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匿名さん
[更新日時] 2014-03-12 15:01:03
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉のよい街を決めるスレ Part4
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137
匿名さん
千葉市は海を埋め立てたのが敗因。
風光明媚さを失えば金持ちから評価される要素は何もない。
高度成長期の行政がそこに気が付かなかったのがおかしい。
埋め立ても何もしなかった湘南、埋め立てた千葉
ここまで差がつくとはなあ。
戦前はむしろ湘南なんかより金持ちからの評価は高かったはず。
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138
匿名さん
>137
>135だけど、東京湾内の最深部である京葉地域と外側の湘南では環境がかなり違うから、工業化はやむを得ない選択だったと思うよ。
残された道は、今の幕張のように綺麗とは言えないまでも「海」という自然を活かしながら人工的な美しさを追求する方向。
防災のリスクを含めて、個人的には好みではないけど。
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139
匿名さん
人工の砂浜を維持するのは大変みたいよ。特に借金まみれの千葉市にとって。
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140
匿名さん
千葉駅前ロータリーのバス専用レーンを自家用車で走って捕まった事ある奴いる?
ハイ、わたくし初めて千葉駅行った時捕まりました!
標識わかりずらいんだよ!
もーホント久々におまわりに切れたわ。
あれ以来千葉駅には行ってない。
まあ、2年も前の話しだけどね。
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141
匿名さん
人口的なことは必ずツケがくるということですよ。
神奈川と千葉のイメージの違いは本当に大きい。
横浜はやはりおしゃれイメージが上手。
幕張はそんな中、大健闘だとおもうが。
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142
匿名さん
横浜は開港以来の歴史・文化を大事にしてるんだよ。
時の流れを経て生き残ってきた老舗、ブランドは強い。
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143
匿名さん
千葉市の借金は県が肩持ち。
県はお金ないから、東京に近い密集地は勝手にやって。
裕福でしょ?
千葉市は千葉県の都心でなければならないから、投資は惜しみません。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
市川や津田沼は三越どころか百貨店すらないですものね。
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146
匿名さん
今時、百貨店とは時代錯誤でしょう。
百貨店は情報を武器にしていたが
今は消費者も持っているから。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
市川にはデパートはありません。デパートに行く時は、快速乗って20分弱の東京駅の東京大丸や、手前の新日本橋で降りて三越、または有楽町に出て銀座に行きます。
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149
匿名さん
地元で完結できない人は、完結できる人への妬みで粗探し。
百貨店が時代錯誤?
高級ブランドは百貨店にしかない。
ららぽーとは2~3流の店しかない(ユナイテッドアローズなど、ランク分けして何店か出店しているブランドがいい例)
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150
匿名さん
少し下って船橋西武や東武に行く事はあっても、千葉まで下ってそごうに行く事は、まず無いですね。千葉に行くメリットが見当たらない。
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151
匿名さん
大きな百貨店が成立するだけ立派と言うべきだろう。
津田沼なんて昔高島屋が出店してみたものの成立せずに撤退したもんな。
その時点で千葉>>津田沼だよ。
ましてや百貨店が出店を検討すらしない市川なんてずっと格下だよ。
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152
匿名さん
津田沼は地盤沈下ですよね。
高島屋・丸井・ダイエー…次々とつぶれてしまいました。
今はさびしくパルコと安売りスーパー2件。
繁華街といってもたった1つの通りで200mくらいしか賑やかでないし、それでも都会と自画自賛しているのも残念でなりません。
若者の街とアピールしたいそうですが、所詮「船橋」に比べれば多い程度ですね。それくらいは西千葉・千葉もいます。
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153
匿名さん
千葉を津田沼とか市川とかと比べてるけど、千葉押しの人のいう千葉って、市じゃなくて千葉駅の話だよな?
確かに千葉駅周辺は便利だと思うし千葉そごうも使えるよ。
でも千葉駅周辺にまともなマンション建たないし住むところとしては検討できないんだよ。
千葉駅押すなら百貨店だけじゃなく住宅街にも言及してくれないと。
西千葉とかおゆみ野とかはナシな。
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154
匿名さん
>151
落ちぶれた貴族の心境ですか?
時流(都心への利便性)に乗って新興成金(市川、本八幡、津田沼)が出てきた。そして気がついたら、財力(マンション坪単価)が は逆転されていた。慌てて祖先の財宝(不動産)を売って逆転目論んだけど、付いた価格は二束三文。一体どうなってしまったのか、古い頭には状況理解出来ない。ただひたすら、訳のわからない不満をつぶやく、、、
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155
匿名さん
大規模再開発が今後もなお進むのは、
千葉駅・松戸駅・本八幡駅・柏駅・船橋駅の各周辺
市川と津田沼はないですね。
特に津田沼の衰退は著しく、住宅開発しか手立てがない。
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156
匿名さん
>155
大規模再開発ってそんなにありがたいの?
津田沼は繁華街というよりは住宅地として良質だからいいと思うよ。
日常の買い物で不自由しないし、ちょっとした買い物の時は県内の他地域でも東京に出るでしょ。
中学受験率が高い地域で、結果として塾が充実しているのも教育水準の高さの表れだと思うし。
まあ最難関を狙う子にとってはSAPIXが無いのは不満かもしれないけど。
市川に至っては、震災によって唯一のライバルだった浦安が落ち込んで県内No1の住宅地である事が地価からも証明されたからね。
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157
匿名さん
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159
匿名さん
地価が全てとは言わないが、地価は様々な価値観がある中で最大公約数の指標だからね。
これを否定すると、結局好みは人それぞれということで収拾がつかない。
「世の中の判断が間違っている。俺の判断が正しい。」という人とは議論にはならない。
まあ所詮は匿名の掲示板だから、その人のレベルで好きな事を言っていればいいんだけど。
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161
匿名さん
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164
匿名さん
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165
匿名さん
津田沼は絶対座れるホームライナー使えるのが羨ましい。
通勤快速って、実質乗ってる時間は普通の快速とそう変わらないし、本数も通勤&帰宅時間帯に1、2本程度と少なかったはずだからそれ目当てに乗った事はないなぁ。
船橋住民より。
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166
匿名さん
宅地としての比較では、再開発地区やニュータウンには及ばない。所詮、繁華街や風俗街が近くにあるごちゃごちゃした街など、宅地としての価値はない。まあ、お金の無い時期に賃貸マンション住むぐらいの場所だろう。
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170
匿名さん
165さんは、「それ目当てに」乗ったことはない、と言ってますよね。
(一度も)乗ったことはない、とは言っていないと思いますよ。
日本語を読み取れないのは、ゆとり教育のせいですか。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
津田沼は高速道路が近い→大気汚染が激しい
周辺は田畑を虫食いに開発→狭く細い道路しかない
谷津の再開発が進む→最後の開発できる土地なので駅前の発展度は頭打ち
296や山王方面への道路はキャパオーバー
商業は千葉へ持って行かれる
今は天狗になれますが、商業はもちろん住宅としても、今後はなかなか厳しいですね。
あとは鷺沼の奥がどうなるかですね。
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173
匿名さん
津田沼近辺、とくに北側の296と東金道路の間の船橋市の地域で田畑の虫食い開発がひどいのは確か。
袋小路の道路だらけで入り込むと出られなくなることがある。
田畑は市の緑地指定を受けているので、不動産屋は、隣の畑はずーっとマンションになることは
無いから安心、とか言って営業するけど、緑地指定は次から次へ解除されてどんどん宅地化してる。
船橋市ももう少し考えたらどうかと思うのだが。
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176
匿名さん
172の1番目と3番目は言いがかりに過ぎない気がするけどね。
(2番目の狭い道路は津田沼というより船橋市の問題として私も納得できる)
まず高速道路に近いというのは必ずしも津田沼に限らない。
外環の工事が進む市川は内陸にも湾岸にも高速が縦横に走ることになるのでもっとヤバいんじゃないか。
大気汚染は高速だけじゃなくて16号だとか14号だとかの国道沿いでも十分起こるのだし。
それと、谷津の再開発で頭打ちになるというのも、開発された駅周辺にはもう未来がない、と言っているだけだね。
これを認めるなら、津田沼以外の大きな駅周辺の町にはもうすでに未来はない。
逆に駅周辺が再開発されるなら、それは津田沼でも船橋でも市川でも千葉でも柏でもどこでも一般的に可能性がある。
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178
匿名さん
半分は船橋だよ。あのゴーストマンションがあってごちゃごちゃしたところ何とかして欲しい。
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179
匿名さん
津田沼駅周辺は、新京成のs字カーブや踏切。狭くてすぐ渋滞する道路。津田沼から離れてもやっぱり狭くてごちゃごちゃした町並み。寂れた商店街。何を妬むのか?
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180
匿名さん
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181
匿名さん
何だかんだ言っても千葉のほとんどの駅周辺の道路事情は
最悪だね。
特に昔からある街なんかは、路地に車が入り込んだ状態だから。
幕張や浦安の道路が最高に見える。
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182
匿名さん
>179
やたら津田沼に詳しいね
よっぽど憧れていたんだろう
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名さん
>176さん
これはナイスロジック。
こんなレスならもっと読みたい。
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186
匿名さん
296号の三桁国道はともかく、14号の狭さはなんとかせいよ。日本の恥部じゃないかとさえ思うよ。
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187
匿名さん
>14号の狭さはなんとかせいよ
同意だが、どうしようもなくない?
道路脇の建物を強制収用してぶっこわすか、なんか巨大災害とかで道路計画やり直せるのを待つしかあるまい。。。
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188
匿名さん
そのうち人口が減るので簡単に拡幅出来るようになるよ。
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189
匿名さん
幕張、浦安は新しい街。町並みも綺麗で住環境もgood!千葉ニューも将来性はあるよ。でも、もう一息。新東京駅開業で変わるかもね。
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190
匿名さん
新東京駅開業も楽しみだけど、千葉ニューのいいところは
自然の中に作られた計画的な街だから豊かな自然が心を癒して
くれますよ。
街の周囲が自然に囲まれているうえに、街のあちこちに
これでもかと言うくらいに公園が作られています。
CNT中央駅から歩いて15分くらいのところに、カワウが
コロニーを作っているんだけど、たぶん1000羽くらい
いるんじゃないかな。
夕方の空を、カワウが編隊を組んで餌場から戻ってくるのを
見ていると飽きないな。
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191
匿名さん
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193
匿名さん
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194
匿名さん
>191
開発が始まって40年が経過してもこの状態です。
人口減少の時代に入っているので残るでしょう。
CNTは自然を切り開いた街なので、森林を砂漠に
見立てると砂漠の中のオアシスのようです。
街の周りは、ほんとにトトロの世界そのままです。
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195
匿名さん
発展後の衰退のスピードが早い街であるのは間違いないね…。
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196
匿名
>195
そんなこと書くと、その根拠は?ソースは?っていう陰湿な住民が湧きますよ。
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201
匿名さん
千葉ニューへの言われないバッシングが大きくなってきたね。
これこそ千葉ニューが、「住みやすい街第1位」に加え「千葉のよい街NO.1」
に近づいた証ですね。アンチが多くなったことがそれを証明しています。
まあ、そんなこはどうでもいいけど、まったく特徴の無い千葉県の街の中で
ユニークな存在であることだけは確かだね。
自然が売りの千葉県の中でも、ここほど自然に恵まれた街はないと思うよ。
しかも県内では数少ない人口が増加している自治体だし、大規模店舗も
どんどんオープンしている。どこが衰退していると思うのかな(笑)
その根拠は?ソースは?とほんとに言いたくなるね(笑)
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202
匿名さん
本当に衰退しているのは津田沼。
千葉駅ビルが出きることで、衰退はなお加速。
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203
匿名さん
津田沼住民ではありませんが、私の意見。
千葉駅に何か出来ても、津田沼や津田沼以西にはほとんど影響無いと思いますけど。
千葉駅近辺の人達は、千葉駅に何か出来れば千葉駅に集まるでしょうね。でもその人達は、西に行く場合は東京や銀座などに出るでしょうし、津田沼に降りる理由が無い。
津田沼や津田沼以西の人達は、お出かけは東京や銀座、新宿に行く。千葉に行く事はほとんど無い。千葉が都心並になるなら話は別ですけど。
結局、千葉駅やその周囲が少しくらい変わったとしても、津田沼にはほとんど影響しない。
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204
匿名さん
津田沼から千葉まで快速で10分程度だから、千葉に新たに何ができるかによってはどうなるかわかりませんよ。
新京成沿いの人なら津田沼をスルーして千葉まで行っちゃうかも知れない。
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205
匿名さん
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206
サラリーマンさん
そんなことより地図の更新の早さに驚いた。
スゲーなぁ。
気になって調べたGoogleやyahooはまだだっただけに余計にだわ。
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207
匿名さん
幕張、柏、千葉ニューか。やっぱり綺麗に区画整理されて、商業施設のある街はいいね!
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208
匿名さん
14号の習志野市~船橋市~市川市区間は補助国道。
京葉道路と違って直轄国道ではない。調べれば分かる。
14号に不満のある人は金を払って京葉道路に乗りなさいってことだ。
補助国道たる14号の管轄は千葉県だよ。
14号に関して国は不関与。
どうしても14号を改善して欲しければ森田健作のところへ陳情に行くしかないな。
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209
匿名さん
総武沿線の住民はお金持ちが多いから14号なんて使わないよ。いつでも京葉道路、でしょうが!
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214
匿名さん
新船橋?どこだよ、そこは。全く興味ないわ。
最強は市川でしょ、どう考えても。
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215
匿名さん
少なくとも、世間一般の人気は千葉なら市川だね。マンション坪単価で明らか。千葉では市川が一番高いし。新船橋の倍くらいするし。
街の好き嫌いは人それぞれ。自然いっばいが良い人は田舎に住めばいい。
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216
匿名さん
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219
匿名さん
>>218
即日完売が良い街というのは誰が言ってるんですか?
どのレスでしょうか?
根拠のない発言は信用を失いますよ。
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220
匿名さん
東葉高速の開業後、以前は津田沼経由で通勤していた北部の人たちが
東葉高速-東西線利用に移行したからね。
津田沼の衰退傾向は仕方ないと思う。
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221
匿名さん
>196の文面を見ると、その陰湿な性格が読み取れる。
たぶん、〇〇辺りの住人であろう。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
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224
匿名さん
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225
匿名さん
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226
匿名さん
船橋、本八幡なんかごちゃごちゃして最悪。新船橋は船橋から一駅離れて丁度良い。
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227
匿名さん
ここのスレに食いついている奴らは下品な下衆野郎たちばかりだな。
こいつらが、住んでみたい街だなんてチャンチャラ可笑しいぜ。
こいつら住んだ瞬間にお〇〇かな街になるだろう。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
新船橋住人が出てくるたびにスレが荒れる。
本当に底辺レベルの下衆が多い。
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230
匿名さん
津田沼北口はリアルに臭いから驚く
JR船橋のホームも結構臭うんだよなあ
これが千葉か
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231
匿名さん
新船橋って 偽装の食品を置いてるかも知れないって言われてる 昨今 話題の最大手スーパーのある街でしたっけ?
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232
匿名さん
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233
匿名さん
そこにはイ〇ンしかないの。
選択の余地がない街。
船橋は昔は乗り換えに使ってたな。
結構、混沌としたところが良かったけど
若いころだからね。
今は、落ち着いた感じじゃないとダメかな。
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234
匿名さん
相変わらず評価が高く、人気ある地区は、ごく一部の世間ズレしてる人から妬まれますね。
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235
匿名さん
>234
相変わらず新船は発想が世間ズレしてるねw
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236
匿名さん
津田沼の雰囲気はスラム化している気がする…。
船橋はおやじ臭いながらも、味がある。
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