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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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488
匿名さん
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489
匿名さん
>487
そういう事を書くと、スカイズを買った人達に悪いよ。
スカイズを買った皆様、487レスはこのスレの『ネガ』側の意見ですのでお間違いなく。
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490
匿名さん
伊皿子住民さんでしょうね。
最近名前も出せないようだけど(笑)
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491
匿名さん
WCT住民と伊皿子住民の戦いか?
港南の場末じゃ勝負にならんだろ。WCTの負けだよ。
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492
品川駅前マンション住民
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493
匿名さん
マリオットのレストランはまだ発表ないみたいだね。
個人的にはなだ万と北京には残って欲しい。よく行ってたので。
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494
匿名さん
なんで、その地図が現実なの?
ネットって、自分がそう思いたいと思う情報を探すなんて訳ない。
それを疑う事なく事実とか言って自慢げに拡散する人は、ネット社会の最悪な人種というのが
もはや一般論だよ。
自分で検証しようよ。
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495
匿名さん
>>492
その地図で一目瞭然なのが、品川は都心部ではないという事。
都心部へのアクセスが悪いという事。
よく見てねw
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496
匿名さん
>>494
少なくとも行政府が公開してる政策の地図があるんだから
あなたの主観だけの妄想より。はるかに客観性、説得力があるでしょ。
>もはや一般論だよ。
って何? どういう根拠に基づいてるの?データを示してください。
ご自分で検証してくださいね(笑)
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497
匿名さん
品川駅周辺は都心等拠点地区と複合市街地ゾーンですね。
まさに都心そのものです。
東北縦貫線の開通で北千住メトロさんも品川まで一本で来れますよ。マリオネットで宴会だ。
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498
品川駅前マンション住民
>>494
そうかあ>>357のようなネガさんはネット社会の最悪な人種なのかあ。
ひどい物言いですね。当たっているとは思いますけど。
>>495
この地図で一目瞭然なのが、
品川から六本木方面へ地下鉄が直通していないことをもって
「都心」へのアクセスが悪いとさんざんネガネタになってきたけど、
六本木は「都心」には含まれないということ。
ネガさん自ら証明してくれましたか・・・
ネガさんの自爆芸って実に面白いですね。
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499
周辺住民さん
高輪もいいけどさ、桜田通り沿いの狭小タワマンじゃないでしょうね。
このごろ高輪台周辺にボコボコ建ってるけどホントびんぼくさい。
隣地のマンションとのクリアランスの無さといったら.....
高輪台駅周辺は高い建物がない高台で空が広いのが売りだったのに、
中小企業の入るビルみたいな狭小タワマンが林立するとこになってしまった。
横のビルと間隔が数メートルしかない、木造商店街みたいなビルに住んで
「高輪です」だって。おまいら高輪住民の最下層だということを認識せい。
デベも高輪台ザレジデンスくらい隣地とのクリアランスを取って開発しろや。
20年経ったらあのへんは港南とか東品川にあるようなびんぼくさーい中古マンション群に
なってることだろうな。
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500
匿名さん
何でこのスレに豊洲が出て来るのか、理解不能。
磁気浮上式超高速鉄道と豊洲の結びつきがどこにあるの?
名古屋が好きなのか? 違うだろう。
そもそも磁気浮上式超高速鉄道は中京圏に向かう物。
それに乗って、中部国際空港に向かい海外に向かうのか?
きしめんとういろうが好きな輩が豊洲に居るのか?
名古屋市内に入ると、名鉄、名古屋市営地下鉄、と関東にはない独特の車内の雰囲気がある。
名古屋リニア館に行った品川駅周辺の住民は居るのか?
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501
匿名さん
>>497
マリオネット予約しておきますね。
この地図でわかることは、センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
都心部と定義されている大丸有地域にも品川からは8分ほどでアクセスできますからね。
新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れた地域とは異なり
東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる
方向性がますます現実味を帯びる形となりました。
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502
匿名さん
>>498
都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。
キチンと読むべし。
更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など
再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など
都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など
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503
匿名さん
>>501
>センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
どこが中心部なんだよ。端っこじゃんw
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504
匿名さん
スーパービジネスエリアは恥ずかしいからやめない??
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505
匿名さん
センターコアエリアの端っこだから乗換駅にしかならないのです。
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506
匿名さん
このスレに、不動産業者が何人蔓延っているの?
ネタの流れが特徴的。
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507
匿名さん
スーパービジネスエリアは品川だけじゃなくて、東京から品川エリアにかけての
センターコアのことをさしてます。
逆に、この日本のビジネスの中心地センターコアがスーパービジネスエリアになれなければ
日本が他国に負けて凋落していくってことですよ。
リニア始発駅もでき、新駅の国際戦略総合特区もできる品川駅周辺の品川新拠点地区は
センターコアの中でも重要な地区である事は間違いないでしょう。
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508
匿名さん
センターコアの所詮、南の入り口です。
そこは良く理解しておきましょう。
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509
匿名さん
そうですね。センターコアの中心部というのは訂正します(笑)
センターコアの成功のために重要な存在である事は事実ですが。
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510
匿名
どさくさに紛れて、足立ナンバーの豊洲ポジが、勝手に都心の定義の中に豊洲を紛れいれてる必死な痛い方がおられるようですね
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511
匿名
日本は、次の都心機能に品川を選んだということです。
東京丸の内~品川エリアが、これからの都心として国際的な展開をしていくということなのでしょう。
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512
匿名さん
>>510
東京都都市整備局の分類です。
今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、よく理解しておいた方がよいでしょう。
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513
匿名さん
>>510
東京都都市整備局の分類です。
今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、よく理解しておいた方がよいでしょう。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
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516
匿名さん
丸の内は既存企業ですでに新規開発参入余地がほとんど無いでしょう。
品川周辺の新拠点 品川新拠点地区にこそ、外資系企業や新興勢力の企業が
集積して日本の発展をリードしていく役割が期待されている。
品川新拠点地区から交通アクセスの良い、丸の内、大手町はライバルではなく
一体となって発展していくことになる。
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517
匿名さん
ポジとネガの頭脳レベルが違い過ぎる。
ネガが持ってくる材料全て自爆ネタにされちゃってるじゃん。
もう少し頭の良いネガさんいないの?
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518
匿名
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519
匿名さん
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520
匿名さん
役人の区分けで大騒ぎするのも稚拙だと思うけど、かつて民間最大の再開発地
と言われた天王洲アイルは完全に見放されてるよね。
今後も民間でがんばってね、という事なのでしょうか。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名さん
オフィス街としては大丸有に勝てず、商業施設としては渋谷、新宿、池袋に勝てないかと。
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524
匿名さん
注目されるエリアは妬まれてネガられるのか?
江東区湾岸のネガ投稿がここに移動し、今度は今後14年間もの論争が起きるのか? バカバカしい。
そうして、論争が起きている間に来年度から着工し、難工事の山岳長大トンネルが掘削途中で人知れず事故を起こし、メディアで発表段階で視線が一気に集中するのもバカバカしい。
トンネル工事事故は、工期の遅延に繋がるのをここのネガは何人が意識しているのか?
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525
匿名さん
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526
匿名さん
>>523
それで?
東京駅さんは大丸有にお住まいなんですか?
渋谷新宿池袋さんは渋谷新宿池袋にお住まいなんですか?
絶対に答えられないんでしょうけど(笑)
ここはマンション掲示板ですので、その地域に住んでる方・住もうと検討されている方が
対象エリアの将来性について議論するスレッドです。お忘れではないですか。
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527
匿名さん
品川からは大丸有にも渋谷、新宿、池袋にも便利ですよね。メトロさんは東京はあきらめて武蔵小杉にでも住んだらいかがですか?
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528
匿名さん
大丸有にほとんど一般人の住居なんか無いし、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わない。
そもそも大丸有にも至近で、渋谷新宿方面にも10分台でアクセスできる
バランスの良い立地に位置しながら、なおかつ自身の交通利便性や発展性も
備えていることこそが品川の魅力
大丸有がビジネス街として、渋谷新宿池袋が商業の街として魅力を維持する
ことは品川の価値を高める上でも重要な事。
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529
匿名さん
新宿派、渋谷派、池袋派、銀座有楽町派といろいろいますが、みんな自分のオラが電車で行きやすいオラがターミナル自慢に過ぎないんだよね。品川に住んでいれば都内へのアクセスは山手線一本、山手線がないエリアも乗り換え一回でほぼたどり着ける。
別に渋谷が勝とうが銀座が勝とうが品川居住者にとってはどっちでもいいことですが沿線郊外のメトロさんや私鉄さんにはターミナル駅の優劣は死活問題なので必死ですよね。
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530
匿名さん
品川にデートに行こうなんて人、いないでしょ。
価値ない。ない。
働き蜂社員たちの町。大崎や浜松町と同じ。
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531
匿名さん
品川にもデートスポットはあるけどね。
リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。
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532
匿名さん
>>530
オラが沿線、オラがターミナル自慢ですね
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533
匿名さん
デートに来なくていいと思うけどTyハーバーとか原美術館とか必ずガイドブックにも載ってるデートスポットだよねえ。品川プリンスの映画館に水族館、ボーリング場なんかもカップルだらけだし。
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534
匿名さん
品川は渋谷なんかに比べるとデートスポットが少ないから居住価値が低いというのはなかなか珍説ですね。
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535
匿名さん
>>526
何か、不動産業者っぽい臭さがありますね。
将来性?
品川ネガのつもりでは無いけど、リニアの開業時期が遅れたとして資産価格に影響ないと断言できますか?
だから >>525の様にトンネル野郎は黙れ! と言い出すんですかね?
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536
匿名さん
526ではないですが、
開業時期が遅れても資産価格に影響は無いでしょうなあ。
開業が無くなることは有り得ないから。
資産に良い材料は、長く続くほうが良い。
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537
匿名さん
リニア効果が価格に織り込まれてるとすれば開通延期は価格に影響するかもしれませんね。
例えば竣工時にリニアが開通していることを前提に建てたオフィスビルの賃料とか来月開通のはずが仮に突如五年伸びたとしたらその賃貸契約は成約しないかもしれない。
でも現在リニアの影響は盛り込まれていませんし、品川はリニアがないと成り立たないというわけでもないのでえは限定的でしょう。
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