション買うのやめて賃貸のままでいいよ。そもそも3500万で主要沿線の駅近なんて、千葉ではかなり離れないとないよ。妥協ばかりで選んだ立地やマンションでは幸せにはなれないよ。
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775
匿名さん
交通アクセス、環境、商業施設。一番バランスが取れてるのは「柏の葉」ですよ。
綺麗な街並みで緑も多く、買い物も便利で都内へのアクセスもいい。
マンション自体もお手ごろな価格ですし、若い世代が多いのも活気があって良いです。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
千葉市は生活保護大国になっているのに、まだハコモノ政治続けるのか…。
県がお金出してくれるからまだいいけど、そのうち崩壊しそう。
千城台や椿森方面は内容が更新されず、市の財政は打瀬方面に集中しすぎ。
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778
周辺住民さん
市川、船橋、浦安ときて流山に住んでいるけど、住宅地として一番いいと思うのは流山かな。
道路の通され方やゆったりとした戸建が並ぶ様など、とても住み心地が良い。都心へのアクセス
もTXのおかげで大変良い。
古い街は、道路の通り方も無茶苦茶で建築物の古さもあり、お世辞にもきれいとは言えない。
ごちゃごちゃと商業施設があることが豊かさでは無いと思うよ。
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779
匿名さん
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780
匿名さん
何処に住みたいと感じるかは人それぞれ。その人のライフスタイルや優先順位で決まる。
でも総意としての住みたい所の人気順位は単純で「坪単価」で決まります。欲しがる人が多ければ値が上がるし、少なければ値が下がる。
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781
匿名さん
このスレはいつのまにか、住みたい街ランキングにかわりました。
「住みよい」だと、分が悪いから。
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782
匿名さん
タイトルは「千葉のよい街を決めるスレ Part4」なので「住みたい」でも「住みよい」でも「安全な街」でもいいし「資産価値の落ちない街」でもいい。
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783
周辺住民さん
千葉で「住みたいまち」を掲げるのは残念ながら難しいかもしれない
むしろ千葉の住みよさをアピールして、コスパの良さを訴求するのが現実路線だと思うね
実際、住みよいところは多いし
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784
匿名さん
そうだね。上に書いてた人がいたけど、スローライフ派や地元で農業でもやってる人じゃない限り、千葉に住んでる時点で既に妥協だよね。
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785
匿名さん
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786
匿名さん
>785
おーいいね。最近の千葉ニューとその周辺。癒されるねー。
新しい住まい選びのモデルになるね。
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787
匿名さん
千葉ニュータウンは、このスレッドには関係ないんだよ。他にスレッドあるみたいだから、そちらでどうぞ。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
このスレは、世界がイメージする真逆の日本人がはばをきかす
異世界だな。つくづく教育の大切さを実感するね(笑)
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790
匿名さん
千葉ニュータウンに住むなんて非現実的でしょ。都心部に遠いなんて忙しい方は無理だろうね。時間に制約がなく暇な仕事の人くらいしか住めないよ。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
都心都心都心・高校高校高校・利便性利便性利便性・価格価格価格
ここでは以上のことだけが良い街の条件ですね。
つまり総武線の津田沼までが、千葉県で唯一まともな地域。
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793
匿名さん
>791
住めないからコンプレックス持っちゃって、同じ県の他所を馬鹿にして自分を納得させているんだよ。
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794
匿名さん
789なんか完全に人間性を否定しているよね。
総武線以外に住む人は日本人じゃない、みたいな。
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795
匿名
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796
匿名さん
千葉でいい街を探すなら常磐線、総武線、東西線、TX線しかないでしょ。
北総線なんて田舎できれいだけど、現実は仕事のこと考えたら、時間的に住めないもん。都心まで1時間も掛かるなんて無理でしょ。マンションってやっぱ立地と環境が両立してるとこでないとね。
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797
検討中の奥さま
千葉で住みやすい家探してたけどやっぱりなくて江戸川区にしました(
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798
匿名さん
>797
都内勤務で地縁が無いなら千葉に住む必要は無い。
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799
匿名さん
よかったね。江戸川区は、災害時の被害が一番大きいといわれているところなので、私ならわざわざ買わないかな。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
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802
匿名さん
>801
オフィスの所在地を何処に想定してるの?
メジャーどころの丸の内や大手町だったら、総武線や東西線で1時間以内の選択肢はかなり広いでしょ。
東西線沿線でドアドア1時間以上かかるほうが珍しいと思うよ。
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803
匿名さん
総武線ドアドア1時間。渋滞したバス便30分から40分
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804
匿名さん
サラリーマンのほとんどが大手町と丸の内?(笑)
高収入のサラリーマンは千葉じゃないだろう。
有明のタワマンでしょう(笑)
駅から歩く時間は無視か。
みんなが徒歩5分は無いよな。駅の周りはマンションばかりか。
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805
匿名さん
総武線沿線は汚いごちゃついた街。繁華街としては最高だけどね。東西線沿線も総武線と変わらずだけど、海や川沿いも多くて災害時のこと考えればとても住めたもんじゃないね。独り暮らしには人気だろうけど、家族連れには不人気というか、そこまで考えずに買って後悔する人多いよね。
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806
匿名さん
自分が会社に通うことが最優先だから、家族は関係ないでしょう。
結構、沿線沿いの繁華街近くに住んでると思うよ。
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807
匿名さん
>804
だから、あなたは何処を想定しているの?
私は最もメジャーなエリアである丸の内や大手町をモデルにしているだけ。
「メジャーどころ」は「ほとんど」って意味じゃないんだよ、分かる?
丸の内や大手町じゃなくても、日本橋でも新橋でも、東西線や総武線から1時間以内の選択肢はたくさんある。
駅からオフィス、駅から自宅それぞれ10分と考えても、乗車時間40分近くとれる。
1時間以内のエリアがだいたい想像できるでしょ。
まあ丸の内や大手町の高収入者が有明のタワマンっていう発想がなんだかなあーだけど。
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808
周辺住民さん
千葉は実にいいところなんだが、作られたイメージのせいで損してる気がする
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809
匿名さん
あの満員具合から見ると駅から徒歩10分の範囲内に住んでる都内通勤者は0.?%かな。
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810
匿名さん
>808
そのお陰で安く買える訳だから世間の評価が低いのも一概に悪くは無いと思う。
中でも「津田沼」なんて不動産評価的にはこれ以上ないほど悪い名前で不人気だけど、その分安く買えると思える人には有難い場所。
将来転売を考えていなければ、千葉はお買い得じゃないの。
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811
周辺住民さん
>>810
そうですね
でもそれ程安い訳でもないんですけどねぇ
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812
匿名さん
会社まで1時間とか駅から10分とかを物凄く希少だと考えている奴って、どんだけ不便なとこに住んでるんだ
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813
匿名さん
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814
匿名さん
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815
匿名さん
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816
匿名さん
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817
匿名さん
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818
匿名さん
津田沼の不動産相場には、多少は名前からくるマイナス要素が入っていると思う。
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819
購入検討中さん
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820
匿名さん
>813さん、
千葉で一番高いのは市川駅または本八幡駅です。震災前まではダントツで新浦安。今は微妙だけど、それでもまだ市川や本八幡と同等、事によっては今でも一番かも。
次が船橋駅。津田沼はその下なので3番手です。
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821
匿名さん
816 直通とかそんな言葉じりはどうでもいい、実際に最初から座っていけることが始発で良いとこなのに、あたまわる。東西線始発で検索すれば津田沼でてくるけどね。
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822
匿名さん
ここの掲示板はあまり知的レベルの高い人たちが
集ってないね。
資産価値とか都心に近いとかの関心しか無いのばかり。
地価が高いや都心直通しているしていないで言い争ってね。
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823
周辺住民さん
土地を評価する場合には多くの要素があるんでね
評価される土地自体の属性(資産価値や環境面での評価)と
主体ごとの属人的評価(通勤利便性、商業施設、教育環境)なんかがあるかな
このように評価の観点が多様なので、違う視点同士の人は共感しえないんだろうなとは思います
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824
匿名さん
住居を数値で評価される場所に求める。
当たっているようでなんか惨めな気がする。
だったら都内に住むことが一番。
都内はどこも千葉より評価されると思う。
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825
周辺住民さん
市場の評価の誤謬をうまくついて、利得を得るような発想はありえると思うんですよ
内容はいいんだけど、非常にリーズナブルに手に入れられるモノって例えば株式なんか
でもありますので
千葉のすみよいところがそのような形で徐々に価値が認識されていけば、その過程で
それを見抜いて購入した人は利得を得るだろうし
千葉県のいい場所がそういう評価を首都圏の人たちから得られる様になっていけばいいな
と思いますね
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826
匿名さん
そもそも繁華街のマンションなんかに住む人は家族のいない都内で仕事している独り身か、
都会暮らしに憧れる地方出身者が圧倒的に多い。
都内に戸建てとかがある人が、わざわざ繁華街のマンションなんて買いませんよ。
だから、繁華街の賃貸や再開発後に出来たマンションなんて田舎者ばっかり。
住環境がいいから、住みやすいからという理由で、繁華街のマンション買いました!
とか、本気で思ってる人いるんですかね?
通勤だけを考えて買いました!なら、まだわかるけど。
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827
匿名さん
転売目的じゃないの。
売ることを前提に住んでいると思う。
住居と言うよりは不動産としてね。
家族や生活のことはゼロ度だろう。
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828
匿名さん
繁華街云々と書いている人って、自称環境の良い(客観的には単に不便な)場所に住んでいるだけじゃないの。
東西線や総武線だって駅から少し歩けば普通の住宅地だし、駅近のメリットは通勤だけじゃないでしょ。
子供だってあるレベルの中学に通うとしたら電車を利用するケースが多いよね。
都内に戸建のある人は繁華街にマンション買わないって、何が言いたいのかな。
そんな人は、絶対に千葉県の不便な場所にもマンション買わないだろうけど。
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829
周辺住民さん
豊かな自然環境と、市街地の利便性との価値観の対立なのかなーと思うけど
これらは対立させるものではなく、いかに両立させるかが理想だと思います
大手町に森を作ったりするほど、基本的に人間は自然を志向するものらしい
のですが、生活の利便性や資本効率の追求が行き過ぎると息の詰まるような
住宅環境になってしまい、嫌悪感を感じる人も当然出てきます
行政もこの点しっかり配慮しながら、色々な人にとって住みよい街づくりを
進めて欲しいです 特に千葉県の魅力向上に向けて関係者のみなさんどうぞ
よろしく おやすみなさい
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830
匿名さん
>>828
あれをふつうの住宅地という時点で感覚がマヒしている。
東葉高速の日大前、つくばエクスプレスの流山おおたかのもり、柏の葉の
住環境を見て見直したら欠点がわかる
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831
匿名さん
はいはい。
線路で切り開いたところね。
駅前だけ整備されていて、周りはド田舎。
素晴らしい住宅地だこと。
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832
匿名さん
日大前やおおたかの森を見て何が分かるの?
具体的に教えて。
総武線から少し歩いた所にある、菅野や春日は千葉県を代表する住宅地だと思うけど。
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833
匿名さん
まぁ、個人的には40坪程度の土地に戸建てが建っているような街には住みたくないな。
同じく80平米ほどしかないのに無理やり4LDKとしているマンションとか。
せせこましい街はよい街とは言えないよ。
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834
匿名さん
駅近で便利な立地で地価が高いからマンションを買う。
駅から遠くて不便な立地で田舎暮らしがしたいなら戸建て買うわ。
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835
匿名
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836
匿名さん
総武線や東西線の沿線の住宅地って、住宅をきちんと区切る道路も
歩道もなく、昔からの所有者が雑然と家を無秩序にたてているだけ。
いわゆる欧米人からウサギ小屋と言われるレベル。
隣の浄化槽、とくに下水道の完備率の低い市川など、の匂いが匂って来る。
もちろん料理の匂いなんか当たり前。
けんかなどしようものなら、翌日は近隣から大変だったねと言われる。
その点鉄道で切り開いた街は初めから綺麗に区画割りされて、余裕ある敷地に
大きな綺麗な家がならび、プライバシーも守れる
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837
匿名さん
ライフスタイルと選択だからねぇ。価値観を押し付けられても、困るよ。
田舎が好きで新幹線通勤している人や、オーストラリアあたりに移住した人に「地震や津波の恐怖と、放射能汚染された首都圏に、何で住んでるの? 自分と家族の命を守るのが最優先でしょう!」って言われたようなもの。
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838
匿名さん
東武野田線がオシャレな名称に変わるらしい。
新船橋の人気もさらに上がりますね。
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839
購入検討中さん
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840
入居済み住民さん
>>836
全く同意します
地価が上がるから区画整理をするわけで、
区画整理された土地の評価があがるのは自明の理です
私は横浜、東京都下など様々な場所を検討しましたが、
とある区画整理された千葉の土地がベストと判断しました
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