横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
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パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

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武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 780 匿名さん

    隣の日吉も高いけど、武蔵小杉住民みたいに坪単価が高いとか自慢している書き込みをほとんど見ないよね。日吉住民は周辺より高いとか特に気にしていないんじゃないかな。横浜市でイメージもいいから劣等感もないしね。本当の高級住宅地に住む方は、自ら過剰にアピールしないよ。過剰なアピールは見てて品がないよ…。

  2. 781 匿名さん

    日吉の一戸建てや駅近マンション住んでいるひとは、少ないからね。このマンションコミュニティもほとんど見てないでしょ

  3. 782 匿名さん

    お受験的には小杉は最強だな。
    筑駒と栄光の両方の学区内なんて殆どない。

    麻布、学芸は至近だし、横浜方面の聖光、フェリスは勿論、
    埼玉方面の開成、武蔵も悠々通学圏だもんな。

    頭が悪くても幼稚舎があるしw

  4. 783 匿名さん

    >780
    坪単価高いなんて誰も自慢してないよ。
    新規分譲で坪340なんて吹っ掛けてきたのはスミフだし。
    別に住民が自慢してる訳じゃないでしょ?
    むしろまともな小杉住民は坪340はおかしいと感じてるくらいだから。
    何を勘違いすると自慢に聴こえるんだか?

  5. 784 匿名さん

    これだけ一気に地価上昇すれば気になるに決まってるでしょ。日吉みたいに昔から安定した地域じゃなく、新興住宅地なんだから。自慢って言うけど無理して買った自分の家を褒めるのは普通じゃない?逆に住んで失敗したなんて書き込みなんてなりすまし以外に見たことないよ。単純に小杉は新築マンションが多いから、この掲示板に集まる絶対数が多いだけ。このスレだけ異常に書き込みが多いのもその証拠。もちろん資産価値が下がる不安もあるけど、それだけの街じゃないってことを皆に分かって欲しい。それだけだよ。

  6. 785 匿名さん

    >780
    日吉、又は少なくとも横浜市内のどちらかに在住もしくは出身の人ですか?

  7. 786 匿名さん

    私は日吉からこちらへ引っ越してきたけど、開発区駅近タワマン限定で日吉より生活の利便性は数段上です。

  8. 787 匿名さん

    小杉住民は自慢が利便性しか無いのかね。

  9. 788 匿名さん

    >783
    このスレの小杉住民は、資産価値が高いと散々自慢してるじゃん。資産価値=坪単価が高いということではないの?

  10. 789 匿名さん

    >>787
    それは仕方ないのでは?

    商施設の話をしてもアリオ(笑)で終わりだし、
    新住民は旧住民を見下してるから、駅と駅周辺の限られたエリアにとどまらない、
    街全体の魅力なんてのは当人自身が感じてない。

    必然的に残るのは交通利便性の話だけ。

  11. 790 匿名さん

    シティタワーの坪単価が高いことを既存のタワマン住民が喜ぶのは当たり前だと思うけど。
    中古で自分の住んでいるタワマンを売ろうとする時も恩恵があるだろうからね。

  12. 791 周辺住民さん

    坪単価は資産価値をはかる一つの指標ではあるのは間違いない。

  13. 792 匿名さん
  14. 793 匿名さん

    >792 かの有名ないつでも買い時おじさんじゃねーか。むしろ不安になるわ。

  15. 794 匿名さん

    パークのおばちゃんが活発になると書き込みの質が格段に落ちる 分かる人には分かるだろう

  16. 795 匿名さん

    >793 この人、」今は郊外が買い時、とか。いつでもどこでも買え買えおじさんに改名ですね。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131112-00000002-sasahi-bus_...

  17. 796 匿名さん

    買えおじさんお勧めの柏は、以前駅別の10年間でどれだけ価格変動したかのデータで、50%減というデータ見たことあります。例えば4000万円で買ったマンションが10年後に2000万円でしか売れない。たしか中原区は、数%減。柏は買わないほうがいいと思うよ。

  18. 797 匿名さん

    地縁かあるひと、特別な事情あるひとはべつですが。

  19. 798 匿名さん

    どんなに地縁があろうが、借りるって選択肢も存在する。

  20. 799 匿名

    今度は武蔵小杉が50%オフだね\(^_^)(^_^)/
    セール参加しようかしら?

  21. 800 匿名さん

    相変わらず根性のネジ曲がった書き込みが多いですね。
    小杉より良い街や坪単価高い街は沢山ありますよ。
    放っといて下さい。
    あれ?ここは武蔵小杉スレですね。いらっしゃいませ。

  22. 801 ご近所さん

    地域性のしがらみもなく、小金持ちも成り上がりも心配なく住めるのが、コスギのいいとこよ。どんどんおいで。

    だけど、再開発地区(町会も自治会も何もなかった地域)限定でお願いします!

  23. 802 匿名さん

    小杉の交通の利便性がいい?
    そんなの郊外同士で比べたらでしょ。
    恵比寿の方がよっぽど交通の利便性がいい。

    山手線が使えて、表参道なども遠くなく、
    代官山、中目黒も近いし、日比谷線で銀座や六本木への1本。
    埼京・りんかい線でお台場とかも1本。
    中目の乗り換えの楽なので、ほとんどストレスなく東横線沿線へも行ける。

    結局は、都心に住めない者のための街。
    恵比寿の中古だったら、MST以降の坪単価で買える人たちも住めるでしょう。


    いい加減、交通の便がいい、という話もやめましょうよ。
    欺瞞、欺瞞。

  24. 803 匿名さん

    恵比寿が便利なのはわかるけど、まさか恵比寿駅まで徒歩10分以上の物件のこと言ってます?
    築20年とかの?

  25. 804 匿名さん

    恵比寿駅まで徒歩5〜10分で築10年の同程度が買えるなら考えますが。
    70m2で6000万ちょっとの物件ね。

  26. 805 匿名さん

    駒沢通り近辺で探してみたらどうですか。
    意外と掘り出し物があると思いますよ。

    中古なんて少しリフォームすればいいんだし、
    このスレで選民思想をお持ちの方々は、
    きっと7000万~8000万くらいポンと出せるんでしょ?


  27. 806 匿名さん

    補足です。
    駒沢通りの恵比寿駅から槍ヶ崎交差点までの間くらい。

  28. 807 匿名さん

    それなら武蔵小杉の新築か築浅中古に住むなあ。

  29. 808 匿名さん

    恵比寿の地理わかってますか?
    駅まで余裕で徒歩10分以内ですよ。
    しかも、日比谷線だとなお早い。

    交通利便性を連呼しておきながら、
    結局は利便性が劣る小杉なんですね。

  30. 809 匿名さん

    ここ最近のスレの流れを見ると武蔵小杉は都内の主要な地域と比較されるまでになっちゃいましたね。

  31. 810 匿名さん

    >809
    まったくですね。逆パターンの宣伝でも流行り始めたのでしょうか?
    恵比寿と比較されてますよ。w

  32. 811 匿名さん

    >>808
    交通の利便性だけじゃないですよ。
    街の利便性もです。

  33. 812 匿名さん

    >802
    電車だとわずか数分の差でしかない場所へ出掛けるのに、
    大枚はたくかどうかの違いでしょう。
    例えば目的地が東京だと、タイミング次第では恵比寿住民より武蔵小杉駅近住民の方が早く辿り着いちゃうかもね。

  34. 813 匿名さん

    そんなに恵比寿の物件が魅力的なら黙って買えばいいのに
    あっ

  35. 814 匿名さん

    都内と比較???どう見ても小杉の利便性バカにされている書き込みでしょ。比較されたと喜ぶんじゃなくて怒るところじゃないの?。見てて恥ずかしい…。

  36. 815 匿名さん

    恵比寿徒歩10分、築10年で坪単価330ぐらいであるのかな?駅近、新築にこだわらなければ恵比寿もありかな?

  37. 816 匿名さん

    まあ恵比寿も悪くないんじゃない?

  38. 817 匿名さん

    恵比寿と比較されるとは武蔵小杉も出世したもんだなぁ。

  39. 818 匿名さん

    >814
    怒りどころは何処でしょうか?

  40. 819 匿名さん

    >電車だとわずか数分の差でしかない場所へ出掛けるのに、
    >大枚はたくかどうかの違いでしょう。

    どっちが地価が割高でしょうか?
    中所得者が都心を買えないからと群がり地価が上がっている小杉の方が、
    よっぽど割高では?
    正常じゃない需給の関係による地価上昇にも思えますよ。
    結局、先行マンションくらいの坪単価が正常だったってことでは。
    それを「交通の利便性がいい」と胸を張って、
    大枚をタワマンにはたいているわけです。

  41. 820 匿名さん

    ついでのことだから、荒らしの方は 恵比寿 vs 武蔵小杉 のスレでも立ち上げてくれませんかね。

  42. 821 匿名さん

    同じ条件で恵比寿と武蔵小杉だったらやっぱり恵比寿かな。

  43. 822 匿名

    恵比寿と比べられる街は都心意外では、小杉くらいだろうね。すごいな。

  44. 823 匿名さん

    恵比寿と武蔵小杉を比較したらそりゃ恵比寿の方が上だけど、武蔵小杉は山手線沿線と同レベルまでに比較されうる街に成長したということ。

  45. 824 匿名さん

    武蔵小杉は東横線と言うセレブ路線のなかの開発だから希少価値があるのです。
    住人ってやはり土地勘がある人が多いです。
    結局慶応に通ってたとか、東横線沿線住んでたとか。。。。

  46. 825 匿名

    小杉最高!

  47. 826 匿名さん

    川崎は成長したんだな。
    素直に嬉しい。

  48. 827 匿名さん

    恵比寿と武蔵小杉ですか。
    ちょっと役者が違うような気もしますが、ネガの方も認めざるを得なくなったということですね。

  49. 828 匿名さん

    まあ、値段だけでも上がったのは、何もあがらないよりはいいことだ。

    すでに持ってるならまさに売りどきだね。
    これから買う奴は勇者だね。

  50. 829 匿名さん

    あまりに小杉の交通利便性を誇るから、さらに交通の便がいいところを挙げただけなのに、
    流れを読まずに好き勝手書く人がこのスレは多いですね。

    いつものことながら、閉口してしまいます。

    結局は、都心を買えない層が路線が多く使える小杉に群がっている、
    よって小杉の地価がバブル、ということですね。
    この買えない層が多ければ多いほど、小杉には需要がある、
    ということは言えそうですね。

  51. by 管理担当

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