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匿名さん
[更新日時] 2014-03-12 15:01:03
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉のよい街を決めるスレ Part4
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137
匿名さん
千葉市は海を埋め立てたのが敗因。
風光明媚さを失えば金持ちから評価される要素は何もない。
高度成長期の行政がそこに気が付かなかったのがおかしい。
埋め立ても何もしなかった湘南、埋め立てた千葉
ここまで差がつくとはなあ。
戦前はむしろ湘南なんかより金持ちからの評価は高かったはず。
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138
匿名さん
>137
>135だけど、東京湾内の最深部である京葉地域と外側の湘南では環境がかなり違うから、工業化はやむを得ない選択だったと思うよ。
残された道は、今の幕張のように綺麗とは言えないまでも「海」という自然を活かしながら人工的な美しさを追求する方向。
防災のリスクを含めて、個人的には好みではないけど。
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139
匿名さん
人工の砂浜を維持するのは大変みたいよ。特に借金まみれの千葉市にとって。
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140
匿名さん
千葉駅前ロータリーのバス専用レーンを自家用車で走って捕まった事ある奴いる?
ハイ、わたくし初めて千葉駅行った時捕まりました!
標識わかりずらいんだよ!
もーホント久々におまわりに切れたわ。
あれ以来千葉駅には行ってない。
まあ、2年も前の話しだけどね。
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141
匿名さん
人口的なことは必ずツケがくるということですよ。
神奈川と千葉のイメージの違いは本当に大きい。
横浜はやはりおしゃれイメージが上手。
幕張はそんな中、大健闘だとおもうが。
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142
匿名さん
横浜は開港以来の歴史・文化を大事にしてるんだよ。
時の流れを経て生き残ってきた老舗、ブランドは強い。
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143
匿名さん
千葉市の借金は県が肩持ち。
県はお金ないから、東京に近い密集地は勝手にやって。
裕福でしょ?
千葉市は千葉県の都心でなければならないから、投資は惜しみません。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
市川や津田沼は三越どころか百貨店すらないですものね。
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146
匿名さん
今時、百貨店とは時代錯誤でしょう。
百貨店は情報を武器にしていたが
今は消費者も持っているから。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
市川にはデパートはありません。デパートに行く時は、快速乗って20分弱の東京駅の東京大丸や、手前の新日本橋で降りて三越、または有楽町に出て銀座に行きます。
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149
匿名さん
地元で完結できない人は、完結できる人への妬みで粗探し。
百貨店が時代錯誤?
高級ブランドは百貨店にしかない。
ららぽーとは2~3流の店しかない(ユナイテッドアローズなど、ランク分けして何店か出店しているブランドがいい例)
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150
匿名さん
少し下って船橋西武や東武に行く事はあっても、千葉まで下ってそごうに行く事は、まず無いですね。千葉に行くメリットが見当たらない。
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151
匿名さん
大きな百貨店が成立するだけ立派と言うべきだろう。
津田沼なんて昔高島屋が出店してみたものの成立せずに撤退したもんな。
その時点で千葉>>津田沼だよ。
ましてや百貨店が出店を検討すらしない市川なんてずっと格下だよ。
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152
匿名さん
津田沼は地盤沈下ですよね。
高島屋・丸井・ダイエー…次々とつぶれてしまいました。
今はさびしくパルコと安売りスーパー2件。
繁華街といってもたった1つの通りで200mくらいしか賑やかでないし、それでも都会と自画自賛しているのも残念でなりません。
若者の街とアピールしたいそうですが、所詮「船橋」に比べれば多い程度ですね。それくらいは西千葉・千葉もいます。
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153
匿名さん
千葉を津田沼とか市川とかと比べてるけど、千葉押しの人のいう千葉って、市じゃなくて千葉駅の話だよな?
確かに千葉駅周辺は便利だと思うし千葉そごうも使えるよ。
でも千葉駅周辺にまともなマンション建たないし住むところとしては検討できないんだよ。
千葉駅押すなら百貨店だけじゃなく住宅街にも言及してくれないと。
西千葉とかおゆみ野とかはナシな。
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154
匿名さん
>151
落ちぶれた貴族の心境ですか?
時流(都心への利便性)に乗って新興成金(市川、本八幡、津田沼)が出てきた。そして気がついたら、財力(マンション坪単価)が は逆転されていた。慌てて祖先の財宝(不動産)を売って逆転目論んだけど、付いた価格は二束三文。一体どうなってしまったのか、古い頭には状況理解出来ない。ただひたすら、訳のわからない不満をつぶやく、、、
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155
匿名さん
大規模再開発が今後もなお進むのは、
千葉駅・松戸駅・本八幡駅・柏駅・船橋駅の各周辺
市川と津田沼はないですね。
特に津田沼の衰退は著しく、住宅開発しか手立てがない。
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156
匿名さん
>155
大規模再開発ってそんなにありがたいの?
津田沼は繁華街というよりは住宅地として良質だからいいと思うよ。
日常の買い物で不自由しないし、ちょっとした買い物の時は県内の他地域でも東京に出るでしょ。
中学受験率が高い地域で、結果として塾が充実しているのも教育水準の高さの表れだと思うし。
まあ最難関を狙う子にとってはSAPIXが無いのは不満かもしれないけど。
市川に至っては、震災によって唯一のライバルだった浦安が落ち込んで県内No1の住宅地である事が地価からも証明されたからね。
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