ニュータウンの過疎化ってのは今後大きな問題になる
郊外ってのは間違いなくネガティブだ
長久手、日進
気を付けたほうがいいと思うぜ
10年後、20年後を想像してみると
【一部テキストを削除しました。管理担当】
ケーキ券、どうせなら長久手のプレシューズやケンニシオにしてもよかったのにと思います。
>71
NHKニュースで放送されていましたね。地価が高騰しているとか。私も危険だと思います。
取材されていたみよし市のジャスコ近くの住宅街は、トヨタ勤務の人が購入するので社宅のようになっているとも聞きますし。
新興住宅街なのに社宅っぽいと暮らしにくそうです。
愛知学院が引っ越してくるんだってなあ
名商大も日進引き払って日比野に移転したんだろ?
愛大は三好を引き払い、南山も瀬戸を引き払うらしい
名古屋外大、淑徳、杉山・・・・・
学生のほうがある意味敏感、これは町全体の明日の姿だな
大学も少子化で学生獲得に必死ですよね。
淑徳、椙山は新しい校舎を増築したばかりだったり、きれいな校舎なので、当分の間はなくならないような気がしますが、JALも倒産する時代、何年後かはわからないものです。
このマンション、横を通るたびに線路との近さが気になります。
線路に防音壁などつけてくれるのでしょうか?
今のままだと相当な音が聞こえそうです。
わざわざ分譲マンションのために線路に防音壁の設置はしないでしょうね。
大学でても就職の保証もない時代・・・自立して就職、定着率のいい大学を選べればと思います。学生がいると街も活気時ついていいですね。アルバイトしたり、飲食したりカラオケしたり、お金が動きますし。
線路は高架なのですが、外から電車が走っている様子が見えるほど線路がむき出しな状態です。
壁を作ってもらえると、音は軽減されるような気がしますが。
朝早く、夜遅くまで電車の音が聞こえると、眠れなかったりするのではと心配になってしまいます。
駅近はいいんですけどね・・・。
線路わきで体調くずした先輩がいました、電気系統もそうですけど線路からの鉄粉なども気になります。
壁は作れなくても、窓に二重サッシはつけてもらえるのでは?
公式サイトの設備・仕様には防音サッシュが採用されていると書かれていますし、
外部からの音を約30デシベル抑制するT-2等級だそうなので眠れないほどの騒音に悩まされる状況は避けられると考えます。
モデルルームと現地が近いので、モデルルームで体感した環境がマンション環境と同じであろうと考えます。
キッチン周辺の収納がいいなと感じました。
パントリーやスパイスストックは、料理をするときに重宝しますね。
キッチンは毎日、料理をする場所なので可能な限り便利なほうがいい。
片づけるだけで家族が多いと時間がかかるものなので。
売り出し戸数が相も変わらず未定のままですね。
サッシのT2等級って分譲マンションとしては普通だよね。
低層階は夜うるさいかもしれないけど、終電が早いから大丈夫なのかな。
サッシの等級による遮音性能について調べたところ、T1.T2.T3.T4までありT4が一番遮音性能が高いのですね。
ただ、T4は二重サッシでないとできないそうなので、こちらのT2だと電車の騒音を完全に防ぎきる事ができないのではないかと懸念しております。
時刻表を確認しましたが、最終は上りの24時台1本なので眠りを妨げられるほどではないとは思いますが、、、
たしか鳴海駅前のライオンズはT3等級だったと思います。
閑静な住宅街でも大手の物件はT2が当たり前ですから、三井はケチりましたね。
名鉄豊田線は名古屋や栄まで一本で行けないのが少し面倒ですね、もう少しスマートに移動できたら便利なのですが。
この位置ですと電車の音は聞こえてきそうですね、窓を閉め切れば気にならない程度なのでしょうか、
物件も場所によっては我慢ならないほどうるさい場合もあるので気をつけたいですね、
アパートなどと違って気軽に引越しなどはできないですし。
音の件は実際に確認してみないとですね。Dタイプは東に窓があり和室もあったり。収納がたっぷりですね。ウォーキングクローゼットは和室と洋室をつないでいるみたいですし。どのタイプも収納がたっぷりで、いろいろ買いこんじゃいそう。子育ても終われば趣味がそれほどかからなければ収納もそれほどいらないものなのかどうかですね。
ここは販売戸数未定のまま終了する予定です。
よね?。
だって未だに売り出し戸数が未定なんだもん。
子供が大きくなるにつれて収納も必要になってきますよね
ですから、このくらいの収納があれば充分ですね
和室って使い勝手に悩みそうですね。
ゲストルームとして、利用できればいいですが。
確かに収納は多いですね。収納に余裕があると、
考えずに入れてかえってごちゃごちゃさせてしまいそうです。気を付けないと。
どこに仕舞ってしまったか忘れてしまうかも知れないですね。(笑)
でも、収納スペースは出来るだけあった方が良いですよ。
そういうのが無いと、部屋が散らかってしまって、みっともないですからね。
いろんなところに収納箇所があるだけでも本当に違いますよ。
ここの収納は、2LDKプラン以外は特別多い訳でもないですよね。
納戸の大きくないし、トランクルームも無いし。
洋室(2)はウォークインクローゼットの形状のせいで、狭く感じて使い辛そう。
ここの収納スペースは、普通な感じでしょうか。
収納は欲を言えば、各部屋に一軒分と納戸があった方が嬉しいです。
あとは、少しでも、スペースがあれば収納箇所を作って欲しいと思います。
どうしても荷物は多くなりますからね。
なかなか苦戦してますね。
だってちっとも販売戸数明かさないんだもん。
未定のまんまで。
立地が良いのはわかるけど、割高感あるね。
やっぱ電車と道路の音が気になるな。
この期に及んで未だ販売戸数が未定とは。
念のため今ホムペで確認しましたが、
相変わらず戸数未定・・・。
悪い子なんだから、もぅーっ、めっ!です。
冬場は来場者にヒートテックをプレゼントでしたが、夏場は何になるでしょうか?(笑)
立地が悪いので苦戦してそうですね。
戸数未定、プレゼントも未定になっているようで。
立地悪いですかね?
駅前という点はいいですが、ただそれだけっていう感じになってしまう?
買物に行きたいとか、子育て支援センターに行きたい、とか思うと
それらが駅から若干離れてしまっているので
あまり駅前の利便性を享受しずらいのかなぁ。
通勤とか通学で電車を使っていると
駅に近いのが一番だ!って思う事が多いのですがね。
私なら、通勤は関係ないので、やはりマンションの周辺施設が一番、気になります。ロケーションだと。
駐車場も100%だし、南向き。
なかなかいいかなと思います。
現在、登録抽選で10戸。先着順で2戸。ですね。
情報は今日、更新されています。
立地は良くないですよ。
日進駅で降りたら分かりますが、北側はロータリーが綺麗な印象でマンションが立ち並ぶ住宅街です。
建設地の南側は居酒屋やスーパーがある商業地域と言う感じです。
また駅前というよりは、直線距離だけが近い線路沿いのマンションですね。
横断歩道まで迂回する必要があり、思ったより時間が掛かります。
マンションの東側、駅との間にある大通りは交通量が多くてうるさいと思います。
そして寝室に線路が近いのは残念すぎる・・・。
現地をしっかり見て、判断するのが大切ですね。
寝室が線路側?
朝は電車の音が目覚まし代はりになりそうでしょうか。(笑)
でも夜中は電車は走りませんよね。
でも、線路沿いもあまり好みませんが、あとは、実際に現地に行き
どんなところなのか、よく確認をするのが確実ですね。
最終電車は24:11の豊田行きですね。
回送や貨物列車も通らないから、真夜中に起こされる事はありません。
朝は5:48からなので、よい目覚ましになるかも(笑)
あとは真横の通りは遅い時間まで交通量が多いので、Dタイプは避けた方が無難ですね。
1階のA~Cタイプはテラス付き住戸の様ですが、狭くて意味が無いですよね。
特にBtとCtタイプは上階のバルコニーと面積が変わらないような・・・
床をタイル貼りにして一応テラスという事にしてるのかな?
ガセネタ書くと痛い目に遭いますよ。
第1期販売で26戸売りつくし中。
販売戸数が4戸となってますから、結構好調なんですね。
完成予想CGを見ると分かりますが、賃貸物件の様なバルコニーのペラペラ間仕切りが残念です。
第2期での販売戸数は未定です。
第1期での戸数は2戸でした。ちゃんちゃん。
1期で2戸しか売らないのですか。
意外と売る気が無いみたいですね。
なんでそんなに少ない戸数しか売らないのでしょうか。
もっと沢山売れば、早く完売になるのにと、思いますが、
そうなれは、管理費も多く入る筈。
それって素人考えなのかな。
第2期に至っては販売戸数未定ってんだからねぇ。
9/15にはモデルルームを閉めるらしいですよ。
もう完売出来る見込みがあるのかな?
建物内モデルルームがオープンするらしいのですが、工事中に使用するのって珍しいですよね?
敷地内へはヘルメットを被って入るのかな?
工事中って言っても、最終段階で植栽とかあとは上の方の階の内装とかなのでは?
出来上がっている下の方の階だったらOKなんでしょう。
実際に日当たりとか、風通しとかそういうものが見られるのはいいのでは。
モデルルームだとオプション品も混ざっていたりしてイメージしにくいっていう人も多いと思うんですよね。
先日確認したらクレーンや足場も立ってて、まだバリバリ工事中でしたよ。
収入で見ると、星ヶ丘や八事を差し置いて県内トップの三好ヶ丘に続いて日進駅、米野木周辺も割と収入高いみたいね。豊田、刈谷、三好ヶ丘とトヨタの影響か?
も一回書いておきます。
第2期の売り出しは戸数未定のまんまです。
ここの日清駅や、米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水など豊田線沿線は、三好ヶ丘を中心に実質的にはかなりの高級住宅地になってるみたいだから(見た目は普通、車も普通)、
数地上は星ヶ丘や八事よりも世帯収入が平均して100万以上高い
実はあんまり見栄っ張りでない小金持ちがたくさん集まってるので、その割には車も収入を見せびらかすような威張った感じの外車も少ないしで、治安もいいし住みやすいぞ
残り18戸のようです。
11階と7階の90㎡は4千万円前後ですが、残念ながら3LDKにプラン変更しちゃってますね。
低層階なら4LDKも売れ残ってます。
日進だと、米の木駅付近に戸建てができて、道もできて、新興住宅地っぽくなっていますね。
駅周辺は、昔のままなんですけど・・・^^。
小金持ちが多い印象、私もです(笑)。
モデルルームは、内装も豪華だったりするので、現地がモデルルームになるのが賛成です!
日進高校は、日進駅にあるわけじゃないですもんね。
このあたりだと、どこの高校が人気なんでしょうね?
やっぱり日進西高校あたりでしょうか?
名古屋に出るのに名鉄区間があるから定期代が高くつくなぁ
2期の販売は未定の意味がわからん。
売れ残りも減っているのに。
今はとりあえず3戸販売中とホームページにありますね。
南向きで駅にも近いのに、ゆっくりとした売れ行きのようですね。
中古で売らなきゃいけない時に売れるのかなあぁ。
売れ行きが悪いと心配。
第2期は4戸と明かされたようです。
少しずつの販売なんですね。じっくり売るという戦略なんでしょうか。
間取りと階数が限られているほうが、迷いがなくて売りやすかったりするのかな。
建物内モデルルームが見られるのはいいですね。
2タイプとも1階のようですから、眺望は確認できないですけど。
線路の音なんかはしっかり確認できるといいですね。
完売間近ですね。
値引きはないかな。
ないんじゃないですかね、状況的に。
駅には近い場所だから、利便性的には需要がある地域だろうし
わざわざ下げなくとも、みたいな。
結局はあと3戸で販売終了ってことでいいんですか?
駅に近いのはやはり強い。
あとは鉄道の音ですよね~。駅に近いと自動的に線路が近い(汗)
90平米を超えるお部屋はやっぱりゆとりがあっていいですね。
広いLDKから入れる和室も良いですね。
和室には、押し入れもあって板の間もあります。
最近のマンションではなかなか見られなくなった間取りだなぁと思いました。
やっぱり和室が落ち着くかな?
居室がデコボコしているのは、ちょっと気になるかな?
残りあと4戸なんだからそれなりに売れてるわけで。
残り4戸ですか。思ったより売れていますね。
ボーネルンドの知育おもちゃプレゼントも、ファミリー層を狙ってのことなんでしょうね。子供がいない家庭には意味のない来場者プレゼント・・・。
2000円分のクオカードももらえるみたいですから、モデルルームだけでも見てみようと思う人は特典が豪華ですよね。
残り4戸、どの間取りが残っているんでしょうか。
いいなと思ったのは、B2のメニュープラン。
2LDKにして納戸も2つついているものです。
夫婦で住む部屋を探しているので、家族向けじゃない間取りが気に入りました。
ただ、他のご家庭は家族も多いんでしょうか?それだと疎外感があるかなとも思ってしまいます。
残り4戸のうち2戸はAタイプとBタイプだそうです。
ちょっと古い情報でーすけど。
相変わらず4戸のまま年越すかな。
駅から近いのに手頃な価格ですね。
徒歩2分ならリセールもしやすいと思いました。
南向きの間取りですし、線路は近いですがベランダ側ではないので。
やはり、理想は徒歩5分以内ですね。
近いと本当に便利ですから。
今は、凄い駅まで遠いので身に染みています。
駅が近いと通勤の負担が一つ減るかんじなんですよね
近くに住んでいるときには気が付かないのだけれど、遠くになってしまった時にはすごく感じることなのかもしれません
あと女の子がいたりすると、学校帰りに道のりがやはり駅に近い方が親御さん的にも安心なのではないでしょうか
車の音がうるさい
排ガスがイヤ
電車がうるさい
駐車場に線路の鉄粉が飛んでくる
丘の上のマンションから見下ろされるのがイヤ
大手企業のくせしてずいぶん前からすごい値引き交渉してくるプライドの無さがイヤ
そんなここを検討しているダンナもイヤ
地下鉄東山線を差し置いて、愛知県で一番収入が高い名鉄豊田線ですが、日進駅そばは余りそんな雰囲気はありませんもんね。。
もう少し東にいった小学校そばのマンションだと少し収入の高い雰囲気は漂ってきますが
なんだか日進駅に隣接してる東郷町が町のブランディングが下手な気がします。長久手やみよしは上手なのに
三好ヶ丘や黒笹に加え、最近は浄水や米野木も駅前のブランド化に成功し収入の高い町づくりが出来てるのに
日進はなんで日進駅前とその周囲がこんな感じになったんだろうか?丘の上の梨の木小学校周辺は三好ヶ丘に負けないぐらいブランディングできてるのに
せっかくの名鉄豊田線、名古屋で一番ブランド力がある地下鉄東山線より住民の平均年収が100万も高いのに。
しかもそのなかで一番力のあるはずの日進駅で>>158のように思われてしまうこと自体が。。
日進駅の隣を順に見て行くと、
米野木駅、黒笹駅、三好ヶ丘駅、浄水駅と、それぞれ駅前から住宅地を歩くと、これから一緒に住んで行きたくなるような良さがあって、それぞれの個性が際立ってる。住民の収入や常識力も高く、治安も良いだろうと思わせてくれるまちばかり
日進駅はなんでだろうか?住みよい町のはずなのに、とことごろはすごい綺麗なのに、何かが違う。割高でも思わず購入してしまう綺麗な住宅地がそろってる名鉄豊田線の割には、日進駅だけが>>158のように奥さんがげっそりしてしまうような残念さが少しある。
収入だけじゃ無い。シンクタンクの資産家マップを見ても
実は地下鉄東山線の星ヶ丘から藤ケ丘までの住民よりも
名鉄豊田線の日進駅から米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水あたりまでの沿線のほうが資産も高いデータが出てる
要はこれらの地域は治安を乱す貧困層がいないことが要因とのこと
出るデータ出るデータ、データはすごく良いんですよ
でも日進駅はそういった空気感が無い、住民にプライドもあまりない。売る三井も無い
少しもったい無い地域になっちゃってんですよ、本当はも少し良くなれるポテンシャルがある地域なのに
単純に何もなかった沿線にトヨタ系を中心としたサラリーマン世帯が住み始めた結果でしょ。
年金生活の老人も少なければ、学生や独身サラリーマンも少ない。当たり前のデータだな。
ところでこの物件は、道路から建物が近すぎるのが嫌だな。
歩道脇には広めの植栽帯を設けたり、もう少し距離を取った方が良かった。
車寄せでもあれば豪華に見えたけど、敷地に余裕が無いから仕方ないか。
ポイントは、マンション買うより一戸建て買う人の方が多いってこと
マンション板やマンション中心に探してると見落としがちだけど、
お金持ってる人は名古屋では一戸建てを優先する
しかし日進駅前に柄の悪いヤンキーみたいなのが居るのは、どうしてくれるんだ(笑)
育て方を間違えたか?トヨタ社員!?
>>167
それって長久手みたいに軽トラに乗った金持ち地主が多いってネタかい?
日進に資産家が多いか少ないかなんて興味ない話だけとな。
横道に逸れたが、この売れ残ってる物件について語ろうぜ。