神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ宝塚梅野町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-06-09 14:40:57

関東の電鉄系の東急不動産のブランズマンションです。
みなさん、情報交換しましょう。
梅田や天王寺への都心回帰が言われていますが、あえて郊外を選択する良い面・悪い面は何ですか?
不人気路線の阪急今津線の宝塚南口駅から徒歩4分と近いですが、
実際に利用するのは阪急宝塚線やJRの方が多いと思いますがその利便性はどうですか?
東南海トラフの地震や津波のことで山の手を選ばれる方もいると思いますが、
武庫川の水害対策やその他災害対策はどうなっていますか?
マンションは管理を買えと言われますが、中規模マンションのスケールメリットや
デベロッパー系列の管理会社での将来の修繕積立金や管理費はどうなりますか?

売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー http://www.tokyu-com.co.jp/

販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/

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物件名 ブランズ宝塚梅野町
販売スケジュール 平成26年3月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年1月上旬モデルルーム公開予定
所在地 兵庫県宝塚市梅野町3番1他(地番)
交通 阪急今津線「宝塚南口」駅 から徒歩 4分
阪急宝塚線「宝塚」駅 から徒歩 8分
JR「宝塚」駅 から徒歩 10分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 140戸
間取り 3LDK~4LDK(予定)
専有面積 70.81m2~86.71m2(予定)
バルコニー面積 10.20m2~18.97m2
敷地面積 2751.70m2
建築延床面積 12595.54m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上14階 地下1階建て
建築確認番号 第BCJ13大建確027号(平成25年9月25日付)
用途地域 商業地域
建物竣工 平成27年2月下旬予定
お引渡し 平成27年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地(敷地権)及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有権
売主 東急不動産株式会社 関西支店(売主)
国土交通大臣(14)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社 東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理)
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル6階)
施工会社 名工建設株式会社 大末建設株式会社 共同企業体
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ●駐車場/100台(機械式:96台、平面:4台)月額使用料:未定
●バイク置場/19台(ミニバイク置場:14台、バイク置場:5台)月額使用料:未定
●自転車置場/280台(スライドラック式:276台、平置:4台)月額使用料:未定

お問い合わせ先 「ブランズ宝塚梅野町」プロジェクト準備室
(TEL:0120-109-673)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00  定休日/ 毎週水曜日

※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※この広告は予告広告です。販売開始までは、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込みには応じられませんのでご了承ください。
※上記概要は2013年09月27日現在のものです。
※次回更新予定日は2013年10月04日です。

[スレ作成日時]2013-09-27 17:24:21

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ブランズ宝塚梅野町口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名さん

    >>152

    西宮がバブルで割高相場というのには同意だが、宝塚のマンションがお買い得というのはどうかな?
    駅近マンションであっても、どの駅前もろくな店ないし、良質な店を求めて大阪都心部出ようにも微妙に遠い(特に今津線沿線)。

  2. 154 購入検討中さん

    私はここが気に入りましたよ。南口と宝塚駅周辺は華やかでもあり落ち着きがあって、他のエリアには無い良さがあります。価値観は人それぞれですが。候補として見に行った甲陽園は駅周辺にコンビニ1件とミニスーパーくらいだったので。

  3. 155 匿名さん

    たしかに甲陽園よりはさすがに便利ですね。
    徒歩圏に、スーパーもデパートもお店もありますから。

  4. 156 匿名さん

    確かに人工的な眺望は、すぐ飽きるでしょうね。
    タワマンの不動産屋の社長に、景色はすぐ見飽きると言われました。

    ここ、キッチンの室内設備がいいですね。
    コンロが手入れしやすいのと、調理台が良さそう。
    水切りプレートセットも便利ですね。

  5. 157 匿名さん

    宝塚はお買い得とか言われているような感じですが、穴場なんでしょうかね。
    また阪急電車もJRも始発駅だから、人気はあるんじゃないですか?
    それに都会の中に住むのが嫌ならちょうどいいかもですよ。
    と、思いますがどうなんでしょうね。

  6. 158 匿名さん

    人の好み財力は様々なのだから、何、何処がいいかは人それぞれ。
    他人の無責任な声は無視して、自分で現物を見た上で決めればよい。

    販売者、仲介屋は物件の良い所は必死で強調するが、弱点は聞いても言わない。
    従って、それなりの勉強は必要、匿名の情報より信頼出来る人に相談するのが最善。

  7. 159 匿名さん

    ・共用設備もそこまでお金が管理にかかるものはないのでしょうか
    カーシェアにタイムズが入るようですがそれも管理組合としてのお金はかかる?
    利用者がそれぞれかかるのは判りますけれど
    土地を提供しているという形態なのかなと思いつつ、そこは確認しないと
    駐車場が少ない分カーシェアでカバーは必要だとは感じます

  8. 160 匿名さん

    駅も遠くないので、駐車場は少ないというほどでもない気がしますが、カーシェアはあると便利なのかもしれないですね。2台置くようですが、どの程度稼働するんでしょうね。

  9. 161 匿名さん

    もうできあがってるのですか?

  10. 162 匿名さん

    宝塚周辺・・・適度に静か、適度に梅田、三宮に出やすい、適度に地元が便利。っていう印象です。っていうか、以前住んでたんですけどね。ガツガツ資産価値や利便性を求めない人には、とっても魅力的な街だと思います。・・・なんか街の不満を行政批判にこじつけてる方が散見されますが、スルーしましょうね。私も宝塚周辺すごくいいと思い、情報収集中です。

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  12. 163 匿名さん

    住んでいる人、もしくは住んでいた人の感想はリアルだから遠方検討者には参考になると思いますよ、ありがとうございます。

    環境を俯瞰してみたところ、川向こうの環境が気になりますね。生活圏として使えると皆さん助かるのではないかと。

    できれば、橋があと一二本多ければもっと便利に往復できるでしょうか。

    あんなに近くにあるので一度離れる方向で宝塚南口駅に行かないといけないですから、電車の場合は。

  13. 164 匿名さん

    自分は売るつもりはなく遂の住処として買うにしても、資産価値やその維持性は重要だと思いますよ。

    中古の価値が下がるスピードがはやければ、望まざる住民が増えて民度が下がる事に耐えられない新築からの居住者も多いでしょう。

    残念ながら、関西の中で宝塚市の人気やイメージやステータスや競争力が昔と比べて大きく下がっているのは事実であり、宝塚に住むことに憧れる人も昔と比べて激減していますから、そのあたりは購入にあたってじゅうぶんに吟味するべきかと思います。人気の高いエリアほど、資産価値を維持しやすいのは紛れも無い事実ですから。

  14. 165 匿名さん

    「望まざる住民」とか、「民度が下がる」とか・・・

    いやはや・・・

    164さんは、よっぽど、どっかから表彰されるような素晴らしい市民の方なんでしょうね。

    フムフム・・・資産価値が高い街は「望まざる住民は少なく」、「民度は高い」、と。

    ・・・ホンマにホンマぁ?豊かさに民度が比例してんの?



    そんなこと、一切関係ないと思いますが。

    皆様ごめんなさい、釣られてしまいました・・・

    あとやめます。

  15. 166 匿名さん

    いやまあ、確かに「何様やねん」と云う感じするな。
    そんなのに限って貧相な家に住んでいるのが世の常やけど。

  16. 167 匿名さん

    http://news.ameba.jp/20131112-101/

    > 誤解を恐れずに強いて言うが、不動産業界関係者の間では、値下がりリスクのあるところは
    >住民の「民度」が下がるということが言われている。これは、どうしても住み心地が悪くなり、
    >さらにトラブルを引き起こし裁判沙汰や、価格の低下を引き起こす。その上に、修繕積立金が
    >足りないというトラブルまで抱えてしまうと、住民間に軋轢が出てきてしまう。そこに長年に
    >わたって住まうことを想像したくないものだ。

    民度が下がるって普通に使われている表現ですけど。
    業者のばればれの自演が続いていますけど、現実を隠さないほうがいいですよ。
    奇麗ごと抜きにすれば、あからさまな現実ですよ。

  17. 168 匿名さん

    資産価値の低下リスク = 民度の低下リスク

    残念ながら、これは常識です。

    年収800~1000万で新築マンションの購入を検討している層で、自宅マンションの資産価値が維持されず短期間で中古相場が下落して同じマンションに低所得者が多くなる事を望む人は殆どいないどころか、絶対に避けたい事でしょう。

    あまり建前で綺麗ごとは書き込まないほうがいいですよ。

  18. 169 匿名さん

    カネボウの保養所にもマンションが建つそうです。

  19. 170 匿名さん

    ここは、確かに川が近いですけど、海とは違い津波などがないので土壌がしっかりしていれば大丈夫だと思います。
    やはり、外勤だと駅近がいいですね。
    リタイアした世帯なら別ですけど、何かと仕事以外でも電車は利用しますし。






  20. 171 匿名

    資産性は確かに重要ですね。
    資産価値の下落が激しい不人気市のマンションを買ってしまった場合、失業などなんらかの
    事情によって売却せざるをえなくなれば、自宅を売却してもローンを完済できず
    借金が残るという最悪の事態になってしまいます。

    街の将来性や人気はなんだかんだいってそういったものに興味が無い層にとっても
    やはり重要だと思います。

  21. 172 匿名さん

    良く分からないんだけど、このマンションって売れてるの売れてないの?
    モデルルームに行かれた方はどう感じましたか?

    なんか抽選で50万円相当プレゼントとか浅はかなキャンペーンやっている所を見ると、あまり売れ行き良くないのでしょうか?

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